教えて掲示板の質問
「どうしてこんなに落ち込んでしまうのか」に関する質問
- 受付終了
なおさん
初めまして、私は飲食店に勤めている21歳です。
最近仕事で従業員とトラブルになり、社長へこの仕事を辞めさせて欲しいと頼みましたが
辞めさせて貰えず、頼まれたら断りずらい性格のせいでだらだら続けることになってしまいました。
労働時間がながく、休みも週1でメンタル的にも体力的にもガタがきていました。
そのせいかわかりませんが常に生理不順で未だに2ヶ月生理がきていません
子供ができた?と思いましたが検査では違いました。
機嫌がいい時は普通なのですが、他は常にイライラしてしまっていて
すこしでも嫌なことがあるとやる気が全く出なくなり今すぐ帰りたいなど、仕事中にあるまじき事を
思ってしまいます。
特に仕事で怒られる、彼氏に怒られるなどの行為をされると立ち直るのに時間がかかり
常に逃げたい、死んでしまいたいなど思ってしまいます。
常に情緒不安定で、私以外は敵、彼氏の言葉も全て否定に聞こえて怖い
心休まる場所がなく参ってしまってます。
2015年4月10日 13時14分
教えて掲示板の回答
なおさん、こんにちわ
カウンセラーの岡です。
ご相談内容読ませていただきました。
職場で人間関係のトラブルが起きて、社長様に退職をお願いしても辞めさせていただけなくて、なおさんのお優しい性格で、社長の言葉を断りきれずに、お仕事をお続けになられているのですね。
長時間労働で、お休みも週1回だと、お体が疲れきってしまっているご様子を感じます。
毎日の睡眠は充分にとれていますでしょうか?
お仕事を辞めることができないようでしたら少し労働時間を短くしていただくとか、週2回のお休みをいただくとか社長様に労働内容の改善をご相談されることは可能でしょうか?
過労状態であるとも考えられます。
今の状態が続きますと、なおさんのお身体とお心が心配です。
生理が不順になってしまわれることもご不安に思われると思われます。
二ヶ月もの間、生理前のイライラのお辛い状態が続いていることも、とても、ご不安なお気持ちでお身体もお辛いと感じます。
お体の不調やお気持ちにも余裕がなくなっている状態だと思われます。
今、お二人が妊娠をご希望されないのであれば、なおさんから彼に避妊をしていただくようにご相談されてみてはいかがでしょうか。
彼との関係も悪循環になってしまわれないか心配です。
仕事や彼に怒られることに、敏感になっていらっしゃるご様子です。
なおさんのお身体とお気持ちが心配です。
少し、お仕事を休んで、旅行に行かれたり、趣味を楽しんだり、お友達と遊んだりなおさんのお気持ちをリフレッシュされてもいいのかもしれません。
なおさん以外は、彼さえも「敵」に思えてしまわれてることが心配です。
専門のカウンセラーになおさんのお気持ちをご相談されることをお勧めいたします。
なおさんのお気持ちを専門のカウンセラーにお話することでなおさんの、ご不安なお気持ちが改善されてくると思われます。
なおさんが、ご不安なお気持ちになられたり体調が優れないときはまた、いつでもご相談くださいね。
2015年4月14日 13時12分
なおさん、初めまして。カウンセラーの禅明と申します。
ご相談の内容を読ませて頂きました。
なおさんは今とても孤独を感じていらっしゃるようですね。
彼の言葉も全て否定に聞こえるし、周囲の人は敵に見えて心休まらない状況なのですね。とてもお辛いことと思います。
2ヶ月も生理不順ということはかなりのストレスがかかっていると思います。
病院へは行かれましたか?早めに行かれてくださいね。
「機嫌がいい時は普通なのですが、他は常にイライラしてしまっていて」とありますが、仕事が上手くいかなくなったのはこう感じる以前の出来事でしょうか、以降の出来事でしょうか?
現在のお仕事の社長さんはなおさんを信頼しているのですね、辞めさせてもらえないのは頼りにされておられるということでしょうね。
しかし、労働時間の長さと休みの少なさが体に影響しているということであれば改善してもらうことをお願いされれくださいね。
従業員の方たちとトラブルなくお仕事していくためには、心と体のベストな状態が不可欠だと思います。
2ヶ月生理がきていないということであれば婦人科を受診して、診断書を書いてもらってくださいね。大切なことです。
その診断書をもって社長さんへお願いすれば今の状況に対応してもらえるかと思います。
先ずはお仕事の労働条件を改善しましょう。
彼氏さんの言葉が全て否定に聞こえるほど体も心も疲れておられるのだと思います。
今すぐに行動できることは労働条件の改善に向けた一歩だと思います。
そこでお店が対応してくれなければなおさんは自分の体を守るためにもお仕事を変わる選択をされたほうがよいかと思います。
それからこのことと同時にしてもらいたいことは、一人の時間を確保することです。ゆっくりと心を癒す時間をとってくださいね。
彼には自分がいまこんな状況だから協力してほしいとお願いしてみてくださいね。
先ずは言葉に出して自分の想いを伝えてみてください。
頑張りすぎないでくださいね。ご自身の心と体を大切にされてください。
2015年4月13日 14時17分
ことゆめ心理カウンセリング
なおさん
>最近仕事で従業員とトラブルになり、
Co:どんなトラブルだったのかが気になります。
>社長へこの仕事を辞めさせて欲しいと頼みましたが
辞めさせて貰えず、
Co:必要な人材なのですね。
>頼まれたら断りずらい性格のせいでだらだら続けることになってしまいました。
Co:頼まれると断りずらいですよね。
本当は嫌なのにそうは言えなくなってしまうんですね。
>労働時間がながく、休みも週1でメンタル的にも体力的にもガタがきていました。
Co:もう少し休む時間がほしいですよね。
>そのせいかわかりませんが常に生理不順で未だに2ヶ月生理がきていません
子供ができた?と思いましたが検査では違いました。
Co:身体に不調を来たす程なのですね。
>機嫌がいい時は普通なのですが、他は常にイライラしてしまっていて
Co:それは辛いですね。
>すこしでも嫌なことがあるとやる気が全く出なくなり今すぐ帰りたいなど、仕事中にあるまじき事を思ってしまいます。
Co:やる気が削がれやすくなってしまうんですね。
>特に仕事で怒られる、彼氏に怒られるなどの行為をされると立ち直るのに時間がかかり
Co:自分にとって大事な人からの指摘に大きなショックを受けてしまうんですね。
自分への思いやりを持っていてほしい人から、マイナスの指摘を受けることで、気持ちが大きく沈んでしまうんですね。
>常に逃げたい、死んでしまいたいなど思ってしまいます。
Co:その場から“逃げ出したい”という気持ちなんですね。
窮屈さを感じているんですね。
>常に情緒不安定で、私以外は敵、彼氏の言葉も全て否定に聞こえて怖い
心休まる場所がなく参ってしまってます。
Co:今、心休まる場を強く必要としているんですね。
それなのに否定されている様に聞こえて、落ち着かなくなってしまうんですね。
否定に聴こえてしまう心の状態を見させて頂いて、その原因を掴みたいです。
ことゆめ
2015年4月13日 12時56分
初めまして!
こころのパートナー「輝き」の大重です。
あなた様の気持ちわかりました。
まず、あなたは今の職場で磨かれたんですね。
なぜなら、この経験であなたは同じ立場の人の気持ちが理解できるようになった。つまり、思いやりをのこころを、得た貴重な体験をしたんだと思います。
あなたが納得できる磨きができたならば、この経験から卒業してあらたな旅にでてもいいのかなと思いました。
後は、やはりあなたの気持ちだと思います。
最後にピンチはチャンスです。
2015年4月12日 13時39分
なおさん、こんにちは。
ほがらかカウンセリングルームの本多千賀子と申します。
かなりお疲れになられていますね。
飲食店ですから接客をはじめ動き回ることも多いかと思いますし、従業員とのトラブルもまた大きなストレスになるだろうかとお察しいたします。
一度辞めたいと申し出てから、その職場に仕方なく留まっている場合は、やはり意欲的に取り組めなくなってイライラしたり、不満も強まっていくかもしれませんね。
食事はしっかりとれていますか?
精神的な面でも女性の体はとてもデリケートに反応しますから、生理不順にもなりえます。
全部が否定的に聞こえてくるのも、今の状況や状態がなおさんの本意ではないがための心の表れかもしれません。
断りずらいお気持ちもわかりますのでね、頑張ってこられたかもしれませんが、体や心の調子が思わしくないようでしたら、そのことも含めて社長にまた相談された方が良いかと思います。
そして、少し何か気分転換になりそうなことをしてみるのも良いですね。
仕事や彼に怒られるという行為にどうしても気持ちが囚われがちになってしまって萎縮しておられるので、怒られたことより内容そのものに気持ちが向けられるようになれば、きっとなおさんの成長にもつながっていくと思います。
どうぞ無理をなさらずに、なおさんの今後の決定が、なおさんにとって良いものとなりますよう応援しております。
2015年4月11日 15時16分
こんにちは。
どうしてこんなに落ち込んでしまうのかという問いに対する回答は、まじめすぎて優しいからでしょう。
心休まる場所がないのは、頭で考え過ぎているからかもしれませんね。
2015年4月11日 11時35分
初めまして。
口頭でお仕事をやめずらいのであれば、郵送とかで退職届を提出するだけで済みますが、本当にやめることで問題が解決するのかどうか、状況が詳しくわからないとなんともいえませんが。
2015年4月11日 08時49分
憂うつの癒し屋
んんんんんんんんんんんんんんんんんん・・・・・・・・・・・
辛いよね・・・・・・・・・・・・
「落ち込む」ことは、人間ならば誰にでもありますが・・・・・・・・・
それが、極端で、日常生活に支障が生じてしまっているのですね・・・・・・
図式としては、「頼まれたら断りずらい性格」→「ストレスがたまる」→「常に情緒不安定で落ち込む」ということになるでしょうか。
察するに、「頼まれたら断りづらい」というところが根本の原因ではないかと思います。
交流分析という心理学がありますが、
その中で、禁止令と対抗禁止令との関係が取り上げられています。
禁止令とは、また物心がつかない時期に親から態度で示される不合理な命令です。
対抗禁止令は、その後、物心がついてから親から言葉で言われる一見まともな命令です。
例えば、対抗禁止令において、他人に喜びを与えなさい!などの事を言われた場合には、
成長していく課程においては、こちらの方が優先されます~~何しろ物心が付いている時に親から言われたことですし、至極まともに聞こえますから。
俗にいう真面目な人(なおさん)ほど、この対抗禁止令をかたくなに守ろうとします。
しかし、一方で禁止令として、
親の立場が強調されて子供が後回しにされた場合や大人と子供とにはっきりした差別が態度で表された場合には、「自分は、いてもいなくても、いいような重要な存在ではないんだ」と感じてしまいます。
ここで、人間ですから、どこかで対抗禁止令に対応できなくなる時が訪れます。
この時に頭をもたげてくるのが物心がまだつかない時に態度で示された禁止令なのです。
その結果は、必ずと言っていいほど禁止令(不合理なもの)の方が勝ってしまうのです。
もう一度、まとめてみますと、
成長過程においては、「他人に喜びを与えなさい!」(頼まれたら断りづらい)という命令に従いますが、どこかで対応出来なくなり(ストレスがたまる)、その結果、「自分なんてどうでもいいや」(情緒不安定~ひどく落ち込む)という考えに「必ず」と言っていいほどなってしまうという「からくり」なのです。
すこし、理解していただけたでしょうか?
これは、人間の脳の仕組みが関係しているので、事前の予防策も立てられません。
ですから、なおさん自身は、何の落ち度も感じなくていいのです。
ここで、私から提案できる「アドバイス」としては、
まずは、「傾聴カウンセリング」というものを受けるということです。
「傾聴カウンセリング」の実際のパターンは以下のようになります。
例えば、保健所には相談員(精神保健福祉士など)さんがいます。
まずは、その相談員さんと連絡をとって、会う日時を決めて面談してみてください。
相談員さんは「聴くことのプロ」ですから、なおさんの話の内容だけではなく、話す姿勢、テンポ、トーンなどを観察して、なおさんが話しやすいように雰囲気を作ってくれます。
そこでは、相談員さんが、うなずいたり、もう一度聞き直したり、なおさんの言っていることを繰り返したり、単なる繰り返しではなく、相談員さん自身の言葉で言い直したり、感情や事実の確認をしたりなど話を聴く為の工夫をしてくれます。
その過程の中で、相談員さんは、なおさんと同じような気持ちを自分の中に取り込んだり(共感)して、支持的な態度でなおさんに接して、話をうまく引き出してくれます。
「傾聴カウンセリング」の効果として、なおさんが自分の心の中の秘めた思いを第三者に話す(外在化)ことによってカタルシス効果(心の浄化作用)が生まれ心がスッキリとします。
これにより、次第になおさん自身の現在位置を確認して受け入れ(受容)、次第に自分主導で変わっていく事(自己変容)ができるようになるのです。
対面式が大前提の「傾聴カウンセリング」が「心の煙突掃除」と言われるゆえんがここにあります。
カウンセリングは1週間に1度(50~60分)が一般的です。
対面式のカウンセリングの重要な要素に「相性~話しやすさ」があります。
これがカウンセリングの「良し悪し」を決めると言っても過言ではありませんので、少しこだわって見たほうがいいと思います。
保健所の相談員さん(無料)、通院している病院の相談室(カウンセリング・ルーム~精神保健福祉士など~保険適用)、カウンセリングのボランティア団体(無料)、民生委員などの地域の人格者(寸志)、どうしても見つからない時には、スカイプ(原則有料)でもギリギリセーフですので、このサイトなどで全国規模で探してみてください。
このカウンセリングだけで問題が解決してしまう場合もありますが、
「考え方の癖~すぐに落ち込んでしまう」の自己変容が不十分な場合には、「傾聴カウンセリング」を足がかりとして次の認知行動療法カウンセリングへと移行して行く場合も考えられます。
認知行動療法では、
@自動思考に関する質問~ なおさんが大切に思っている人が、なおさんと同じ考え方の癖を持っているとしたらどう言ってあげますか?
@下向き矢印法~落ち込みの過程を具体化していく~省略。
@認知連続表~落ち込みの度合いを0~100%のうち、60%などの幅がある事を知ってもらう。
これらのことなどをやった仕上げとして、
@行動実験~省略~実際に、難易度を考慮して、落ち込むであろう場面を体験する。
などの修正を行います。
それでも効果がまだ十分ではない場合には、トラウマ治療法を行う事になります。
一人でも出来る心理療法としては、
@自律神経の安定のための「瞑想など」や、
@感情と行動が密接に関連していることを利用して、昨今カウンセリング効果も期待されている
掃除「~特に汚いところ、普段目が行き届かないところ」をおすすめします。
@出来事→感情(種類と強さを%で表す~落ち込み度合い:70%など)の日記をつけるのも、自分の考え方を整理し、考え方の癖を知る(客観性を育む)ためにはいいと思います~認知行動療法のデータにもなります。
@食事・休息(睡眠も含む)・活動のリズム(時間帯・ペース配分)を整えることも大切だと思います。特に朝、起きる時間を一定にすることをおすすめします。
私のHP:憂うつな心を癒やすカウンセリング心理学
http://sinrigaku.com
では「傾聴カウンセリング」
「トピックス・リスト」→「自動思考~認知の歪み(認知行動療法)」
「トピックス・リスト」→「幼児期決断を修正するミニスクリプト理論」
「トピックス・リスト」→「トラウマの治療法」
「トピックス・リスト」→「リラクゼーション(瞑想など)」
「トピックス・リスト」→「アサーション・トレーニング~自己主張トレーニング」などのお役立ち情報が掲載されておりますので、是非一読していただきたいと思います。
2015年4月11日 08時29分
ピュアティケア
なおさん、こんにちは。ピュアティケアの長と申します。
お悩み拝読しました。
心身ともに限界がきているようです。
このままではさらに悪化してしまうでしょう。
なおさんは、きっと頑張りやさんなのですね。
でも頑張りすぎてとっても辛いでしょう。
今は一時もはやく休養してください。
色々あるでしょうが、身体をこわしては元も子もありませんからね。
焦らずゆっくりと心身の疲れがとれるまでなるべくストレスのかからない環境で過ごすことが重要です。
そして十分な睡眠と栄養と軽い運動をし、趣味の時間を楽しむことが出来るようになれば、徐々によくなっていくでしょう。
誰の身体でも人生でもありません。本当に自分を守れるのは自分しかおりません。
どうかお身体を大事になさってください。
またカウンセリングもなおさんには、心を元気にする有効な手段のひとつでしょう。
大事なことなのでもう一度言いますが、一時も早く休養してください。
そして、睡眠、栄養を十分とり、軽い運動、趣味を楽しめるようになることです。
仕事のことは休養中は考えなくて良いです。彼氏にも良き理解者となってもらいましょう。
焦らないことです。必ずよくなりますよ。
ピュアティケア
http://purity-care.com/
2015年4月10日 20時48分
なおさん
こんにちは。
コリトルのノブと申します。
「ふーん。そんな考え方もあるのかなあ。」というくらいに気楽に読んでいただけたら幸いです。
なおさんにご提案したいのは、自分の意思を貫いてみるということです。
できる範囲で、少しずつで良いので、やってみていただけたらと思いました。
今の勤務先で、なおさんはとても評価されているのだと思うのです。
もちろん、勤務先の期待に応えることは、素晴らしいことです。
しかし、なおさんが、その結果、メンタル的肉体的にガタが来るようでは、本末顛倒だと思います。
なので、お金を稼ぐことや期待に応えることを後回しにして、
お給料が少なくなっても、周囲の期待に応えられなくても、なおさんがやってみたい仕事をしてみていただけたらと思いました。
なおさんにとって、勤務先の期待に反することは、ある意味とても辛いことかもしれません。もしかしたら、怒られるかもしれません。
自分の好きな仕事や、単純にやってみたい仕事をやろうとすることは、なおさんにとって、「我が儘なこと」とか「自己中なこと」と感じてしまうかもしれません。
でも、最終的には、なおさん自身が、好きな仕事や単純にやってみたい仕事をすること。
そして、なおさんが精神的肉体的に満たされることが、周りの人たちのためになると、僕は感じております。
もし、質問等がありましたら、気軽にご連絡くださいね。
2015年4月10日 19時23分
( ノ゚Д゚)こんばんわ
心身ともに疲労が溜まっておられるようですね~
大変にツライ状況だどお察しします。
精神がイライラは心のストレス症状ですし、
生理不順は体のストレス反応です。
社長がやめさせてくれないとのことですが、
ご自分の体とその社長さん、どちらが大事でしょうか?
もう答えは出ていますよね。
早めに行動に移されることをオススメいたします。
まずは、ストレスの掛かる状況から遠ざかることです。
そして心と体を癒してください。ゆっくり休まれるのがベストだと思います
酷使した体と心のメンテナンスを行ってください。
本来ならば一番の理解者であってほしい彼が、おなたを怒るなど
本来ならば、一番の見方であった欲しいのですがその彼も
自分のことで精一杯なのでしょうか?あなたに対してもう少し気と
使って優しくして欲しいと私は思うのですが、、、、
彼が、あなたの良き理解者で、労ってくれたり、優しい言葉をかけてくれるだけでも
あなたのストレスは軽減されると思うのですが、どうでしょうか?
情緒が不安定でどーしようにもないときには、精神科や心療内科で
安定剤などを処方してもらい、まずは、症状だけでも取っておけば少しは楽に
なれると思いますから、無理せず、お薬を飲まれるのも一つの手ではないでしょうか
そして、心が安定してきたら、カウンセリングで今後のことなどを考えてゆくことが
今はベストだと思います。不調な時は、大事な決断は避けるべきなので。
症状が安定したら、答えを出してゆきましょう~。それまでは、仕事もセイブもしくは
もう社長がなんと言おうが辞めて、ゆっくりできる環境を作ってください
2015年4月10日 19時11分
「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング
初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。
本当に辛いですね。
貴方様に悩みの改善、解決を図るためのアドバイスをさせていただく為に
貴方のメッセージの大切な箇所を書き出してみますのでご確認ください。
1、初めまして、私は飲食店に勤めている21歳です。
2、最近仕事で従業員とトラブルになり、社長へこの仕事を辞めさせて欲しいと頼みましたが
辞めさせて貰えず、頼まれたら断りずらい性格のせいでだらだら続けることになってしまいました。
3、労働時間がながく、休みも週1でメンタル的にも体力的にもガタがきていました。
そのせいかわかりませんが常に生理不順で未だに2ヶ月生理がきていません
4、子供ができた?と思いましたが検査では違いました。
機嫌がいい時は普通なのですが、他は常にイライラしてしまっていて
5、すこしでも嫌なことがあるとやる気が全く出なくなり今すぐ帰りたいなど、
仕事中にあるまじき事を思ってしまいます。
6、特に仕事で怒られる、彼氏に怒られるなどの行為をされると立ち直るのに時間がかかり
常に逃げたい、死んでしまいたいなど思ってしまいます。
7、常に情緒不安定で、私以外は敵、彼氏の言葉も全て否定に聞こえて怖い
心休まる場所がなく参ってしまってます。
貴方様のメッセージをつぶさに読ましていただきました。
現在の貴方様の症状はうつ症状の軽度~中度位でこのままほっておくとうつ症が重症化して
不眠症や下痢、腹痛などの身体症状が出るようになってしまいます。
私も以前うつ症が重症化して、喘息、自殺未遂の経験者ですから貴方の現在の辛さ苦しみは
他人ごととは思えません。
貴方様の症状の特徴は過去に起こったことや毎日起きるストレスが、これから先又起こる、
きっとこれからもずーと起きると思う不安性の強い悩みです。
過去にあったことは確かなんですが、未来は全ての事が未定で、どうなるかは誰にも分からないのです。
しかし未来がすべて、マイナス思考になってしまうのが「うつの症状」なのです。
さてこれからの事ですが、貴方がこのままでおられることが、とても心配に思われます。
現在の状態のまま職場などで、辛い人間関係に再び遭遇された場合、
そのまま引きこもってしまう危険性もあります。
私がうつで自殺未遂を起こしたとき、気がついたら、病院で睡眠薬の処理をする為
入院していました。
私が何かあると自分はダメだ、本当は何も成し遂げられないんだと、再び自己否定の感情が強まった状態のある日、何年も連絡を取っていなかった、中学時代からの友人に電話をして自殺未遂ので入院いていることを話したら、彼からカウンセリングを受けることを強くすすめられました。
もともと自分の事を人に相談することが嫌いだったのですが、その時は「死ぬ前に1度だけ相談してみようか」と思い立って、紹介された、カウンセラーの方に連絡をしたらわざわざ病院まで来てくださいました。
そのカウンセラーの方も過去に自殺未遂の経験が有り、これまで僕が自殺未遂を起こしたことや、現在の気持ちを話したところ、そんな僕の「カウンセリングを引き受けましょう」と言ってくださったとき、
感極まり一緒に涙を流して僕の症状の辛さを共有してくださいました。
私は、カウンセラーの方の、その時の私の症状や自殺未遂の原因の徹底した探求に基ずくうつ症状の改善、解決のやり方に本当に感動しました。
僕がその方のサポートでうつ症から立ち直り、元気になった時、その方から「これほど苦しんできた経験を活かしてみないか、もし良かったら心理カウンセラーになるための勉強をしてみたら」と言われ、そのことが私が
心理カウンセラーを目指すきっかかけでした。
お陰様でカウンセラーになってから、これまで多くの方々のうつ症やその他の悩みで苦しまれる方々の人生の再出発の成功のお手伝いが出来るようになり、心からそのカウンセラーの方に心から感謝しています。
結論から申しあげて、あなた様のうつ症の悩みは必ず、解決できます。
私がどうしてどん底から脱すことが出来たかその流れを
ご説明します。
私が貴方様のうつ症のカウンセリングをお引き受けすることになった場合、
まず1~7の心や体の現象が起きることに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。
原因と結果を知るためです。
貴方様に悩み苦しみの原因である、
1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します
貴方の持たれる気質診断、分析をさせていただきます。
2、その他にうつ症などの精神疾患の原因として影響の大きな、誕生してからの環境で育まれた貴方様の性格が大きく影響します
性格診断は自己診断方式でできます。
3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題の解決する力を、貴方様の自己診断(チエックシート)
の結果で分析します。
4、場合によっては、貴方様が特に人間関係で困っておられる、相手の方を特定しその方の気質や性格の分析、上手な対応方法迄、明示し、サポート致します。
以上4つの方法でほとんど100%近く貴方が悩んでおられるすべての現象が起きる、「本当の原因」を掴むことができます。
原因がつかめたら貴方と一緒にマイナスの気質を感じにくくする心理療法や貴方の性格を変える心理療法や日常のストレスへの対処方法など具体的なプランを数案作成し最も貴方ができそう、やってみたい案を選択していただきにサポートさせていただきます。
それからあなとのようなナイーブで心の中がとてもきれいな方は働く職場も本当は選んだ方が良いのです。
私達の相談ルームに来られ、職場でイジメやパワハラ、無視等受けている方は下記の方法で職場を本当の自分合った職場に変えられます。
大切な事は職場を変わる際のやり方が単に求人誌やハローワークを使った今までのやり方では
同じことの繰り返しになってしまいます。
まず貴方の心に眠る、自分が本当に求める「天命,天職といえるような自分の思考の基本となる生きる方向性を」つかみとるという事です。「何になりたいのか、何がしたいのか、何になればいいのか、」を
自己認知するという事です。そのやり方は全てお教えいたします。
二種類の自己診断方式で自分が本当に求める職場の雰囲気や業種、職種がはっきり浮かび上がってきます。
思考性がはっきりした段階でまず自分の人生の中心となる「生き方の方向性」が明確になります。
明確になったら、その思考性に合致した会社を探します。
この心理療法でこれまで延べ1000人以上の皆さんがご自分の職業、職種、仕事の分野、会社の選択に成功しそれに基ずいた企業、職場、あるいは農業や酪農、園芸、料理その他国内外を問わず目指す道にまい進していかれ、成果を収めていらっしゃいます。
正社員だけでなくパートでも、契約社員でも同じです。
必ず上記の方法で貴方の進むべき道が見つかると思います。
この段階で貴方様が転職される決心をされる場合は私たちがご一緒に貴方様にふさわしい
転職先探しのお手伝いをいたします。安心してください。これまでほぼ100%成功しています。
以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生してもご自分で改善解決できるようになります。
当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にご予約、お問い合わせください。
私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです
1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
あります。
そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。
必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。
少し難しそうに感じましたか?
私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。
人生相談&心理カウンセラー
「あおぞら」 松下愛ノ助
電話0120-874-116
ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/
又はno0109ai@yahoo.co.jp です。コピーしてご利用ください
2015年4月10日 18時06分