教えて掲示板の質問

「元カノを思い出しての自慰行為がやめられない」に関する質問

  • 受付終了

リャノンさん

振られて半年経ちますがまだ元カノに未練があります。
忘れられません。
恥ずかしい話なのですが、それ以来元カノ以外の女性に 性欲がわかなくなり、自慰行為も、いつも元カノを思い 出しながらしてしまいます。
エッチな動画などを見てもそこに元カノを重ね合わせて しまいますし、職場などでもたまらなくなり、トイレで してしまったりしています。
毎日三回以上はしています。

こんなことをするから忘れられないのか、忘れられない からしてしまうのか、分かりません。

早く未練を経ち切り、こんな苦しい思いから解放された いです。
また、私は異常なのでしょうか。 こんな話はあまり聞かないもので。

なお、実は私は既婚者で、相手は未婚の女の子でした。
つまり不倫です。
幸い家族にはばれていませんが、こういう状況なので、 次の恋を探す、というわけにはいきません・・・

違反報告

2015年4月9日 08時43分

教えて掲示板の回答

ファンフレンドさん、こんにちわ
カウンセラーの岡です。
ご相談内容読ませていただきました。
半年前に元カノさんとお別れになって、元カノさん以外に性欲がなくなってしまって、自慰行為を元カノさんを思いながら一日3回されていらっしゃるのですね。
ファンフレンドさんにとって、元カノさんは刺激的なお相手だったのですね。
不倫というご関係ですが、お好きな方を思われることは素晴らしいことだと思ます。
素敵な方と恋愛が出来て良かったですね。
それでも、お別れになったのは、ファンフレンドさんにご家庭があったから元カノさんにフラれてしまわれたのでしょうか?
もし、そうであればお二人の関係は元に戻ることはないですよね?
元カノさんを失ってファンフレンドさんのお辛いお気持ちは理解できます。
彼女を思っての自慰行為は、ファンフレンドさんのお気持ちですから問題ないと思います。
ファンフレンドさんの思うままにされたら良いのではないでしょうか。
ただ、時と場所は選ばれたほうが良いのではないかと思われます。
恋愛ではフラれたほうが、お気持ちの切り替えが、なかなかできないものです。
「手に入らない関係」の元カノさんから、去って行かれたのですから元カノさんにとても執着してしまうのだと思われます。奥様は「手に入ってる」関係です。
元カノさんとお別れして、まだ半年ですから、ファンフレンドさんのお気持ちが落ち着いてお気持ちの整理がつくまでにはもう少しお時間かかかると思われます。
幸せな時間を過ごしてた分だけ時間がかかると思われます。
幸い、ご家族にもバレてないとのことですね。
それは、ほんとうにご家族皆さんにとって良かったです。
新しい恋を探すというより、自慰行為一日3回の、そのお気持ちを、奥様に向けられてみてはいかがでしょうか。奥様もお喜びになると思いますよ。
元カノさんのことは、素敵な思い出としてファンフレンドさんのお心の中に
しまっておかれることをお勧めいたします。目の前にある幸せも大切にしてくださいね。
元カノさんを思って、お辛いお気持ちになられたときはまた、いつでもご相談くださいね。



違反報告

2015年4月13日 13時41分


ファンフレンドさん、初めまして。カウンセラーの禅明と申します。
ご相談の内容を読ませて頂きました。
お付合いされていた彼女から別れを告げられたけれども、彼女への未練が断ち切れずにいらっしゃるとのことですね。
ファンフレンドさんにとって彼女はどういう存在だったのでしょうか。
心のよりどころでしたか?
それとも体の魅力で繋がっていたのでしょうか?
その辺りの詳しいことが書かれていないのでファンフレンドさんの気持ちから外れていることを申しあげていれば申し訳ありません。
奥様以外に彼女ができたのは初めてですか?
ファンフレンドさんにとって彼女を作ることは日常のストレスから離れることができる刺激的な出来事でしょうか?
ファンフレンドさんがどのようなお気持ちで彼女とお付合いされていたのかで対処の方法も変わってくると思います。
奥様では満たされないものがあるのか、それとも奥様も大事であるし彼女の存在も大切で自分にとってかけがえのない人だったのでしょうか。
男性ですので性欲はあると思います。人によって性欲に対する対処の仕方も様々だと思います。
ただファンフレンドさんが感じておられるような苦しい想いを解放するためとしても、通常なら仕事中の職場でもそのような行為をしてしまうことはなかったと思います。
今のファンフレンドさんはご自身のコントロールが難しいのだと思います。
ご自身でもよく分かられておられると思いますが、不倫であればそのことに対しての責任が発生します。
今の日本では社会的な立場からも許されることではないので、ファンフレンドさん自身も悩んでおられるとは思います。
今は彼女のことで心が苦しいとは思いますが、現実の生活(結婚生活やお仕事)に支障がくる前に、客観的にご自身の気持ちに向き合うことをおすすめします。
奥様以外に心を満たす恋人の存在が必要である。でも奥様を失うわけにはいかないということであれば、そのどちらの存在も必要であると思ってしまう根本の原因である感情があるはずです。
今、この気持ちに向き合わなければまた何かの形で現実から逃げることになるように思います。
苦しいとは思いますがご自身の心の中と向き合ってみてくださいね。











違反報告

2015年4月12日 15時25分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。
すべて正直に申し上げます。

>ファンフレンドさんにとって彼女はどういう存在だったのでしょうか
大好きな彼女でした。
もちろん、「これは不倫である」という大前提は度外視してしまっていますが、それでも実際問題として好きで好きでたまらない彼女でした。
もちろん身体だけが目的ではありませんでした。
大好きだからこそ、身体も欲しくて欲しくて仕方ないという感じでした。
身体だけが目的なら、1、2回抱けばそれで満足していたと思います。
でも彼女に場合はそうではなく、そういう関係になればなるほど大好きになっていきました。
また、質問文からは省略していましたが、付き合った期間は4ヶ月で、うち半分は遠距離で、この遠距離中はメール(ライン)と電話だけの関係でした。
それでも彼女とのメールや電話が毎日の生きがいとなり、また彼女が帰ってくる1年後にまた再会できることが心のよりどころとなっていました。

>奥様以外に彼女ができたのは初めてですか?
正直申し上げます。
初めてではありません。
10年前に2回あります。
ただ、そのときは2回とも自分の中で遊びと割り切っていたので、全く気持ちは入らず、一度抱けば満足し、あとは早く別れる方法を模索していたような状況です。
でも今回は違いました。
本気で好きになってしまいました。

妻のことは愛しており、不満は全くありません。
ただ、これはもしかしたらよくあることなのかなと思いますが、妻は既に家族になっていて、そこにあるのは家族愛であり夫婦愛です。
そこに恋愛感情のドキドキや性欲はもうありません。
ただこれは妻のせいでもなんでもなく、仮に私がその不倫相手の子と結婚しても、いずれ同じようなことになるとは思います。

彼女との関係はいずれ終わることは分かっていました。
このまま続けられるものではない、ということは私も彼女も分かっていました。
でも、あまりにも早くそれが訪れてしまったこと、遠距離中に振られてしまったこと、そして、彼女が遠距離先から帰ってきたら会えると思っていたのにもう二度と会えないということ、このへんのことが、今の私の未練を強くしてしまったのだと思います。
不完全燃焼といいますか・・・
もしあのまま遠距離にならず、仮にあと3ヶ月あの関係を続けられていれば、もしかするとここまで引きずらなかったのかも分かりません。
途中で遠距離になってしまったことが大きいのだと思います。

2015年4月12日 16時22分

( ノ゚Д゚)こんばんわ

元カノが忘れられない。これは、男性が振られた場合

よくあることですよね。私もあなたと同じ男なので

わかります。男のほうが引きずりますよね。

ですから、無理に忘れようとすると、逆効果なので

勝手に片思いをしていて、自然に忘れる日が来ますから

それまではきついかもしれませんが、時間が経過すれば忘れられるか

もしくは、思いは必ず少なくなってゆきますから大丈夫です

ただ、仕事中に自慰行為3回はまずいと思いますよ。

仕事は仕事ですから、辛くても、最低限でいいんですよ

辛い時は、無理して頑張れとは言いません。最低限のことだけして

周りの仲間に、迷惑をかけないようにすることだけは

社会人としての責任ですから、会社での自慰行為は謹んでください

自宅でやってください。

大丈夫です。きっと忘れられますから。

自慰行為だってTPOをわきまえれば全然いいと思いますよ

それで少しでも気が紛れるのであれば。

思い余ってストーカーなどになるよりよっぽどいいですから

程々にということで。

違反報告

2015年4月10日 20時01分


お礼コメント

>勝手に片思いをしていて、自然に忘れる日が来ますから
>それまではきついかもしれませんが、時間が経過すれば忘れられるか
>もしくは、思いは必ず少なくなってゆきますから大丈夫です

ありがとうございます。
そうなってくれることを心から願ってます。
きっと過去の思い出にできると信じて頑張ります。

ちなみに、彼女を思い出して自慰行為をしてしまうことで、余計に忘れられなくなるのかなと思ったりもしてますが・・・
無理やりにでも他の女性を思い描いてした方が良いのかなとか。

2015年4月12日 16時27分

ファンフレンドさん、こんにちは^^

本気になっていたのでしょうか?
私も、忘れることができない恋をしたことがあります。
ずーっと未練タラタラでした。
彼を思い出して、自傷行為・・・はなかったけど、
それでも大好きで忘れることなんてできませんでした。

忘れるって難しいですよね。
好きになることよりも、難しいことかもしれません。

もしかすれば、
今、いつも彼女さんのことを考えている時間がとっても多いと思います。
その時間を少しずつでも少なくしていってはいかがでしょうか?

例えば、お仕事中であれば、目の前のお仕事に集中してみる。
など、目の前のことに集中することで、
彼女さんのことを考える時間を少しずつ減らしてみる、、
ということですが、いかがでしょうか?

また、ご自分の今、これからの「幸せ」について、
考えてみてはいかがですか?

今、自分に一番大切な人は、誰?
これから、大切にしていきたい人は?

当たり前のように思いますが、
ファンフレンドさんが、これから幸せになりたいからこそ、
ここにご相談されたと思いますので、
今の自分の想いを整理することを、まずは、オススメします。


違反報告

2015年4月10日 06時24分


お礼コメント

ありがとうございます。
はい、本気で好きになってしまいました。
もちろん家族は大切ですし妻と別れるつもりもないので、とてもズルいことを言っているのは分かっているのですが・・・

私が彼女を思い出して自慰行為をしてしまうのは、自傷行為というよりも、彼女への想いや欲望を消せないからです。

打ち込めるものを探したりできるだけ同僚や友達と飲みに出掛けたり、家族で出掛けたりといろいろやってきたのですが、そうやって気持ちを紛らせた分、ふとした時間に強烈に未練が襲ってきたり、なかなか忘れられない状況です。

2015年4月10日 12時30分

追加コメント

そうですね。
本気だったからこそ、
無理に忘れようと思ったり、
他のことで気を紛らそうと思えば思うほど
さらに強い想いが湧き出てくることもありますね。

本当に本気で好きだったからこそ、、ですよね。
そんな中でも、
ファンフレンドさんがご自分でこの先どうしたいのか、、
分かっていらっしゃるのであれば、そのようにしていきたいですね。

今現在のご自分の気持ちを、しっかりと受け止めてみる。
良い悪いで分けるのではなく、ご自分の心に正直に整理してみる。
のは、いかがでしょうか?

また、彼女さんを好きだからこそ、彼女さんの最高の幸せを考えてみる。

・心の中には、彼女がまだ好きな自分がいる。
・奥様とは、別れるつもりはなく、生涯を共にしたいと思っている。
・だからこそ、彼女の想いは、忘れていきたい。
・彼女には、必ず幸せになってほしい。
・彼女が幸せになるために、自分ができることは?
などですね^^

直接何かをしてあげれなくとも、
彼女さんの幸せを願うこともひとつの方法ですよね。

私事ですが、長い間、未練タラタラだった私は、
彼の幸せ、彼が思う最高の幸せな日々を送ってくれたら
私も幸せだと考えれるようになった時、
私自身の幸せを考えれるようになりました。

すぐには無理かもしれませんが、
少しずつでも、彼女さんの幸せを思えるようになったら、いいですね。

2015年4月11日 17時46分

お礼コメント

彼女の幸せを願う、ですか・・・
そうですね、私も、彼女よりかなり年上のしかも既婚男性、それくらい度量の広いカッコイイ男になりたいと思っています。
でも今のところはなかなか難しいですね・・
正直、SNSで彼女が幸せそうな姿を見ると、ちょっと微妙な心境です。
まだまだですね。
いつか心から彼女の幸せを願い、懐かしい思い出になればいいなと思っています。
(その前に無関心にならないといけませんね・・)

ありがとうございました。

2015年4月12日 16時35分

お礼コメント

「自分がどうなりたいか」ですか、そうですね、整理してみます。
隠さずに正直な気持ちを吐いてみます。
そこには、「彼女に幸せになって欲しい」は無いかも分かりません・・・

・彼女とヨリを戻して、せめてあと数ヶ月は関係を続けたい。
        ↓
(でも彼女の気持ちがもう私にない以上、現実的にそれは不可能)
        ↓
・不可能である以上、早く忘れたい(思い出は思い出として、未練を断ち切りたい)
        ↓
・未練をぶり返させる要因を生活から排除するべき
        ↓
・何があってもSNSは見ない。連絡はしない。そして・・・・
 彼女を思い出して自慰行為をしない・・・←これがどうすれば良いのか分かりません・・・しない方が良いのか、我慢しないで続けても良いものか・・・

2015年4月12日 17時44分

総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

ファンフレンドさんへ

お悩み拝読いたしました。

>早く未練を経ち切り、こんな苦しい思いから解放された いです。

お辛い事と思います。

>私は異常なのでしょうか。 こんな話はあまり聞かないもので。

異常ではありません。

心が傷ついているのです。

>つまり不倫です。

という事で、元カノさんとの関係が、
より刺激的だってせいもあると思います。

>次の恋を探す、というわけにはいきません・・

ご家族の事をどう思っているのか。

早く未練を経ち切るためには、ファンフレンドさんの、

現在に至る経緯をお話し頂き、

心の傾向や、根本的な原因を探す事から始め、

心の傷を自覚し、癒す事で解放されます。

また、トラウマが原因である場合は、

催眠療法を行う事で解放されます。

ご質問などございましたらこちらからどうぞ

http://healing-sweet.net/ryou/mail.html

対面や電話・スカイプ・LINEで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2015年4月9日 22時24分


お礼コメント

ありがとうございます。

そうですね、失恋はそれ自体、傷ですよね・・・

>元カノさんとの関係が、
>より刺激的だってせいもあると思います
もしかするとそれもあるかも分かりませんね。
甘美な時間でした。
もう10年以上忘れていた感覚であり、もうおそらく恋愛なんて一生ないだろうと思って日常生活を平凡に(もちろん平凡でも幸せでした)生きていた中起こった非日常なので舞い上がってしまった部分もあると思います。

2015年4月12日 16時32分