教えて掲示板の質問

「あきらめられない恋愛」に関する質問

  • 受付終了

きつさんぬさん

大4回学生です。
好きだった子に彼氏ができてしまいました。
自分が告白しようと決めた日の数時間の差で他の子に告白されてその彼とくっついてしまいました。
あきらめきれずに二人で会うことはできなくなったんですが、今でも連絡を取り合っています、傷つくのに何故かいつも返信がきたらすぐにかえしてしまいます。
彼女が言うには彼氏よりも僕と連絡とりあってる事が多いと言われるんですが、その彼氏とうまくいってないの?って聞くとそんな事はないって言われます。
意を決してその子と別れて僕とつきあってと言ったのですが、今は彼氏の事が好きだから君を好きにはなれない、、、と言われました。

そこまで言われると普通は別れるのですが今でも連絡をし合っています。彼女もこまめに変わらず返信をくれます。でもそれは彼女が優しいから返信をしてくれて、本当は傷つけているんじゃないか?って思います。僕自身も傷ついています。でも諦められなくてついつい返信してしまいます。
はやく彼女みつけないとね、、とか私以外にもいい子いるよ、、とか言われ傷つくのはわかってるんですが、なかなか関係を切ることができません、切りたいと中々思えないです、、なんか自分がストーカーにみたいになっているんじゃないかって罪悪感もかなりあります。
もう辛くて3日不眠がつづいています。自分もどうすればいいのかわからなくなっています、、

違反報告

2015年4月4日 03時43分

教えて掲示板の回答

きつさんぬさん、こんにちわ
カウンセラーの岡です。
ご相談内容読ませていただきました。
きつさんぬさんは、お好きな彼女に彼が出来てしまって彼女にお付き合いをお断りされたのに、彼女をあきらめることができないお悩みですね。
人をお好きになるお気持ちは、とても素晴らしいことだと思います。
しかし、彼女は他の方とお付き合いを始められたのですよね。
「返信」とありますが、これはメールでしょうか?
メールだとしたら、どちらからのメールが始まるのでしょうか?
彼女からですか?それとも、きつさんねさんからででしょうか?
それによっても、変わってきますが、少しだけ、彼女への連絡を止めてみられてはいかがでしょうか?
彼女が、きつさんぬさんを、お好きになるかどうかはきつさんぬさんが連絡を止められたら「あれ?連絡が来ないなぁ~」って彼女がご不安なお気持ちになるか、どうかだと思われます。
彼女は彼とお付き合いをしながら、きつさんぬさんとも連絡をとりあっている状態ですね。
これは、もし、彼と別れたとしたらいつでも、きつさんぬさんとお付き合いできるという距離でもあります。
きつさんぬさんが、彼女と連絡を取り合ってる間は彼女は彼とお付き合いを続ける可能性が高いのではないでしょうか?
きつさんぬさんと、ご連絡が取れなくなって彼女自身がきつさんぬさんへのお気持ちがわかるのではないでしょうか。
彼女に、きつさんぬさんへのお気持ちがあれば、きつさんぬさんとのご連絡が取れなくなれば、彼女がご不安なお気持ちになられると思います。
彼女がご不安なお気持ちになられたら、彼女からきつさんぬさんへご連絡があると思われます。
また、反対に、彼女がきつさんぬさんにお気持ちがなければ彼女からご連絡が来ない可能性もあります。
今のまま、ご連絡を取り合ってもお付き合いできないのであればお辛いお気持ちだとは思いますが、きつさんねさんから彼女へのご連絡を止めてみられてはいかがでしょうか。
少し、お時間はかかるとは思いますけど彼女からのご連絡があれば、きつさんぬさんへのお気持ちがあると思われます。
彼女からのご連絡を待ちながら、趣味や何かお好きなものに、打ち込んで過ごしてみてください。
お辛いときは、またいつでもお気持ちをお聞かせくださいね。

違反報告

2015年4月8日 13時08分


心理療法学研究室ココロリアル

きつさんぬさん初めましてカウンセラーのマツです。

今、自分がストーカーみたいになっているんじゃないかって罪悪感がかなりあるんですね?そして、3日も不眠が続いていらっしゃったようですが少しは眠れましたか?
ゆっくり眠れる時間があったらいいのですが・・・。
とても考え込んでいらっしゃるんですね。自分でもどうすればいいのかわからなくなっています、、というあたりからつらくて苦しいお気持ちが伝わってきます。
きつさんぬさんが本当のストーカーにならないように彼女を想う気持ちを整理できるようお力になりたいと思います。
よろしくお願いいたします。

きつさんぬさんは大学4回生でいらっしゃるんですね?
好きだった子に告白しようと決めた日の数時間差で他の子に先に告白されて彼女はその人と付き合うことになってしまった。
それはショックですね。
もしその人より先に告白していたら・・・。と諦めきれないお気持ちが湧いてこられたことと思います。
いかがですか?
もし数時間早く告白していたら今、彼氏ときつさんぬさんは立場が逆転していたかも?ってお考えになりますか?
一度そのような想像をしてみてどんなお気持ちになられるか確認してみてください?
その数時間差というのが原因で本当に残念であきらめにくくなっていらっしゃるような気がします。

それでその後あきらめきれずに二人で会うことはできなくなったけど連絡を取り合っていて、彼女は優しい子なのでこまめに変わらず返信をくれるのですね。
優しい方だと私も思います。
でもそんな中できつさんぬさんは「彼氏とうまくいってないの?」とか
「その子と別れて僕と付き合って」とかちゃんと意思表示をされたのですね。
お返事はうまくいってないの?という問いに対し「そんなことは無い。」だったり
「今は彼氏のことが好きだから君を好きにはなれない。」と彼女もちゃんと意思表示をされてるのですね。
優しいだけではなく誠意のあるしっかりした方とお見受けしました。
そのお返事を読まれた時きつさんぬさんはどのようなお気持ちになられましたか?

言葉をそのまま受け取ると付け入る隙はないように思うのですがいかがでしょうか?
そこまで言われても何かが起こって今でも連絡をとっているのですね?

でもそのやり取りの中できつさんぬさんは傷ついているんですね。
苦しいですか?悲しいですか?寂しい?悔しい?様々なお気持ちがあると思います。
それでもそんなやり取りの関係をなかなか切ることができない。切りたいと思えないでいらっしゃるんですね?本当に彼女のことが好きなんですね。苦しい感じが伝わってきます。

でも、ご自身がストーカーみたいになってるんじゃないかって罪悪感もお感じになっているとありました。
連絡はいつもきつさんぬさんからされているのでしょうか?
たしかにあまり回数が多いとストーカーみたいで彼女の迷惑になるかもしれませんね。
回数などはいかがですか?

私の友人で7歳年上の人妻に恋をしてその人以外を好きになれずもしかしたら彼女が離婚するかもしれない。その時に自分が結婚していたら再婚できないから。と言って彼女と出会ってから15年ほどになりますが未だ独身でいる人がいます。
彼女と時々連絡もとっていると言ってました。
一途に好きになってしまったらそういうことをしてしまう男性もいるのですね。
これはストーカーとは言わないと思いますが
きつさんぬさんは私の友人のことをどう思われますか?

きつさんぬさんには彼女に好意をよせる権利があります。
だから関係を切りたい。と中々思えないのなら関係を切りたい。と思うまで今のまま続けられてもいいんです。
傷ついて苦しくても誰に言われたわけでもなくご自分で選んだ道である以上、幸せを感じる瞬間もあると思います。
ただ
きつさんぬさんが愛している彼女にはきつさんにさんの好意を断る権利があります。
だからもし今後彼女が好意を断りたい。という信号を発したらその時は彼女の気持ちに応えてあげてほしい。と思います。本当に好きならできますよね?
そうすればきつさんぬさんはストーカーではないしきつさんぬさんの大切な彼女を苦しめることにはならないはずです。

きつさんぬさんのあきらめられない気持ちがどこから来るのか
どうしたら1日も早く新しいスタートが切れるのか
心理療法的にはいろいろな方法が思い浮かびます。
でもきつさんぬさんご自身が今のお気持ちに区切りをつけて再出発しよう。と決断していただかない限りカウンセラーが心理療法でお力になることはできません。

もし、今の関係が傷ついて苦しくてもういやだ。となった時は信頼できるカウンセラーに相談してみてください。
多少時間はかかっても必ずきつさんぬさんの再出発のお力になれると思います。
電話やメールのカウンセリングでよろしければ私もお伺いできますのでご連絡ください。
早く新しい出発が切れるよう心から応援しています。

マツヒデミ

違反報告

2015年4月8日 04時48分


憂うつの癒し屋

んんんんんんんんんんん・・・・・・・・・
何か・・・・思いが・・・・・募りますね・・・・・
一般論として、女性は、一番最初に男性から恋人として付き合って!と言われない限り、その男性が嫌でない限り、「友達」から始まり、「恋人」に発展することは「稀」だというデータが有ります。
お話を伺う限りは、その女性はきつさんぬ さんのことを「友達!!」として、もう決めてしまっているのではないでしょうか?
それで、彼女のあけっぴろげな性格から、こまめに返信もしてくれているように思います。
ですから、
>本当は傷つけているんじゃないか?
>なんか自分がストーカーにみたいになっているんじゃないか?
という心配はなさらなくて良いと思います。
あくまでも、彼女にとっては「仲の良い友達」の一人ですので!!
きつさんぬ さんは、あくまでも、俗にいう「恋人関係」を望んでいるので、辛く眠れぬ夜を過ごしているわけですから、ご自分の中で、今のところは“無理”だという認識をきっぱりと持って、一度、すっぱりと連絡を断つほうが、
いつ来るかわからないのですが、再アプローチができやすくなると思います。
その間は、彼氏との関係を密かに探っていく(見守っていく)~~しかないと思うのですが・・・・
この、今は“無理”だという認識を持つために、
私から提案できる「アドバイス」としては、
「お近くの保健所を利用する」ということです。
もちろん無料です。
保健所には相談員さんがいて、精神保健福祉士などの国家資格を持っている方が多のです。
まずは、その相談員さんと連絡をとって、会う日時を決めて面談してみてください。
相談員さんは「聴くことのプロ」ですから、きつさんぬ さんの話の内容だけではなく、話す姿勢、テンポ、トーンなどを観察して、きつさんぬ さんが話しやすいように雰囲気を作ってくれるはずです。そこでは、相談員さんが、うなずいたり、もう一度聞き直したり、きつさんぬ さんの言っていることを繰り返したり、単なる繰り返しではなく、相談員さん自身の言葉で言い直したり、感情や事実の確認をしたりなど話を聴く為の工夫をしてくれるはずです。
その過程の中で、相談員さんは、きつさんぬ さんと同じような気持ちを自分の中に取り込んだり(共感)して、支持的な態度できつさんぬ さんに接して、話をうまく引き出してくれるはずです。
これは、「傾聴カウンセリング」と言って、きつさんぬ さんが自分の心の中の秘めた思いを第三者に話す(外在化)ことによってカタルシス効果(心の浄化作用)が生まれ心がスッキリとします。
これにより、次第にきつさんぬ さん自身の現在位置を確認して受け入れ(受容)、今は“無理”だという認識ができるようになってくるのです。
対面式が大前提の「傾聴カウンセリング」が「心の煙突掃除」と言われるゆえんがここにあります。
対面式のカウンセリングの重要な要素に「相性~話しやすさ」があります。
これがカウンセリングの良し悪しを決めると言っても過言ではありませんので、少しこだわって見たほうがいいと思います。
保健所の相談員さん、通院している病院の相談室(カウンセリング・ルーム~精神保健福祉士など)、カウンセリングのボランティア団体、民生委員などの地域の人格者、
スカイプでもギリギリセーフですので、このサイトなどで全国規模で探してみてください。
とにかく、お話を伺う限りにおいては、
きつさんぬ さんは、彼女に対して「迷惑」なことは、今のところは何もしていない、ということです。
しかし、眠れぬ夜を過ごしているわけですから(日常生活に支障が出ているわけですから)、
これ以上エスカレートしないためにも、カウンセリングを受けてみてください。
また、一人でも出来る心理療法としては、
@自律神経の安定のための「瞑想など」や、
@感情と行動が密接に関連していることを利用して、昨今カウンセリングこうも期待されている
「掃除~特に汚いところ、普段目が行き届かないところ」をおすすめします。
@状況→感情(種類と強さを%で表す~怒り:80%など)の日記をつけるのも、自分の考え方を整理し、考え方の癖を知るためにはいいと思います~客観性が育まれてきます。
@食事・休息(睡眠も含む)・活動のリズム(時間帯・ペース配分)を整えることも大切だと思います。特に朝、起きる時間を一定にすることをおすすめします。
人生、何がどう転んでどうなるかは誰にもわかりません。
無理に彼女のことを忘れようとするのではなく、自分の現在位置をカウンセリングによって客観的に見ることができれば、彼女を見る視点が今までと異なってきますので、それによって自己変容ができるようになるのです。
辛いでしょうが、ここは是非カウンセリングの力を借りて見てください。
私のHP:憂うつな心を癒やすカウンセリング心理学
http://sinrugaku.com
では「傾聴カウンセリング」
「トピックス・リスト」→「リラクゼーション(瞑想など)」
「トピックス・リスト」→「エゴグラム~自己変容」などのお役立ち情報が掲載されておりますので、是非一読していただきたいと思います。
            

違反報告

2015年4月6日 16時20分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読して、別のクライアントさんのあなたと共通した事例を思い出しました。

これは、依存と共依存関係が要因となっているようです。

さしずめ、彼女は共依存タイプだと思います。そして、今の彼やあなたは依存タイプではないかと思います。

共依存者は、彼もあなたも見捨てることが出来ないのです。普通の女性なら、彼氏と旅行中に別の男性と連絡を取り合ったりはしません。

彼女の心の中には、あなたと同じ影が入っています。

今のあなたは、とても危険な状態にあると思います。鬱病になる人は、睡眠障害の症状が事前兆候としてあります。

鬱になる前に、自分と向き合って自分をもっと知ってください。

あなたの心の中に、満たされない愛があるのです。それが欲しくてたまらないだけです。

自分に寂しい思いをさせたくないから、諦めきれないのです。自己愛から自尊心に変われば、自分を受容することが出来ます。

自分の心は大人になった今のあなたが癒してあげればいいのです。

自分を知るための一歩として、「心理テスト」を受けてみてください。

回答フォローとして、無料でご提供致します。

違反報告

2015年4月6日 15時24分


きつさんぬさん、こんにちは^^

彼氏ができたからといって、あきらめることができない・・・
この気持ちが、凄く分かります。

私も、同じような経験をしたことがあります。

ただ、好きで会いたいだけ、一緒にいたいだけ。
それだけなのに、相手には、あなたではない。
彼氏は、他にいるから・・・と。

私の場合は、ある男性をあきらめきれなかったのです。
その方は、彼女と結婚しちゃいました。
それでも、あきらめきれずに、大好きなままでした。

「会いたい」と言えば、会ってくれるし、メールをすれば、返信もしてくれる。
だから、、あきらめる。縁を切るということができませんでした。

私は、とことん彼を愛しました。
彼に何度も告白し、何度も振られました。
今考えると、ストーカーに近いこともしました。

そのくらい好きでした。愛していました。

けど、いつの日か、
「彼をこのまま好きでいても幸せになれないな・・・」
と、気づいたのです。

好きなら、とことん好きになる。
愛したいなら、とことん愛してみる。
それって、とっても素晴らしいことだと思います。

私は、それでいいと思いますよ。
ただ、そこには覚悟が必要かもしれません。

この先、傷つくときが来るかもしれません。
後悔することがあるかもしれません。
それでもいい、、
それは、彼女さんのせいではなく、自分の決めたこと。

そう覚悟できるのなら、
彼女さんを、とことん愛してみることもいいと想いますよ。
本気で好きになれる人って、そういないと思います。

彼女さんの気持ちを考えてしまうのも、本気で好きだからですよね。
でも、その前に、自分の気持ちの本音を考えてみてくださいね。
本来の自分は、どうしたいと思っているのか。。
ここが、大切だと思いますよ^^

違反報告

2015年4月6日 14時46分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして心理カウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助です。

辛いですね、
貴方様のお気持ちはとても良く分かります。
私も以前、貴方と同じような体験をしました。

僕は学校を卒業し他県に就職してからも、中学時代からずーと付き合っていた
女の子がいました。 学校を卒業してからは遠距離恋愛だったので、それでも毎日
手紙をやり取りする位、お互い愛し合っていました。
途中彼女からの連絡が途絶へ死ぬほどの辛い日々が2年位、続きましたが、好きなバンドに
没頭し立ち直りつつあったある日突然電話がかかってきて,泣きながら「ごめんなさい。ごめんなさい」
「やっぱり貴方のところへ帰ってきました。貴方が好きです」少し戸惑いましたが、嬉しかったので
受け入れ又遠距離恋愛を再開しました。1年に2回お盆休みと、正月休みしか逢えない付き合いで
フラストレーションもたまりましたが、何とか続いていました。
付き合い再会して1年目に僕がお正月休みに帰ってきて突然「私にお見合いの話が来ているの
どうしたらいい?」ぼくは21歳彼女は19歳でした。
久々に帰ってきて、彼女と食事でもしてその夜はラブラブに過ごしたい、彼女を思い切り抱きしめたい
そう思っていた時に突然の「私にお見合いの話が来ているのどうしたらいい?」の質問に、
若かった僕は少し抵抗を感じ不機嫌な顔をしていたら、彼女は泣きながらその場を何も言わず走り去ってしまいました。
事の重大さに気づき、それから残りの休み4日間探し回りましたが
逢えませんでした。

それから3ケ月後、彼女の自宅に電話かけたら、お母さんが出られ「娘は先月結婚しました」
そのことを知ってから3か月位、眠れない夜が続き苦しくて苦しくて死にたい気持ちでした。

その後の2年間位、お盆休みお正月休みは、もしかしたら彼女は離婚して
悲しんでいるかもしれないと勝手に思い込み、彼女の実家の近所のお店に
買い物に出かけたりし彼女との出会いを模索してさ迷っている自分がいました。

今、その時の気持ちを思い出すと、貴方の現状は他人ごととは思えません。

貴方様のメッセージの大切な部分再現して、分析してみました。
念のため確認していただけますか。

1、大4回学生です。
  好きだった子に彼氏ができてしまいました。

2、自分が告白しようと決めた日の数時間の差で他の子に告白されてその彼とくっついてしまいました。

3、あきらめきれずに二人で会うことはできなくなったんですが、今でも連絡を取り合っています、傷つくのに何故かいつも返信がきたらすぐにかえしてしまいます。
4、彼女が言うには彼氏よりも僕と連絡とりあってる事が多いと言われるんですが、その彼氏とうまくいってないの?って聞くとそんな事はないって言われます。
5、意を決してその子と別れて僕とつきあってと言ったのですが、今は彼氏の事が好きだから君を好きにはなれない、、、と言われました。

6、そこまで言われると普通は別れるのですが今でも連絡をし合っています。彼女もこまめに変わらず返信をくれます。
4、でもそれは彼女が優しいから返信をしてくれて、本当は傷つけているんじゃないか?って思います。僕自身も傷ついています。
5、でも諦められなくてついつい返信してしまいます。

6、はやく彼女みつけないとね、、とか私以外にもいい子いるよ、、とか言われ傷つくのはわかってるんですが、なかなか関係を切ることができません、切りたいと中々思えないです、、
7、なんか自分がストーカーにみたいになっているんじゃないかって罪悪感もかなりあります。
もう辛くて3日不眠がつづいています。自分もどうすればいいのかわからなくなっています、

僕は貴方はとてもナイーブで愛情が深く素敵な男性だと思いますよ。
愛を大切に生きたい情熱が純粋でとても好感が持てます。

少し人生の先輩として、辛い心からの脱出できた方法を貴方にアドバイスさせて下さい。

貴方の気質から判断すると、貴方には、「貴方でなくてはならない、貴方しか愛せない」というタイプの女性がふさわしいと思います。
必ずいます。貴方の前に必ず現れます、しかしそれまでに貴方は一人の男性として、
成長しておく必要があります。
私たちは本当は大人の男性としての「優しさや自立心、自己信頼感など」を幼児から育つ環境で育くんでしまっておけば良いのですが70~80%の男性は育った家庭環境が、子供をそのように育てる心の余裕が無い場合が多く、大人になってもその面での成長が出来ていないのです。私もそうでした。

「あなたしか愛せない」と貴方に愛を感じる、「心優しく純粋で一途な女性」は人生を真面目に
見ていますので、お付き合いしながら、男性の本質を見極めます。
表面的な財産や地位、お顔立ちや姿などあまり重視しません。
貴方の中身を見極めます。女性としての自分をとても大切しているからです。

私達の相談ルームには愛や恋に傷ついた男性や女性の方々が多く相談に見えられます。

私達の相談ルーム「あおぞら」では、世界中の心理カウンセリングの素晴らしい手法や療法の中で
現実的で本当に分かりやすやすい方法を活用し、さらに当所独自のやり方も加えで
悩みのすべての改善と解決に成功しています。

貴方がどうして彼女に振られてしまわれたのかの原因である、貴方が祖先から引き継がれた気質や、
生まれてから少年期までの育った、環境で育まれた性格もすべて明らかに出来ます。
さらに貴方の日常生活の中で起きる様々のストレスの処理力の現状も明らかに出来ます。

そして明らかになった性格は変えていく事は可能です。ストレスの排除方法のスキルも身に付けられます。
先祖からDNAや遺伝子の形で引き継がれた気質は発現を抑えたリ、避けたりする具体的な方法も身に付けられます。

以上の心理療法は貴方様の自己成長につながり素敵な女性との出会いも成功させ、場合によっては
お二人の結婚生活にも、とても役立つものばかりです。
さらに貴方様が学校を卒業されてからの職場でのコミュニケーションや
良い人間関係の構築にも役立つと確信いたします。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家です。
 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」

驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2015年4月5日 12時28分


旭カウンセリングルーム

自分の気持ちが大切です。彼女に彼氏が出来ても連絡し合っているわけですから、全く気持ちが彼氏の方に行ったとは思えません。「ストーカー」と思われないかと心配していますが、それは「思い込み」でしょう。ただ、今は2人の男性と付き合う事が困難なだけで、気持ちが自分から離れているとは考えない方がいいでしょう。好きなら好きと言う感情を捨てる事はありません。自分にとって大切な人なら「意思を持ち続けましょう。」彼氏といつまで上手くいくかわかりませんよ。自分に気持ちが傾くかも知れません。「罪悪感」なんか持たないようにしましょう。睡眠出来ない日々が続いているようですが、辛いかも知れませんがそれなら再度打ち明けるのも方法でしょう。諦めるのは早すぎます。誠意を示しましょう。

違反報告

2015年4月4日 23時10分


吉岡心理相談室

本当に好きだったのですね。

他に彼氏がいると云うことはとてもお辛いですね。
女の人を本気で好きになったのは初めてですか?

あきらめられない気持ちで一杯でしょう。

人生を貴方より,何年も多く生きて来た者の話を聞いて下さい。

人を好きになり,うまく行かない・・・事も人生にはあります。
また,仕事を始めて,何かにつまずく事もあります。
結婚しても他の人を好きになってしまうこともあります。
赤ちゃんが生まれても息をしないこともあります。
難病を宣告されることもあります。
一生懸命育てた子どもが不登校ひきこもりになることもあります。

人生は自分の思うようにならない・・・。
と腹をくくって下さい。

彼女が
>はやく彼女みつけないとね、、とか私以外にもいい子いるよ、
と云うのなら

男らしくそうしましょう。

きっと,貴方自身が人生を学ぶと
それに相応しい彼女が現れると思いますよ。

違反報告

2015年4月4日 20時50分


きつさんぬさん、初めまして。
心理カウンセラーの濱田です。

好きな子を他の誰かに取られてしまうのは凄く辛いですよね。

さつきんぬさんが連絡を取ってしまうお気持ちもわかります。
連絡すると彼女から返信が来るし自分から告白したら今は彼氏がいるから付き合えないと言われでも連絡を取り合う中で傷ついても諦められない状況なのですね。


カウンセリングを通してお話をお聞きする事で彼女をもう一度振り向かすのかそれとも彼女ではなく新しい恋愛を探すのか何かそのから抜け出す答えが見つかるかもしれないですね。

良ければ1度ご連絡ください。
少しでも良い方向に行くことを願っています。

違反報告

2015年4月4日 20時22分


カウンセリングルーム・エンパシィ

きつさんぬさん、初めましてカウンセラーの堀江と申します。
せっかく告白しようと決心したのに、ほんの時間差で彼女が他の人とつき合ってしまったというのは悔やみきれませんね。
そんな後悔の念も、あきらめきれない想いの原因かも知れません。
不眠が続いているのも辛い事でしょう。
どうすれば良いかわからなくなるのも無理はないように思います。

頭では「もう連絡しない方が、お互いの止めに良い」とわかっているのに、そうできない。その様に苦悶してしまう所が、きつさんぬさんの、むしろ人間的な魅力かも知れません。

彼女も、あなたの気持ちをわかっていながら、連絡をし合っているのですから、きつさんぬさんお一人が彼女に対して「傷付けている」「ストーカー行為をしてしまっている」「つまりは何か悪い事をしている」と言うわけではないと思います。

今は、苦しくても「切りたくない」と言う想いに従うしかないようです。

自然と、気持ちが落ち着いてくることにもなるでしょうし、いつか彼女が彼氏と別れる事もあるかも知れません。
ですから、倫理的に、もうまったく連絡を切ってしまうべきとは思いませんが、連絡し合う事で、きつさんぬさんがますます辛くなってしまうとしたら、その事が問題でしょう。

きつさんぬさんご自身が、「もう本当に自分の方が辛い」と思えたら、きっと「切る」決断も出来るのではないでしょうか。

違反報告

2015年4月4日 19時17分


バッチフラワーセラピー ピュア

バッチフラワーセラピーPUREの千田です。

彼女は今彼を好きなのですが、あなたとの関係も切りたくないのですね。彼女自身もあなたを傷つけていることを知っているでしょうし、あなた自身も傷ついていても彼女と連絡を取ることをやめ難い気持ちなのですね。

人を好きになったら、その気持ちを抑えるというのはなかなかできませんよね。苦しくて苦しくて、どうしたら良いのかわからないけれど、やはり連絡を取ってしまうけれど、罪悪感と自己嫌悪に苛まれてしまうかもしれませんね。

人を好きになる気持ちは悪いことではありませんが、罪悪感や自己嫌悪感は辛いですよね。

私は「バッチフラワー」というフラワーエッセンスを使って、心のバランスを回復するバッチフラワー・コンサルテーションを行っています。バッチフラワーは英国の医師が開発した心のバランスを取り戻す自然療法で、副作用や依存性がない安全な自然療法です。バッチフラワーには38種類のレメディがありますので、それを組み合わせることによって様々なネガティブな感情を改善することができます。

今彼の知らないところで彼女と連絡を取っていることに最悪感を感じているのであれば、パインを取ってみてください。責任がどこにあるかはっきりしてくるでしょう。

報われないのに彼女に連絡をしてしまう自分に自己嫌悪を感じるなら、クラブアップルを取ってみましょう。欠点のある自分を許せるようになるでしょう。

彼女を独占できないことに不安や悲しみを感じるなら、チコリーを取ってみてください。愛情を返してもらえなくても、相手の幸せを願うことができるようになります。

あなたが彼女を好きで、彼女の幸せを願っているのであれば、あきらめる必要もありませんし、その気持ちを抑える必要もありません。ただ、彼女の幸せだけを祈るだけの愛情の形があっても良いのではないでしょうか。

バッチフラワーは自分で自分の感情をケアするために作られた自然療法です。38種類の中から自分に合うと思うものを選んで取れば良いだけです。それでも辛くて、誰かに話を聞いて欲しいと思うのであれば、全国にバッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)がいらっしゃいますので、近くの方にご相談してはいかがでしょうか?

もし、近くに見つからないのであれば、私の方でもメールやインターネットででもコンサルテーションができますので、お気軽にご相談ください。

違反報告

2015年4月4日 18時51分


家族こころ相談室 カウンセリングルーム フェアリー

きつさんぬさん
よくご質問なさってくださいましたね。

訊くことはいいことですよ。


あなたの気持ちはよくわかりました。
彼女を好きだという気持ちを止められないのですね。

いつか彼女の気持ちも自分に向いてくれるんじゃないか
と期待してしまうんでしょうね。

それは彼女にも責任があって、思わせぶりな態度(返信)を
とっているからなんですね。

真の誠実さを考えるならば、
本当は彼女はあなたに返事をしてはいけないですよね。
わかるでしょ?

なぜって、彼氏とうまくいっているのに、あなたと連絡を取り合うことは
彼氏にもあなたにも失礼なことなんですよ。
彼女はそれに気づいているのか気づかずやってしまっているのか
わかりませんが、行為はよくないことです。

いま、あなた自身がつらくて苦しくて眠れない日が続いているのなら、
まず、あなた自身を大切に考えましょう。

あなたがあなたを認めて自分を大切にすることは
今後、誰とつきあうにしてもだいじなことです。
自分を大切にできない人は相手を大切に思うことも難しくなるのです。

言い換えれば、人を愛するということは、
自分を認めて愛すること、自分を満たしてこそ、あふれる愛で
人を愛せるのです。

目が覚めましたか?

現状はあなたの体は悲鳴をあげています。
その声があなたの本心なのですよ。

自分を大切にしましょう。
そのために、彼女から離れることをおススメします。

よく考えてみてくださいね。

違反報告

2015年4月4日 18時20分


お礼コメント

回答がわからないです。説明不足なのが出ているのかわかりませんが、自分を冷静に客観視しても今の彼女は先に告られた人を好きでもないのに愛さなくてはという責任感にとらわれているのかとおもいます。すこしあぶなっかしいすごく純で傷つきやすい子です。彼氏との旅行の最中にも彼氏と話せばいいのにこっそり僕に彼女のほうから連絡がきます。これはなんでなのでしょうか?

2015年4月5日 23時49分