教えて掲示板の質問

「恋愛依存症?」に関する質問

  • 受付終了

ななさん

1年程前から、別れてくっついてを繰り返してる人がいて、いつも、自分は彼女は作らないタイプだからとか、人の事は好きになれないからとか言われて、ふられています。1年前からそれを2回くらい繰り返しました。
そして、去年末、別れて、また彼が帰って来て、今度はちゃんとしてくれるというので、つきあうことになり、そして、遠距離恋愛だったので、私が彼の家の近くに引っ越しました。
そしたら、そのあと、彼が、自分はやっぱりゲイだからとか言い出して(嘘です)人とはつきあえないと言い出しました。
そして、いきなり全部の連絡先をブロックされてしまいました。
信じられないというか、前々から、こんな関係だったのに、1年間追いかけ続けて、引っ越しまでした自分がバカだったと思うと同時に、どうして、こんなダメな恋愛を辞めれないんだろうという不思議です。。
いまでも彼に帰って来てほしいし、いたたまれない気持ちでいっぱいです。
恋愛依存症だと思います。彼は私の頭がおかしいと友達に言っています。。
でも、どうしても手放す事ができないのです。。。
カウセリングもヒプノも何回も通って、たくさん多分合計で100万以上使ったけど、無駄です。。
全然変わりません。
どうしたらいいのでしょうか??

違反報告

2015年3月29日 11時47分

教えて掲示板の回答

初めまして。
ファミリーカウンセリング米田です。
結婚相談所で相手を見つけるのはいかがでしょうか?

違反報告

2015年3月31日 09時52分


バッチフラワーセラピー ピュア

バッチフラワーセラピーPUREの千田です。

振られても振られても相手のことが忘れられないのですね。そんなに酷いことをされて苦しんでいるのに諦めきれないのですね。

私は「バッチフラワー」というフラワーエッセンスを使って、心のバランスを回復するバッチフラワー・コンサルテーションを行っています。バッチフラワーは英国の医師が開発した心のバランスを取り戻す自然療法で、副作用や依存性がない安全な自然療法です。バッチフラワーには38種類のレメディがありますので、それを組み合わせることによって様々なネガティブな感情を改善することができます。

どうしても断ち切れない関係を切るためには、バッチフラワーの中のウォルナットを、
自分ではもうダメだと思っているのに、諦めきれない、自分で自分の気持ちをコントロールできない状態に、チェリープラムを、
希望が見えない、絶望的な状態に、スィートチェストナットを、
何度も同じ間違いを犯してしまうときに、チェストナットバットを、
困難な状態でも頑張り続けてしまうあなたに、オークをお勧めします。

バッチフラワーは自分で自分の感情をケアするために作られた自然療法です。38種類の中から自分に合うと思うものを選んで取れば良いだけです。なかなか自分の気持ちを冷静に考えられない場合は、あなたの話を聞いてバッチフラワーを選んでもらえるバッチフラワーのコンサルタント、バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)が全国各地にいらっしゃいますので、近くの方にご相談してはいかがでしょうか?

もし、近くに見つからないのであれば、私の方でもメールやインターネットででもコンサルテーションができますので、お気軽にご相談ください。

バッチフラワーセラピーPURE
http://www.with-paw.com/bachtherapy/

違反報告

2015年3月30日 23時23分


いくえい心理カウンセラ-室

これだけの大金を自己投資するからには、そこに 決死の覚悟とか
未来への切なる願望など きっと燃えたぎっていた事だろう。

大金をはたいたのに 何ら一片の効果も得られずじまい、だとしたら
カウンセリングへのイメ-ジは 最早・見る影もないのだろうか。

ほんとに ごめんなさいね・・・
同業の一人として 残念でたまりません。       ------ ですが

 / 失意のまま不信感のままで 業界全体を決めつけないで欲しいんです /

医師の分野であれ、弁護士界であれ  悪徳もいれば超一流まで
そこは多様に渦巻く世界です。

これは どの業界にも云える事で 心理カウンセラ-もその通りです。
もしですが、
この掲示板で、相談者を奇跡へと引っ張り上げる そんな出会いが無いとも
云い切れません。

-----------------------


恋愛とは・・・ 孤独と孤独とが引き合う力。   そう云い放った人がいる。

孤独とは、言い変えれば
固執とか執着とかのある種・・満たされない依存心・・な訳で、依存心の無い人は
どう転んでも、孤独に苦悩することもないのだとか。

 / 君たち二人の関係が 果たして恋愛だったか・・・どうなのか ? /

私が見たところ
君に限れば、孤独であったろう ----事は大方察しが付くのだが では
肝心の相手の方は・・・

人が孤独に苦しむのは、誰かに頼りたい。 頼られたい。  って思うからで
果たして 彼の中に多少でもあったろうか ?

その確信が持てないのであれば、そもそも縁そのモノが存在しなかった、
事になりはしないか。


恋は人を輝かせる魔法にもなるが、凶器なまでに狂わせてしまう鬼にもなる。
まさに諸刃の刃。

普通だれにでも 思い込みの癖はあるが
それがあまりにも度を過ぎると、事の真相や目の前の現実を正確に
捉えられなくなる。


男運が無いとか。 幸せ薄いとか。 自滅タイプに 崖っぷち女。
そんな辛辣な言葉を口にする者もあるが、しかし、論破されないよう強固に
理論武装している専門家は確かに存在する。

大方の専門家は、口を開けば原因。 原因と。
          原因究明こそ唯一の解決策だと躍起になっている。

でも、原因なんて一つに限った訳ではないし
           いくつかが複雑に絡み合っているケ-スが殆ど。

原因を事細かに追究してゆく作業は、実のところ はるかに果てしない。
時間も労力も膨大になる。
何より、完全究明の保証なんて その精度はそれ程高くないのが実情だ。

         原因究明ばかりが なにもカウンセリングじゃない。
                       有効な手段は 他にちゃんとある。

      昔と違い、カウンセリングも
             大分、進化して来たような そんな気がしている。





違反報告

2015年3月30日 22時23分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

執着心が強いのがお悩みの原因だと思います。

>カウセリングもヒプノも何回も通って、たくさん多分合計で100万以上使った

随分とお金を使いましたね。

それだけ症状にお悩みなのですね。

総合セラピー
http://ameblo.jp/kokoroni-hanao-z/entry-11998601336.html

ご興味がございましたらお問い合わせください。
http://healing-sweet.net/ryou/mail.html

対面や電話・スカイプ・LINEで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2015年3月30日 20時49分


PURE HEART ~花恋(カレン)~

なつこさん、こんにちは。
PURE HEART~花恋~です
なつこさんは、お付き合いされていている方に対して本当にお辛いお気持ちになられたんですね・・・
お相手の方のことを想い、ふられても真剣に考えておられたことや、大好きな彼の家の近くに引っ越しもされて本当に大変だったことだと思います。
でも本当に好きであるからこそ手放すことが出来ないお気持ちわかります。
カウセリングもヒプノにも通われてどのようにしていいのか行き詰ってしまわれたんですね
解決方法ですが、カウンセリングやヒプノに通うことに対してまず、無駄な理由があるはずです。
カウセリングに関してもいろんなカウンセリング方法があります。
その前に、なつこさんが本当はどう解決したいかになります。
カウンセリングを本当に受けたいと思われるようでしたら
なぜ? 
どのように?
どうしたいか?
まず、これからのことについて向き合ってくれるカウンセラーを見つけることが大事です。
そして、カウンセラーに対して何を求めていますか?
そこから、カウンセリングを受けるためにいろんなカウンセラーとお話になられることをオススメいたします。

もしかしたら、まだなつこさんに合うカウンセラーと出会えていないのかもしれません

お力になることがおありでしたらご相談もふくめてご連絡いただければと思っております。
                 PURE HEART~花恋~
                    E-mail: kiyomail35@gmail.com

違反報告

2015年3月30日 19時45分


( ノ゚Д゚)こんばんわ

恋愛依存では?とお悩みなんですね~

ひどい仕打ちをされても、彼が忘れられず

彼の気まぐれに振り回されてしまっているのですね~

彼があなたをどのような存在として位置づけていたか

そこが、ポイントではないかと思います。

誤解を恐れずに、言わせていただきますが

あなたが彼にとって、どうしても必要な存在で

愛していれば、あなたをこんなに苦しめたでしょうか?

愛していれば、愛しているほど、相手のこと思うのが

愛ではないのでしょうか?彼が今までどんな恋愛をして

その恋愛から、何を学んできたかはわかりませんが

年相応の心の成長があって、尚且つ、愛情のある恋愛を

知っている彼であれば、こんなにあなたを振り回すことはしないと思います

身勝手ですよね~何回も別れる、くっつく、あなたに引越しまでさせて

連絡をブロック、あなたを愛していればできない行動ですし

彼には責任感や誠意がまるで感じられません。

今回の連絡先をブロックされたことをきっかけに、彼のことは

思い出にすることはできないでしょうか?すぐにとは言いません

時間がかかっても構いません。ゆっくり心の整理を付けてみてはいかかでしょうか

また、カウンセリングやヒプノに100万かけたということですが

カウンセラーもいろいろなんです。そのカウンセラーがどんなところで何を学んで

どんなスキルがあるのかをきちんと見極めないと、知識のないカウンセラーに

お金だけ取られて解決できないことになりますので、カウンセラーを選ぶときには

慎重に選んでください。ヒプノですが、わあたしはこのヒプノとな何か

よくわかりません。いろいろな相談期間があるのでしょうが、

きちんとしたカウンセラーの方をお選びください。どんな大学で、何を学んで

専門の分野はどんな分野なのかなど、また、所属している学会や

カウンセリングの免許にも注意してください。カウンセラーとセラピーは

全然別物ですよ。

違反報告

2015年3月30日 19時17分


カウンセリングルーム心の窓

なつこさん

1年ほど前から別れたり仲直りをしたりを繰り返している方がいらっしゃるのですね。過去に2回それを繰り返していて、相手の方の今度はという言葉につられて遠距離だったものをわざわざ近くに越してしまったにも関わらず、嘘をついてお付き合いをブロックされてしまったということでした。辛い気持ちが湧き上がっていらっしゃると思いますが、一方でまたこうなったかとホッとしているご自身に気づかれることはありませんか。

この文を読んで私が感じたことは、お二人であるお遊びを続けていて、お互いがそのことを繰り返すことによって、間違った人生の思い込みを強くしているのではないかということです。

止めるためには、自分の中でまずその間違った思い込みを確認することです。これはお互いにやらなければならないと思います。なぜなら、このお遊びはお互いに必要とするある心の欠落があり、無意識のうちにそれを相手に感じ取って、引きつけ合うことによりより強化された心の思い込みによって、ますます離れがたいものになり、結果はいつもお互いを傷つけあうことによって、ますます自分の中に満たされない不幸な気持ちが満ちていくからです。

お近くに交流分析を学んだカウンセラーの方がいらしたら、その方のご相談し、自分の中の間違った思い込みをただす作業をされることによって、お互いが、相手を傷つける必要のないことが、理解できると思います。

あなたと彼氏は、今の状態ですとお互いに相手を否定することでしか満足できない、歪んだ関係に陥ってしまうような気がいたします。お早めに手を打たれることを希望致します。

違反報告

2015年3月30日 18時36分


なつこさん
こんにちは。
コリトルのノブと申します。

恋愛感情を手放すのは、簡単ではないですよね。
彼氏が好きなお気持ちは、素敵なお気持ちなので、それはそれとして、大切にしまっておいて頂きたいです。

ただ、今後、結婚し、家庭を持つ生涯のパートナーとして、今の彼氏が相応しいかどうかは、恋愛感情と分けて、考えたほうが良いと思うのです。

「何が言いたいの?」と思われるかもしれないのですが、

なつこさんには、生まれながらに「宿命や才能」が与えられていて、世の中には、「縁や運」というものが働いていると思うのです。

例えば、僕の場合だと、プロサッカー選手には、どう考えてもなれなかったんですね。そして、プロサッカー選手になれた人は、ただ、本人が努力したとか才能があったというだけではなく、縁や運にも恵まれていたのだと思うのです。

そういった「縁や運」に逆らうと、上手くいかないのが人生のような気がいたします。

そして、「宿命や才能」と「縁や運」は、リンクしているし、そのリンクに沿って生きることが、なつこさんが幸せになる上で、とても大切なことだと思うのです。

例えば、なつこさんにとって、一見、都合の良くないように見えるパートナーが、実は、なつこさんの才能を開花させてくれる最良のパートナーであったりする場合もあります。

「縁や運」を大切にして人生を選択するということを検討してみて頂けたらと思いました。

拙い回答で申し訳ありません。もし、何か少しでも参考になったら幸いです。

もし、ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

違反報告

2015年3月30日 18時17分


ヒーリングメイト朝賀

なつこさま

カウンセリングやヒプノは経験されたとのこと。
感情解放や 瞑想などで軽減されることもあります。
ヒプノを経験されたとのことです。
少し 違う方法をおこなってみませんか?

本当にお困りなのだと思います。


http://ameblo.jp/aroma-7-sunny
http://www.aiaisunny.com/ 真理カウンセラー・ ヒーラー・内閣府NPO法人「キャリア戦略研究機構」より履修証 アロマオイル資格取得レインドロップ有資格者

違反報告

2015年3月30日 17時43分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして心理カウンセラー&ライフデザイナーの松下愛ノ助です。

辛いですね、
貴方様のお気持ちはとても良く分かります。

貴方様のメッセージの大切な部分再現して、分析してみました。
確認していただけますか。
 
11年程前から、別れてくっついてを繰り返してる人がいます。

2、いつも、自分は彼女は作らないタイプだからとか、人の事は好きになれないからとか言われて、ふられています。1年前からそれを2回くらい繰り返しました。

3、そして、去年末、別れて、また彼が帰って来て、今度はちゃんとしてくれるというので、つきあうことになり、そして、遠距離恋愛だったので、私が彼の家の近くに引っ越しました。
そしたら、そのあと、彼が、自分はやっぱりゲイだからとか言い出して(嘘です)人とはつきあえないと言い出しました。

4、そして、いきなり全部の連絡先をブロックされてしまいました。

5、、どうして、こんなダメな恋愛を辞めれないんだろうという不思議です。。
いまでも彼に帰って来てほしいし、いたたまれない気持ちでいっぱいです。
恋愛依存症だと思います。
6、彼は私の頭がおかしいと友達に言っています。。
でも、どうしても手放す事ができないのです。。。

貴方様のメッセージ中で、ずい所にご自分の性格、気質が明確に
現れている部分が多く見受けれます。

「自分の気持ちを素直に表す前に彼に詰め寄ってしまう。」

彼は貴方の事が好きだったはずなのに、貴方の愛の表現方法が彼にとって
とても困惑してしまうやり方の為、逃げ腰になっている様子が良く分かります。

以前の悲しい体験が「トラウマ」にもなって、貴方を不安にしている面もあるようですね。

恋愛の信号で言うとまさしく現在「黄色」の信号、危険信号です。

貴方の想像や詰め寄り方に戸惑っているかもしれませんね。
貴方の彼は名うてのプレーボーイでも遊び人でもないのではありませんか?

この問題を解決する方法は2つあります。

この2つの方法でこれまで貴方と同じような恋愛の悩みを解決した方々が私たちの相談室だけでも
昨年だけでもは10人以上はいらっしゃると思います。

その解決方法をご説明します。

まず一つはご自分の気質や性格を良く知られ、「本当の自分」をしっかり知ることが必要です。
現在の貴方の本当の自分を知ることで、彼の態度に対するいらだち、不安感、依存心のすべての原因
心の感じ方のルーツがつかめます。

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

1、その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  について、ストレスを感じてしまう原因となっている、
対人依存性や不安心・自己否定性・自己抑制性その他10種類にわたる、
貴方の性格はほとんど生まれてからの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、貴方様の現在の力を、
  貴方様の自己診断(チエックシート)の結果で分析します。


4、場合によっては、貴方様のお相手(今回は貴方が付き合っておられる彼)の方気質や性格の分析(観察方式で簡単に出来ます)して、その方との上手な対応方法迄、
明示し、サポート致します。

以上の方法でほとんど100%近く貴方様が悩んでおられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。


そして二つ目の提案は貴方が実りある恋愛をされ結婚される為に「男性の本質」を知っておられれば、とても心が安定し恋人又は旦那様との穏やかな生活が続けらえると思います。「男性の本質を学ぶ講習」は電話講習30分で行っています。目からうろこの講習と多くの女性の皆さんに大好評です。



原因がつかめたら貴方様と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、
やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、
分かりやすくご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころの症状が軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。


当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。
そして男性との恋愛を楽しく,実り有るモノにするための「男性の本質」を知るための30分又は60分カウンセリングコースも電話又は直接面談方式でご参加できます。皆さん目からうろこの講習と大変役立つと好評です
私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「100%の方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別料金
でお手軽な料金になっています。
さらに現在30分間の無料相談そして「悩み。苦しみの改善100%保証コース」も
受けたままわって好評です。どうぞお気軽にお問い合わせください。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2015年3月30日 17時25分