教えて掲示板の質問

「カードローン、彼氏、仕事・・・」に関する質問

  • 受付終了

Aさん

精神的に辛かった仕事を辞めたはいいが
結果カードローンがなかなか定期分以上
返せないばかりか、彼氏との関係も
潮時のような関係になっています。
詳しく話そうと思うとこの文面には
収まりません。
最近自分自身で思う深刻な思うところもあり
頭を抱えるばかり・・。
ここ最近でなんでも死にたい、死のうと
思うこともあります。
しかし、死ぬ勇気すらありません。
誰か楽にしてください・・。

違反報告

2015年3月19日 01時39分

教えて掲示板の回答

Aさん初めまして。カウンセラーの橘田です。よろしくお願いします。
相談内容よませてもらいました。
精神的に辛かった仕事を辞めた事で、少し気持ちが楽になると思っていたのにその結果金銭の悩みを新たに抱える事になってしまい、同時にお付き合いしている彼との関係もうまくいかなくなってきて、幾重にも精神的なダメージをうけていらっしゃるのですね。
とくに命を継いでいくお金の悩みは本当にお辛いですよね。
悩んでいる人にとって辛くない悩みなんでないと思いますが、お金の問題は特に精神を破たんさせてしまうほど追い詰められていく事も多いのです。
仕事の事、お金の事、そして恋愛の事と今は全ての悩みが一気に襲い掛かってきたようなどうしていいかわからない気持ちになっていらっしゃると思います。
しかし、ひとつひとつを整理し、解決の道を見つけていく事は出来るので安心してくださいね。
まずカードローンの返済については、信頼できるどなたかにご相談はされましたか?
提案の一つとして、Aさんの次の仕事が見つかるまでの間の返済金額の相談をカード会社にしてみてはどうでしょうか?
もしカード会社が無理だったら、法テラスなど無料で弁護士に相談できるところも
あります。何らかの手立てがきっとあると思います。
決して一人で抱え込まずにぜひ相談されることをお勧めします。
お金の問題が少し目途が立てば、絶望でいっぱいだった気持ちに光がさしてきて
きっと希望がもてるようになるのではないでしょうか。
新しい出発ができるという意味では、仕事が変わる事も心機一転していいのではないかと思います。
お金や仕事といった生活の基盤となる部分を立て直す事を先に考えてそれから新しい恋愛だってしていけると思うのです。
きっとここで書ききれないほどの頭を抱えてしまうような事が重なり、苦しくて、お辛い日々だと思いますが、人生は何度でもやり直せるし、仕切り直しができるのです。
あきらめないでくださいね。
ひとつひとつを整理し乗り越えていく事でかならず新しいスタートができると思います。
Aさんの人生が、希望の光に満ちたものとなられる事を心から願っています。



違反報告

2015年3月23日 13時14分


旭カウンセリングルーム

カードローンの返済を済ませるのが最初にすることです。「自己破産」を考えないようにして下さい。その為には仕事をして少しずつだけでも返済して下さい。どうしても困ったら弁護士に相談すればよいでしょう。それと彼氏の事を一緒に考えても仕方ありません。一個ずつ解決していくのです。何とか成るものですから「思い込み」だけはしないようにしないと精神的に追い込まれます。返済方法は色々あるはずですから、弁護士に相談して下さい。

違反報告

2015年3月19日 21時50分


借金は、早期に辞めるべきです。

雪だるま式になるのは目に見えています

あるお金で生活することを考えてください

彼氏とも潮時とありますが、基本的には

人間出会いもあれば別れもあるのが出会いなのです。

きつい言い方ですが、もし、分かれるとの結論に

至った時にはそう考え、次に必ず出会いがありますから

その時のために自分磨きをして準備しておいてください。

死にたいけど勇気がなく死ねない。

これは普通ですよ。死ぬことは正気ではできません。

ですから、死ねないということは、あなたの中に冷静なあなたがいて

死ぬことが怖いという、正しい感情をもたらすから怖いのです。

楽にしてくださいとのことですが、まずは、誰かがあなたを楽にしてくれる

のではなく、あなたが変わろうとしなければ、楽にはなれません

慰めることは簡単です。しかし、あなたの為にはなりません

これからも生きていく上で大変なこともたくさん出てきます。

これは、自分で乗り越えるしかないのです。

我々カウンセラーは一緒に考える、伴走者です。一緒に考え

ときにヒントを与え、あなたが自分で気づきを得たとき初めて

問題を乗り越えたことになるのです。耳障りの良いことばかり

いうカウンセラーは本当のカウンセラーではありませんよ

違反報告

2015年3月19日 20時33分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

本当に死を決意して、いよいよその行動をとるときの恐怖感は、体そして手足の震えが止まらず心臓の音がガンガンと頭に響きます、そしてその後ただ涙がこぼれ意識が「すーと消えていく」感じです。
僕の場合はそうでした。

たいていの人は、その体、手足の震え、心臓の音が響く時の恐怖感で、自殺を辞めてしまうようです。

私はカウンセラーになる前、自殺未遂を経験しました。
本当に苦しい時期が長く続き、生きる事さえ諦めてしまうような気持ちにも何回もなりました。

どうして自分は運が悪いのだろう、どうしてあんな事も分からず信じてしまったのだろう
どうしてあんな家庭で育ったのだろう、どうして…   どうして・・・
自分の事が分からず、本当に悩みました。


まず貴方様のお悩みの大切な部分、ポイントを整理してみたいと思います。

1 精神的に辛かった仕事を辞めたはいいが
結果カードローンがなかなか定期分以上

2、彼氏との関係も
潮時のような関係になっています。

3 最近自分自身で思う深刻な思うところもあり
頭を抱えるばかり・・。

4、ここ最近でなんでも死にたい、死のうと
思うこともあります。
しかし、死ぬ勇気すらありません。
誰か楽にしてください・・。

「何故こんな自分なんだろう その原因をしっかり知って頂きたいと思います。
 原因を知らないでもし自傷行為で、死んだりしたら、あの世か、生まれ変わった先の世界か?
 どこかで苦しみ後悔し続けるかもしれません

僕が自殺未遂を起こしたとき、気がついたら、病院で睡眠薬の処理をする為
入院していました。

僕が何かあると自分はダメだ、本当は何も成し遂げられないんだと、再び自己否定の感情が
強まった状態のある日、何年も連絡を取っていなかった、中学時代からの友人)に電話をして自殺未遂ので入院いていることを話したら、彼から自分も死を考えた時、世話になったという、心理カウンセラーの方への相談を強くすすめられました。

もともと自分の事を人に相談することが嫌いだったのですが、その時は「死ぬ前に1度だけ相談してみようか」と思い立って、紹介された、カウンセラーの方に連絡をしたらわざわざ病院まで来てくださいました。

そのカウンセラーの方も過去に自殺未遂の経験が有り、これまで僕が自殺未遂をしたことや、現在の気持ちを話したところ、そんな僕の「カウンセリングを引き受けましょう」と力強く、言ってくださったとき、何かこみ上げるものがあり、一緒に涙を流して僕の症状の辛さを共有してくださいました。

僕は、カウンセラーの方の、その時の私の症状や自殺未遂に至るまでの原因の徹底した探求に基ずく症状の改善、解決に向けてのすすめ方に本当に感動しました。

僕がその方のサポートで立ち直り、元気になった時、その方から「これほど苦しんできた経験を活かしてみないか、もし良かったら心理カウンセラーになるための勉強をしてみたら」と言われ、そのことが私が
心理カウンセラーを目指すきっかかけになりました。

お陰様で心理カウンセラーになってから再出発の成功のお手伝いが出来るようになり、心からそのカウンセラーの方に心から感謝しています。

結論から申しあげて、あなた様の悩みは必ず、解決できます。



貴方の悩みは100%解決できると、確信します。

私がどうしてどん底から脱すことが出来たかその流れを
ご説明します。

まず貴方の1~4までの現在の気持ちや心の現象は何処から来てるのか、その気持ちが起きるの時の心の動きと、貴方が育ってこられた中でおきた出来事との因果関係などを、解明してからでなければ、
貴方の現在の、1~4の状態は、生きてる限り、今後ともずーと続く可能性があります。

私が、もし貴方様のカウンセリングをお引き受けすることになった場合、まず1~4の心や体の現象が起きることに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因と結果を知るためです。

貴方様に悩み苦しみの原因である、
1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します

2、その他に精神疾患の原因として影響の大きな、誕生してからの環境で育まれた性格(基本的な性格分
  類が45種類にわたります)、

3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題の解決する力を、貴方様の自己診断(チエックシート)
  の結果で分析します。

4、、貴方様の顕在及び潜在する,心傷体験の掘り起しと因果関係を洗い出します

5、それと貴方様がストレスを少なくして生きるために必要な下記に記載しました、4つの、スキルの状況を診断し把握します。

6、場合によっては、貴方様が特に人間関係で困っておられる、相手の方々の気質や性格の分析、上手な対応方法迄、明示し、サポート致します。

以上方法で貴方が自殺願望やその他の悩んでおられるすべての精神症状が起きる、本当の原因を掴むことができます。

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。

貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を
祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

そして依存心や自己否定感、他者依存心その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれてからの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

以上4つの方法でほとんど100%近く貴方が悩んでおられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。

原因がつかめたら貴方と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方ができそう、
やってみたい案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、
分かりやすくご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころの症状が軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談の来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体の不調も含め、喜びそして感動のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生してもご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を手に入れる事ができます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「100%の方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2015年3月19日 19時01分


カードローンの額は分かりませんが、その人にとっての通過点だそうです、その人その人に乗り越えられない試練は降ってこなそうです、気を落とさずに自分は大丈夫、必ず良くなると言い聞かせ過ごしてください、私のホ-ムぺ-ジにも参考になるかと思い色々書いております、時間のある時に見てください。
駆け込み寺安心サロン http://anshin-salon.com

違反報告

2015年3月19日 17時27分


月の森カウンセリングルーム

Aさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

詳しい状況は文面からは分かりかねますが、
いろいろと行き詰まっていらっしゃるご様子が
伝わってまいりました。

まず、精神的につらかったお仕事を
辞められたということは、
ひとつの大きな前進ではないでしょうか。

抱えられている問題を、
まとめてとらえて悩まずに、
ひとつひとつ分けて考えてみると、
問題の解決方法が見えてくる場合もあるかと思います。

カウンセリングでは、Aさんのお気持ちに寄り添いながら、
カウンセラーがご一緒に、問題解決に向けて
サポートしてまいります。
どうか、おひとりで抱え込んでしまうことなく、
お近くのカウンセラーにご相談いただくことを
おすすめいたします。

Aさんのお気持ちが少しでも楽になることを
願っております。
どうか諦めずに、もう少しだけ頑張ってみてください。

違反報告

2015年3月19日 17時22分