教えて掲示板の質問

「なにも考えたくないんです」に関する質問

  • 受付終了

ないさん

私はアルバイト先で働いていた社員さんと不倫関係を持ってしまいました。

奥様もお子様もいるのは知っていましたが、いろんなところへ出かけもしましたし、
肉体関係も持ってしまいました。

しかし付き合っていたということが両家族に知られ、会社へ報告することとなり、社員さんは別の店舗へ異動しました。会社や両家族は肉体関係があったことは知りません。現在は連絡先も全て削除し、会話も会うこともできません。

一時の感情で行動してしまい、本当に後悔しています。恋愛をしたことがなかったから、というと言い訳にしかならないと思いますが何が良くて何が悪いのかその当時私には考える頭がありませんでした。ただ好きだからという思いしかありませんでした。

初めはただ尊敬でき、とても話が面白く仕事のできる上司というだけでした。しかしある日、車で送り迎えをしてくれると言ってくださり、もちろん最初は申し訳なかったのでお断りしました。しかしどうしてもしてくださるというので、お言葉に甘えました。

既婚者なので何もなく帰る筈だったのですが、あちらがキスという形で手を出して来ました。奥様もお子様もいらっしゃるのに手を出してきて怖かったですし、何を考えているのかわかりませんでした。

好きだからと何回も言われましたが、今はその言葉が本当とは思えません。会えなくなった今、私は遊ばれただけなのではと思うようになりました。私の両親にばれた時はまた会いたいと言っていましたが、奥様に知られた瞬間、もう会えないなどと言いました。

私がどうなろうと構わないけれど、自分の身に危害が加わろうとすると逃げたんです。奥様は妊娠中だったと後で聞きました。奥様がそのような状態だからできることができない、だから手近にいた私で欲求を満たしたのではないかと。

どこへ行くのも何をするのも提案したのはあちらでした。出かける度に人目につかないところで体を触ってきました。

その時々に断れば今に至らなかったというのに。好きになってはいけない。けれど人生で初めて、本気で異性を好きになったんです。

両親に知られた後、私は全てのことに対する責任と全てから逃げたいと思う一心と社員さんに会えなくなる辛さで、自殺を決意しました。しかし結果として、私は死に損ない、周りの人に再度多大な迷惑をまたかけてしまいました。

現在は両親も私も以前と同じように会話して過ごしています。しかし両親は私をもう信用していないのがわかります。私ももう人を信用できなくなりました。

恋愛も二度としないと決めました。あの人が憎くてたまりません。手を出したのはあちらなのにあちらには家族という幸せがある。

何で私だけこんなに辛い思いをしなければならないのか。こんなに憎いのにまだあの人が好きなのは何故なのか。自分で死ねないなら誰かに殺して欲しい。

いつかこんな気持ちは消えるのかもしれないけれどそれまでずっとこんなことを考えなければならないのは辛い。あの人を忘れようとすると、忘れたくないと思い出を思い返してしまいまた辛くなる。毎日こんなことを考えていて夜も眠れません。

一人になると絶対に考えてしまいます。何をするにもあの人が出てきて課題も集中できません。職場でも事情を知っている人からの目さんはとても痛いです。自業自得と言えばその通りなのですが、苦しくて仕方ありません。

違反報告

2015年2月13日 01時52分

教えて掲示板の回答

メンタルケア こころ

初めまして。
何かアドバイスというより、回答者の高橋様がおっしゃっているこは的を得ていて大変勉強になりました。その中でアドラーという人がいます。その人の言葉を紹介させて頂きます。

今の自分は、自分の意思決定で出来たもの。未来を変えられるのもまた自分だけ!

しばらく初恋の傷は残ると思いますが、この経験が貴女の素敵な未来への一歩になるこたは
間違えないと文書を拝見して感じました。
記憶は消せません。でも、経験は活かせます。

頑張って下さいね。

違反報告

2015年2月18日 23時22分


美和の家ソル

初めての恋愛が不倫という形、そして、お相手の方の非常な対応もあり、恋愛への煌めくような期待よりも、不安、失望が大きくなってしまったんですね。

自分も人も信じられないほどに大きく傷ついた貴方だからこそ、これから幸せになって頂きたいと私は願っています。

心から誰かを愛し、心から誰かに愛される、その幸せは必ずやってきます。

その為に、今、傷付いた心を癒し、自分を大切に過ごしてください。

不倫という形が悪いのではありません。人を好きになるというのは、理屈ではなく、どうしようもなく心が動いてしまうのですから。
ただ、相手に家族があり、自分をこれから先も一番に大切にしてくれるはずがないお相手と知りながら、傷つくのは分かっていたのに、したくないことをしてしまった。という、自分が自分を傷つけてまったということが苦しいのではないでしょうか。

本当は、自分だけを大切にずっと愛してくれる人と安心して、誰からも祝福されながら過ごしたい。自分もずっとその人を大切にしていきたいと思う人を愛していきたい。

そう願うあなたが本来の貴方であって、これからの貴方です。
そして、その願いは必ずかなえることができます。

その為に今、ご自分をまず大切に過ごしてください。

「辛かったな」
「悲しかったな」
「悔しかったな」
「生きていたくなかったけど、よく生きてきたな」
「頑張ったなぁ」

とご自身を労ってください。

「でも好きだった」
「幸せだった」
「これからはもっと幸せになっていこう」

そう励まして差しあげて下さい。

ご自身を大切になさると自然に他の方を大切にします。
あなたの周囲が穏やかさで満たされていきます。
そんな本来の輝きを見つけて、あなたに惹かれる方が必ずやってきます。

今はお寂しくて、誰かにそばに居て欲しいと願っているかもしれません。

だからこそ、今は辛さも悔しさも一番よく分かっているご自身がご自身の心に寄り添って差し上げてください。

そのように過ごすことで傷が早く速やかに癒えていきます。

とても辛い思いをなさった貴方だからこそ、幸せになる価値がある存在です。辛い経験をされた貴方だからこそ、これからはご自身をしっかり支えて幸せな方向へと導いていくことが、出来ます。

大丈夫です。

心から応援しています。

そして、いつでもご連絡ください。貴方の幸せのために精一杯お答えさせていただきます。

違反報告

2015年2月15日 08時25分


PURE HEART ~花恋(カレン)~

こんいちは。
PURE HEART~花恋(カレン)~です。
質問者様のアルバイト先の社員の方と不倫関係になり、人生で初めて、本気で異性を好きになったことに関してですが、本当に相手の方のことを想うからこそ本当にお辛いお気持ちは分かります。(私も相談者様と同じような経験したことがあるので)
そして、お相手の方が妻子がいて、なぜ私だけ… になるお気持ちも分かります。
今ある本当にお辛いお気持ちに関し、解決する方法は、今は、苦しいかもしれませんが、それ以上にそのお相手の方より幸せになる方法です。
また、恋愛について
不倫であれ、初めて好きになって、恋愛に発展をし相手のことを思うことに関して本当にお相手のことを好きになれたことは、相談者様にとって学んだことがたくさんあったことだと思います。
人を好きになれば、自分がきれいになれる。
そう思うようにしてみては、どうでしょうか?
今、苦しい時は、人生のチャンスだと思います。
今以上に、おしゃれをしたり課題も集中してみたりたくさんの方と出会ったり。
あと、苦しい胸の内をご自分で日記を作成してみてはどうでしょうか?
必ず、苦しかったぶん本当の幸せが相談者様に返ってきます。

相談者様の本当に苦しかったことに関しては、相談者様のお相手だった方に何いかの形で返ってきます。
というのも、相手の苦しみを分からない方は本当に相談者様のことを幸せに出来ることわできないのだから、いい人生を歩むことができないと思います。

もしお悩みなことやお力になれることがありましたらいつでもご相談ください。
                 PURE HEART~花恋(カレン)~
                 TEL: 086-206-6598
                 H-page: http://kaunkaren.jimdo.com/

違反報告

2015年2月14日 11時09分


熊本市心理カウンセリング『あなたの美癒健』女性専用

こんばんは!
『あなたの美癒健』観世と申します。
文面読ませていただきました。よかったですね早めに、気づくことができて、その男性との不倫関係が長く続くと、貴女にとって、とても大変なことにったと思われす。
その前に気づかれて、逆に良かったと思います。又、肉体関係が他の方にバレなかったことも幸してますね。肉体関係がバレてると、相手の男性の方も、もっと大変な会社の処罰と家庭の崩壊もあり得ます。貴女も、奥様から慰謝料を請求されることも考えられます。それよりも何よりも、貴女の婚姻がその男性のせいで遅れて、本来結婚すべき相手に出会うことが、遅れてしまいます。二度と妻子ある男性との関係は今後ご注意下さいね。文章拝見した限りでは、1番男性が浮気をしやすい時期です。奥様が妊娠しておられる様、時期が非常に男性は浮気をしやすいと思います。
早く相手の男性のことを忘れられて、新たに気持ちを切り替えられて、素晴らしい男性を見つけて、幸せな結婚されることを心よりお祈りいたします。

違反報告

2015年2月13日 19時48分


掲載を拝見させて頂きました。
始めての恋愛が不倫となったことにつらいですよね
初めてだと尚更前が見れなくなりますよね
不倫相手にちゃんとした話しも出来ずに別れると心がつらいですよね
完全に不倫相手が恋愛を仕掛けてきといてバレると逃げるようにさる
腹立たしいですね。
ただ、貴方の心は❗かなりヤバイことになっていますので
自殺や悪い方向に向かっています。
鬱の疑いもあります
まずは❗心の整理が必要です。
何かに、集中するような趣味はありますか?
例えば❗山登りをお薦めします。
沢山の自然林には、癒してもらえます
母なる大地なので!心が癒されると思います。
更に今の時期だとスキーやスノボーをやられてはいかがですか?
気分転換にもなりますよ。
それと、興味がありましたら私のホームページをご覧になり何時でも相談して下さい。

違反報告

2015年2月13日 19時25分


こんにちは。

貴方はご自分の何に罪を感じていますか?
何について、ご自身を責めていますか?

違反報告

2015年2月13日 17時25分


ないさん、初めまして。
カウンセラーの須賀と申します。

アルバイト先の社員さんとのことで、つらい思いをしているのですね。
そして、ご自分の責任を感じ、そのプレッシャーからも逃げたい思いと、
彼に対する遺恨もあって、苦しいのですね。

そして、いまだに同じところでアルバイトをしていますか。
その職場の周囲の人の目も気になって当然ですよね。
何も考えたくなくなりますよね。

私からいくつかご提案します。
そのおつらい思いを話していくことで、随分と気分も軽くなりますよ。
ご両親には当然話しづらいでしょうから、そんな時こそ、カウンセリングをご利用ください。

ふたつの真実をどうぞおぼえて下さい。
ひとつは、ファーストラヴ。それも、本気になった最初の恋は、多くの場合結婚に至りません。
でも、その痛みやつらさを乗り越えて、それ以上によいお相手と巡り会うことでしょう。
そのときに、味わった痛みやつらさから学んだことも、活かされることでしょう。

もうひとつ。ひとは、ひとりで悩んでいると、多くの場合ネガティヴな方向へ向かう習性もあります。
具体的な手助けはできなくても、話しを聴いてくれる存在は必要です。

忘れようとするよりは、楽しく夢中になれるものを探して没頭すること。
「恋愛」ということに意識が向いてしまうとつらくなりますよね。
そうしたら、幸せそうに見える人たちを祝福することです。
意外と知られていませんが、そうすることで自分も良い方向へ進んでいけるものです。
何故なら、与えたものは自分に返ってくるからです。

どうぞ、よき「気分転換」ができますように。
お大事に。

違反報告

2015年2月13日 15時50分


追加コメント

ないさん、lこんにちは。
追加のご質問、ありがとうございます。
よく聴いてくれましたね。

「このような社会に相反する行為をしてしまった私が誰かに愛されてもいいのでしょうか?」

はい!絶対に愛される必要があります!

残念ながら、私を含めて、人はみんな欠点や失敗があります。
誰でもです。完璧な人は、いません。

まずは自分をゆるし、今後の人生を大切に生きること。
そして、お互いに受容しあい、肯定的に関わっていくこと。
愛されるために、自分を愛し、なおかつ相手を愛すること。

まだ見ぬ、ないさんを愛したい人がどこかにいます。
そして、ないさんの愛を待っている人も、どこかにいますよ。

心理カウンセリングの目的は、「私もあなたもO.K.」という人間関係を営むお手伝いにすぎません。

今までとても苦しかったですね。もうそれで十分な償いですよ。

よかったら、参考にしてみて下さい。

2015年2月18日 09時50分

pika pika (コーチング・カウンセリング)

ないさん、初めまして。

pika pika の高橋と申します。

職場の方と不倫関係になってしまい、
そこから色々な心の波や葛藤が起こって
苦しい状態なのですね。

まずは、人生で初めて人を好きになったこと、
おめでとうございます(^^)
その方を好きと感じている間、
とても心が満たされたのではありませんか?
それはとても貴重で大切な経験です。
お相手にご家族がいたことは抜きにして、
誰かを好きになれたことを
お祝いしてください。

そして、その恋愛が終わってしまったこと
とても悲しく、残念ですが、
それもお祝いしてしまいましょう。

初めて人を好きになった。
でも、叶わぬ恋だった。
それは、あなたの人生の中で
これから起こる恋愛ストーリーの
幕開けです。

初めての恋愛がうまくいって、
一生を添い遂げることは、実際は「まれ」です。
数回の恋愛をして、
苦い経験や失敗や、
その中からたくさんの素敵な思い出を作って
女の子から素敵な大人の女性に成長して行きます。

その第一歩を踏み出せたのですから、
お祝いしてしまいましょう(^^)

ただし、次回の恋愛は
ご家族のいない、
あなたを第一に愛してくださる方を
選ぶようにしましょう。

2番目の女性にあなたを選ぶなんて、
相手の男性はとても失礼です。

あなたは1番に愛される価値があります。

今度は、もっともっと素敵な恋愛を
経験して下さいね(^^)

もしも恋愛に自信がなかったり
もっと素晴らしい恋愛をするための
心のレッスンをしたい時は
こちらからご連絡下さいね。
↓↓↓↓
pika-pika@kokoromori.jp

あなたの人生が
暖かく甘い愛情で満たされることを
お祈りしております。

pika pika 高橋美穂
http://www.kokoromori.jp/
pika-pika@kokoromori.jp

違反報告

2015年2月13日 15時35分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
確かにあの人と一緒に過ごしていた時間はとても満たされていました。
しかし一度恋愛をしてしまったせいで、もう恋愛などしたくないと思う反面、私を好きになって、私も好きになる相手が欲しいと思うようになってしまいました。しかし私は中学、高校、そして現在の大学が全て女子校であり、サークルにも入る時間はなく、男性と関わる場所はアルバイト先しかありません。出会いの場とはどのように作れば良いのかもわかりません。
それと、私からも質問という形になってしまうのですが、
私は誰かに1番に愛される価値があるのでしょうか?
このような社会に相反する行為をしてしまった私が誰かに愛されてもいいのでしょうか?

2015年2月15日 00時30分