教えて掲示板の質問

「元彼について悩んでます」に関する質問

  • 受付終了

菜々さん

私には2年前に振られた元彼がいます。その元彼のことは本当に大好きで当時もぞっこんでしたが振られてしまい、それから1年は立ち直れなく異性にもまったく興味がありませんでした。しかし、1年経って徐々に立ち直り、1年半後には短い間ですが彼氏も出来ました(前から友達の人)。でも好きは好きなのですが心の底から好きとは思えず、私から別れを告げました。他にも、気になる人が出来ても心の底から思えません。
私が相談したいことは振られた元彼のSNSを2年間ほぼ毎日チェックしてしまうことです(フォローはしていません、相手も私のは知らないです)。彼の写真も全部保存してしまってます。今ではもうやり直したいとも思ってませんし、まったく好きだとも思ってません。それなのに、彼氏の写メを見返したりしてしまいます。
こんなことをしてる自分がダメなのも分かっているのにやめられません。この先本当に人を好きになれるのかも不安です。この人以上に好きになる人が現れない限り忘れられないのかなと思っています。

他者からみて私はやはり引きずっているのでしょうか、自分でも分からなくなっています

違反報告

2015年2月12日 03時33分

教えて掲示板の回答

 こんばんは。 

石川舜という者です。 

元恋人の件について困っているようですね。

ホントに彼のことを想ってらしたんですね。
一途な想いなんてとても素敵ですよ!

たくさんの思い出、
大切になさってください。 

写真を見返したり、思い出を思い返すことは、
何もダメなことなんかではありませんよ。 

宜しければ、当事業所ホームページをご覧頂いたのち

mindpalace.coss@gmail.com

から、その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです(^_^;)

違反報告

2015年2月15日 21時07分


心と体の悩み相談サロン ちがさき整体クリィニク

菜々 さま

はじめまして!
セラピストの柴田博之と申します。

失恋ってとってもつらいことですよね。
誰もが経験することだと思います。

彼の事がまだふっきられていない気がします。
自分の心を彼の所に置いてきちゃったみたいですね。

そろそろ、自分の心を取り戻して新たな幸せを見つけていきませんか?
今のままでは、もったいない気がします。

つらいかもしれませんが、まずは現状をしっかりと受け止める事です。
その上でいつまでもひきずるのがよいのか?
気持ちを切り替え、本当の恋を目指すのか?



私の所にも同じような悩みの方が来られましたので、
その時の事を書かせていただきます。

現状をしっかりと受け入れ、溜まっていた感情を解放し、
未来に対してより良いイメージを持った事で

「ビックリする事?」が起きました。


1年前に別れ、「苦しみと悲しみで生きる気力すら失いかけている。」とあるくらい辛い状態でセッションに来られました。

私が行うセッションは今、感じている感情を体で体感していきながら解放する方法をとっております。

「キネシオロジー」というセラピーにて、ストレスを解放し心と体・脳のスイッチを入れ内側の力をアップさせながら調整を行います。

現在感じていること、
別れた時の事、

つらいかもしれませんが、見つめていただきながら解放し、

未来に向かってどうなりたいか?を目標を立てバランス調整をさせていただきました。


その結果、セッションの後は素敵な笑顔になり、モチベーションもアップしてくれました。

体験報告をいただきましたが、

なんと翌日に元彼に会うはずもない場所で偶然ばったりと再会したそうです。
通常なら動揺してしまうようなシチュエーションですが、


動揺もせず普通に明るく話せ、しっかりとお別れもできたそうです。


その後も、色々な事を前向きに考えられるようになり、お仕事やプライベートでも非常に上手くいっていると報告も来ました。

ご本人の手書きの感想がアップされてます。
ご参考になれば>>>http://goo.gl/OGhXWv


今、感じている感情を解放し、気持ちが変わっていけば、
自分が理想とする恋愛もできるかと思います。

今回の経験があったからこそ、次の素敵な恋愛ができるのです。

誰もが過去に失恋をしてその時はどん底に感じたこともあります。

でも、過去を振り返ると、その時の事はどうでもよくなったり、
その時の経験があったからこそ、幸せに感じる事ができたりします。



クライアントさんの喜びの声・感想 200件以上掲載
http://kuchikomi.7iro.biz/

違反報告

2015年2月13日 19時54分


菜々さん
初めまして。NEW HORIZONS 大野幸子と申します。

菜々さんのお気持ちを読ませて頂きました。
もしかしたら、元彼が初めて本気で愛した方ではなかったですか?
本気で愛した本気の恋愛だったのではないでしょうか?
だとしたら忘れられなくて当たり前だと思います。

私は一途に思いを込めたお付き合いだったと
思いますが、どうでしょう?
彼と会う時はいつも一期一会のような気持ちで
どんなことがあっても彼を愛していきたい。
そんな気持ちを持たれていたのではないでしょうか。
だから、忘れるには思いが大きすぎる。
気持ちを封じ込める蓋もない。
そういう状態ではないでしょうか。
確かに時間は解決にはなります。
しかし、思いは中々消えるものではありません。
毎日他の何かに打ち込める事でも見つけなければ
ふとした時間の隙間に思い出してしまいます。

思いっきり自由になる事柄を一つだけで良いので見つけて下さい。
自由な気持ちになれる事を自由に楽しんでください。
それが出来ればその思いから少しずづ解放されます。
辛いけれど、解放されます。
頑張って前を向いて自由な気持ちを見つけて下さい!
人生はまだまだ沢山残されています。
出会いも今から沢山あります。
別れは出会いの始まりです。
次の出会いにワクワクしながら人生を楽しみましょう。

気持ちの整理がつかなければ
何時でもお電話をお待ちしていますよ(^_^)

違反報告

2015年2月13日 11時14分


はじめまして、横井と申します。

今後、あなたがどうなっていくのか、忘れられない彼とどうなるのか、
ロマンスエンジェルというオラクルカードで占ってみませんか?

私のところへいらっしゃるクライアントさんたちも、やはり好きだった彼を引きずっておりましたが、カードリーディングの後、心が軽くなったようです。

そして、今は新しい彼とラブラブな方が多いので、一度試してみませんか?

違反報告

2015年2月12日 20時39分


カウンセリングルーム『隣に』の隣野と申します。

さて・・・元彼様のことがきになってしまう、ということでした。
そして引きずっているかどうか・・・

きっと、その元彼様は、相談者様にとって、恋人以上に大きな存在だったのかもしれません。
恋人・・・よりも、もっともっと、自分にとって大切な存在、それが元彼様なのではないでしょうか。
そのような大きな存在を失う感覚・・・とても、辛いものだと思います。

また、「振られてしまった」ということでした。
私は、ここに本当の問題点を感じます。
というのも、それだけおおきな存在であった彼から、
どうして自分は振られなければならなかったのか・・・?
自分の何がいけなかった・・・?
彼の気持ちがわからない・・・。

ここらへんの、気持ちの整理がまだ追いついていないように感じます。
その、元彼様と別れてしまった理由、それがまだわからないがゆえに、
別れていることに納得できず、また他の方ともうまく好きになれることができず・・・
今もなお、元彼様のことが気になってしまう・・・そう、感じます。

つきましては、
相談者様に必要なことは、
失恋の気持ちの整理であると思います。
なんらかの形で、相談者様の気持ちを形にし(たとえば、日記、ブログ、会話などなど)
気持ちの整理をつける必要があるのではないかと思います。

それは、失恋の思いをもう一度思い返してしまう、とても辛い作業になると思います。
そのような場合、一人で抱え込まず、
友人や、この掲示板、また、ここにいらっしゃる多くのカウンセラーの方に
頼ってみることも、ときには必要であると、思いますよ。



カウンセリングルーム『隣に ~となりに~』
http://tonarini.jimdo.com/
代表:隣野

違反報告

2015年2月12日 16時15分


掲載を拝見させて頂きました。
別れ話は辛くて淋しいものですね。
元彼をかなり愛していたのがかなり伝わります。
今は、元彼をSNSで見ているほどなんですね。
他の方とも、付き合ったが長続きしないんですね。
心の整理が上手くいってないのがわかります。
元彼は、一方的に貴方に対しての悪い部分に対しての苦言がありました?
そこが!心の引っ掛かりのポイントになります。
例えば❗貴方がストーカーみたいな行為があったりしたら
元彼は、何も言わずにさると思います。
例え2 付き合ってる時に、元彼から貴方に元彼の携帯を見たりして拘束するなと言われたりしませんでしたか?
例え3 メールを頻繁に送ったり、電話かけすぎるなと言われたりしませんでしたか?
もし❗心がありましたら、元彼からの忠告であったかもしれません。
悩みの方ですが!付き合いたいと心が悲鳴をあげています。
もう一度、元彼に付き合いたいと話ししてください。
その時に、成立、不成立でも別れ話の時にお互いの悪い部分と良い部分を❗話しして下さい❗その事をお互いに言えれば❗再出発ができます
何か相談事がありましたら、ホームページをご参考してください

違反報告

2015年2月12日 15時42分


初めまして。スピリチュアルカウンセラーの あまら です。

本来ご相談者さんのフルネームとお写真をいただいて 魂を透視して 道や問題の根っこをお伝えするのですが、ここではご相談内容のみで、おおまかな回答をさせていただきます。

まず、ご相談者さんは「執着」につかまっています。
そして 彼に執着することが習慣になってしまっています。

これは彼との縁というより、ご相談者さんが、現実に先に進むことが怖くなって、彼を言い訳にして過去という現在に留まっているのですね。
そこで 彼への執着を切り、現実の自分を取り戻すワークをお伝えします。

・ご自分と彼をつなぐ糸のようなものをイメージして 1日3回 イメージの大きなハサミでそれをちょん切る。
・SNSはやめる。
・SNSを見たくなったら少女漫画を読んで現実逃避する。
・現実に今夜恋が始まってもいいような準備をする(肌のケアやおしゃれをする)
・身体を動かす遊びをする。(踊る アスレチックへゆく アイススケートやスノボ など)
・温泉にゆく。ミネラルウォーターを毎日たくさん飲む。

行動をすることが彼を忘れて好きな人が出来ることに直結します。行動をはじめてください。

違反報告

2015年2月12日 15時24分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましてカウンセリングルームFlowの馬場と申します
あなたのお悩みを拝見し書かせていただきます

元彼と別れて以降写真を再び見返したり SNSを毎日チェックしたり
また新しく気になる人ができても心の底から思えない
それが元彼のことをひきずってしまっているのではないか
自分でもわからず悩んでしまっているのですね

結論から言えば ひきずっておられるのでしょう
ただそれは好きであるとか 大切であるとか 恋愛的な感情ではないように感じるのです
一言でいってしまえば 恋愛の基準 相手の基準となってしまっているのではないでしょうか
その人以上に好きになれる人が現れない限り忘れられないかもしれないと
あなたは思っていますよね
そう思い込んでおられるのではないでしょうか

そうでなければいけないのだと それを越えて好きになれなければ その当時より自分は幸せにはなれないのだと考えてはいないでしょうか

その基準があなたを縛り この先本当に人を好きになれるのか不安にさせてはいませんか?

あなたはすでに好きにはなっているはずです
ただその基準を超えないことで選べずにいるのではないでしょうか

これがあなたへの参考となれば幸いです
この先あなたの不安 そして 悩みが続くようでしたら どうぞご連絡ください
かならずあなたが人を好きになり選ぶことのできる お手伝いをさせていただきます

違反報告

2015年2月12日 14時35分


お礼コメント

多くの回答をくれた中で特に響きました、、
恋愛の基準になってしまっているというお言葉について、とても納得しました。誰かを好きになっても元彼を思い浮かべ、好きな人への思いよりも元彼の時の自分の感情を思い出して勝手に元彼以下だと判断していたのかもしれません。
ただそれが分かってもこれから好きになった人と元彼を考えずにお付き合いができるか不安です。
回答ありがとうございます。

2015年2月16日 02時53分

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

まず貴方様のお悩みの改善、解決する為に貴方様のお悩みのポイントを整理して
みたいと思います。

1 ,私には2年前に振られた元彼がいます。その元彼のことは本当に大好きで当時もぞっこんでしたが振られてしまい、それから1年は立ち直れなく異性にもまったく興味がありませんでした。


2 ,しかし、1年経って徐々に立ち直り、1年半後には短い間ですが彼氏も出来ました(前から友達の人)。でも好きは好きなのですが心の底から好きとは思えず、私から別れを告げました。他にも、気になる人が出来ても心の底から思えません。

3 ,私が相談したいことは振られた元彼のSNSを2年間ほぼ毎日チェックしてしまうことです(フォローはしていません、相手も私のは知らないです)。彼の写真も全部保存してしまってます。今ではもうやり直したいとも思ってませんし、まったく好きだとも思ってません。それなのに、彼氏の写メを見返したりしてしまいます。

4 ,こんなことをしてる自分がダメなのも分かっているのにやめられません。この先本当に人を好きになれるのかも不安です。この人以上に好きになる人が現れない限り忘れられないのかなと思っています。

5 ,他者からみて私はやはり引きずっているのでしょうか、自分でも分からなくなっています

結論から申しますと、間違いなく引きずっていると思います。
何故引きずっているかというと、貴方と彼との別れが、誰が聞いても決定的な別離ではないからだと思われます。

私共の相談ルームには毎月5組位再縁のご相談があります。

「喧嘩して別れたけど、もう一度やり直したい」
「彼が浮気をして嫌になり別れたが忘れられない(しかし彼は新しい女友達がいるらしい),ダダ再縁するのではなく浮気を今後しない約束の元もう一度やり直したい、どうすれば良いですか」

様々の理由で別れそして再縁を希望されるご相談が女性7::男性3の割合位です。

80%以上の方の再縁に成功しています。

再縁に成功するためには,別れのきっかけ、原因はもちろん、貴方様の気質や性格、そして現在のストレスの解除力など私どもと一緒に自己診断します。

そして最も大切な彼の気質、性格、趣味や好み等、様々の角度から分析します。

この方法は結婚されてからも、大変役に立つと皆様に高い評価を得ています。

このままでは貴方はますます落ち込んで、場合によってはうつになったり、やけになって変な男性と交際し幸せを掴むチャンスを失い取り返しがつかないような事になってしまいます。


これまで数か月から数年、問題を改善、解決できなかった方がほぼ100%近く改善、解決し本当に喜んでいただいています。

私たちはこれまで延べ、数千人の方の恋愛問題を改善、解決できたのは、問題が発生したその、原因を徹底的に、まず解明することに全力を尽くします。

原因が分かればその原因を排除したり、軽減、または全く気持ちを転換するための
具体案を数十案、明確に提示します。

そして新しい魅力的な貴方に生まれ変わり,再縁活動をしていただくことで、相手の男性が本当の貴方の良さに、目覚め再縁に成功します。



その流れは次のような流れです。
私たちは貴方様のカウンセリングをお引き受けする場合、まず貴方様のこれまでの恋愛体験や趣味、好みその他あらゆる事を丁寧にお聞きします。

別れの原因と結果を知るためです。

さらに1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)
2、誕生してからの環境で育まれた性格(13項目にわたります)、
3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題の解決する力を、貴方様の自己診断(チエックシート)の結果で分析します。
4、、貴方様の顕在及び潜在する,心傷体験の掘り起しと因果関係を洗い出します
5、それと貴方様がストレスを少なくして生きるために必要な4つのスキルの状況を診断し把握します。
6、場合によっては、相手の方々の気質や性格の分析、上手な対応方法迄明示し、サポート致します。

以上方法でほとんど100%近く貴方が悩んでおられるすべての現象が起きる、本当の原因を掴むことができます。

原因がつかめたら貴方と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
明日からでも出来る具体的な再縁んの準備などのプランを数案作成し最も貴方ができそう、やってみたい案を選択していただきにサポートさせていただきます。

これから貴方には未来の素敵な人生が待っている可能性も十分あります。

諦めてはいけません。

必ず貴方様を救い出します。

必要があればスカイプや直接お会いしてのトレーニングも可能です。


当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者があきらめ投げ出さないない限り、相談者と共に良い結果が出る
  最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、幸せを実感できる生き方」を手に入れる
 解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。


その貴方の中にある解決法を引き出すお手伝いが出来る人が
今の貴方には必要だと思います。


人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話03-5284-7353
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせ  no0109ai@yahoo.co.jp関係      

違反報告

2015年2月12日 14時13分


こんにちは!
心理カウンセラーのけいすけです。
質問者様は、自分の考えを脳内で否定してると考えられます。
結構、自分の考えがわからないっていう経験がありませんか?
それは、本当はこうしたいけど、自分で否定してる場合です。
なので、「(彼の名前)のことが好き」「(彼の名前)と付き合いたい」って実際に言ってみて、
身体が熱くなったり反応が出たら、それがあなたの本当の考えです。
言って、癒ましょう!

違反報告

2015年2月12日 13時45分


彼に対して、思い残しがあるのだと思います。

セラピーなどで、彼への感情を開放していくのも良いでしょうし、
最終的には、彼に何かしら、ぶつかる必要が出てくるかもしれません。

もしよろしければ、セラピーのお試しができますので、ご連絡ください。

違反報告

2015年2月12日 13時43分