教えて掲示板の質問

「マヌケなピエロ」に関する質問

  • 受付終了

雨さん


ID非公開さん
ピエロな私。

相談できるひとがいません。
相談にのってください。

長文お許しください。

独身女性です。
いい大人ですが、失恋で胸が痛いです。

私には5年ほどの付き合いの友達 グループがあります。
6名ほどのグルーブ、全然独身で男女30代後半です。

何年も恋することがなかった私ですが、最近そのグループに加わった人に恋をしました。
少しアプローチしましたが、メールのやり取りの様子から、相手は私に興味はないと悟りました。相手の男性は私の気持ちに気付いてると思います。

胸を痛める日々が続いてましたが、先日別の友人から、私のすきな男性がグループ内の女性とよい雰囲気になっていると聞かされました。
その友人は私がその男性をすきなことを知りませんので、面白半分で教えてくれました。

素敵な男性なので、もしかして誰かと?と思ってましたが、やはりショックです。
胸に杭が深く刺さって、抜けません。
相手の男性には気持ち知られてると思いますし、私、状況知らずにメールをしたりして馬鹿だなぁっとも思います。

近々、そのグループで飲み会があります。
その飲み会の幹事を押し付けられてしまいました。。
普段幹事などしないので、私がすきな男性には「自分に会う機会をつくるために飲み会企画した」と思われてると思います。


現状を教えてくれた友人は、噂のカップルがどんな感じなのか〔それぞれどう思っているのか もうつきあってるのか〕様子を見て楽しむつもりでいます。

なんというか、つらい飲み会になりそうです。笑顔でいたいけど、ちゃんと笑っていられるかどうか…

理由をつけてドタキャンしてしまおうか、とも思いますが、例の話を聞いた途端にドタキャンなので察しのよい友人に私の気持ちを気づかれそうです。好きな男性も私が来ない理由、気付くかもしれません。
私、ただのピエロです。

グループの人に私の恋心を知られ、今後、腫れ物さわるように気を使われるのもつらいです。

みなさんでしたら、その飲み会、参加されますか。

噂のカップルはともかく、グループとは長い付き合いですし、この先もつきあっていきたいですが、その噂のカップルに会うのがつらく。グループも手放すしかないかなと思います。

違反報告

2015年2月7日 14時35分

教えて掲示板の回答

日本催眠心理研究所(代々木心理オフィス)

雨さま 初めまして、日本催眠心理研究所と申します。

よくドラマなどでも観た事がありそうなシチュエーションですが、飲み会に出るのも辛いし、出ないのも辛い、本当に選択肢が無いところが、本当に辛いですね。

20年前くらいの話になりますが、私も、元カノの今の彼氏の車に乗って、元カノも参加する旅行に行った事があります。

幸い別れてから少し時間が経ってもいたので、割り切りは出来ていたのですが、複雑な気分でした。

その旅行の参加者たちで、今でも時々飲むのですが、たまにその旅行の時の話になります。
「あの時は、お前、よく来たよな。こいつすげえなと思ったよ」と言われます。

やはり、そのようなシチュエーションでイベントに参加するというのは、大変なことなのだなぁと、少しひとごとのようですが、そう思ったのと同時に、仲間はそんな風に思ってくれていたのだなぁと言う事です。

グループのお仲間に対し、雨さまは今後も付き合って行きたいと思われるほど、魅力ある方々なのでしょう。

で、あるとすれば、そのお仲間は、事情を知っている方も、知らない方も、きっと雨様の味方でいてくれるような方達なのではないでしょうか?

そう思うと、「出ようが」「出まいが」雨さまに対する見方は、きっと優しいはず。

出てもその心情を察してくれるものでしょうし、出られなくても、良い意味で察してくれるのではないでしょうか?

ひょっとするとピエロになって、ピエロの心情を味わってみるのも、良い人生経験になるかも知れませんよ。

それに、雨さまが好きになったその男性や、その方と良い感じになっている女性は、ピエロの傷に塩を塗って、喜ぶような意地の悪い人達なのでしょうか?

きっといつか笑い話のように思える時も来るでしょう。
お幸せ、お祈りしております。

違反報告

2015年2月10日 15時59分


「働き方」専門カウンセリング「ブリッジエーブル」

はじめまして
「ブリッジエーブル」の藤川人志樹と申します。

読ませていただきました。

>少しアプローチしましたが、メールのやり取りの様子から、相手は私に興味はないと悟りました。
>先日別の友人から、私のすきな男性がグループ内の女性とよい雰囲気になっていると聞かされました。

確かに胸が痛くなりますね。

少しだけ前向きに考えて見ましょう、文面から察するに
・彼があなたに興味がないかは確定ではない。
・彼とグループ内の女性が付き合っているとは分からない。
まずこの2つをはっきりさせないとあなたの気持ちはスッキリしないです。
妄想で自分をピエロにしてしまっているように思います。


>その飲み会の幹事を押し付けられてしまいました
抜けたくないグループ、好きな彼が参加しているグループならその場を参加者全員が楽しむように考えてみませんか?

恋をしているので独占したい気持ちはわかります。
けど、自分のことばかり考えていては周りに踊らされますし、彼も離れていくと思います。グループの事、彼の事をもう少し考えてみてください。そうすれば自分がどうすれば良いのかが見えてくると思います。

違反報告

2015年2月10日 10時59分


LOVE WITH ALL AND YOU

こんにちは、前田と申します。雨さんのお悩みを拝見させて頂きました。心中の気

持は、良く良くわかります。何故なら私も同じような経験がございます。私は、夫も子

供ももいながらも人を好きと言う感情になったので更にしんどく悩みをそれこそ誰に

も離せなく本当にしんどく感じました。これは、自分が結婚をしていようがいまいが

ある日突然起こる感情の勝手気ままさに本当に悩みました。雨様の心中が本当に

良くわかります。私の場合は、後で後悔したくないからと自分に言い訳を作り自分

が納得いくまで進んでしまう事でした。 当然、その反動は、苦しいものでした。しか

し、人を好きになること事態は、悪いことでは、無いと私は、思います。けれど、実ら

ない事を踏まえて進むこととなると傷つく事のリスクも受け入れなくては、成りませ

ん。私は、自分で納得しないとダメなのでトコトンすすめましたが、毎日辛い事だらけ

でした。けれど、自分の目で、見た現実は、しっかり納得して後で後悔しながれも自分

の中で一つ一つ理解してゆきました。雨様には、それ以上お辛い気持ちになって頂き

たくないので、ご自身が理解されておられる様に、見込みがないのでしたらここでグッ

と諦めた行動つまり出席しない事を、おススメしますが、私は、傷ついても自分で確

かめたいタイプですので、突き進んで行くつまり出席していくと思います。

しかし、相当の覚悟をもってしても辛さは、湧きでできます。

聡明な判断は、ここで断念することです。しかし、ご自身で傷ついても進みたのなら納

得ゆくまで現実を見ることこれは、人生勉強だと私は思います。苦しい思いをしない

と我に返れないのは、後になるほど思く辛さも深くなります。が、次の教訓には、成り

ます。自分の自由(両思い出で無いのですから遠慮でしか会話ができません)な発言

や態度がある程度取れない立場にじぶんを追い込むことにもなります。そんな思いを

経験して初めて好きでもどうする事も出来ない現実を知らされます。そこからでも本

当は、構わないとは、私は、思いますが出来れば、一回でも傷つかず幸せな恋愛をし

て頂きたいのでお勧めはいたしません。けれど、何度も言う様に人を好き!と言う気

持ちは容赦ない時がございます。その時は、少し深呼吸をしっかりなさって冷静に判

断つくまで何度も自問自答してみてください。

違反報告

2015年2月10日 05時19分


こんにちは、中村真美と申します。

おそらくあなたは失恋をすると
いつも同じように胸に杭がささったような
苦しい気持ちになるのかなと思います。

その苦しみの本当の正体は彼とのことではありません。

よ~く感じてみると人生でずっとずっと同じ苦しみを
違うシチュエーションで繰り返していることがわかるかもしれません。

自分自身の本当の気持ち、本当の心の声に耳をかたむければ
もうその痛みを繰り返えす必要がないものになります。

小さい頃に受けてきた心の傷が根っこの傷です。
そしてその根っこの痛みと今の痛みの本質は同じです。

ただ状況が違うだけです。
状況というのはほとんど重要ではありません。

ただの鏡ですから。

根っこにある痛みを癒すことをおすすめします。
少し時間はかかるかもしれませんが。
状況は180度変わると思います。
(サークルも手放さなくてよくなることは100%保証します☆)

違反報告

2015年2月10日 00時33分


吉岡心理相談室


お話聞かせて貰いました。

あなたはピエロではありませんよ。
精一杯生きているのだと思います。

好きな方と上手く行かない・・のはとてもお辛いと思います。

この悩みは大切な事で,
この事であなたは前よりも大人になったと思います。

私たちは生まれて来て,
たくさんの困難を乗り越えて
大人になります。

この片思いは良い経験と開き直ってみてはいかがですか?

大丈夫です。
彼に思いが伝わらなかった事が
誰に解っても良い・・と思うと
楽になりますよ。

大きな声で『残念!!』って叫んでみては・・?

きっと,あなたに合う方が現れますよ。
それまで,自分をみがきましょう。

お料理,掃除,何でもこなせる出来た女性になりましょう。
応援しています。

違反報告

2015年2月9日 22時14分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。

まず、あなたの心の中の結論は、「行くべき」と言うことになっていると思います。

それと、あなたの文章から「思考の歪み」を感じました。

かなり、弱気で妄想の癖があるようです。

人の人生、運命というのはわからないものです。諦めていてはいけません。

もっと自分に磨きを掛けて、あなたの魅力を高めるようにしてください。

それには、まず気持ちから変えることです。

好きな男性を引きつける魅力を身に付ければ、きっと振り向いてくれるはずです。

思考修正に興味がありましたら、「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。

良心的に対応致しますので、ご安心ください。

違反報告

2015年2月9日 20時54分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング


初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

まず貴方様のお悩みの改善、解決する為に貴方様のお悩みのポイントを整理して
みたいと思います。

1,いい大人ですが、失恋で胸が痛いです。

2, 私には5年ほどの付き合いの友達 グループがあります。
6名ほどのグルーブ、全然独身で男女30代後半です。

3,何年も恋することがなかった私ですが、最近そのグループに加わった人に恋をし ました。

4,少しアプローチしましたが、メールのやり取りの様子から、
相手は私に興味はない と悟りました?。

5,相手の男性は私の気持ちに気付いてると思います。?

6, 胸を痛める日々が続いてましたが、先日別の友人から、私のすきな男性がグループ内の女性とよい雰囲気?になっていると聞かされました。

7,その友人は私がその男性をすきなことを知りませんので、面白半分で教えてくれました。

8,素敵な男性なので、もしかして誰かと?と思ってましたが、やはりショックです。
胸に杭が深く刺さって、抜けません。

9,相手の男性には気持ち知られてると思います?、
私、状況知らずにメールをしたりして馬鹿だなぁっとも思います。

貴方のメッセージを読ましていただいて、確信みたいな事はほとんどないのではないかな、と思いますが、

大切なあなたの恋とてももったいないというのが印象です。

貴方が好意を持たれた男性と良い雰囲気になっている女性とは親友ですかそれとも顔見知り程度ですか?

もし親友だったら、それとなく彼との事を聞いてみたらどうでしょうか。

もし親友でもなければ、まだまだ貴方のはチャンスは絶対あると思います。

但しそのチャンスを活かせる貴方は心の準備をしなくてはなりません。

私たちの相談ルームに恋愛特に片思いの苦しみで来られる方々のほとんどが
男性の心を射止める、アプローチの方法を全く知らないで旨くいかないと悩んでいらっしゃいます。

男性も30歳位以上になると付き合う女性をハッキリ分けて付き合う型が多くなります。

この女性は一時の遊び又は欲求のはけ口でとても結婚などの対象ではない
、この女性は誠実な気持ちで付き合ってもし叶うならば結婚の対象に考えても良い。

問題は男性が今付き合っていたりしている方が後者の方でなければ、十分チャンスがあるということです

私たちはご相談に来られた方々に2時間の講習会に参加していただきます。

内容は1、貴方にとって大切な人の心を見る方法
    2、男心の女性を選ぶ内面を知る
    3、男性が単なる遊び相手ではない女性に期待する事、求めるもの
    4、男性がほおっておけない「昨日の自分より今日の自分を大切に生きてい
      る女性とはどんな女性?

  ほとんどの相談者の女性がこの講習に参加され、目からうろこと驚き感動されま  す

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者があきらめ投げ出さないない限り、相談者と共に良い結果が出る
  最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、幸せを実感できる生き方」を手に入れる
 解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

必ず貴方様が大きく成長され、あこがれの男性を射止たいというご期待にお答えできると信じます。


その貴方の中にある解決法を引き出すお手伝いが出来るサポーターが
今の貴方には必要だと思います。


人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話03-5284-7353
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせ  no0109ai@yahoo.co.jp










違反報告

2015年2月9日 20時42分