教えて掲示板の質問

「昔の浮気相手」に関する質問

  • 受付終了

まーみんさん

結婚一年目です。付き合っていた頃に夫が浮気をしていました。未だにその女性の方の近況をSNSなどを利用し頻繁に検索してます。あり得ません。夫はその女性に対してなんとも思ってないようですが、なぜ検索してたのか答えてくれませんでした。連絡を取り合ったりはしていませんが、女性の方は会社の同期なので飲み会なので会う機会はあります。もう何もないとは思いますが、また浮気したらどうしよう。と、毎日のように不安で仕方ありません。そして、私がこんなにも苦しんでいるのにも関わらず、その浮気相手だった女性が平然と過ごしていることも、過去の浮気の事も未だに許すことができません。その同期の女性と複数人の飲み会の場でも今後一切会ってほしくないです。毎日胸が苦しいです。私はどうしたら気持ちが晴れるのか教えていただきたいです。

違反報告

2015年1月22日 10時01分

教えて掲示板の回答

こんばんは。
あなたは、旦那さんが過去の浮気相手とまた親密な関係になったら、また、旦那さんがその方の事に対してまだ特別な感情があるのでは、と不安なのですね。

しかもその女性は同じ会社の同期。

それはとっても辛くないですか?辛いですよね。何とか状況を変えたいですよね。

ただ、あなたのご主人が会社を辞めるか、その女性が会社を辞めるかしかこの状況は変わりませんよね?つまり、あなたには状況を変えられないんです。まずはそれを受け止めてください。時間に遅れてなかなか到着しない電車にイライラしても、電車が早く到着するわけではありませんよね。

語弊があるかも知れませんが、浮気をするもしないも旦那さんの自由なんです。あなたにはどうする事もできません。あなたにできる事は、事態の受け止め方を変えることだけです。

今のあなたは、自分の気持ちが晴れるかどうかを他人に依存しています。それを変えましょう。あなたの機嫌はあなたが決めるのです。自立するのです。起きてもいない事を思い煩うのはやめましょう。心配は、事が起きてからすれば充分です。

あなたの幸せはあなたが決めるのです。


参考になりましたでしょうか?

違反報告

2015年1月28日 23時16分


Lady Bird ~総合カウンセリングサービス~

結婚一年目で浮気はどうしてわかったのですか?
旦那様のことを信じることはとっても大事だとは思いますがその彼女の行動など飲み会などがあるのでしたら一番納得する方法のひとつとしては行動調査(彼女・旦那様)おすすめしますが・・・
やはりいつまでも考えて考えて悩むより何事も前向きに考えないと人生もったいないです。
せっかく楽しい結婚生活を夢みていたのでは・・・




宜しければ又、私のホームページから連絡戴ければと思います。

michiko8011@ezweb.ne.jp
宛てに、その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです。

違反報告

2015年1月26日 22時42分


吉岡心理相談室


ご結婚されて一年目なのですね。

旦那さんは貴女とつきあっているときに他の方ともつきあっていたのですね。

でも,結婚するのは貴女でだったのですね。
貴女は魅力ある人なのだと思います。


旦那さんに聞くと
>夫はその女性に対してなんとも思ってないようですが・・
また
>連絡を取り合ったりはしていませんが・・
とありますね。

旦那さんを疑わず,信頼して行くことも大切かと思います。

貴女は旦那さんを大好きなのですね。

きっと可愛い方なのだと思います。

旦那さんに愛されるように
彼の好みの奥さんになることが

幸せに暮らすことになるのだと思いますよ。

違反報告

2015年1月23日 10時10分


LOVE WITH ALL AND YOU

こんばんは!前田と申します。まーみん様の文面を拝見させて、頂きました。少しきつ

いように聞こえるかもしれませんが、お子さん等がいらっしゃれないのでしたら、離婚

を私はお勧めします。浮気ぐらいと思いますが、まーみん様のご主人は、平然とこれ

からもチャンスがあればその浮気相手に限らずいつでもだれとでも平気な浮気を繰り

返すと予測がつきます。また、そうした男性に同じような結婚しいようが関係ないと

、常識の無い適当な女性が、相手は、変われど絶えず現れては、消え現れては、消え

るの繰り返しに思えるからです。私は、長年結婚情報会社のカウンセラーをして来て

沢山の男女を見てきましたが、真剣に結婚を考えるような人は、結婚相手が、泣く様

な行動は、いたしません。あっちにフラフラこっちにフラフラと、旦那さんの気分次第な

のです。そうした方は、性に対する考え方が、すでにずれています。通常では、ありえ

ないと思われがちですが、ご自身の下半身の、処理、はけ口にしか考えていない


のです。きっといい男さんでしょうね。そうしたもんです。ですが、治る見込みが、感じ

れないのに、横でめそめそするのおかしくないですか?すぐに離婚を進めているわけ

では、有りませんが、ゆくゆくそうなっても大丈夫なように準備なさって相手に確認」し

てみてください。今後、こうしたこと(浮気)で、泣かせないと約束できますか?と直接聞

いてみてください。どっちに転んでも、みーたん様のお気持ちが、晴れる内容では、ご

ざいませんが、誠意のある言葉を聞けるかどうかで、判断されても大丈夫です。は余

り、譲ること等、せず。思いの丈を、全て伝えましょう・先ずは、ご自身の気持ちが、落

着き今後かき乱される事の内容に幸せになるための、優先準備は、取り入れてくただ

違反報告

2015年1月23日 03時19分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

「もう何もないとは思いますが、また浮気したらどうしよう。と、毎日のように不安で仕方ありません。そして、私がこんなにも苦しんでいるのにも関わらず、その浮気相手だった女性が平然と過ごしていることも、過去の浮気の事も未だに許すことができません。その同期の女性と複数人の飲み会の場でも今後一切会ってほしくないです。毎日胸が苦しいです。私はどうしたら気持ちが晴れるのか教えていただきたいです。」

あなたがおかしいのではなく、ご主人のあなたへの対応がおかしいのです。



しかし現在おきているような事はこれからいくらでも起こる可能性があります。

貴方にとって必要な事はどんなプレーシャーや抑圧があっても、それに動じない自分を作ることが必要だということです。

心配いりません、貴方はそのような自分に必ず変われます。


最近、心の症状が単なる不安症から重症のうつ症状に進行し、
医療機関でもどうにもならず、ご相談にみえられる方が非常に多くなってきています。

貴方の言われるように家庭又は職場での様々のストレスがきっかけで起きているケースが多いようです。

貴方様のような、お悩みの問題を解決、改善するためには、、単に現在の状況を改善するだけでは本質的な解決、改善にはつながりません。

環境や職場やご自分の立場が変わればまた新たな問題で悩むことになってしまいます。

根本的なものを改善、解決する必要があります。

「本当の自分、本質的な自分は一体なんなのだろう」「自分はどう生きるのが、最も幸せ感を感じられれるのか、より喜びを感じられるのか」しっかり掴む必要があります。

自分の幸せを実現させるためには、現状の「本当の自分」をしっかり把握したうえで

「自分はどうなりたい」「どうしたい」を確認する必要があります。

その現在の「本当の自分」のを知るために下記の5つの貴方の持つ資質を分析することが大切です

1、貴方が生まれながら引き継がれた気質(DNAや遺伝子)
2、育った環境で育まれてしまった性格
3、幼児期から少年期の間に遭遇した心傷体験で生じた一種のトラウマの影響度
4、それとストレスに対する対応力、処理力の未成熟度
5、さらに天命や運命的に持っておられるモノ ・コト
以上5つの現状をしっかり把握する事が重要です。

まず「本当の自分」が明確になったところ、貴方様の迷いや不安感の原因が5つの
どれから来ているのかを最善の手法で解析します。

原因が特定できましたら、貴方様の不安、迷い、苦しみを排除、改善、解決する為の具体案、数案を明確にします。

その具体案の中から、貴方様がこれだったら取り組む自信があるという案を一緒に選択していただき
「日常生活で習慣的に取り組む具体的実践行動を明確にします」

明確にした具体的な日常の実践行動を継続して実行していただくだけで、あなたが見違えられる程
良い方向に変わられます。

どうしても継続する自信が無い方は「心に関する施療」と「ストレスに対する対応力」を強化するトレーニングを受けてください。


トレーニング方法は貴方様に最も合った、あなたが一番これだなら出来そうというトレーニングを、ご一緒に選択し実施いたします。

トレーニングが終わりましたら、ご自分でも信じられないくらい、心の解放感と自信が沸いてきます。

当相談ルームでは今起きているの悩みや迷い、苦しみを改善、解決するだけでなく今後似たような問題が起きてもご自身で改善や解決又は排除できる資質(セルフカウンセリング力)をつけていただけるような対応を取らせていただいます。

これまで以上のような手法で3000人以上のご相談者の皆様の課題をほぼ100%近く改善、解決させていただきました。

「直接のご面談」又は「電話による相談、トレーニング」もお受けしています。

まだ貴方様の状況は最悪の状況の一歩手前の状況です。

間に合いますので、是非ともご連絡ください。

あなたが必ず不安症から脱せられ、笑顔になれることを、確信しています。

連絡先は下記のホームページ又はお電話(03-5284-7353)までお気軽にご連絡ください。貴方のお心に沿って対応させていただきます。

人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」
http://ai-aozora.jimdo.com/

院長松下愛ノ助






















違反報告

2015年1月22日 22時39分


「働き方」専門カウンセリング「ブリッジエーブル」

はじめまして、まーみんさん。
「ブリッジエーブル」の藤川と申します。

昔浮気をした事とその相手が許せない。
それでも結婚されたのはなぜですか?
きっとご主人にも良い部分があったからではないですか?
その良い部分をもう一度思い出してください。

SNSで検索していることを責める・・・ご主人を疑っているようですが、
疑うと余計に浮気をする可能性がありますよ。信じられていると罪深
さを感じますが、疑われていると「どうせ疑われてるんやから」って
気持ちになります。

今は相手とも連絡も取っていないようなので、ご主人を信じてあげて下さい。


違反報告

2015年1月22日 21時32分


カウンセリングルーム心の窓

まーみんさん

あなたの連れ合いの方が、昔付き合っていた頃に並行して付き合っていた女性の消息を調べていることに気づき相手の方を許せないと同時に、連れ合いの方の心が理解できずに不安でしょうがないのですね。

あなたの気持ちを、正直に連れ合いの方の話したことはおありでしょうか。
もしなかったのなら、一度正直に胸の内をお話になるといいと思います。

また、あなたはなんで、どういうところが気に入って今の連れ合いの方と一緒になったのでしょうか。一度思い返してみるのもいいと思います。

不安や、焦燥感は自分の心の中にあるものがよく分からず、わからないままに起こっていることに気持ちが振り回された時に起こるものです。
心静かに、整理して考えてみてください。もしかすると大した話ではないかもしれません。

違反報告

2015年1月22日 16時11分