教えて掲示板の質問

「恋愛相談です。」に関する質問

  • 受付終了

たかはしさん

高校三年生の男子です。

僕はAさんという子を二回デートに誘いました。
二回目のデートで晩御飯を食べていたら食べるのも遅くて少し遠慮がちに見えたので食べられなかったら僕が食べれない分を食べるよ?って言ったら大丈夫。でも食べてもいいよって言ってたのて少しだけ食べたら後で食べたことをTwitterで怒っていました。

怒っていたので謝りつつも嫌な時は言ってくれていいよと言いました。

途中まではAさんの親友のBさんから聞いたのですがAさんも僕のことを好きだと言っていたそうです。でも昨日はAさんに挨拶をしたりしても少しぎこちないというか重い感じの雰囲気だったので気になって29日今日の0時頃にBさんに電話をしました。

そしたら、去年の高2に同じクラスだったCさんとDさんがいるのですが(高3の今は僕を含めて5人みんな同じクラスです)
Cさんはすごく陰口などで知れていてDさんは去年から僕に好意を抱いてくれてたんですがもう10回以上断り続けていたんです。

そしたらCさんとDさんがAさんに僕はすぐに怒るし暴力もするし彼女を何股もしていると言う嘘やDさんが僕にアプローチをしてきていたのに僕がDさんに話しかけてイヤなことをしていた等と嘘の話をしていたようで、AさんとBさんはそれを聞いた、それでAさんは挨拶もぎこちなかったんだってBさんが言いました。

僕は必死にそれは嘘だと弁明したのですがC,Dさんは他にも徒党を組んで2人ではなく数名で口裏を合わせていたんだと思います。完全に僕1人の言葉ではなにも意味をなしませんでした。

もうBさんは僕のラインをブロックしてます。
AさんはブロックはしていないもののタイムラインというTwitterみたいなものを非表示にしています。

まだブロックじゃないので話はできる段階なのですが、
僕はこんなことがおきるとは思ってもいなかったので
先週にクリスマスの予定を聞いてAさんは空いているとは思うと言っていたのでお誘いしました。

なのにクリスマスは祖父母の事でゴタゴタしていて25日は家族で祖父母の手伝いをすると断られ、25日までにしかしていないイルミネーションがあるのでなんとかAさんは21日部活が引退なので22~24ではだめかな?と聞きましたが22引退式23友人と約束24部活の打ち上げと理由をつけられ断られました。

その理由は本当にある用事なのかはわかりませんが、
とにかくクリスマスが断られたのでもうダメな気がします。

クリスマスを断られただけならいいですが
嘘の話をされていて、ラインのタイムラインも非表示にされているので正直僕はもう嫌われたと思ってますがブロックはされていないのでチャンスはあるような気もします。

Aさんは今どんな心境なのか。
なぜブロックしていないのか。

なんだか全てやる気が奪われたようで気力がでてきません。

違反報告

2014年11月29日 09時46分

教えて掲示板の回答

Happy Life

たかはしさん、こんばんは。

嘘のうわさで
全てが壊れてしまう事って
ありますよね…。

特に高校生の女性は
1番難しい時期でも
ありますから、とっても
もどかしいですよね。

きっと噂をながした
方々は、Aさんが羨ましくって
仕方がなかったのでしょうね。

きっとAさんも今、
噂を信じきっては
いないと思いますが、
心が揺れ動いている
状況なのではないでしょうか。

噂なんて嘘だと言うところを
見せるチャンスだと思いますよ。

ホントはAさん一筋だと言うことを
態度で証明するしかないと思います。

もちろん、ちゃんと
言葉でも伝えてあげて
ください。

応援しています。

違反報告

2014年12月3日 22時25分


夢魔さん、初めまして。
カウンセラーの須賀と申します。
好きな女性に振られているかもしれないと、気力がなくなっているのですね。

それ以前に、SNSなどではなく、直接気持ちを確かめ合ったことはありますか。

噂通りの軽いオトコだと思われているから、お誘いも断ったのかもしれません。
でも、本当にAさんが好きなら、ウワサも気にせず、堂々と気持ちを打ち明けてもよいと思いませんか。
仮に振られても、あきらめないでアタックを続けるのも、ありだと思いますよ。

よかったら、参考にしてみて下さい。
頑張って下さい。

違反報告

2014年12月1日 18時57分


追加コメント

たかはしさん、お名前間違えました。
大変失礼しました。

2014年12月3日 15時25分