教えて掲示板の質問

「復縁について」に関する質問

  • 受付終了

ヨシさん

先日、自分の自分勝手な性格から彼女に振られてしまいました。
その後、連絡がつかない時期も有りましたが、今は電話やメールなどで連絡はつきます。
嫌いではないようなことを言われますが、電話で話をすると、全否定をされ、説教をされます。
連絡しなければ良いのですが、まだ未練もあります。
復縁してもうまくいかないのは分かっているのですが、独りになるのが、嫌で、繋がっています。
会って話してみないとどういう気持ちになるかは分からなiいと言われます。
でも、その性格とは合わないとも言われます。
相手がどんな心境なのか分からないです。
何なのでしょうか?

違反報告

2014年11月15日 01時16分

教えて掲示板の回答

ありがとうの家

こんさん初めまして。
ありがとうの家のセラピスト美湖と申します。お気持ちお察しいたします。


私はタロット占い師でもありますので、占いですと相手の気持ちや未来をみることは
できますが、心理カードを使用してみさせていただきました。

別れて寂しい気持ちから繋がっていたいというお気持ちだけではなく、やはり未練があるというのは好きな気持ちも残っているからだと思われます。

復縁するしないにしても、どうして別れることになったのか、自分を見つめ直して、今後復縁もしくは、新しい出会いの方とお付き合いする時に気を付けて行かれることが大切かと思います。

ご自分で自分勝手な性格と書かれていますので、原因はわかっておられると思いますが、ビジョン心理学の心理カードを引かせていただきますと、

「ルール」という問題のカードが出ました。奥深くに閉じ込められた間違った罪悪感と古い傷の痛みを癒そうとする代わりに、防衛するためにルールを設けます。

ルールのひとつひとつに古い傷の痛みと挫折感が潜んでいます。もしよろしければ思い返していただき、気づきがあれば、その潜んでいるものを手放してみて下さい。

ルールが破られるために苦痛を覚えたり、いらだったりします。少しずつ手放し、コミュニケーションを大切にすることです。

こんさんが彼女に会って、お話をされるようでしたら、今までのこんさんではなく、気付いて変われたこんさんでいらっしゃれば、きっと彼女も受け入れて下さることでしょう。すぐには変われないと思いますが、

復縁を望まれるのではあれば、今後直して行くこと、もう一度チャンスが欲しいこと、その気持ちをお話されることで、希望は持てると思います。また友達としてやり直すことも一つの方法です。

こんさんがやれるだけやったというところまで、頑張られますとある程度スッキリして、もし無理だったとしても、新しい出会いが楽しみな毎日に変わることと思います。

新しい出会いで同じことを繰り返さないためにも、自分のいけなかったところは反省して、今度は恋愛を楽しんでいただきたいと思います。


応援しています!

違反報告

2014年11月15日 16時13分


こん様

こんにちは(^^)初めまして。
北海道のメンタルコンサルティングTerraの「わたもり」と申します。

相手のお気持ちが判らないとのことですが、ご自分の気持ちはわかっていますか?

>復縁してもうまくいかないのは分かっているのですが、独りになるのが、嫌で、繋がっています。

これって、「好き」ではないですよね?
本当の「好き」は相手に何も望まないものです。

自分は好きではないのに、相手には一緒にいてほしいって、そりゃ、振られますよ。

それとも、本当に「好き」で、自分の性格をとことん自分の嫌なところも全部改善して相手を振り向かせるだけのお気持ちがありますか?

>自分勝手な性格

に、ついては、どちらか一方の言い分だけではそれが本当かわからないけれど、
相性には「お互いのいいところをひきだしあう相手」と
「悪いところばかりひきだしあってしまう相手」と言うのがあります。

その人とお付き合いすることで、相手の気持ちに見合うように、
自分のダメなところも改善していこうと思える相手ですか?

そうではないなら別の相手がいるはずです。

自分を知り、「わがままな」原因を探り、なりたい自分になってみれば、
その時、本当の相手と巡り合えるものです。

とにかく、
「一人になりたくない」は「好き」ではありませんよ。
また、「嫌いではない」も「好き」ではありません。

まずはご自分を知ることから始めませんか?

恋愛はその後でも、いくつになっても遅すぎるということはありません。
本当の自分に出会って、その後、本当の相手に出会えることをお祈りしています。

違反報告

2014年11月15日 13時17分