教えて掲示板の質問

「大好きな彼を信じることができず、おかしくなりそうです」に関する質問

  • 受付終了

こむさん

つきあって三年になる彼がいます。最初の半年、別に本命の彼女がいることを知らずに彼を心底信じていました。彼女からの突然のメールで、私は浮気相手だったことを知りました。彼は私を選んでくれて、その彼女とは別れたのですが、私が疑ってばかりなのに嫌気がさしたようで、また彼女にもどっていきました。その時また彼女から彼が 私と付き合ったことは失敗だったけど、彼女の大切さがわかったことだけが、わたしと付き合って得たものだった と話したとききました。それから4ヶ月後、彼からメール。やり直したいと…大好きだったので受け入れてしまったのですが、やっぱり信用できず、ことあるごとに疑い、責めて攻めてしまい、また、彼女に戻って行きました。
そして半年前、また私に連絡が。彼の態度で今までとは全く違うことはわかるのですが、彼女ともまだ連絡を取っているんじゃないかという不安が拭えなくて、やっぱり責めたり落ち込んだり、男友達と出かけてる証拠の写メを強要したりしてしまいます。彼は大好きだから自信持って。もう悲しませない。と言ってくれますが、やはり裏切られすぎて信用しきれません。不安になったら、どんどんおかしなことを考えてしまいます。カウンセリングなどにかかれば、少しは改善されるでしょうか。私の不安定な気持ちで、また彼を失うのは嫌です。どうしたら、可愛い彼女になれますか?
よろしくお願いします。

違反報告

2014年9月22日 09時10分

教えて掲示板の回答

初めまして大阪で探偵、別れさせ屋をやらせていただいてます。
人の気持ちを扱う事は非常に難しいです。

しかし時間をかければ気持ちを自分に向けることは可能です。

一度裏切られたら信じれなくなるのはとても普通なことです。
だからそのような不安を解消するために私たち探偵がいるのです。

無料電話相談も承っているのでHP一度ご覧になってみてください。

違反報告

2014年9月26日 14時54分


恋愛相談専門 電話・出張型 カウンセリング 恋する魔法塾

こむ様

はじめまして恋する魔法塾の成子ともうします。

素敵な恋愛をしましたね。

きっと、彼と出会ってからはつらい事も沢山あったと思いますが、
その何倍も喜びも感じたんですね~。

人は以下の2パターンに別れます。
   ★刺激に対して「喜び」を追い求めてしまう人

   ★刺激のない事に対して「喜び」を追い求めてしまう人

必ずしもこの2パターンに属さない方もいます。

しかし、男性はこの2パターンのどちらかに偏りやすい傾向にあるんです。

もしよろしければ、私がお力になります。

カウンセリングをお受け頂ければ、大好きな彼との関係を上手に築く方法をお手伝いいたしますよ(^・^)

電話カウンセリングを行っていますので、お問合せ下さい。

違反報告

2014年9月26日 00時25分


ことゆめ心理カウンセリング

>つきあって三年になる彼がいます。

Co:三年ですか…そろそろ長いですもんね。
色々な思い出がありますよね。

>最初の半年、別に本命の彼女がいることを知らずに彼を心底信じていました。彼女からの突然のメールで、私は浮気相手だったことを知りました。

Co:この時の衝撃は大変なものでしたよね。
信じ切っていたのですから。

>彼は私を選んでくれて、その彼女とは別れたのですが、私が疑ってばかりなのに嫌気がさしたようで、また彼女にもどっていきました。

Co:疑われて嫌気?
随分彼にとって都合のいい言い訳ですよね。
疑われるようなことをしたんだから当然ですよね。

>その時また彼女から彼が 私と付き合ったことは失敗だったけど、彼女の大切さがわかったことだけが、わたしと付き合って得たものだった と話したとききました。

Co:なんて酷いことを…
こむさんがどんな思いをされたかを思うと…

>それから4ヶ月後、彼からメール。やり直したいと…大好きだったので受け入れてしまったのですが、やっぱり信用できず、ことあるごとに疑い、責めて攻めてしまい、また、彼女に戻って行きました。

Co:随分フラフラした男性に見えます。

>そして半年前、また私に連絡が。彼の態度で今までとは全く違うことはわかるのですが、

Co:「今度こそ大丈夫、今までの彼とは違う」と感じられたんですね?

>彼女ともまだ連絡を取っているんじゃないかという不安が拭えなくて、やっぱり責めたり落ち込んだり、男友達と出かけてる証拠の写メを強要したりしてしまいます。

Co:これは当然の流れだと思います。

>彼は大好きだから自信持って。もう悲しませない。と言ってくれますが、やはり裏切られすぎて信用しきれません。

Co:当然です。

>不安になったら、どんどんおかしなことを考えてしまいます。

Co:こむさんが考えることは本当に「おかしなこと」なのでしょうか?
「おかしなこと」だと言うのは誰でしょう?
彼なのではないですか?

>カウンセリングなどにかかれば、少しは改善されるでしょうか。

Co:カウンセリングの目的は「おかしなこと」を考えなくすることですか?

>私の不安定な気持ちで、また彼を失うのは嫌です。

Co:彼が離れるのはあなたの不安定な気持ちの所為ではありませんよ。
彼はいつも彼の都合で近付いたり離れたりしているのです。
こむさんが責任を感じることではないんですよ。


>どうしたら、可愛い彼女になれますか?
よろしくお願いします。

Co:「可愛い彼女」になりたいのですね…
彼がそれを望むからですよね?
でももし気持ちに余裕が出たら、今はまだ難しいかも知れませんが、「可愛い彼女」と言う名の「彼にとって便利な女性」になることがこむさんの人生の目標なのかどうか、深く考えてみてください。

私は思いました。
こむさんは本来は、自分を騙したり裏切ったりせず大事にしてくれる誠実な方と愛し合い、信じ合い、安心して幸せに暮らしていきたいのではないでしょうか?

   ことゆめ

違反報告

2014年9月24日 13時06分


澤田和彦カウンセリングルーム 丸和サワダ株式会社


 初めまして、心理支援士 心理カウンセラーの澤田と申します。

 文章だけの解釈になりますので、誤解や解釈に誤りがありましたら
申し訳ありません。

 こむさん、こむさんに取って裏切られたスタートがトラウマとなり・・・そんなトラウマ
から脱出できずにお悩みが深刻になられてみえる事と拝見をさせて頂きました。

 こむさん、彼氏の事が大好きなんですね。文章にあります様に、浮気相手として
スタートした交際から・・・メールでのやり直したい連絡に、もしかしましたら
こむさんご自身の中に納得できていないお気持ちが多く存在してみえるのかも
知れません。

 彼氏の行動に、裏切られた事がトラウマとなって信用できないお気持ちや
彼氏を責めてしまうお気持ちは・・・人の深層心理の中では当然のお気持ちだと
感じております。

 何十年も昔から、男女の関係は『この世の中で唯一、理屈の無い世界』と
呼ばれています様に 何度裏切られても彼氏の事を大好きだと思うお気持ちが
存在する事も事実です。

 こむさんに取って、彼氏に裏切られた体験がトラウマとなってみえるご様子ですが
こむさんの幼少期を含む遠い過去も含めまして、裏切られる事への大きな不安や
自信を見失っておられる根本的な要因・背景というのも存在しているのかも
知れません。

 こむさんのお話にも、あります専門の心理カウンセリングでは 先ず持って
こむさんからお話をお聴きする中から・・・こむさんにお合いする解決策にて
改善に導いていく事が出来る療法になります。

 現在、最も考えられます こむさんが彼氏に不安を大きく抱える要因としまして
彼氏への感情が未処理になっている事が考えられますので・・・彼氏への
【感情処理療法】を中心に彼氏への思いを吐き出す効果に期待が持てます。

 更に自信を見失う背景に、幼少期などの遠い過去が影響している様であれば
その遠い過去へアプローチをしていく療法を用いります。

 これらの感情処理療法や、トラウマからの脱却療法を進行していく事で
従来のこむさんらしい生き方に改善していく事が出来ます。こむさんのお話の内容
によっては複数回の心理カウンセリングでじっくりとお時間をかけていく可能性が
あります事を合わせてお伝えさせて頂きます。

 心理カウンセリングでは、【来談者中心療法】と呼ばれております ご相談者で
あるこむさんのお話を全て肯定させて頂く【聴く技術】を兼ね備えておりますので
どうぞご安心下さい。

 心理カウンセリングについて、社会認知度が高い先進国アメリカ合衆国などとは
違い日本ではまだ社会への浸透性が低い事で疑問に感じられるかも知れませんが
ここ近年で、心理カウンセリングの技術が進歩している事も確かな事実です。

 こむさんに取って、心理カウンセリングが打開への道としてご検討して頂けま
したら幸いです。

 どうか、こむさんの感情処理が進行する事で・・・本来のこむさんらしい生き方に
辿り着けます事を心から応援させて頂きます。ご不明な点がございましたらご遠慮
なくご質問下さい。宜しくお願い致します

 心理支援士(有資格者) 心理カウンセラー
 取締役 澤田和彦のカウンセリングルーム
 丸和サワダ 株式会社

違反報告

2014年9月24日 10時41分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。あなたと彼に共通して、「見捨てられ不安」があると思います。あなたの方が浅いところにあるかも知れません。なので、彼に対する束縛が強くなるのだと思います。文章から判断して、彼は回避依存症の可能性を感じます。彼との関係を保つ上で大事なことは、彼を優先順位1位にするのではなく、自分を1位にすることが大事です。そうしなければ、重たくなってしまいます。追えば逃げる関係についての詳しい説明をご希望でしたら、「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。回答フォロー致します。

違反報告

2014年9月24日 07時53分


こんばんわ。

彼のこと、本当に好きなんですね。
何度裏切られても、受け入れてしまうほどに好きなんですね。
でも不安なんですね。たまらなく不安で仕方ない、そうですよね?

その不安、至極当たり前な感情です。
何度裏切られてますか?
「好き」ってあなたの心を逆手にとって、ものすごく不誠実な・都合のいい振り回しをされても尚、
 あなたは 彼を失いたくないって 可愛い彼女になりたいって思っている。

そんな素敵な女性中々この世に存在しませんよ?
あなたは既にとても可愛い女性です。

彼は思っています。「こいつは何をやっても俺を好きでいる。」と。
でなければ、手放してまた連絡をしてくる時点で都合が良すぎなのですよ。

本当ならここで、「あなたほどのいい女、そんな男切り捨ててもっと誠実で言葉より行動で示してくれる男探そうよ!」といいたいところですが・・・

それでも好きなんですよね?

彼に可愛いと思わせる女になるためのアドバイスは

「追わないで、追わせる」です。

彼に「あれ?」って意外性を抱かせること。

さも当たり前に予定を入れてきたら断りを入れること。
彼の趣味ではない髪型や洋服をまとうこと。
なんでも報告しないこと。

私も身に覚えがあるんですけれど、追いかけすぎなんです。
好かれようとし過ぎ。

過度に突っぱねたらダメですよ。多分あっという間に他の女に行きます。

小出しに、適度に 4回に1回・3回に1回・2回に1回と徐々にね。

そして「自信を持つ!」これが最大の方法です。

今まで、最愛の人に多々裏切られてますから女としてより人間として自信をなくしてるやもしれません。
ですから何でもいい、自分を褒めてください。
ご飯が手際よく出来た→「私、すごい!」
髪型がきまった。→ 「私、上手!」
空がとても青かった→「日ごろの行いがよかったからだわ!!」

と声に出して言ってみてください。
何度も何度も、自分をほめてほめて褒めまくってみてください。

バカみたいに思えるけれど、これは効果ありですよ。

心が上向きになれば、口角も瞳も必然と上がります。
それが可愛い女になる近道。

間違っても「可愛い女」→「男の都合のいい女」になってはいけません。

カウンセリングの必要はそれを試してからでも遅くありません。

同じ40女として 心から応援してますよ。   

違反報告

2014年9月24日 00時13分


ガールズトークジョイ

女性専用カウンセリングサービスのガールズトークジョイです。

まず、あなたは彼との関係を続けたいのですよね?
気持ちはすごくわかります。
でも一度落ち着いて、自分を客観視してみてください。

好きな気持ちはよくわかります。
恋をすると周りや自分も見えなくなってしまいますよね。
でもその気持ちは本当に「好き」という気持ちですか?
執着と愛は似ているようで違います。

あなたが言うように、同じことを彼は繰り返すのではないでしょうか。
どちらが本命なのかなんて関係ありません。
裏切られたという事実があることに間違いはないのにどうしてその彼にしがみつきたいのでしょうか。
それは他の女にとられたくない・負けたくない等々からくる執着ではないですか?
「裏切られすぎて信用できない」状態の状況であなたは幸せですか?

実はこのような相談、何度も受けたことがあります。
たくさんの人があなたと同じ経験をしました。
だから決しておかしいことではありません。
でもあなたに幸せになってほしいから、辛いでしょうが私の質問に向き合ってほしいです。


もし彼が本当にあなたを好きなら、やっぱりあっち・やっぱりこっちなんてコロコロ彼女を変えたりしますか?
そんなあっちにいったりこっちにいったりで、独立していない優柔不断な人と一緒になって幸せですか?

よく考えてみてください。

でも最初にも言った通り、あなたは彼との関係を続けたいのですよね?
よく考えた上で、それでも彼と一緒にいたいのであれば、妥協しなければいけませんよ。
人は誰でも他人を変えることはできません。
自分自身で心から変わる決意をしないと無理なんです。
だからあなたが彼に何を強要しようと、無理です。
”彼”という人間を理解してあげないと、関係を続けるのは難しいと思いますよ。
彼をあなたの理想に変えるのではなく、あなた自身が裏切りを繰り返す彼に合う彼女にならなければいけませんよ。
つまり、自分の気持ちを犠牲にしないといけません。

自分を押し殺してまで付き合う価値のある彼ですか?

もう一度よく考えてみてください。

あなたの人生ですので、あなたが決めていいんですよ。
幸せになってくださいね(^^)


違反報告

2014年9月23日 23時58分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましてカウンセリングルームFlowの馬場と申します
あなたのお悩みを拝見し書かせていただきます

始めに 非常に酷なことを言わせていただきますが
あなたのその彼は あなたにとって信用できる行動をとれるかたではないのでしょう

信用できないのはあなたが悪いのではなく あなたを信用させるに足る行動ができない彼が問題なのではないでしょうか

疑問が一つあります
あなたは彼に不信感をもちっているにもかかわらず どういったところが好きなのでしょうか

その不信感は 関係を築いてゆくうえで 一番問題となるものではないでしょうか
非常に不自然だと感じるのです

人間関係において 多少の不安や不信感はあるでしょう
ですが あなたと彼の関係においては その不信感が大きすぎるように感じます
二人の関係において もっとも重要な部分に対しての信用がないように思うのです

あなたがその不信感不安感をもつことで相手との関係を壊すのだと思っておられるのなら それは間違いではないかと思うのです

あなたの気持ちをあなたが否定してほしくないのです
あなたにとって恋愛上 信用できない相手なのでしょう?
信じたくても信じられない人なのでしょう
それを無理に信用する意味があるのでしょうか

彼とのかかわりを持つということは その不信感が続くことになるのではないでしょうか
それは常に不安と悩みを抱え生き続けることになるのではないですか?

変わるべきはあなたではなく 相手の彼ではないかと思うのです
そして彼は変わることのできる人なのでしょうか
それはあなた自身がよくご存じなのだと思います

これは私見ですが あなたは彼が好きなのでしょうか
あなたは彼が好きなのではなく 離れること 失うことが怖いのではないですか?
私から見てあなたは自分の価値を低く見ているように見えるのです
あなたが悪いわけではないと思うのですがいかがですか?

これがあなたのお役に立てば幸いです
もし悩みが続き苦しむようであれば あなたのお力になれればと思いますので どうぞご連絡ください

違反報告

2014年9月23日 20時39分