教えて掲示板の質問

「妻の気持ちを取り戻したい。」に関する質問

  • 受付終了

匿名希望さん

私は30歳で妻も30歳です。5年付き合って結婚して5年です。。
子供は1歳9ヶ月の男の子が1人います。
今回妻がアパートを借りて息子を連れて出て行くと言われました。
出て行く理由について、妻は
「貴方が何の前触れもなく、些細なことで激しく怒り暴言吐く、性的行為を強制される、それらはDVだと思う。自分はもう怖くて耐えられない。子どもにも2人が言い合いや喧嘩をしているのを見せたくない。だから出て行く。」
と言っていました。
私としては離婚したくないですし、子どもとも離れたくありません。
私自身、自分の怒り方はおかしいと思っていて、怒ってしまった後はだいたい後悔して反省します。出て行くコトについては、自分がそぉ思っていることもあり、とりあえず許しました。
ただ離婚する意志はないし、帰ってきてほしいということは伝えました。
そのことに妻はわかったけど、戻ってこられるかわからないと言っていました。
私はこれからどうしたら良いかわかりません。仕事も手につかない状態になり、非常につらいです。何か良いアドバイスをくださいお願いします。

違反報告

2014年7月27日 10時12分

教えて掲示板の回答

旭カウンセリングルーム

ひどいDVですよ。自分中心に押し付けるから駄目なのです。小さな子どもの育児を考えましたか?別居を許せば奥様の気分が変ると考えますか?このままでは「離婚」に至るでしょう。「私はこれからどうしたら良いかわかりません」とありますが何故分からないのですか。其の方が不思議です。気分障害に成っている自分を改善させないと、「後悔」「反省」と言う言葉では片付けられません。「誠意」とは言葉でなく行動です。変化した自分の性格を見てもらうのです。その為にはカウンセリングを受けて変る努力をしているのを分かってもらいなさい。修復にはカウンセラーに入ってもらいなさい。

違反報告

2014年7月28日 20時52分


Happy Life

匿名希望さん、初めまして。

自覚をされていて、
後悔もしていることから
以前までは無理でも
離婚は防げれるかと
考えます。

但し、それはご自身が
必死になってご自身の
性格を直すしか
方法はないかと思います。

前触れもなく些細なことで
怒り出し暴言を吐くそうですが、
怒り出す前にご自身の中で
不満などを抑え込んでいませんか?

例えばお仕事関係などで。

もしかするとそれも
怒り出すスイッチに
なっているのではないでしょうか。

怒る行為をする前に、
お互いの日常の
いろんな事をお話に
なられるのも1つの
手ではないですか?

『こんな事があって腹が立ったんだよ…』
など、優しい口調で。

違反報告

2014年7月28日 20時47分


すずめの木相談室

相談者さんの妻を取り戻したい気持ちにアドバイスさせて頂きます。
奥様がいう事が正しければそれはまぎれもなく「DV」であり、相談者さんの責任です。
相談者さんが幸いここで「自分はDVを妻にしていたのだ」 と自覚してやりなおす覚悟があれば精神科なり心療内科なり受診し、更生グループを捜して立ち直ることをお勧めします。
DVはアルコール依存と同じで一度感情がコントロールできなくなってしまうと元の木阿弥です。
妻と子どもと失いたくないと言うのであれば相当の覚悟と努力が必要です。

すずめの木相談室では、DV相談の場合の解決方法は「離婚」と説明します。
DVを自覚し、二度と暴力、暴言はしないと誓っても、何年禁酒していてもたった一杯のアルコールが辛い努力を水の泡と化すのと同じでたった一言の暴言が妻の治ったかもしれないと言う希望を打ち砕き絶望させます。
相談者さんのこれからの人生を無駄にしないためにもいろいろな人の協力を得て頑張りましょう。

違反報告

2014年7月28日 19時44分


はじめまして。

何の前触れもなく、些細なことで激しく怒り暴言吐く・・・というのは、
いつからなのでしょうか?

そういったことって、未知の世界が壊れているのが原因が多かったりします。
ご相談者さまは、本当の自分ではないのでは?と思います。

遠隔で 詳しくみることもできます。改善も可能ですので、一度、HPを見られてご相談下さいね。♪ご相談は無料です。

違反報告

2014年7月28日 18時15分


ウルル

匿名希望さん、こんにちは。

当事者同士ではなかなか解決策が見つからないかもしれません。
ご親族の方とか、お二人をよく知るご友人とか、どなたかに間に入っていただいて相談されたらいかがでしょうか。
その方が奥様も安心なさるのではないかと思います。

違反報告

2014年7月28日 17時45分