教えて掲示板の質問

「浄霊の友達」に関する質問

  • 受付終了

プルメリアさん

23歳、女です。
最近、新しい友達(女性)ができました。
その人は、浄霊(手かざし)というものをやっていて、私も何度かやってもらっているのですが、
正直、そういう宗教(?)的な事には全く興味がなく、本人曰く浄霊を10回受けると、何か良い変化があるかも…との事なんですが、内心そんなの嘘だろうと思っています。

今の所、お金を払うだとか勧誘されたりだとかはないのですが、その内勝手に引きずり込まれていきそうで少し嫌です。

その人自体は、明るくて優しくて良い人なので嫌いではないのですが、今度も浄霊をするから会わないかと言われていて、どうしようかと思っています。

この間も、会う約束をしていたのですが、自分の体調が悪くなったり、用事が入ったりで会っていません。

このまま、10回受けてさっさと済ますか、その人とは距離を置いた方がいいのか…。
迷っています。

違反報告

2014年7月19日 16時23分

教えて掲示板の回答

ことゆめ心理カウンセリング

「通常ならこの10回の除霊作業には幾らぐらい費用が掛かるものなの?」
と、訊いてみるといいと思います。

10回の作業が終わり、最終的にその金額をあなたが払ってもいいと思える額ならば安心して受けていいと思います。

もし、「払えない、払いたくない」と思う金額なら

「私は支払えないからこれ以上は受けられない」

と言いましょう。

相手は「金額のことなら気にしないで」と言うでしょう。

それでも、
「本来それだけのものをあなたにさせて、平気ではいられないから」
「私の気が済まないので」

と言いましょう。
それで終わると思います。

   ことゆめ

違反報告

2014年7月23日 17時33分


成功報酬型カウンセラー

その人はあなたを新興宗教に勧誘するつもりでしょうね。まず間違いない。

仏教では釈尊が霊と神の話をしてはいけないといわれたので、そういう霊の話をするというのは新興宗教です。

はっきり浄霊以外なら付き合うが、浄霊するならもう合わないと宣言しないといつまでも付きまといますよ。

別の友達を作ったほうがよさそうです。人生棒に振ることになるかもしれません。

ちなみに心理学でも霊は扱いません。

違反報告

2014年7月22日 20時45分


コスモ スピリチュアル ラボ

スピリチュアリ サロン コスモのシリウスです。
霊的な仕事もしております。
数多くの、霊視や、浄霊も行っています。

除霊や浄霊を行うには、必ず霊界の住人の協力者が必要なのです。
協力者がいて、はじめて、浄霊が行えるのです。

そしてなによりも、霊能力が必要となります。
手を当てただけで、簡単に浄霊などできません。

浄霊が出来る能力は、当然、ご自分の守護霊と対話ができる方となります。

霊能者のなかにでも低級霊と繋がっている人が多いのです。
特別な自分を求めたり、霊能そのものを欲しがったり、という場合、
低級霊の憑依を受けます。
コンプレックスが根底にあると、評価・賞賛・自己満足・優位性という、
かげりをもつ霊とつながりやすいのです。

できましたら、即、お断りしたほうが良いと思われます。
多分、その方は、霊界のシステムもご存知ないのではと、
思われます。

きちんと、霊界のシステムを知っていれば、
簡単に、浄霊などできないと、理解できるはずです。
しかも、1回手を当てればなどとは、おかしな話となります。

レイキ・ティーチャーの資格があります。
多くの方を、ヒーリング、アチューンメントなどを行っています。

手を当てられるということは、手を当てる方のエネルギーや念を入れられてしまいます。

先にも書きましたが、即、お断りしてくださいね。

こちらに、お越しいただいていますクライアントさんで、
良くないエネルギーを受けてしまい、体調崩されてしまった方たちが、
大勢います。



違反報告

2014年7月22日 19時52分


ハートヒーリングサロン

Y.Nさんこんにちは。ハートヒーリングサロンです。

まだ付き合いたてのお友達なので、その方の考え方や性格もあまり理解していないので、浄霊を10回で良いことがあるかも…。とそれだけでは一般的な事でもないですし、不安ですよね。

ただ新しいお友達を大切にしていきたいという思いがあって困ってしまっていますね。

もう少し単純に考えて、「明るくて優しくいい人だから仲良くしていきたいけど、浄霊の事も知らないし、知らないものを信じることもできないから、浄霊をしたいと思えない。浄霊抜きでご飯食べに行ったりしよう。」と伝えてはどうですか?

相手が優しくいい人なら、きっと気持ちをわかってくれますし、無理強いもしてこないと思いますよ。
そして、もっとお互いを理解しあえるきっかけとなると思います。

しかし、それでも理解してもらえないようなら、やはり付き合っていくことは難しいし、距離を取るべきだと思います。

違反報告

2014年7月22日 16時53分


はじめまして。
Y.Nさんのご相談内容を読ませていただきました。

恐らくご自身の中で判断するための材料があまりないのも手伝って、ご判断に迷ってしまっているのかもしれませんね。

Y.Nさんの心の中では、お友達に対する自分なりの価値と、お友達の「手かざし」に嫌悪を感じている自分を優先したいという価値・・・例えばこのような「二つの価値」が考えるたびに交互に入れ替わってしまっていたら、どう判断すれば良いのか迷ってしまうことと思います。

お友達は「手かざし」によって、Y.Nさんの人生に何か良い変化を起こそうとしておられるのかもしれません。

そこに前向きなお友達の思いがあれば、その思いがY.Nさんに届くこともあるかもしれませんが、お友達の思いが不調和なものであれば、そのような思いの影響をY.Nさんは受けてしまう可能性もあるかもしれません。

これは人の意識に関わるものなので、表向きの人の良さや明るさでは判断できないことが多いと思います。

お友達は「手かざし」によってY.Nさんの人生に災いもたらす「霊的要因」を取り除こうとしているのかもしれませんし、そのために10回という回数が必要なもかもしれませんが、そもそも、他人が当人の「霊的要因」を取り除くことはできません。

それが「霊的法則」であり、それを取り除くことができるのは当人のみだからです。

このことは、もっと詳しい説明が必要ですが、お友達がY.Nさんに語る内容だけではなく、ご自身で「手かざし」や「除霊・浄霊」とは何かについて調べてみると良いかもしれません。

大切な自分自身の人生です。
自分で自分を守ってくためにも、そのために役立つ知識や知恵を身に付けていくことはとても大切なことです。

せっかくできたお友達かもしれませんが、「良い友達だと思って信用してたのに・・・」と、あとから自分が利用されたことを知って傷ついてしまうといった経験をされている方もいますので、お友達が「手かざし」をY.Nさんする目的や理由などをそれとなく聞いてみると良いかもしれません。

また、「手かざし」なしでお友達としてお付き合いしたいという思いをお話しされてみるのも良いかもしれません。

正直、悲しい気持ちになりますが「お友達同士という関係性を利用されて・・・」というご相談もありますので・・・。

そういった経験をされた方の多くが言われるのは「見抜けなかった」という言葉です。

また、会う約束をしていたが体調不良になったり、用事が入ったりでお友達にお会いできていない・・・というのも、「虫の知らせ」という意味で一つの判断材料になるかもしれませんね。

いずれにしましても、ご自身で納得のいく判断をされるのが賢明ですから、判断できないなら判断できるだけの材料を用意することも、人生経験の一つと思ってトライしてみるのも良いことです。

最後に、お付き合いをやめるにしても、お友達は「手かざし」を信じている方だと思いますので、そこに波風を立てるような態度や言動は避けたほうが良いように思います。


Y.Nさんのご参考になれば幸いです。




ソフィアメンタル相談室
おおさき



違反報告

2014年7月22日 16時34分


Happy Life

Y.Nさん初めまして。

お友達の事については
とても素敵な印象を
持たれているのですね。

無理に距離を置く必要は
ないかと思いますよ。

Y.Nさん自身もとても
お優しい性格なのでしょうね。

もし言えるのであれば、
そう言った事には興味がないと
素直にお伝えすることを
お勧めいたします。

もしそのことで離れてしまう
ようでしたら、それだけの関係だったと
言うことになります。

しかし、離れてしまうことに
後悔の気持ちはいりませんよ。

最初は後悔をしてしまうかもしれませんが、
利用されずに済んだと考えた方が
よろしいでしょう。

勇気をもって1歩を
踏み出してくださいね。

違反報告

2014年7月22日 13時22分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
興味がないと言えればいいんですけど、今更って感じで中々言えない状況です。
とりあえず10回受けてみたらいいと言われていて、どこで切り出したらいいかも分からず…。

良い話し相手にもなってくれてるんで、難しいです。

2014年7月22日 13時41分