教えて掲示板の質問

「妊娠 どーしたらいいかわかりません。」に関する質問

  • 受付終了

えーさん

こんにちは。どーしていいかわかりません。
聞いて下さい。私は今月で24歳になります。
18歳で結婚、子供が欲しかったので
がんばっていました。一回子宮外妊娠をしたのですが
その後わ出来ないまま三年間で離婚しました。
それから新しく3歳年上の彼氏が出来て今もその彼氏と付き合っています。
彼氏もバツ1子持ちです。子供は前の奥さんが
引き取っていて、月に一回会っています。
その彼氏との間にこの前妊娠が発覚しました。
私は嬉しくて報告したのですが、彼氏の方は、
今は生活的にもムリ、前の奥さんとの子供が大きくなるまで
再婚とかは考えられないと、中絶してくれ。と言われました。
私は、一回子宮外妊娠してるので、次もなりやすい。
今回普通の妊娠が出来てるのでこの機会を
逃して欲しくはない。と医師に言われました。
一人で産んで育てる事も考えたのですが、貯金は0で生活的に苦しいです。
両親は、お金の面倒は見るので産みなさいと言ってます。
でも、彼氏に執着している自分がいるので、彼氏と別れる事を考えても不安がいっぱいです。
たぶん、彼氏に対しての執着心がなかったら産む覚悟出来たと思います。
どーしたらいいでしょうか。お願いします。。アドバイスください。

違反報告

2014年7月14日 11時48分

教えて掲示板の回答

カウンセリングルーム心の窓

えーさん

きちんとご自身で考えることだと思います。

違反報告

2014年7月16日 10時45分


Happy Life

えーさん初めまして。

1度でも小さな命を
消してしまった経験が
お有りなのですね。

とっても辛い経験を
されたのですね。

今回は、幸いなことに
ちゃんとした場所に
いてくれているのですね。

えーさんにとっても、
ご家族にとても
とっても嬉しい事だと
想います。

ただ彼の事が
最大の悩みなのですね。

難しい判断だと
想いますが、
妊娠をされていると
多少なりとも、情緒不安定に
なります。

その事もあってか、
彼と別れるのが
不安になってしまうのでしょう…。

今は彼と別れたくないのかも
しれませんが、別れるかどうかは
出産をされた後でも答えを
出せれると思います。

中絶はせず、今は
ご両親と一緒に
お腹の子供を大切に
してください。

子供はホントに
世界で1番大切な
宝物ですよ。

違反報告

2014年7月15日 23時55分


えーさん こんにちは。
カウンセリングルーム・のり
代表 井ノ口 明典と申します。

彼氏に執着があるのは当然だと思います。
愛していた訳ですから。
ゆえに、中絶してくれとの言葉は大変辛かったと思います。

しかし、彼氏にも事情があり、前妻とのお子様が成長するまで再婚は考えられない。
これも、正論ですし、前妻とのお子様に対して、愛情があるのも当然ですよね。
そして、義務もあります。

厳しい事を申し上げると、現段階では、現在の彼氏と家庭を築くのは難しい
と思われます。
「彼氏に対して執着心がなかったら産む覚悟出来たと思います」
とありますが、どんな事よりも優先してお子様を愛し、育てていく覚悟が必要です。
文面から、えーさんの出産への強い想いよりも、ご両親や医師の言葉に押されて
いるように感じました。

えーさんがご両親から受け取った愛情。
今一度、思い出し、考えてみて下さい。

今度は、えーさんがご両親から受け取った愛情を、一人でお子様に注いでいく
事となります。2人分です。

私なりに、真剣に考えた結果
厳しい表現もあったと思います。
不快に思われたかも知れません。
お詫び申し上げます。

えーさんの人生が、良き方向に向かうよう
心よりお祈り申し上げます。


  

違反報告

2014年7月15日 20時20分


新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー千嶋のりえです。


ご相談ありがとうございます。

授かることが、非常に貴重な状況であることを、相手方は理解されていないご様子です。

子供の存在は、命を持つ人間です。
生まれてからは、一個の人間なのです。

生活の状況によって、危ぶまれるようなことはあってはなりません。

相手がどうであれ、母親はあなたです。

慎重な決断と命への真剣な気持ちを望みます。



心理カウンセラー千嶋のりえ

違反報告

2014年7月15日 18時37分


旭カウンセリングルーム

先ずは彼氏との関係をきちんと入籍することです。互いに一回結婚生活に失敗しているのですから、単なる付き合いでなくきちんとして下さい。妊娠は互いの意識がはっきいりしないのに出産しても彼の考えが変ればどうしますか?前の奥さんとの子供が大きくなるまで再婚とかは考えられないと、中絶してくれ。と言われました。とんでもない話です。無責任すぎます。まだ救いのことは、両親は、お金の面倒は見るので産みなさいと言ってます。の言葉です。しかし、そこまで甘えることが良いとは思いません。彼氏と話し合って下さい。「依存心」は捨てて下さい。

違反報告

2014年7月15日 18時10分


ウルル

えーさん、こんにちは。

とても難しい問題ですね。

中絶自体、宿った生命を消滅させる行為ですから、すべきではないという意見もあるでしょう。

また、我々第三者が産みなさいとか中絶しなさいと言える話でもありません。

ご当人同士、ご両親も交え、よく相談されて決められるのがよろしいと思います。

違反報告

2014年7月15日 17時36分


お礼コメント

そーですよね。
ぁりがとうございます。

2014年7月15日 18時03分