教えて掲示板の質問

「夢の内容」に関する質問

  • 受付終了

かろろさん

風呂場で茶髪でちょっと長めのショートカット(肩に少しつく感じ)の女性(多分可愛かった)を殺す夢を見ました。絞め殺したのかお湯の中に頭を突っ込ませて殺したのか。覚えていません。

殺した相手は入浴中でした
これはなにを意味するんでしょうか?

違反報告

2014年3月24日 17時30分

教えて掲示板の回答

ヒーリングメイト朝賀

かろろ さま

はじめまして。
もっと早くに拝見させていただけばよかったと思う内容でした。(#^.^#)

夢の内容が一部でしかないと思いますのでこの回答があっているかはわかりませんが。
夢の中で人を殺すような場合には、自分の中の古い部分を終わりにしようとしているところを卒業できることがあります。
自己改革をしたいと思う願望があることを示していることもあります。

はじめは驚かれるかも知れませんが 自分を改善していこうとしていると 時折観る夢です。

シンボルとして 風呂がでていますね。
これも 清めることや浄化したいときに出てくると言われています。

何か?ご自分自身に対してストレスを感じてはいませんでしかた?
自分のここが嫌だ 治したい 変わりたいなどは思い当たりますか?

それ以外にも もっと状況をお聞きしないと分かりかねますが 喜んでいい夢だと思います。

カウンセリングサニー

違反報告

2014年3月30日 14時55分


お礼コメント

確かに最近よくそう思っています。

2014年6月21日 09時14分

かろろ様、初めまして、ルイーラピュアの専属カウンセラーのゆここと申します。

夢の内容ですが、少し驚かれているようですが、特に意味はないと思います。
少し内容が、ショックな出来事だった為、考え込んでしまうと思いますが、あまり、気にしないでいいと思います。
その意味を考えてしまうと暗い気持ちになりませんか?

夢は夢、ちょっと疲れていたのかなぁ。。。くらいで、終わらせておいた方がいいかと思います。

違反報告

2014年3月27日 11時25分


ことゆめ心理カウンセリング

夢を分析する際は対話が重要になってくるんです。

>風呂場で

Co:お風呂場ということで何か思い当たることはありますか?
夢に出てきたお風呂場はどんな雰囲気でしたか?

>茶髪でちょっと長めのショートカット(肩に少しつく感じ)の女性(多分可愛かった)

Co:このイメージで誰か思い浮かふ方はいますか?

>を殺す夢を見ました。絞め殺したのかお湯の中に頭を突っ込ませて殺したのか。覚えていません。

Co:誰かを殺害する夢は、現状の打開を意味することがあります。
(一概に決め付けられませんが)
ずっと我慢していた何かを変えたいと考えてはいませんか?

>殺した相手は入浴中でした

Co:性的な何かを伝えているのかも知れません。
でも、質問を繰り返さないと、これだけではまだ解りません。
健康面で気になることがあるのかも知れません。

   ことゆめ

違反報告

2014年3月27日 11時06分


お礼コメント

風呂場はオレンジっぽい照明がされてました。なんだか息が詰まるというか、閉め切っている感じがしました。
女性の方は……身近に結構似た人はいます。私は少し彼女らを避けている節があります。以前がんばって声をかけてみたのですがどうもちぐはぐで……・というか相手にされなくて。
あと、夢の中の女性は唇にピンクの口紅(ちょっとてらてらしていた)をしていました。

2014年6月21日 09時09分

カウンセリングサービス月猫

初めまして、カウンセリングサービス月猫の河村です^^
ご相談読ませていただきました。

夢は夢です、そこに意味を求めた所で
推測することしかできません。

1つ言えることは、現実ではなく夢で良かったですね^^

変な夢を見てしまったな程度で流して
あまり気になさらないことです。

また、何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

違反報告

2014年3月27日 01時52分


こころのオアシス・みちしるべ

かろろさんへ

夢の中で人を殺したのですね。

自身の心の中を整理したいことがあるのかもしれませんね。

今の生活状況をもう1度見直されてみてはいかかでしょうか。

違反報告

2014年3月27日 00時16分