教えて掲示板の質問

「頭では理解しても心追いつきません」に関する質問

  • 受付終了

ダメ女さん

会社の経営者の息子の彼女になり、5年後相手にはキャバ女や、風俗、遊び女性がいたと事実をしり別れました。
始めは、奥さんと別居中に奥さんの浮気。経営の凹みの相談にのる日々が続きき、そのうち相手が求めてくるようになり、拒否していましてが、過ごす仕事の時間が朝から終電までの毎日で、私も受け入れてしまったのが間違いの始まりです。会社にはもちろん秘密。ちゃんと別れてない浮気してる奥さんにも秘密の日々は、私はまだ三年の中間、相手は自由な経営者一族。怒れは相手が倒れるか自殺するのではというくらい追い詰める人で、何度か無理だと思い分かれてては。また、元にの五年です。9年。朝から終電までの仕事をし、売り上げがあがり喜ぶ顔が、みたいのと。関係を見抜いてる人や皆にも、言われないよう人一倍仕事しました。結果、課長になり安定した売り上げを、仕事では成功。店まで一人徹夜したりし、ほぼ手伝いなしでOpenさせました。
でも、社長ともなる相手は、付き合う社長達から、愛人や女遊びが当たり前なことだと普通過ごしてました。彼と付き合い、メニエール病になり鬱なり追い出され、すぐに違う彼女や女を接待に連れて行ってたこと、他の女性の足跡が家にあることコンドームがコロコロ減りかること。女とばかりの携帯はロック。
わかっていても、否定し好きだと言われたらダメな私。
会社では、しっかりした嫌われ役。注意しないといけない立場て、何年も女性達の嫌味や悪口、想像だけの陰口。仕事しないで、そんな話ばかりの女性の、格好のマトでした。でも彼のために我慢してきてけど、彼も、上司もうわべの良さの女性達の方しか持たない。
私は、入社して一年間程の受付の女性にすら知りもしないで嫌味や悪口を、いわれしまいに上司との事で皆が働きずらくて迷惑だと言いふらされ、事務所を離れ自分の作った店で仕事。皆が働きやすくなればいいと思ってた。でも、彼の別居の女とのキスの写真を見つけ、現実をみました。
会社を辞めて。送別会でも、女性人の冷たい目線。仕事では絡みなんて、ほぼないような、仕事しないで話してばかりの、女性達に最後まで嫌な思い。
事務所の人はみんな彼に、他の女が何人かいることも、出張というなのものに連れて行ってたこともしってました。
私はただ、性欲を満たす体でしかなかった。あとは、担当してた仕事の、ためだけだったことが、今、頭の理解に気持ちがつきません。この9年泣かさればかりでした。何度も死のうと思ってもそれすらできないのです。私はなんなんでしょうか。会社を辞めて全てなくなりました。仕事日々が、仕事しないと、ダメだと思うけど、転職すら今の私は女性としても全て自信がもてず、ゴミにしか思えません。

違反報告

2014年2月27日 01時31分

教えて掲示板の回答

吉岡心理相談室


内容を読ませて頂きました。

彼と別れて,仕事も辞めた・・。

2月3日は節分。節分って知っていますか?

1月に新年になりますが,本当の新しい年と言うのは
2月3日過ぎてからです。

今年は四緑木星が中宮になります。

きっと,貴女にとっていい年になるのでしょうね。
と言うのは
年越しが終わり,新しい年が始まったのです。

今までは辛い,大変な思いをしたのでしょうが,

縁が変わって行きますので,
身体や心を休めてから
新しい出会いや仕事を始めて見てはいかがでしょうか?

きっと,良い出会いがあると思います。

何年も辛い,大変な思いをしたことは,
長い人生の勉強と思い,

春ですので,気持ちを変えて出発してみましょう。

違反報告

2014年3月4日 15時05分


ことゆめ心理カウンセリング

とてもとても頑張ってこられたんですね。
彼のためにも、会社でも、仕事でも、理解のない周囲からの意地の悪い視線の中でも、ずっと、ずっと…

普通の努力では出来ることではないです。
よくここまで耐えてこられました。

苦しかったでしょう。

でも、これでやっと自由です。

今も辛いですね。
それでも理不尽な我慢だけの日々は終わったのです。

あなたはあなたの為に生きられるように、嫌なことからは全てリセットされたんです。

今は疲れがどっと出ている時だと思います。
暫くは動き上がれない程だと思います。

でも、必要なだけ休めば動き出せるようになりますよ。

思い出が押し寄せて仕方のない時は
ホームページに来てみてください。

何かプラスになることがあればと思います。

http://www.cotoyume.com

   ことゆめ

違反報告

2014年3月4日 13時15分



この問題は、会社の件と、恋愛の件。大きく二つに分かれます。


-------
①会社の件。

書き方から、自分とは相性が合わない人達。だったと解釈します。

これで「相性が合わない人達と働く ならば 悩む」というあなたの法

則ができました。

だから次からは相性が合う人たちの集団(会社)に入ればいいのです。

オススメは、社員が会社の事業に惹かれてあつまっているところ。

そういうところは、給与が安かったりもするのですが

こういった人間関係問題が起きにくいです。

なぜなら、皆が目標達成に夢中だからです。

「何かに関心がない人は、別の何かに関心がある」

というタイプの法則です。

又、人間関係が面倒なら、自分でお金を稼げばいいのです。

だんだん個人で開業するのがカンタンになっています。
(ネットの影響が大きい)

ローリスクで始める事ができる時代ですから、「失敗したら、はい次」

が可能なわけです。

あなたの場合、こんな資本主義の好条件の時代にうまれて、会社の

中でしんどい思いをし続けるのはもったいない気がします。



-----------
②恋愛の件

一途になってほしいが、なってもらえなかった。

このことで相手をせめているようです。

相手が女好きだとか、そういう事はどうでもいいんです。

一般的によくないとか、どうでもいいんです。



ただ、問題なのは、あなたとの相性がわるいことです。

相性が悪い人と一緒にいると、必ずエラーがでます。

そのエラーが今のあなたの状態です。

だから、今のあなたはとても自然な状態です。

なにもおかしくない、「まあ、そうなるよね。」といった感じです。


そして、「死にきれない」という部分を、これからも生きると仮定します。

ならば、良い感情を感じながら生きたいはずです。



良い感情を集める為に、男性が必要だと思ったら、今回の件を思いだして、

「あの男と同じにおいがしたらすぐに離れる」という行動をとってください。

そして、あなたに一途な人を探すのです。

相性が悪い人で悪い事が起こる法則があります。

反対に、相性がいい人とは、いい事が起こる法則があります。

後者の方を狙っていくのです。

後者の方を狙う力は、一般の女性よりは強くなるはずです。

なぜなら、一度「失敗といえる」をしているからです。

失敗ともなんとも言えないものを繰り返すのが一番よくないのです。

はっきりダメなものがわかったのですから、それをさける力がある

あなたは強いはずです。



--------------
●最後に


とはいうものの、いきなり仕事!恋愛!という行動はハードルが高いように感じます。

まずは回復です。

今のあなたは「他の事をする」ができなくて「悲しむ」ことはできるんですよね?

ならば、部屋にこもって心行くまで悲しんで下さい。

これなら、実行可能なプランです。

飽きるまで悲しんでください。

計画をたてて、今日は~時から~時まで悲しむぞ!

と、思いきり悲しんで下さい。

そのうち、「もう、いいかな・・・」

という時がきます。

これは、「時間による感情の忘却」を狙ってます。



もっとアドバイスを聞きたい場合は、

このサイトからか、またはinfo@hieda-tomoaki.netに直接連絡ください。

もしあなたが僕のアドバイスを実行した場合も連絡ください。結果が気になります。


























違反報告

2014年3月4日 05時51分


澤田和彦カウンセリングルーム 丸和サワダ株式会社

 
 初めまして、心理支援士 心理カウンセラーの澤田と申します。

 文章だけの解釈になりますので、誤解や解釈に誤りがありましたら
申し訳ありません。

 ダメ女さん、ハンドルネームをお呼びし辛い処から入らさせて頂きます。

 題目の通り、頭では理解されていても現状が追いつかないご様子が
想像伺えます。

 お付き合いのきっかけのなった際にも、これがダメ女さんご自身の幸せ
なのか大きな疑問を抱きながら突入された事がよく垣間見えます。

 将来性を感じられない間々の別れと長い9年という年月にダメ女さんの
精神的ショックは図り切れない思いでいっぱいの状態かと感じます。

 9年という長い年月の中で、何度も「この間々では駄目なのでは?」と
自問自答することを多かった思いかと存じます。

 そんな思いとは裏腹に気が付いてみれば9年という年月にご自身でも
納得が行かないお気持ちや気持ちの整理整頓することに大きく難が
生じている現状かと存じます。

 通常、心理カウンセリングでは即効性で気持ちの整理整頓を行うという事
ではなく・・・その様になられた(先が見通せない相手?)背景について
ダメ女さんのに根本的な要因・問題を発見するところから始めます。

 あくまでも一般論になりますが、幼少期の環境や過去のトラウマ体験の
様な何かの要因で・・・拒み切れなかったことが考えられますがいかがでしょうか?

 心理カウンセリングでは、ダメ女さんご自身の根本的な要因を発見しまして
ダメ女さんにお合いする打開策・解決策にて改善に導いていく療法になります。

 根本的な要因を発見した際に、触れたくない部分という事も多いにして
ございますが敢えて触れることが可能な療法になりますのでご安心下さい。

 根本的な要因・問題が解決できたことで、現在お悩みの
頭では理解していても心が追いつかないという問題が解決できる
流れになります。

 ご自身の中で、なかなか心が追い付かない現状の様ですので
プロのカウンセラーにお任せることも選択肢の一つとしてお考え頂けましたら
幸いです。

 又カウンセラーの選択方法のアドバイスをさせて頂く事も可能でございます。
宜しければ、メールにて親切にお応えさせて頂きます。
決して、ダメ女さんは一人ではありませんのでどうぞご安心下さい。

 心理支援士(有資格者) 心理カウンセラー
 取締役 澤田和彦のカウンセリングルーム
 丸和サワダ 株式会社

 

違反報告

2014年3月3日 16時04分


こんにちは、十村です。

割り切れない・遣り切れない、あなた様の想い、

文面から痛いほど、伝わってきます。

すこし、文章を綴ってみて、いかがでしたか?

すこし、楽になりませんでしたか?

気持を吐き出す、その行為自体が心を休めてくれます。

膿みだしは、愚痴でもいいのです。

なんでも話せるお友達はいませんか?

思い切り愚痴をこぼすとよいのです。

いなければ、掲示板の先生方にその想いをぶつけてみてください。

きっと楽になりますよ。

違反報告

2014年3月3日 13時30分