教えて掲示板の質問

「彼女を傷つけてしまい。どうしていいかわからない。」に関する質問

  • 受付終了

照彦さん

つい昨日の事です。
自分はもうすこしで7ヶ月目の彼女がいます。
最近の5.6日の間、すごくぶつかってばかりでした。
そして昨日、彼女の不満が爆発しました。

理由は自分が彼女に性的な部分を求め過ぎたみたいです。
自分では彼女といて純粋に楽しかったのに。彼女からしたらただヤる目的で付き合ってるように感じて苦痛だったみたいです。

今までずっと彼女は苦しんでいたのに自分は気づくことができずに。
彼女は自分を喜ばせるためにそういう行為が好きだと嘘の振る舞いをしてくれてたんです。

それを聞いて。自分はどうしたらいいのかわかりません。
でも彼女はものすごく傷ついているし。

だから。辛いなら別れようか?と聞いたら。
私が本音言ったから全部壊れちゃったといってもっと傷ついたみたいです。
本当は別れたくないし。できることなら自分が変わってこれからも幸せにすごして行きたいのに。
自分がよかれと思い何かをすると全部彼女を傷つけてしまいます。

どうしたらいいんでしょうか?

正直、彼女の方が辛いと思うんですが。
自分も死ぬほど。死にたいくらい辛いです。
助けてください。

違反報告

2014年1月7日 13時19分

教えて掲示板の回答

RM心&体

RM心&体メンタルコーチング浦山シルビアです。

照彦 さんへ。
どうしたいですか?
彼女とどうなりたいですか?
何を大切にして彼女と付き合っているのですか?

違反報告

2014年1月14日 23時10分


Human Future Consulting

照彦さん
初めまして!Human Future Consultingの海老澤です。
辛い壁にあたっちゃったんですね。。。
あまり自分自身を責めちゃだめですよ(^^)/
お互い好きだからこその出来事なので。

大好きで大切な彼女、悩んでること、苦しんでいること、何でも言って欲しくないですか?
彼女の力になりたくないですか?
まずは、本音を言ってくれた彼女さんにごめんねだけでなく“ありがとう”と伝えることも大切です!
好きだからこそ、ずっとずっと一緒にいたいからこそ、何でも言って欲しい、二人の壁は二人で壊したいという気持ちを伝えるとよいと思います。

もう一つ、大切なこと。
コミュニケーション・・・身体も言葉も行動も、基本は“相手を思いやる気持ち”です。
ときには、我慢も必要です。そして、そばに居る、それだけで十分という気持ちを大切にして頂ければと思います。

と、私や他の先生方がコメントとして書かせて頂いた内容も参考に、今回の問題で、自分自身が学んだこと、これからどうしたいかということを整理して伝えてみてはいかがでしょうか?
言葉と手書きの手紙など、自分の気持ちを精一杯込めて。

違反報告

2014年1月14日 00時40分


心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ

照彦 さん、初めまして!札幌のハートフルライフさとうです。

お若いゆえに男性が健康であれば、通過するところですね。

この男性と女性の感覚のずれは神様のいたずらかと思うくらいです。

男性の本能は種まきの動物ですから、
性行為は本能であり、
あなたは欲求の赴くまま、行動したのですね。

その点、女性はより優秀な染色体を選ぶ動物ですので、
性行為という欲求より、
オスを観察するものなんです。

男性のように性行為の要求は高くないことをお伝えします。
そこが男女の思考と感覚と本能の違いです。

Q「それを聞いて。自分はどうしたらいいのかわかりません。」
A女性の心理を理解できなかったことを詫びるだけでいいのでは・・

★「辛いなら別れようか」というと
まさしくSEXが目当てだと云っているようなものですね。

★自分がよかれと思い何かをすると全部彼女を傷つけてしまいます。
まだまだ女性の気持ちがお分かりにならないのなら、
勝手な自分の判断や思い込みではなく、
お二人共有の問題として、意見交換や傾聴をされると
いいでしょうね。

まだ、お若いので、この経験を学びとして
女性の心理を学べますね。

Q「どうしたらいいんでしょうか?」
A今回、心を傷つけてことに謝罪をして、
 それを受諾してくれたら、もうそんなことなしでお付き合いできませんか?

Q「自分も死ぬほど。死にたいくらい辛いです。」
Aまだまだ、あなたには苦難や苦悩が学びの教材として
 提示されます。
 乗り越えられない苦難はありません。大丈夫!

 これしきの事で死んだ人は私は聞いたことがありませんよ(*^_^*)

 人生の学びの教材、カリキュラムとして、クリアしてくださいね。

 恐らく世の男性の半分の方々の通過点ですね。
 みなさん、生きています(*^_^*)
 大丈夫!

 これからの人生!
 楽しんでくださいね。



心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ
http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/
さとう まみよ




違反報告

2014年1月13日 19時39分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩み拝読いたしました。

10代後半 ・男性とのことなので、

>自分が彼女に性的な部分を求め過ぎたみたいです。

どの程度求めすぎていたのかは分かりませんが、

求めてしまうのは仕方がないです。

男は基本的にそんなものなのです。

お悩みから察するに、彼女とのコミュニケーションは上手くいっていましたか。

彼女の話を聞いて、心にとどめておくことが出来ましたか。

その彼女の言葉から、彼女が何をすれば一番嬉しいのか、具体的につかんでいましたか。

もし掴んでいれば

>自分がよかれと思い何かをすると全部彼女を傷つけてしまいます。

ということはないと思います。

お一人で悩まず、コミュニケーション方法を学ぶだけで、今後も幸せな人間関係を築くことができるでしょう。

当方では、コミュニケーション方法についての心理カウンセリングも行っております。

その旨を、備考欄にお書きください。

http://healingsweet.cart.fc2.com/ca5/16/p-r5-s/

ホームページ
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2014年1月13日 19時38分


うつ病克服専門心理カウンセラー

うつ離婚カウンセラーの玉村です。
http://utsurikon.com/

まずは彼女とちゃんと話し合うことです。

お互いに嫌だと思うことははっきりと相手に伝えること。

我慢はいけません。

お互いの意見を尊重しましょう。

腹を割って本音で話し合い、
お互いの意見が一致するまで話し合いましょう。

質問者様自身も無理をする必要はありません。

彼女への愛情はすごく伝わります。

その想いを彼女へ伝えてあげてください。

きっとわかってくれると思います。

別れたくないならそれも伝えるべきです。

無理に自分を押し殺してもいいことはありません。

もし悩んでいるなら相談して下さい。

きっといいアドバイスができると思います。

違反報告

2014年1月13日 18時39分


澤田和彦カウンセリングルーム 丸和サワダ株式会社


 初めまして、心理支援士 心理カウンセラーの澤田と申します。

 文章だけの解釈になりますので、誤解や解釈に誤りがありましたら
申し訳ありません。

 照彦さん、先ずはご自身を責めないで下さい。色々と順序良く
お伝えさせて頂ければと思います。

 ①先ず男性の本能としまして、正常な男性であれば性欲というものが
  存在するのは当然の事です。お腹が空けばご飯が食べたくなる事や
  眠たくなれば眠るという生理的欲求の一つである事は確かな事実です。

 ②それとは真逆に、女性の性欲というのは生理的欲求ではなく
  愛する男性に愛情を確認する為の手段というのが近い表現だと
  お伝えさせて頂きます。

 ③彼女は、愛情を確認する行為の中で・・・照彦さんの欲望の対象だと
  感じられ傷付いてしまった事に関してですが この様な恋愛相談も
  正直少なくない現状です。(逆に照彦さんが特殊な例ではありません
  のでご心配は無用です)

 ④最終的にどうしれば彼女への思いが伝わるかという問題について
  ですが・・・

   照彦さんご自身の誠心誠意を込めたお気持ちで謝られて
   彼女にお伝え下さい。どの様に彼女に伝えて行くのかですが・・・

   当面は肉体関係なしでも俺は大丈夫だから、逢うだけで嬉しいから
   一緒に居て欲しいという気持ちになれば本物です。

   照彦さんご自身がこの本物の気持ちになることが出来れば
   心から逢うことが嬉しいと彼女にお伝え下さい。
   照彦さんの気持ちが本物であれば、彼女に必ずお気持ちは
   伝わると信じて行動に移されることをお薦めさせて頂きます。
   宜しくお願い致します。

 心理支援士(有資格者) 心理カウンセラー
 取締役 澤田和彦のカウンリングルーム
 丸和サワダ 株式会社

違反報告

2014年1月13日 18時10分


カウンセリングルームZERO

今晩は、
栃木県のカウンセリングルームZEROです。

お悩み拝見致しました。
性の不一致、もしご結婚も視野に入れられたお相手でしたら
重要な問題です。

人は十人十色
考え方もそれぞれで強要することは困難です。
質問者様がどのように彼女様に要求したのかが
問題になりますが、お互いに理解し合えた営みが男女の良い関係に
結びつきます。
彼女様と気持ちで話し合う愛し方はされてましたでしょうか?

その事も含め貴方様が本当に彼女様を失いたく無い
のであればお手伝いはできます。

必要であれば栃木県カウンセリングルームZEROまで
ご連絡下さい。

違反報告

2014年1月13日 18時08分