教えて掲示板の質問

「意味がわからん!!!!」に関する質問

  • 受付終了

美月さん


あたしは中二で、もう何年もまってんのに、ケータイ買ってくれない!!
最初は「もうすぐ小中学生はもっちゃいけん法律になるんぢゃ」って
意味わかんねーいいわけしやがったくせに今となっちゃ逆にみんなもってんだよ!、いちいちコキで部活仲間と連絡とんのいやなんだよ!
兄貴にはかってるくせにあたしの時になると「金がない」「おめーはまだ中学生」だのいいやがって!ぢゃぁ毎回パチンコいってくボケはだれだよ!
そんな親が嫌いで「ぢゃぁさっさと死ねばいいのに」って怒ったら
「そんなんぢゃけんかわんのんぢゃ!」って、意味わからん!
こっちは勝手な親にキレてんのに、なんでキレてることにキレてんだよ!
ああああああああ意味わかんね!!!
これだから末っ子って大切にされねーんだよ!!!!!
そんなにいやならあたしをころせばいいのに
どうしたらケータイかってもらえるんですか

違反報告

2011年5月28日 17時50分

教えて掲示板の回答

もう少し詳しい事をお伺いしたい事が御座いますから一度お電話番号に戴けないでし

ょうか?ホームぺージに連絡先など掲載されておりますので宜しく御願致します。

ホームページ

http://himawarino-kai.jimdo.com/

「 しょうがないか~ 」あきらめてかわるものではありません。

そんなあなたに納得のいった解決への道のりをナビゲートさせて戴きます。

まずは聴かせて下さい。

悩み事を抱えていらっしゃる方に対して私達は基本的に会ってお話を聞いて頂いております。

本を読んで内容はわかったとしても、それが実際に出来るかどうかは別の話です。

皆さんに 「自分のもの」 にして頂く為にはこの方法が一番だと、長年の経験から学びました。

まずは気軽に連絡先に電話してみて下さい!

相談は 無料 でさせて頂いております。






違反報告

2011年6月9日 17時59分


川上心理カウンセリングルーム

有害なサイト(出会い系とか)にアクセスできないようにフィルタリング機能を、つけるからと親御さんに話してみてはいかがかな?
 それでも駄目なら親御さんの話もきかないとわからんです。

違反報告

2011年6月2日 16時40分


メンタル心理カウンセリングルーム ~リュミエール~

こんにちは、美月さん。

何年も待っているのに、なかなか携帯電話を買ってもらえず、イライラしているようですね。

はっきりした理由もないのに、その時、その時で違うことを言われたら納得できないのも当然だと思いますよ。

末っ子だから大切にされないというのは、違うと思いますよ。

今、世の中では携帯電話やインターネット等から色々な犯罪に巻き込まれている子どもが大勢いるのです。

犯罪から守るために、親は必死なんですね。
そういう意味からも、中学生の美月さんに携帯電話を持たせることは、まだ早いとお考えなのではないでしょうか。

それでも、納得は出来ないですよね。

一方的に買ってと迫っても、なかなか買ってもらえるものではありません。
お小遣いの予算内で出来るのか、又は、使い方・時間帯等含めて、美月さんも考えてみてください。

そして、親御さんに説明してみましょう。

お互いに妥協するところは妥協しつつ、納得した上で購入を検討してもらってはどうですか?

実は、中3の私の息子も携帯を買うまで、ねばってましたよ。
残念ながらお小遣いの範囲では無理なので、約束しました。

何かを一生懸命やる代わりに、携帯を買ってあげました。
その何かは息子が考えました。
それが出来ないときは携帯電話は没収です。
そういう約束をして、買ってあげました。

携帯電話はお金がかかることも説明をし、彼は電話料金を気にしながら今使っています。

成績を上げるとか、部活で頑張るなど、何もしないで、何かを得ようとするのは無理なのではないでしょうか?

違反報告

2011年5月31日 11時55分


心の杖

美月さんへ

初めまして。

子供は子供なりの意見があるのは分かります。

私自身、子供の頃は親の好き勝手で傷つき兄弟との差に怒りを感じました。

だからと言ってキレて話しても分かってもらえません。

そこで、少し頭を使ってみませんか?

ただ買ってもらいたいと言っても難しいでしょう。

お小遣いを貰っていますか?

もし貰えているならお小遣いの範囲で携帯を使用できるか基本料やその他の付属する金額を調べてください。
お小遣いであなた自身が携帯を使用出来る事が重要な事です。

携帯自体は最近10円とかで量販店で購入できるものも多数あります。
量販店によってはいろんなオプションを付けられ高くなる事もあるので携帯購入についても自分で調べてください。

お兄さんが居るとか!
お兄さんから普段いくら位携帯をご両親に払ってもらっているか確認してください。

そして、予算立てが出来たらご両親と交渉しましょう。

その際には、ちゃんと調べた金額を紙に書いてください。

自分が使う費用の金額を基本料やメールその他の掛かる費用を書きます。
最後は合計。

次に比較対照としてお兄さんの基本料やメールその他に掛かっているものを同じ紙に書き出してください。

お兄さんと貴方との金額の比較をしっかりだし、あなた自身はコレだけしか掛からないけれど自分のお小遣いで携帯は使うから買って欲しいとご両親に話すのです。
携帯の機種購入についても自分が調べた事を順序よく説明して見てください。

※ただし、本当に自分のお小遣いで出来なくては意味がありません。

後は、貴方が買ってもらう立場としての話し方と熱意を持って何度も話していくしかないでしょう。

追記

わが娘達にも中々買いませんでした。

何故なら節度を持った使い方が出来ない事があるからです。

同じように貴方くらいの子供を持つご両親から聞くのは、子供の明細を見たら3万も携帯で使っていたとか10万使っていた明細をみてびっくりしたとか意外とあるのです。

貴方が言うようにパチンコにお金を使うご両親を褒める事は出来ません。

だからこそ、あなたは自分がもし小遣いを貰っているならお小遣いでやって行ける必要があります。

※わが娘は、ちゃんとお小遣い内で携帯を使用できています。
無理せず自分で出来るかを良く考えてちゃんと親に説明できるよう頑張ってください。

違反報告

2011年5月30日 11時57分