教えて掲示板の質問

「レズビアンになってしまったかもしれない」に関する質問

  • 受付終了

はるさん


はじめまして。
わたしは最近、自分がレズビアンになってしまったのではないか?と疑っています。


わたしは幼稚園から好きな男の子がいたし、高校生になり初めて彼氏ができてからキスやセックスなども経験しました。

しかし、高校のころ付き合っていた彼氏にひどい扱いを受けたり、アルバイト先の店長にセクハラやパワハラを受けたり、部活のコーチに告白されたり(指導者として信頼していたのに、恋愛対象として見られていたのが悲しかった)して以来、男性が苦手になってしまい、それまでどんなに好感(友人として)を持っていた男性だったとしても、食事に誘われたりなどアプローチを受けた瞬間嫌悪感を抱き自分から遠ざけてしまいます。


そして、わたしは小学生のころから女性アイドルが好きで、綺麗な女性を見ると気分がウキウキしてしまいます(みんなそうかもしれませんが)。
現実世界でも綺麗な女性にじっと見つめられると胸がドキドキするし、素敵だなぁと思います。

でも、世でイケメンと言われている男性芸能人を見てもまったくドキドキしません。これは昔からです。
現実世界での男性も、綺麗な顔だなー、とか、優しい人だなー、とかは思うのですが、相手に以前のような恋愛感情は抱けなくなってしまいました。

最近ではアダルトビデオまで観てしまう始末です。
アダルトビデオを観ても女優ばかり見ています。男優が映ると『邪魔だな』とまで思ってしまいます。


洋服はラブリーなヒラヒラしたものを着るし、化粧も髪型も女の子らしくするのが好きなので、オナベというわけではないのですが…

それに、実際に女性に恋をしたことはありません。女性同士で手を繋いでデートしたり、キスしたり…ということを自分がしているところも想像できません。嫌!というわけではないんですが。
仮にもし仲のいい女性に告白されたら付き合うと思います。

でも、男性は本当に本当に苦手です…

恋愛はしたいんです。デートしたり、電話したり、イチャイチャしたり、精神的に支え合う相手は欲しいです。
しかし、男性は怖くて嫌いです。女性とそういうことをしてる自分は想像できませんが、男性よりも抵抗はありません。


私はおかしいですか?
こういうことってよくありますか?
そして、レズビアンは後天的になることもあるんですか?


なんだか色々とわけがわからない内容ですみません…

でも、本気で悩んでいます。
誰にも相談できませんし…

回答お願いします。


違反報告

2013年3月15日 03時28分

教えて掲示板の回答

カウンセリングルーム・エンパシー

はじめまして、カウンセリングルーム・エンパシーと申します。
ご相談内容を拝読させていただきました。

>実際に女性に恋をしたことはありません。
>女性同士で手を繋いでデートしたり、キスしたり…ということを自分がしているとこ  ろも想像できません。
>仮にもし仲のいい女性に告白されたら付き合うと思います。

微妙な表現ですね。ご自分でもわからないのは、この曖昧さだとおもいます。

世間には、自分が同性愛者や両性愛者ではないかと思っている人は少なくないようです。女性には母性本能があります。

この本能が、異性への恋愛感情に似た感情を同性に感じる場合があります。
自分がレズビアンではないかと思っているのなら、レズ度をテストしてみますか?同時に自我状態を知るための心理テストも無料ですので、是非お試しください。

それと、男性へのトラウマが気になるようでしたら、認知の修正をされた方が良いと思います。足かせは邪魔だと思いますので・・。

当ルームは、掲示板での回答フォローとして、無料範囲を拡大して対応しております。よろしかったら「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。真心込めてお手伝いいたします。

違反報告

2013年3月17日 10時15分


初めまして、そしてこんにちは。ツネです。

男性に散々嫌な思いをさせられて辛かったですね。
苦手になるのも無理ありません。

>レズビアンは後天的になることもあるんですか?

誰でもなる可能性があるそうですよ。
実際にそういうふうになった人たちが集まって執筆した、
共同制作・自費出版した本を頂いたことがあります。
その本は処分しもう手元にはないのですが、
そこにちゃんと書いてありましたよ?
いつ誰がなっても不思議ではない、と。
ですから、私だっていつそうなるか分かりません。
今のところはそんな気配はありませんが。

あなたにとっては深刻な悩みだと思いますが、
クヨクヨしなくても大丈夫!!

実際に女同士で恋愛してるカップルが、
私の知り合いに二組います。
彼らはとても楽しそうにしてます。

社会の道徳に反することではないので安心してください。
素敵な出会いがあることをお祈りしてますね!!

違反報告

2013年3月16日 15時38分


カウンセリングスペース olive

なほさん、はじめまして。上土井と申します。

結果から言うと、なほさんはおかしくもないし、

こういうことはよくあります。


ただ、この文章だけでの判断なので、以下は知識として持っていてください。

まず、自分の性のあり方については個人差があり、それを受け入れられない人や

大人になるまではっきりしない人などさまざまです。

混乱するかもしれませんが、焦らないことです。


そして、この性についておおまかに言うと、

まず、身体の性別に違和感や不一致がある人(性自認)を

性同一性障害を含むトランスジェンダーやトランスセクシャルといわれます。

たとえば、身体は女だけど心は男というやつ。

それとは別で、性的対象が異性なら異性愛者で、同性なら同性愛者です。

これの中にレズビアンが含まれます。

また好きになった人の性別にこだわりをもたない人をバイセクシャルといいます。


そして、この人たちは日本で500万人いるともいわれています。

WHO(世界保健機構)も同性愛は「健康な性のあり方の一つ」としています。

だれもが社会の一員として健全に生活を送れる権利はあるのです。


いろんな性のあり方があって普通なんです。

この性のあり方(性的マイノリティ)に関しては後日私のブログで書こうと思っています。
ホームページから見れますので、もしよかったら参考にしてください。

違反報告

2013年3月15日 22時30分


お礼コメント

ブログ拝見しました。

世の中にはさまざまな性があるんですね!
知らないことばかりで、参考になりました。
自分がその中の何なのかはまだわかりませんが…

でも、自分がどの性を好きになっても恥ずかしがったり悩む必要はないのかな、と思いました。

回答ありがとうございます。

2013年3月18日 00時27分

森のナースが行く!!森の相談室

なほさん、はじめまして。

森の相談室の森のナースの伏見です。

心の中の想いを聞かせてくださって、有難うございます。


なほさん、、、
色んな想いが入り乱れてしまっているのでしょうが、きっとねっこの部分はきっと自分でも、わかっている・気がつきはじめているのではないですか?

時に、世の中にある事が、すべてではない事があります。

そして、男の人は、女の人好きになり、また反対も、、、

そんな決まり切った事が、なほさんの普通は、、、と、戸惑わせているのではないですか?


確かに、男性が怖い、、、嫌い、、、そんな想いも、たまたまなのかもしれませんね。

でもそれが先にあるものにしろ、後に出てきたものにしろ、なほさんは、もしかしたら、レズになってしまった、、、と、困惑しているのですからね。

それを他の人と、比べる事により、自分を受け入れられない自分がいるのでしょうか。

恋愛に人と、比較することはありません。

まず、男・女ではなく、、、

その人を見る、、、ことなんだと思います。


世の中には、色んな人がいます。
どうしよう、、、と、思わずに、ゆっくり自分と向き合ってみてください。

どんなことでも、まず自分が自分を受け入れてあげてください。

違反報告

2013年3月15日 19時45分


ココロ・Heartヒーリング スワミィ

スワミィだよ❤

君は、性同一性障害と同性愛を混同していると思う。

レズビアンは、同性愛のことだからこれは後天的なことよ。

あくまで性嗜好のことで、セックスの対象が同性かどうかが重要なの。

男の子と一緒にいるよりは、女の子と一緒にいた方が安心するとか、その程度の事は、同性愛とは言わないわ。

そういう女の子は普通に多いと思うわよ。

自分の中の女性性に違和感を感じるなら、性同一性障害かなって思うけど、君の相談内容だとそれはないかなぁって思う。

あとは、セックスの対象として女の子を見ているかどうかだけど、それも無いのなら気にしなくていいんじゃない。

もし、セックスの対象として女の子を見ているのなら、それでいいじゃないか。

別に病気じゃないよ。趣味の範囲だよ。

だから気にしなくていいのよ。

スワミィより❤

違反報告

2013年3月15日 17時46分