教えて掲示板の質問

「彼女がもう信じられないと別れを持ちかけられています。」に関する質問

  • 受付終了

サスケさん

3年ほど付き合い、彼女があまり笑わなくなり、自分が自信をなくしわかれることになりました。
その後自分は彼女に何度かアプローチしましたが、彼女はまっててくれと言い大人しくまちました。
しばらくして彼氏ができたと言われ、ごめんと何度も謝られました。
彼女はあなたにも幸せになって欲しいと忘れてくれといいました。
彼女を不安にさせてはいけないと自分も落ち込んでいてはいけないとなんとか前を向こうと自分を好きになった女性とお付き合いと同時に同棲を始めました。
ですがすぐに彼女を思い出してしまい、うまくいきませんでした。すぐに別れましたが同居生活はしばらく続きました。
その3年くらいたったあと彼女と再会しました。彼女は結婚していましたがうまくいっていなかったとのことした。最初話をしているだけのつもりでしたが彼女を思う気持ちが抑えられなくなりもう一度告白しお付き合いを再開することになりました。
それから1年くらいたちますが、彼女がどうしても僕を信じられないというのです。
彼女から気持ちが離れていた事が、ほかに彼女がいたことが、裏切られるのが不安でたまらないのだとおもいます。
自分を責めたりはしていません。裏切られたともおもってないそうです。ただどうしても信じられない、一緒にいられないというのです。どうしていいかわかりません。助けてください。

違反報告

2013年2月12日 17時51分

教えて掲示板の回答

こころの相談室 おうみ

サスケさん、こんにちは。

サスケさんは、彼女が好きだけれども、彼女はサスケさんが信じられないということですが、彼女は本当のサスケさんがよくわからないのではないかと思います。そして、それは、「サスケさんは彼女が好き」だとサスケさん自身は思っているけれども、それは本当にそうなのか、サスケさんの思い込みではないのか、彼女のどんなところが好きなのか、少し落ち着いて考えてみてはいかがでしょうか。恋愛に理由はいらないかもしれませんが、彼女はサスケさんのどこか不安定な感触を、女性ならではの感性で感じ取っているかもしっれません。

サスケさんの気持ちの棚卸をして、自分自身の本当の気持ち、たとえば、こんな言い方は失礼ですが、女性と付き合っていないことが不安なだけで、彼女でなければならない理由はなかったり、彼女がほかの男性と婚姻関係にあることを邪魔したい、嫉妬しているだけであるとか、そういう純粋に好きという感情とは違うものが混じっていたりしていないか、(本当に失礼なことを書いていますが)、自分の心を見つめ直して、その上で彼女との今後を考えて見られてはいかがでしょうか。

違反報告

2013年2月18日 14時10分


お礼コメント

思い込みってなんですか?恋や愛って自分自身の思いでしょう?
気持ちでしょう亜?感情でしょう?
好きだと思い込んだらそれが真実なんじゃないですか?
この人のこと好きのなのかな?なんて疑問をもてばいいのですか?
本当に好きなのかなって考えればいいんですか?
じゃあいったい好きってなんですか?愛ってなんですか?

2013年2月24日 21時10分

pika pika (コーチング・カウンセリング)

サスケさん、初めまして。

pika pika の高橋と申します。

彼女から「もう一緒にいられない」と別れを持ちかけられているのですね。

文章の中から読み取れる範囲で考えますと、
この女性は現在も既婚者なのでしょうか?

もしそうだとすれば、一緒にいられないのはサスケさんが悪いのではなく、
「浮気をしている」という状況をやめたい
ということかもしれません。

ただ、「旦那様に申し訳なくて」とか
「世間の目が怖くて」とは言いにくいので、
「あなたが信じられない」と言っている・・・のかも。

彼女の言い分があやふやなのが気になりました。
責めるわけでもなく。
どこが信じられないのかもハッキリ言ってくれない。
なので、「・・・のだと思います」と、彼女の気持ちを憶測で説明していますよね・・・

もし私の言う通りの状況だとしたら、
サスケさんはかなり不利です。

ですが、それでも彼女を失いたくないのでしたら、

それなりに作戦が必要です。

彼女が本当は何を思っているのか。
彼女の望んでいる状況はどんなものか。
彼女は何が好きで、何が嫌いか。

自分は彼女とどうなって行きたいのか。
彼女といることで、何を得たいのか。
彼女に何を望んでいるのか。

もしもいい考えが浮かばないのでしたら、
下記HPから改めてお問い合わせ下さい。

http://www.kokoromori.jp/

もっと詳しいお話をお聞きしながら、
サスケさんの進みたい方向へ進むために、
お手伝いさせて頂きます。

サスケさんが、素晴らしい愛情を獲得出来る事をお祈りしております。


pika pika 高橋美穂


違反報告

2013年2月15日 22時33分


お礼コメント

あ、書き忘れました。
既婚ではありますが3月に離婚は決まっています。
憶測以外どうするんですか?私は彼女本人ではありません。
彼女が伝えてくれたこともすべて本心かはわかりません。
いい考えが浮かばないから相談したわけで祈るだけなら自分でできますよ。

2013年2月24日 21時35分

初めまして~ポンズ~の藤戸です

彼女に信じられないと言われているんですね

何でそんなに不安になっているんですかね?
裏切られたとも思っていないのに裏切られると思ってるのは何でですかね?

他にも何か理由があるんだと思います。

もう少し詳しく話しをしてみてはいかがですか?
彼女が心から本当に求めているものを知るために・・・

頑張ってください!!!!!
応援してますよ!!!!!!!

違反報告

2013年2月15日 11時39分


お礼コメント

ありがとうございます。
色々話し合っているのですが、本人にも良くわからないそうです。
時々発作のように不安に駆られるのだそうです。
一度気持ちが離れたのだからきっとまた離れるのだろうっておもっているのではないかとおもいます。
そうではないのですが、信じてくれません。いやたぶん信じてはいるのですが、不安のほうが大きくて時々あふれてきているのだと思います。

2013年2月24日 21時16分

ココロ・Heartヒーリング スワミィ

スワミィ❤

よく読んだんだけど、よく分らない。あは。

最初の彼女が別れた理由と、再開後の彼女の態度というか、君の話が繋がらないんだよ。

なんか、途中、重要な情報を抜かしていないかい?

それか、君が彼女に対して異常に感情移入しているだけで、

彼女自身は、最初に別れた時の状態を変わっていないことに、君が気付いていないということはない?

素直に読めば、単純に、彼女は、君に気が無い。

ただそれだけのオチなんじゃないの?

もし、それなら、助けて上がられないわ。

ごめんね。

スワミィより❤

違反報告

2013年2月14日 16時08分


お礼コメント

真面目に聞く気がないならやめちまえ。

2013年2月24日 21時12分