ケアラー支援カウンセリング けいぜん庵

家族の精神障害でお悩みの方を支えます

家族の病気や障害などによりケアを担当している人を「ケアラー」と言います。
精神障害を患う人が急増している昨今、家族内で、誰にも相談できずに辛さを抱え込みながら頑張っているケアラーは数えきれないほどいるでしょう。

病気本人はもとより、一番近くでケアする家族にも、専門のケアと支援が必要だと考えます。
家族の病気について知り、自分たちに固有のケア方法を考え、必要な医療福祉制度と繋がり、持続可能な家族態勢を再構築しながら社会復帰するまでの道のりを支えます。

お困りの方は一度ご相談ください。

ケアラー支援カウンセリング けいぜん庵の店舗情報

店舗基本情報

店名 ケアラー支援カウンセリング けいぜん庵
カテゴリ カウンセリング  
TEL・予約
下記の問い合わせフォームよりお問い合わせください
メール問合わせ この店舗に問い合わせる
営業時間10:00~22:00
※土は17:00まで
定休日日水祝
店舗のホームページ https://keizenan.net/

≪ケアラー支援に強い≫

ケアラーとは、病気や障害を持つ家族を同居してケアしている人のことです。
特に精神障害を持つ家族をケアする「メンタルケアラー」は、見えない障害と向き合う特有の辛さがあります。

共倒れせず安定して療養生活を送るためのご相談に乗ります。

≪心理✖福祉✖生活の3視点≫

カウンセリング、と聞くと心の悩みに対処するだけ、と思われるかもしれません。
惠然庵では、心のお悩み解決はもちろん、障害副制度や社会復帰、生活上のお悩みにも対応します。

≪LINE友だち登録で特典GET!≫

LINE開設いたしました!
友だち登録していただけますと、特典PDFを無料でプレゼントいたします。
もちろん登録は無料です。
是非ご利用ください!

住所情報

住所 2701108 千葉県我孫子市布佐平和台3-9-13
地図