K'sセラピールーム

K'sセラピールーム代表 片山太郎は、もともと依存症の専門家です。依存症は薬物療法が効かない病気です。そのため、薬物療法以外のさまざまな治療法、かかわりのテクニックを習得し学んできました。
意志や愛、薬では治らない病がたくさんあるのです。
治療対象は生きづらさ、うつ病、パニック障害、さまざまな癖、依存症などです。
治療は生きづらさ、うつ病に対して、簡易PE法というオリジナルのトラウマ治療をおこなっています。トラウマといっても恐れないで下さい。トラウマは過去の経験であり、トラウマを体験しながらも、今、生きているからです。トラウマは乗り越えられます。そして、簡易PE法はトラウマを比較的、苦痛なく乗り越えれるように作っています。治療をすれば、あなたの生きづらさ、うつ病、パニック障害などは治ります。
さまざまな癖、依存症に対しては、条件反射制御法という治療を使って治していきます。条件反射制御法は薬物依存症治療の中で作られた画期的治療です。近年では、某有名ミュージシャンが覚せい剤依存症の治療としておこない、様々なメディアで取り上げられています。また、ストーカーの治療としても知られることが増えてきています。依存症は生きづらさと依存行動の二重苦の病気です。回復するのは非常に困難です。場合により、精神科や回復施設と連携し治療を進めていかなければなりません。もちろん、タバコ依存のように、比較的軽いものも治療対象としています。条件反射制御法は比較的我慢せず、簡単に欲求を低下させる治療です。
K'sセラピールームは条件反射制御法を民間で取り扱う、日本で初めての治療院です。
治療回数は重症度によっても違いますが、月に1度、5回程度、来ていただけたら、だいたいの方が治る印象です。
苦しいけど、精神科、心療内科に行くには、抵抗があるという方、K'sセラピールームは民間の治療院です。相談のみでもかまいません。気軽にいらして下さい。
また、メンタルヘルスの問題は自ら助けを口にすること自体が困難であることも多いです。本人の不調に家族が気付いているのなら、声をかけても聞く耳を持ってくれないのなら。まずは、家族のみで相談に来てみてはいかがでしょうか。本人へのかかわり方や、治療動機を付けるテクニックなども、相談の中で伝えていってます。

K'sセラピールームの店舗情報

店舗基本情報

店名 K'sセラピールーム
カテゴリ カウンセリング  
TEL・予約

070-2353-8093(お問い合わせ番号)

メール問合わせ この店舗に問い合わせる
営業時間月~土日:9:00~20:00
不定休
上記は基本です。
時間は相談に応じます。
店舗のホームページ https://ks-therapyroom.jp

サービス内容

生きづらさ うつ病 パニック障害 強迫性障害 様々な癖 依存症など

料金

相談:3000円
セラピー:10000円

住所情報

住所 700-0927 岡山県岡山市北区西古松241-101
最寄り駅 大元駅
交通アクセス 徒歩5分
地図