癒せる能塾

【プロフィール】
癒之 能旗(いやしの よしき) 
心理カウンセラー
介護福祉士
介護支援専門員

1970年12月22日生まれ。
癒せる能塾の塾長。
幼少の頃から統合失調症で自殺未遂を繰り返す母親を助けようと健気に努力して頑張っていた。
工科大学卒業後、製薬会社の営業マンとして働くが、やりがいを求めて介護の道へ進む。独学で介護福祉士資格を取得して、都内にある社会福祉法人にて、 デイサービスのレクリエーションワーカー、司会力などの能力を開花させる。
その頃、家族に起こった問題がきっかけとなり心理療法を学び始める。
ケアマネージャーの資格もとり、順調に働いていたが、とあるヒーリングスクールで癒しの体験をする。そして、その体験を説明してくれる書籍を探し始め、「神との対話」という書籍に出会い様々な真実を知る。
その後も真実を求めて様々な団体を渡り歩き、紆余曲折して悩んでいた時期に、心理カウンセラーとしてTVでお馴染みの心屋仁之助の「言ってみるカウンセリング」に出会う。彼の主催する心屋塾に入り、 カウンセリングを受けるうちに、自身が頑張って得た癒しの技術がそもそも無駄な努力だったという驚愕の事実に気付く。
その体験を経て「癒せる能塾」を立ち上げ、癒せる能力は頑張って身に付けるものではなく、「在り方」、つまり前提を「有る」に変えてしまえばもともと有ったことに気付けるという仕組みをできるだけ分かりやすく伝える活動をしている。
夢は本の出版、講演で世界を回る、パートナーシップの成就。
よっきの愛称で親しまれる、心屋塾Beトレライブ会員。
介護経験を活かして、「ケアする側の方々」への支援を得意とする。
塾の運営費は個人カウンセリング収入と警備員のアルバイト収入から得ている。
Facebook 癒之キロンよしき
アメブロ よっきの癒せる能塾

癒せる能塾の店舗情報

店舗基本情報

店名 癒せる能塾
カテゴリ カウンセリング  
TEL・予約

080-6495-1437(お問い合わせ番号)

メール問合わせ この店舗に問い合わせる
営業時間不定期休診
店舗のホームページ http://s.ameblo.jp/jesus-iyashi

サービス内容

【カウンセリングの主な方法】
言ってみるカウンセリング ・音楽療法 ・インナーチャイルドワーク ・ロジャーススタイル(傾聴法)

料金

【個人カウンセリング】

【料金】15000円のところ、モニター期間中につき6000円/2時間

【グループカウンセリング】

【料金】お気持ち金制
※頂いたお金は全て慈善事業に寄付いたします。

住所情報

住所 神奈川県横浜市港北区箕輪町1-18-40
最寄り駅 日吉
地図