教えて掲示板の質問

「裏切り」に関する質問

  • 受付終了

泣き虫姫さん

わたしは、高校生の時初めて付き合った彼と親に引き離され
それ以来異性関係が上手くいかず…
その頃から自分の体を粗末にするように見知らぬ相手と性行為に及ぶようになりました。
しかし、その後もちゃんとした付き合いが出来て彼が居るにも関わらず私のその行為は治りませんでした。
いま、付き合っている彼は私が昔していたことも知っています。
すべて受け入れてくれました。
しかし、事あるごとに疑いはかかりました。
何度もその事で別れかけました。
私は他人とたやすく関係を持つ事が悪いとわかっているんです。
なのに、全然上手くいきません。

すいません、もっと正確に言いたいのですが話す事も書く事も苦手で…

違反報告

2012年12月26日 13時44分

教えて掲示板の回答

こんにちは。大城です。

文章、上手ですよ?ちゃんと伝わっています。

むやみに自分を責めるのは意味がありません。
悪いとか良いとかの問題ではないです。
自分を責めずに行動を変える努力をしてくださいね。

ご自分の「体」をもっと大切にしてください。
体を安売りしないで、
心から好きな相手と愛し合ってください。

体は「たましい」ですからね。
大切にしないとたましいが可哀そうですよ。

過去にとらわれても何も変わりません。
私たちは前に進む「エネルギー」しか持っていません。
今日から人生のデザインを変えてください。

あなたのお幸せをお祈りします!

違反報告

2012年12月27日 11時08分


お礼コメント

ありがとうございます。
頑張ってみようと思います。

2012年12月27日 12時06分

MEDICAL LIFE COUNSELING

泣き虫姫さん。はじめまして。和田と申します。

「クリューバービューシー症候群」という「疾患」があります。
この疾患は、診断が非常に難しくプライベートな事まで医師
に告知する必要がありますし、この症例をきちんと見極められる
医師も非常に少ないです。

MRIで検査が必要ですが、一度、検査を受けて診られては
如何でしょうか?

違反報告

2012年12月27日 01時49分


こんばんは。

ご相談内容からは、メールでは限界があると思います。

心理療法をお試しになることをお勧めします。

例えば、ヒプノセラピーで新しい気づきがあるかもしれません。

ここには多くの登録カウンセラーがいますので

こうした療法ができるカウンセラーをお訪ねになってみてください。

違反報告

2012年12月26日 22時37分


お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

2012年12月26日 22時42分

ココロ・Heartヒーリング スワミィ

スワミィだよ❤

ふーん、そうね、何か決定的な情報が不足しているわね。

それか、わざと書かなかったのかな?

お姉さん、腑に落ちないわ❤

普通ね、お仕事でもない限り、

見知らぬ人とたやすくセックスする機会はそう多くないわ。

わざわざそういうことを目的した人が集まる場所にいくとか、

そういうサイトを利用するとかね。

君が自発的に行動しない限り、

気が付いたら見知らぬ人とセックスしちゃった❤

なーーんてこと、ちょっと想像できなかったわ。

普通、お金が絡んでいたりするんだけどね。

まぁ、いいわ、君は、イイ子ちゃんだということにして、

セックスの快楽が目的だとしたら、それは依存症ね。

でも、若い女の子で、そういう目的だけセックスするほど、

ココロもカラダも成長しているとは思えないから、

普通は、セックスによる一体感を求めているのかな?

一人じゃない安心感。

今の彼氏君が、それを満たしてくれないのかな。

昔を知っている彼氏って、スワミィ的には、厳しいと思う。

君の昔のことは、スワミィは知らないけど、

スワミィは、昔、風俗のお仕事していたから、

その時代のお客さんとお付き合いするなんて、ちょっと厳しい。

それこそ、君が言うように、昔を知っていて、理解していると口では言っても、

実際、男の子は、何かに付けて、昔のスワミィと比較して見ると思う。

だから、普通の恋愛に挑戦してみたらどうかな?

根本的な君の恋愛環境を変えないと、

ずっと、ずっと、過去を引きずった恋愛しかできなくなっちゃう気がするんだけどね。

何の解決にもならないけど、ごめんね。

スワミィより❤

違反報告

2012年12月26日 19時00分


カウンセリングルーム こころのピース

初めまして、泣き虫姫様。カウンセリングルーム こころのピースの佐々木と申します。

高校生のときに付き合っていた彼と無理矢理両親に引き離されてしまい、
それ以降自分を粗末に扱うように見知らぬ相手と行為に及ぶようになり、
しっかりとした彼氏が出来た後もその行為が続いていたのですね。
そして彼も過去の誤ちを受け入れてくれたものの、ことあるごとに疑いをかけられてしまう。
自分でも簡単に関係を持つことが悪いと分かっているのにどうして繰り返して
しまうのかと悩んでいらっしゃるのですね。

まず高校のときの出来事を振り返って見ましょう。
その時どのように感じられましたか。
自分の気持ちなどは受け入れてくれない、自分の主張に意味がないなど
ご自身を否定されるような気持ちだったのではありませんか。
ご自身の言葉にもその気持ちが表れていますよね。
「自分の体を粗末にする」、ここでは「体」と表現していますが、
粗末にしたのは自分という存在そのものだったのではないでしょうか。

高校生のときは親も「子どもだから、まだ早い。間違いがあって、この子の
人生を狂わせてはいけない」という気持ちがあったのだと思います。
ですが、恋愛中にあったご本人にはそのように感じることが出来ず、
全てを否定されたと感じてしまうのです。
まだ今もそのように感じている部分もあるかもしれませんが、実際は親の行動の
裏にはそのような気持ちがあったのだと思います。

今もその時の心の傷が残っていて、また自分の気持ちは無視され、
離されたり、離れて行ったりしてしまうのではないかと不安なのだと思います。
不安を隠そうとしたり、幸せを感じることを許されていないと心の中で思っていることで
自分を傷つけたりするような行為に及んでしまうのです。

高校のときの、当時の気持ちに気がつき、癒していきましょう。
過去に戻ることは出来ませんが、その当時のまま心の中で泣いている自分の
気持ちと向き合い、癒すことは出来ますよ。

あなたの気持ちを大切にしてください。
あなた自身を大切にしてください。
あなたは幸せになることが出来る存在なのです。

違反報告

2012年12月26日 17時31分


お礼コメント

回答ありがとうございました。
少し少しずつ頑張ってみたいと思います

2012年12月26日 17時45分