教えて掲示板の質問

「主人を許せなく、どうすればいいのか分かりません。」に関する質問

  • 受付終了

えみさん

家族構成: 主人(32歳)と結婚して3年目になり、男の子(一歳五ヶ月)一人と、
現在二人目を妊娠中(妊娠四ヶ月目)の四人家族です。

一ヶ月前ぐらいに主人のメールをたまたま見てしまい、女性からのメールを見てしまいました。
内容は、どうも普通の知人からきたメールの内容ではなく、何通だけを見て、送信メールが削除されていたので、彼の送ったメールを読むことができなく、彼にどういう相手であることを聞くと、
-昔の知り合いで、すごく日本語がきれいで、話しているうちに自分の家庭および仕事の悩みを相談するようになった人で、いい人みたいな事を言いました。彼も私におこり、自分の色々な物事がうまくいかないのはあなたのせいだと言われました。
浮気はしていないから、法的なところでメールの内容をみてもらったうえで、浮気かどうかを判断してもらうし、あなたがメールをみたときにこうなるとわかっていたと言われました。

メールの内容からは、言った事を信用できなく、彼も私にあたって、その日は喧嘩をして終わりました。
後日、どうしても気になり、ネット上のメールアドレスだったので、彼にパスワードをきいたところ、それが嘘で、自分でなんとかしてパスワードを見つけ、メールにログインしたところ、受信メールも全部削除されていて、腹がたち、またネットで調べたところ、削除したメールを復元できる方法があり、復元したところ、受信も送信も全部復元され、全部を読み、本当に呆れました。

相手とは、一日に何十通のメールを書いており、電話でも話し、出張先ではチャットもしていて、相手の事が好きとか、つらい思いをさせてせつない、あなただけ、Hな関係のメールも多く、相手も週末になるのが嫌、奥さんといちゃいちゃしてだめといったメールを何度も何度も送って来たら、主人もまた週末が嫌といった感じのメールを送っていました。

相手とは今年の一月から彼がメールをした事で、メールのやりとりが始まり、10年前に彼が海外留学をしていたときにネット上で知り合った人で、当時一年ぐらいはメールとスカイプのやりとりをしていたみたいで、相手のことが人が絵が好きなように好きで、ずっと好きだったと私に言いました。
途中でメールで彼女にあなたと一度はすれ違った運命で、そのときに何もできなかった自分がせつない、幸せを願っているというメールを五月に送っていました。相手とはこの十年間はメールのやりとりをたまにしていたみたいだが、七月に私は実家(海外)に子供を連れて戻り、その間に相手とまたスカイプを毎日ではないがやっていて、週末もやっていたみたいです。

ですので、七月のメールがなく、八月にいきなり、相手が奥さんが帰ってくる。。。いやとかメールを書いていて、彼も帰って来るのが嬉しくないという内容のメールを送っていて、お盆中家族サービスするのも嫌で仕事のほうがいいと言っていました。

それからも、内容もメールもエスカレートしていき、出張があり、彼女とゆっくり連絡とるのを喜んでいる彼がいて、徐々に週末家族でどこかにいったときにもメールのやりとりをしている彼がいて、そのとき、妙にトイレが長くなったなあと思っていた自分がばかばあしくてたまりません。

九月の後半に私の妊娠が発覚し、そえでも相手と帰ってくる前に電話で話して来る彼がいました。。。

このことが発覚したときに、彼は離婚したくないと謝り、電話番号も変えて、こっちが責めても受け止めてくれている感じで、彼女はどうでもいい人だが、やめられませんと言います。

それに相手の写真もみたことがなければ、メールの内容から彼女があおうとしても会わないといっていたみたいです。でも、このまま続いていたら、会ったときくと一回わからないと言ったが、後からは会っていないと言います。

私は、浮気を一切しないといい、自分も浮気はしない人と思っていたことと、子供と私がいて、それにまた妊娠しているのに、一緒にもいながら相手とメールをしていた主人を許せないんです。
現在、妊娠ということもあるかもしれませんが、本当に思っただけで泣き崩れ、もうだめで死にたいと思うし、彼を一生許せないんじゃないかと思います。

メールと電話をしていた彼が本当の彼なのか、顔をもみえいない人にそういう内容のメールを送れちゃう、彼もおかしいと思ってしまいます。

どうやって、ここから脱出すればいいんでしょうか?こんな自分が嫌なんです。

長い文章で申し訳ございません。

違反報告

2012年12月4日 02時01分

教えて掲示板の回答

Oruka's room

えみさん、はじめまして
Oruka's roomの大迫と申します。
よろしくお願いします。

えみさんは、結婚3年目で、1歳の男の子を抱え
そして、現在妊娠中の情緒が不安定なときに
このようなメールやチャットやスカイプなどのやりとりを見つけてしまい、
ご主人を許せない感情になっても無理はありません。
気晴らしをしようにも、現在はそれも、ままならず
さぞかしお辛い思いをされていることと思います。

ご主人を許せない気持ちは、よ~くわかりますが、
現在、えみさんは、とても大事な時期ですよね。
母体内での人間の発達は、すでに始まっています。
もちろん、そう神経質になる必要は、ありませんが
母体内環境を整えるためには、穏やかな精神状態でいることが
望まれます。
難しいことかもしれませんが、ひとまず、どうしようもないご主人のことは、
頭から切り離して、
豊かな輝かしいえみさんとお子さんたちの未来に
思いをはせて下さいますようお願いいたします。

愚痴や吐き出したい思いは、こちらの掲示板を利用したり
人に話したり、あるいは、カウンセラーに話したりして
溜め込まず、寝る前には、
深呼吸を数回繰り返し、ゆったりとした音楽をかけるなどして
穏やかに眠りについてくださいね。

ご相談ありがとうございました。

違反報告

2012年12月5日 11時28分


離婚相談センター新宿

妊娠中にとてもご心配だと思います。
奥様の文章からすると、ご主人は外に刺激を求めて、相手とは会っていなくても疑似恋愛の様な気持ちになっているのでしょう。恋愛中はとても楽しく、ましてや生活感の無い、お金もかからない相手と、会話の中で好きだと言い合うのが楽しいのかもしれません。今回の件は、浮気とは言えないと思いますが、今後ご主人が家庭や仕事で疲れた時に、チャットやメールで女性と知り合うことが出来るという、事が頭の中に入っているので、今後が心配です。
ここでは中々、すべてをお話し出来ませんが、現在の関係を修復することが出来る方法がありますので、円満に解決して、奥様も許せない気持ちを変えるように、専門家にアドバイスを受けられたらと思います。

違反報告

2012年12月4日 20時12分


お礼コメント

ありがとうございます。

昔も今回と同じ相手、彼女以外にも色々な人とそういう事をしていて、
会ってHをして、相手に騙された事も過去にあったみたいです。
そういうのがあったから、今回まだ相手と会っていなかったかもしれないが、それでもこういう事を繰り返すと将来は信用できないですよね。一種の変な趣味ですよね。

やっぱり、専門家に相談しないと克服できないかもしれませんね。

丁寧な回答ありがとうございました。

2012年12月4日 20時49分

えみさん、

こんにちは

主人のメールをたまたま見てしまい、女性からのメールを見てしまいました。

*私、ご主人の携帯のメールをみなければ、

えみさんは、ご主人を許せなく思うことはなかったと思います。

私は、浮気を一切しないといい、自分も浮気はしない人と思っていたことと、子供と私がいて、それにまた妊娠しているのに、一緒にもいながら相手とメールをしていた主人を許せないんです。

*えみさんのおっしゃることは正しいです。

*ご主人は、女性に仕事な悩みや自分の家庭の悩みを話しているうちに

女性と仲良くなったのですよね。

ご主人は、仕事の悩みは、えみさんに言えなかったのかもしれませんね。

ご主人もご主人なりに、悩んでいたのですよ。

えみさんは、子どもさんを妊娠して、それで、頭がいっぱいだった。

*私は、えみさんもご主人も、心に悩みを抱えていたのです。

えみさんは、ご主人が一方的に悪いというふうにいわないで、

「ご主人の携帯をみて、ごめんなさい。

お仕事大変だったね。

そのつらい気持ち、わかってあげられず、

ごめんなさい。」

と、ここから、会話を始めては、

どうでしょうか。

そうすれば、

ご主人も、心を開いてくれますよ。


*これからは、ご主人と、

1日、15分でいいので、話をしてくださいね。

それだけで、違ってきますよ。



違反報告

2012年12月4日 17時35分


お礼コメント

ありがとうございます。

自分であとで、読んでもすごくわかりづらい内容になっていたにも
かかわらず、丁寧な回答ありがとうございます。

本当にメールを見なければこんな事になっていなかったかもしれませんが、相手と主人はそのままメールと電話のやりとりをして、内容もエスカレートしていっていたので、いつかお互いに会っていたらと思うと、もっと恐ろしいです。

私は最初に主人が言った、仕事と家庭の悩み相談というのは、最初のいいわけだったと思っているんです。なぜならば、私がみたメールの内容では一切そういう事がなく、昔のことを話す内容と、ただたんにお互い甘い言葉とHな内容で本当にメールの内容だけをみれば、愛人か恋人という印象をうける内容ばかりだったが、主人が会っていないと言うのでそれは信じています。

しかし、単に主人を責めるつもりはなく、最初は自分にも非があったんだと思っていたのですが、その気持ちも最近忘れてきていたので、もう一度先生に教えてもらった感じで話をしてみたいと思います。

ありがとうございます。

2012年12月4日 18時33分

ココロ・Heartヒーリング スワミィ

あら三年目の浮気さんね♪

男の浮気は、病気なのよ。

お薬じゃ治らない病気❤
それに罹ると死んでも治らないわ。

昔、神様が女を作った時、

男の肋骨を一本抜いて、そこから女を作った時、

神様の処置が良くなかったのね。
肋骨を取りだす時に悪い病気が男のカラダの中に入って、
それ以来、時々、何かのきっかけで一本足りない肋骨が疼いて、
その足りない一本を求めて、女を追いかけるようになったの。

だから何、言って無駄よ。
そのうち、自分が探していた肋骨じゃなかった、って悟ると戻って来る。

男なんて自分の都合だけのしょうもない生き物なのよ。

気にしないで、君も浮気しなさい❤
そこまでしなくても、他に男探しなさい。
別にいいのよ。
お相子よ。
50-50


それでも、ご主人が病気が収まらないのなら、
君も新しい彼氏に乗り換えればいいし、
もし、”やっぱり、僕の肋骨は君だったよ”ということになれば、
元のさやに納まるだけだし、
今どき、旦那の浮気に耐える妻なんて、流行らないから、
まだ若いんだし、サバサバ新しい男を見つけましょ。

その時は、慰謝料がっぽり貰うね!

スワミィより❤


違反報告

2012年12月4日 16時54分


お礼コメント

回答、ありがとうございます。

神様が男を作った時の話について初めて知りました。

主人は本当に自分勝手な事をしたと思います。
メールと電話、チャットで相手と楽しんでいて、電話で話して気分よく家に入ったら、浮気を疑われて誤魔化したけど、焦ったという内容も相手の送り、こっちが悪いみたいな態度をとっていたのに、相手との関係が見つかると相手はどうでもいい人になってしまう。。。本当に自分勝手で許しがたいです。

ありがとうございます。

2012年12月4日 19時25分

追加コメント

あら、これは、聖書のアダムとイブのお話よ

あんまり腹が立つのなら、

ぶん殴っちゃえばいいよ。

パーでなく、グーでね❤

彼も痛いけど、君も痛いよ。

これで、本当にお相子

スワミィ❤

2012年12月5日 14時54分

こんにちは、ご相談ありがとうございます。

浮気をしているご主人を許せないという

気持ちで溢れています。

どうすれば良いのかわからない、との

ご質問です。

許せないのであれば、答えは「別れ」しか

ありません。

脱出したい、やり直したいのであれば

ご主人に謝罪を求め、「許す」ことです。

愛は、「束縛」と「寛容」の裏表です。

一度の「過ち」との謝罪を受け入れ

新たな一歩を踏み出しましょう。

違反報告

2012年12月4日 16時44分


お礼コメント

ありがとうございます。

自分であとで、読んでもすごくわかりづらい内容になっていたにも
かかわらず、丁寧な回答ありがとうございます。

愛は、束縛と寛容の裏表です。とても、心に響く言葉です。
私には、きっと寛容が足りないんでしょうね。
主人も謝ってくれたし、二人の子供を考えるとこのままの生活を続けたほうがいいと思っても、どうしても一緒にやって行く自信を持てなく、自分でも自分のことを
わからないのが、現状ですが、寛容の気持ちを持てたらいいですね。

ありがとうございます。

2012年12月4日 19時15分