教えて掲示板の質問

「痴漢と盗撮が辞めれません」に関する質問

  • 受付終了

ねこさん

痴漢と盗撮が辞めれません。辞めたいと思っているのにも関わらず辞めれません。
今現在、高3で高1の時に痴漢で謹慎になり高2の頃には盗撮で謹慎になりました。
それなのにも辞めることができず、今も痴漢と盗撮をしています
4月からは大学生になるので今のままでは確実に逮捕されてしまうので本当に辞めたいです
どうすれば辞めることができるのでしょうか?
中1の頃から痴漢と盗撮はしていてした回数は100回を超えています。

違反報告

2023年3月29日 22時44分

教えて掲示板の回答

ラポールカウセリグ

ねこさんこんにちは、私はラポールカウセリグの中村仁と申します
ねこさんの文章を見まして私なりに感じたことを書きます、ねこさんの今の症状は、辞めたくても辞めれない、依存症であると思いますよ、ねこさんの将来を考えるに、早急に、カウセリグか医療機関に行って下さいな、私はカウセリグで改善出来ると思います、まずねこさんの行動は犯罪行為であることを、肝に肝に銘じて下さい、今の性犯罪は親告罪の為、被害届が出ないと犯罪に、
ならないのです、後ねこさんの被害者に対しての、認知が歪んでいると思います、
止める流れとして、①→事実、現実、自分を知る、辞めたくても辞めれない理由②→事実を理解して受け入れる、 リスクとデメリットを知る ③→コントロールする、  物理的に離れる状況を作る、欲求解消の代替手段を持つ、以上の様な認知行動療法が
有ります、時間がかかると思いますが、ねこさんの将来的にも、今のうちに、治して下さいね、真剣に考えて下さいな

違反報告

2023年4月9日 18時09分


KNJオンライン心の塾

初めましてKNJオンライン心の塾 大山桃子です。

激しい快感を求めるのは 感じたくないなにかがある為と考えられます。

あなたの感じたくないなにか?とは何でしょうか?

また 自分自身に必要以上に厳しくしすぎているためその反動となっている可能性もあります。

何を避けたいと思っているのか?何を避けようとしているのかを知る必要があります。

また あなたの言動の結果によって得られると思われるそれこそが

あなたが根底で思っているあなたに対しての誤った信念です。

違反報告

2023年4月4日 16時43分


ハートランドセラピー

ねこさんはじめまして。ハートランドセラピー 大岡 道世といいます。


私は、ネガティブな潜在意識の解放や浄霊や呪い・祟りの解除をしています。

痴漢や盗撮を辞めたいのにやめられないということですね。
通常だとこういうお悩みだと、満たされなかった承認欲求、親への復讐など
が考えられるのですが、
私には、憑依を考えます。

1つは悪魔憑き、そしてもう一つは色情霊です。


憑依と言うと場違いだし怪しいと思うと思いますが、まったく特異な現象ではありません。
あまり知られていませんが、
よく聞くような頭痛・肩こりから過度な飲酒、衝動的な怒りや犯罪行為、自殺念慮まで
憑依によって起こされるものってけっこうあります。

辞めたくてもやめられない犯罪行為は、悪魔憑きに多い現象です。
アメリカ映画で見るようなサタンとかとは違いますが、とても強い恨みのエネルギー体で、
憑いた人を自滅させるような行動をとらせます。
自殺念慮が最たるものですが、カッとして起こす暴力事件、痴漢や万引き、飲酒や浪費やギャンブルなどの
依存症は悪魔憑きが多いです。
辞めたくてもやめることができないのが特徴です。

性的な妄想が止まらない場合は、色情霊の憑依かもしれません。

興味がありましたらサイトをご覧ください。

違反報告

2023年4月3日 23時54分


カウンセリングルームSUN

ねこさん カウンセリングルームSUNの あらかわと申します。
中1の頃から痴漢や痴漢をやめることができず、
止めたいと思うも止めることができず どのようにしたら止めることができるのか
悩まれているのですね。
まずは、痴漢や盗撮などのご自身の行いが 性的欲求などの快楽的なものから来ている
のであった場合、
良いこと!悪いこと!という倫理的道徳的に突き詰めたとしても
やってしまうことで親や兄弟 家族などに迷惑をかけてしまう というような
創造力を働かせようとするも 止めることができずにいる人が多い現実にあります。
それは、
きっと、最初は性的興味などから踏み入れてしまったのかもですが
くり返していったことから自身ではどうしようもできない依存状態になってしまっている
と感じたところです。
依存は、自分の精神力によって「もうやめる!」など決意をしても何もなりません。
依存からの脱却の大きなポイントの1つは、自分の考え方の変化 いれかえです。

違反報告

2023年4月1日 22時33分


カウンセリングルーム サイレント

ねこさん。初めまして。アダルトチルドレン、HSP専門カウンセラー沖野と申します。
思春期に異性に感じる性への興味は自然の原理です。
見る、触れると言う欲求を、何らかの形で抑圧すると抵抗を感じるものです。
それを見ていた人から、からかわれたり、悪いことだと

違反報告

2023年4月1日 15時06分


カウンセリングルーム サイレント

ねこさん。初めまして。アダルトチルドレン、HSP専門カウンセラー沖野と申します。
思春期に異性に感じる性への興味は自然の原理です。
見る、触れると言う欲求を、何らかの形で抑圧すると抵抗を感じるものです。
それを見ていた人から、からかわれたり、悪いことだと

違反報告

2023年4月1日 10時28分


カウンセリングルーム サイレント

ねこさん。初めまして。アダルトチルドレン、HSP専門カウンセラー沖野と申します。
思春期に異性に感じる性への興味は自然の原理です。
見る、触れると言う欲求を、何らかの形で抑圧すると抵抗を感じるものです。
それを見ていた人から、からかわれたり、悪いことだと

違反報告

2023年4月1日 10時12分


カウンセリングルーム サイレント

ねこさん。初めまして。アダルトチルドレン、HSP専門カウンセラー沖野と申します。
思春期に異性に感じる性への興味は自然の原理です。
見る、触れると言う欲求を、何らかの形で抑圧すると抵抗を感じるものです。
それを見ていた人から、からかわれたり、悪いことだと

違反報告

2023年4月1日 10時05分


アトリエ♡kokoro

ねこさん。初めまして。アトリエ♡kokoroの佐藤と申します。

痴漢と盗撮がご自身の意思では止められないとのこと。
もともとはこれらの行動が性的な興奮と結びついていており、習慣化することでスリルやストレス解消などの日常的な感情とも結びついてしまっているのではないでしょうか。
もちろん私は公認心理師ですので診断はできませんが、ねこさんは性嗜好障害であるかもしれません。
犯罪行為だと理解しており、やめなければならないと十分に理解していてもやめられない状態に陥っているのではないのでしょうか。

依存症は特定の行動を続けることにより脳に変化が起きることにで症状が引き起こされる病気です。あなたのこころの弱さのために起きている現象ではありません。だからこそ治療をすることが大切なのです。意思で改善されるものではありません。

治療プログラムを持つクリニックもありますし、支援しているNPO法人もあります。
そちらへの相談をおすすめいたします。
治療に臨む際はご家族や信頼できる方にねこさんの気持ちを打ち明けてサポートしてもらうことも必要だと思います。

 
アトリエ♡kokoro 佐藤まゆ
https://atelier-kokoro1022.jimdofree.com/

違反報告

2023年3月31日 19時02分


お礼コメント

性的な興奮と結びついています。習慣化することでストレス解消になってます。犯罪行為なのに続けてます。

2023年3月31日 19時25分

めんたるくえすと.com

はじめまして、めんたるくえすと.comの渡辺と申します。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
宜しくお願い致します。
物事には原因があります。
初めて盗撮や痴漢をしたきっかけは何でしょうか
これまで謹慎になってまでもやり続ける理由はどこにあったのでしょうか。
いずれにしても「辞めたい」理由が
「逮捕」されてしまうからなんですね。
被害者に対しての気持ちは一切お持ちでない
考えた事はあったのでしょうか。
自分の欲求を満たすためには手段を選ばず
被害者だけの問題ではなくなる事は理解されていますよね
これは自分が自分で意識してやってはいけないことなんだ
やってしまったらどうなるのか
想像力を働かせることが大事だと思います。
どんなに逮捕されてもカウンセリングを受けても
ねこさん自身が強い強い決意を持って挑まなければ
解決はしないのですから。
それでも及ばない場合は専門医療機関の受診を提案致します。

めんたるくえすと.com

違反報告

2023年3月31日 10時24分


うさぎカウンセリング

ねこさん

初めまして、うさぎカウンセリングの西岡と申します。

ねこさんが痴漢と盗撮をする目的は何でしょうか?

例えば、痴漢や盗撮で謹慎処分になると、ねこさんの家庭が世間から悪く見られることで
自分に命令をしてくる親が恥ずかしい思いをするのを見てねこさんの気分が晴れるから?

何にしろ、ねこさんが今現在行っている痴漢や盗撮は罰金もしくは服役に値する犯罪です。
「確実に逮捕されてしまうので辞めたいです。」との言葉は本心ですか?
確実に逮捕されかねない状況を好んで作り出してしまうねこさんを憐れんで救ってください。
もしくはそんなねこさんに親身に同情して、ねこさんを弁護してくれる特別な方に名乗りを上げて欲しい
そんな甘ったれた感情でここに相談と言う形で話していませんか?

カウンセラーは犯罪者の味方ではありません。
犯罪を犯した人が本心から反省して社会復帰への助力をしたり
本当に心理的に困っている人をサポートする存在です。

100回も痴漢と盗撮をしていながら、辞めることが出来ないので助けてくださいと言うのは
犯罪にならないように保護してくださいと言ったねこさんにとって都合の良い話にしか思えません。

しっかりと更生した上で、社会復帰を目指す時にはお声をかけてください。

違反報告

2023年3月30日 20時00分


ネコさん 初めまして 心理カウンセラーの竹村あかねです。
普段は育児ストレス,子供心理を専門にしています。よろしくお願いします。
ネコさん、痴漢と盗撮が辞めれない、辞めたいと思っているにも関らず辞めれない、中1の頃から痴漢と盗撮をしていてした回数は100回を超えている、今のままでは確実に逮捕されてしまうので本当に辞めたいのですね。辞めたいのに辞めれないのは辛かったと思います。
ネコさん、まずは痴漢と盗撮をする原因は何なのでしょうか?そこを考えてみて下さい。
原因がわかったら、どのような家庭環境に育ちどのような幼少期を過ごしたなど自分について振り返ってみて下さい。振り返りをすることによってその原因がどこから来るものなのか、何が問題だったのかが見えてくるかもしれません。
問題点がわかったら問題解決をする為の肯定的な目標を決め実行してみて下さい。一人でやっていく事に難しさを感じるのであればお手伝いしますので、その時は連絡をして下さい。

違反報告

2023年3月30日 15時40分


ケアラー支援カウンセリング けいぜん庵

ねこさん

こんにちは。
「オンラインカウンセリング惠然庵」の西岡と申します。
ご相談内容、拝見しました。

やめたい、やってはいけないと分かっているのにやめられないのは本当につらいですね。
しかも被害者がいるだけでなく、自分にも大きなデメリットがある行為ですから、
その解決方法が分からないと八方ふさがりになりますよね。

「止めよう=〇〇をやらないようにしよう」というのは、
その内容は別として自分に禁止事項を設けて我慢する、ということですよね。

我慢でどうにかなるならそれも一つの手段ですが
それが出来ないから今悩んでいらっしゃるのですよね。

逆に考えてみましょう。
中1の頃からで100回、ということは、毎日やっているわけではないのですよね。
痴漢も盗撮もしないでいられる日がある、ということですよね。

その日はどんな日ですか?
痴漢というと電車の中の行為が想像されますが、やっていないとき、電車の中ではどうやって過ごしていますか?
痴漢も盗撮もしない日はどんな気分ですか?

このような経験済みの「例外」を思い返してみましょう。
そして一定のパターンが見いだせれば、「例外日」を毎日繰り返せるようにしてみる、というのは如何でしょうか。

また、止めたいのに止められないときには、違う面(ご家庭、学校生活など)に悩みや問題を抱えていることも多いです。

可能であれば専門医、カウンセラーなどとしっかり相談して取り組むことをお勧めいたします。
もうすぐ新生活ですね。
将来のために、今、しっかり向き合って乗り越えましょう。
応援しています。

違反報告

2023年3月30日 13時24分


カウンセリングルーム yasuko ママ

初めまして、カウンセリングルームやすこママと申します。宜しくお願い致します。
相談内容を拝見致しました。
ねこさんのしている事は犯罪ですよね。自分自身の快楽の為に、被害者がどんなに嫌な思いをして
いるか、考えた事は有りますか? 相手が解らなければいいと言う問題では有りませんよ。
このままでは、きっと先で警察に捕まる事態になりますよ。そうなってからでは、取り返しがつかなくなります。自分自身だけの問題では無く、家族まで巻き込み迷惑を掛ける事態になります。
ニュースなり、顔を日本中にさらされ、ねこさんが犯したの事が知れ渡ってしまいます。まして、今はネットで情報がすぐに見れますので、想像以上の罰を受ける事になってしまいます。
そうなってしまってからでは、どうする事も出来ないので、今の時点で、猛省して止める決心を固く持って、行動に移して下さい。一度、カウンセリングを受ける事を強くお進めします。

違反報告

2023年3月30日 12時55分


カウンセリングルーム あい

ねこさん、こんにちは。
カウンセリングルームあいの 未来と申します。
ご相談内容を拝見いたしました。このまま痴漢、盗撮を続けるとどうなるのかよくわかっていらっしゃり、その恐怖を感じながらもやめられないとは、とてもお辛い状態だと思います。

すぐに取り組むべきことは、まずじっくり自分自身の心の中を考察することだと思います。
次のことをノートに書きだしてみてください。
それをやりたい理由 (いくつも思いつくままに) その時の感情。
それをやめたい理由 (いくつも思いつくままに) その時の感情。

次にご自身でも十分お分かりと思いますが、
このまま続けたらどうなるのか。その時の感情。
やめたらどうなるのか。その時の感情。
以上をノートに書きだしてみると自分の頭の中の整理ができると思います。

アルコール、薬物、セックス、恋愛、痴漢、盗撮、買い物、ギャブル等の依存症を抱える方は、幼少期からの両親(養育者)との関係で自分の中に満たされないものを抱え、傷ついたまま成長している方達です。心の居場所がなかったり、自己評価が低いとか、ねこさんにも心当たりはありませんでしょうか。

しかし、これらの依存症は自分を守るための行動です。これまで心の葛藤を感じながらも自分を守るために行ってこられたのですよね。
とはいえ、痴漢、盗撮は犯罪です。今後、被害者を生まない為、加害者にならないために、これからやめるための行動をひとつずつ積み重ねてください。

そのためにまず、痴漢、盗撮をやりたい衝動をどう抑えるのかよりも、ねこさんの心の根深いところにある、「なぜそれをやりたくなるのか」の理由を探り、自身の心の探求をし満たされない心を満たす必要があると思います。
そのために是非、自分を知るため、癒すためのカウンセリングをお勧めします。
ここへお越しになられたことは、すでに一歩目の行動を起こされたということです。次の二歩三歩に向けて行動を続けてください。

もし心が回復する前、衝動的に痴漢や盗撮をしたくなった時には、最寄りの警察署へ行き相談するとか、直ぐに繋がる相談員へ電話するとかの対策もありだと思いますがいかがでしょうか。

前途ある、ねこさんの未来が明るく輝きますよう応援しております。


よろしければ、当事業所のホームページをご覧いただいたのち、その後の経過やご様子などをお気軽にご連絡いただければ嬉しいです。
https://cr-ai-m.jimdofree.com/

違反報告

2023年3月30日 11時42分


S.Light.M

こんにちは、S.Light.Mの瀬川と申します。

ご相談内容を拝見させて頂きました。

文面からだけでは判断は出来ない面もございますが、止めたいのに止められないとのお言葉からも、いわゆる依存症のような性質(そのような状態)が関係しているのかもしれません。

仮に、もしそうであると致しますと、他の依存症におきましても共通している一つには《 満たされていない思い 》というのが関係してくる事がございます。

一度、お時間を取った上でのカウンセリング等をお受けになってみる事や、あるいは、依存症のプログラムを行っている団代等の面談などをお受けになってみる必要性があるかもしれません。

そして、ねこさんにおかれましては年齢的にもお若いですので、早めに取り組まれれば効果も早く上がってくる事と考えますが、それと同時にこの先のねこさんの人生を考えますと、逮捕される事を恐れて止めるでのはなく、盗撮や痴漢をされて嫌な思いをしたり傷付いたりなどの《 相手の思いを考え向き合う 》という事がとても大切になるかと感じます。

違反報告

2023年3月30日 11時06分


みらい相談室

初めまして、みらい相談室の泉田です。

千葉にある下総精神医療センターで「条件反射制御法」という治療法が行われています。条件反射制御法とは、薬物乱用や飲酒、ギャンブル、万引、痴漢、盗撮、ストーカー行為、放火などの反復行動、パニック障害、うつなどの自分の意志ではどうにもならない自律神経や気分、パターン化された不適切な状況も抑制します。

また、書籍も確か3冊位出ているので読んでみるのも良いかと思います。
現在の状態は所謂「やめたくてもやめられない」もので、止められなければ被害者を増やし、あなたの人生を台無しにすることにもなりかねませんので、一刻も早く受診をお勧め致します。

今すぐ出来ることとしては、スマホ撮影のアプリを消去する、電車やバスに乗ったら目を閉じて吊り革を両手で握りしめるなど、問題となる行為を起こさないための努力を欠かさずに行なう事が大切ではないでしょうか。

もう一つは健全な恋愛をしてみるのも良いかと思います。
間違いは誰にでも起こりうることです。やってしまったことは真摯に受け止め、ぜひこれからの人生を大切に歩んでください。

違反報告

2023年3月30日 10時40分


氷見Hiroのさわやか相談室

初めまして。

貴方の生まれ育ち何かトラウマがなかったでしょうか。
確かに異性に対する関心、欲望は私にも強くありました。
私のように、母親との愛着関係が乏しかったかなあ。求めずにはいられないのでしょう。
父かかわりも薄いから バシッとダメなものはダメって、怒られないから好き放題してしまい、思春期後期を迎えているのでしょう。。

ここに投稿するのは、自分でも自分の行為が良いと思わず、辞めたいくらい辛いのでしょう。
どこかで、異性、おばさんとかで、合意ある触れ合い、抱かれる体験などがあればいいのですが。
ご自分の親子関係を、見つめる場が必要です。

どこかの本の症例で、赤城高原ホスピタルが
入院して、アディクション 〜癖の患者を治療してくれると聞きました。

このままでは、近いうちにまたやってしまって、逮捕されるかもしれないです。
親戚の叔父さんなどに相談できませんか。

違反報告

2023年3月30日 09時46分


メンタルケアのお部屋フレル

理論的には十分可能です。
ただ方法は、ねこさんの性質(内面構造の個別要素)や思考の傾向などによりますので、ここで的確なものを示すことはできません。
お問い合わせ頂ければ、いくつかお尋ねした上で回答できると思います。
数回のメールのやり取りなら無料で構いませんし、それ以降はねこさんが頑張って取り組めるかどうかなので、セッションを続ける必要はありません。(できる人はそれでできるし、できない人は長く続けてもできないからで、見捨てるわけではありませんが、それ以上お相手する余力がこちらにないだけです)

違反報告

2023年3月30日 09時13分


フリーダム・サポート

ねこ様

フリーダム・サポートと申します。
横浜で、「盗撮・痴漢・露出」専門のカウンセリングを行っております。
年間同様のお悩みを数多くお請けし、数多く治癒に向かわせて頂いております。

詳しくは、ここに書くとページが足らないくらいですが、是非一度ホームページ
をご覧になって、ご連絡を頂ければ幸いでございます。

きっと、幸せな大学生活になるはずです。

https://freedom-counseling.jimdo.com/  ←ホームページです。

□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□◇■□□■◇■□□■
フリーダム・サポート 事務センター
〒227-0043
神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-3 藤が丘会館
TEL 045-972-2001
HP   https://freedom-counseling.jimdo.com/
Mail counseling@freedom-consulting.co.jp
□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□◇■□□■◇■□□■

違反報告

2023年3月30日 09時09分


憂うつの癒し屋

初めまして、心理カウンセラーのヨナガ マサアキと申します。
痴漢と盗撮をする欲求には、性的なものを含めて、自分より弱いものを支配する感覚があると思います。
その裏を返せば、「自分に自信がないから」
と言うことができるのではないのでしょうか。

自信をつけるテクニックや考え方を以下に記しますので実行してみてください。
@土台作り~形から入る
感情が行動に現れるように、
行動が逆に感情を変えていくことがあります。
自信のない人は、視線が下を向き、
歩き方も力がないのではないでしょうか。
ですから、空を見たり、星を見たりして、
視線を上に上げる練習をして下さい。
また、座っている時、歩いている時に意識して背筋を伸ばして下さい。
そうすると、自然と心が前向きになり自信をつける土台が出来ます。

@毎日コツコツと習慣づける
まず、毎日今やっていることでも、やっていないことでも、
自分にとってプラスになると思うことを書き出します。
横軸に月日を、縦軸にリストから厳選したものを書きます。
そこで、朝起きたらまずそのリストを確認します。
例えば、「横軸~1月11日~縦軸~朝の挨拶をする」のマス目に出来た時は○をつけていく ということを少なくとも3週間は続けてみてください。
そして、以下の名言を参考にしてください。
@大切なのは、希望を持って続けること。
何か続けていると、どこかに自信が湧いてくる。
続けることは、自信をつけるのにとても良い方法です。
by作者不詳
@自分にはできないかも知れないという恐れに
真正面から立ち向かうたびに、
あなたは強さと自信と経験を勝ち取るのです。
だから、できないと思うことに挑戦してごらんなさい。
byエレノア・ルーズベルト(アメリカ合衆国大統領フランクリン・ルーズベルトの夫人)

@自分という小さな存在が、
誰かたった一人の人でもいい、
その人の心に温かな火を灯すようなものになれたとしたら、
それはどんなに有難く、幸せで、自信をもつことだろうか。
by 瀬戸内寂聴
自信は継続によってもたらされるのです。
そして、以下の循環を覚えておいてください。
思考が変われば、言葉が変わる
言葉が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命を変わる



何か分からないことがありましたら、
私のHP(下記参照)の最下部のコメント欄に投稿してください。
http://sinrigaku.com
また、上記HPの下部には、
メンタルヘルスの情報や心理学&名言集がたくさんありますので、参考にしてください。
また癒やしの写真集もたくさんありまので、鑑賞してみて下さい。
また、メール・LINE初回無料相談は、下記URLです。
http://sinrigaku.com/?page_id=2943 

違反報告

2023年3月30日 09時00分