教えて掲示板の質問

「嫉妬深い性格を治したい」に関する質問

  • 受付終了

ゆずかさん

はじめまして 16歳の高校2年生です
私には将来の約束をした大切な人がいます。 付き合いたくてもその人には彼女がいるから付き合えません その人は一つ下の後輩です 一応告白はしたのですが、高校の間は彼女と付き合っていたいので高校を卒業したら別れて付き合うということになっています
しかし 学校では彼女がいるのはわかっているんですが 二人きりでいるのを見るとうらやましく思ったり女友達とよく話しているのを見ると焼きもちを焼いたり、みんなとワイワイ楽しくやっているのを見ると 自分が孤独に感じたり やっぱり自分じゃだめなんじゃないかとか、最近よく思うので不安です 

 

違反報告

2012年11月20日 14時20分

教えて掲示板の回答

健全だと思います。
恋をすると不安になるんですよね。
(おじさんながらもよくわかります)

その不安こみでの恋愛なので、性格を変えようなんて思わない方がいいです。
それより、自分がどんなに魅力的か毎日考えるほうがいいです。

ちょっとは、治した方がいいところもあるかもしれませんが、
嫉妬深いってことはないと思いますよ。

鏡を見ながら、自分に向かって「この人素敵だな~」って毎日やるといいですよ。
騙されたと思ってほんとにやってみてください。

絶対やってはいけないことは、自分とだれかを比較して優劣をつけることです。
自分の魅力を伸ばしまくることに夢中になってほしいですね。

勝手な意見かもしれませんが、参考になれば幸いです。

違反報告

2012年11月22日 19時39分


カウンセリングルーム ルミエール

はじめまして。 あなたが心の中に感じていること、
それは自然なことではないでしょうか。
大切なことは、このような状況の中で、後、
あなたがどのような態度を取るかです。
自分の方を向いて欲しい、自分を選んでもしいと思ったら、
まず、一人の人へのしがみつきから、一旦、自分の心を話すことです。
そして、そのもうひとりの彼女に負けないくらい自分らしくなってみせる。
輝いてみせる。と強く思うことです。
本当に自分にふさわしい人と一緒になってみせる。と思うことです。
「運命の人と出会う方法をシンデレラがおしえてくれた」
 斎藤芳乃 著 マガジンハウス  を読まれることをお勧めします。  岩附

違反報告

2012年11月21日 17時07分


ココロ・Heartヒーリング スワミィ

キャーカワイイ!


君、大丈夫よ!
スワミィが保障する。

スワミィも凄く嫉妬深いよ。
もし、スワミィが君と同じ立場なら、
嫉妬どころか、相手もぶっ飛ばしちゃかもしれない。
もっと、酷いこともした。
ここには書けない内容よ。

君も他の男の子ワイワイやって、彼を嫉妬させてやりなさいよ。
それぐらいやってもいいのよ。
そのうち、そのワイワイやっている男子の事を好きになるかもしれないし、
逆に、告白されちゃったりして❤
それが、また、彼を嫉妬させてたりしてね。

こういうアイデアならスワミィはいっぱいあるのだ。経験も多い。

いいのよ、性格なんて直さなくても。
どんな性格でも、君の友達にしちゃえばいいのよ。
そのうち、その性格を上手く利用するコツを掴むわよ。
でもまだ、若いから、君には、ちょっと無理かもね。

でも、大丈夫、みんな、君と同じような思いをして大人になるんだから。

健全、健全。

スワミィ❤

違反報告

2012年11月21日 15時35分