教えて掲示板の質問

「将来が見えなくて怖いです」に関する質問

  • 受付終了

やなぎいろさん

コロナ禍で働き方が悪い方に代わり転職を決意するもうまくいかず、一番信頼していた上司の異動や一緒に転職を決意した仲間が先に転職が決まり私だけが取り残されている感じがします。
先行きが不安の中大好きな芸能人の自死のニュースが耳に入り何もかもが嫌になりました。
もうなにもしたくないです。生きたくないと思ってしまうのが怖いです。
以前は前向きでいられたのに不安で押しつぶされそうです。
家族には言いたくないです。
この不安をどう解決したらいいですか

違反報告

2020年9月27日 23時30分

教えて掲示板の回答

大西カウンセリング&個別学習指導ルーム

 やなぎいろさん こんにちは。大西カウンセリング&個別学習指導ルームの大西です。どうぞよろしくお願いします。

現在は先行き不透明な中において不安に押しつぶされそう、生きたくないと思ってしまうことが怖い状態なのですね。やなぎいろさんのお気持ちをお察しします。

 まず、不安という感情からお話ししたいと思います。人間は不安を含めたネガティブな感情を進化させてきました。それは人間が生き抜くためのものだったのです。大昔、不安や恐怖を感じることにより、どう猛な動物を避けたり、道具を発明し大勢でどう猛な動物を仕留めたりしてきました。

 現代ではそのような危険な動物を仕留めることはなくなりましたが、誰もが不安や恐怖を受け継いできています。もちろん私も不安や恐怖を感じる時は多々あります。感じることにより危険を察知して避けたり、どう克服していくかを考えたりすることができます。まさに今、やなぎいろさんは不安に押しつぶされそうになっている現在の状況を充実した人生にしていく時だと思います。

 今、最も避けたいのは不安をなくすために、抗不安薬や抗うつ剤を服用することです。抗不安薬や抗うつ剤は最初は効いても、そのうちに効かなくなってきます。そして一時的に効いたことがやめることの不安を誘発し、薬を増量したり種類を変えたりしていきます。

 一度服用すると長期化し、数年、十数年…、と飲み続けていくこともあります。更に副作用が強く、自殺念慮、自殺企図、衝動性、攻撃性、諸々の身体的諸症状が見られます。それこそ、精神薬が原因でやなぎいろさんが恐れている自殺念慮、自殺企図が起こる可能性も出ていきます。大西ホームページのルームだよりに向精神薬の副作用(ベンゾジアゼピン系抗不安薬6/9、SSRI系抗うつ剤6/11、ADHD治療剤7/5、抗精神病薬7/11)を掲載しています。

 私はアクセプタンス&コミットメントセラピー(通称:アクト)という心理療法を用いています。アクトはクライエントさんが受ける辛い考えや感情への対処の仕方(心理的スキル)を習得することと、人生をより充実させていくための価値を明確にし行動する力を身につけることにあります。

 やなぎいろさんは不安を中心に感じられていますので、アクトにおける辛い不安に対処する考え方を紹介します。不安が湧き起ってくるたびに(1)「不安」をモノ化して観察する。(2)「不安」に息を吹きかけスペースを作る。(3)「不安」をそのままにしておく。進化してきた感情なのですから受け容れます。感情と格闘したり逃れようとしたりするとよけいに辛くなってしまいます。

 並行して、仮に不安がそこにあっても、やなぎいろさんが辛さを感じなくなった(辛さがゼロになった)としたら、「何をしたいか」「人とはどう接したいか」等、人生を充実させる価値を明確にします。そして、価値に基づいて必要なことを行っていくようにします。

 紙面上、アクトのほんの一部しか紹介できませんでしたが、その他にも厄介な思考への対処の仕方、今、体験しているこの瞬間での意識の向け方などがあります。アクトは厄介な思考や辛い感情に対処し、価値に基づいた必要な行動をとるエクササイズを行います。精神薬を使わずにカウンセリングで改善していくことは十分に可能だと考えます。やなぎいろさんが上手に不安と向き合いながら、人生を充実させていかれることを願っています。 

違反報告

2020年10月11日 12時29分


オフィス安心院

やなぎいろさん

はじめまして。
オフィス安心院 坂井と申します。

抱えられている不安感、とてもわかりますよ。
確かにコロナ禍で働き方が激変しましたよね…
例えば、多くの会社がテレワークの本格導入行いました。
そのため、仲間との何気ない会話で安心を得ていた機会が激減、
たった一人で不安と闘っている人が激増している様に感じています。
今回のなぎいろさんの場合は、コロナ禍による働き方の悪化に加え、
実際に信頼する上司、仲間が転職を先に決めてしまったのですから、
さぞかし大きな不安となっていることでしょう…

こんな時は、無理に自分に鞭打って頑張ろうとしたり、不安になっている
ご自分を責めたりすることは逆効果となります。

一方、今回の機会は、ご自分の心を苦しめている原因を突き止め、
対応する術を身につける最大の好機かもしれません。

転職活動で焦るお気持ちはとても理解致します。
ただ、まずは、不安に押しつぶされそうな状況から脱出、元の健康な
やなぎいろさんに戻ることが最優先のように思えますが如何でしょうか?

必要とあれば、心の専門家として、喜んでサポートさせていただきます。

具体的なサポート方法は無料でご説明させていただいてるので
店舗基本情報のメール問い合わせより、お問い合わせください。

それでは、やなぎいろさんの心の回復に向け応援しています。

違反報告

2020年10月10日 14時48分


Counseling Room Heart To Heart

やなぎいろさん、はじめまして。
Heart To Heartの楠と申します。
お悩み、拝見しました。

もう少し、詳しくお話を伺わないと分からないこともあるので、ご状況やお気持ちを推察させていただきながらお話しさせていただきますね。
やなぎいろさんは、転職を決意されたのですが上手くいかず、一番信頼していた上司の異動や一緒に転職を決意した仲間が先に転職が決まり、ご自身だけが取り残されている感じがしているのですね。

また、芸能人の自死のニュースが、何もかも嫌にさせたり、生きていたくないと思わせたりするのですね。
文面から、とてもご不安になられ思いつめていらっしゃるようにも感じました。
たいへんお辛いことと存じます。

上司の方やお仲間さんが、それぞれご自分の進むべき道を歩み始めていらっしゃるのを見聞きすれば、取り残されている感じがしてしまうのも無理もないことと思います。
私も、就職活動が上手くいかないときなどは焦ったり、自己嫌悪に陥ったり、前向きでいられなくなってしてしまうことばかりだったので、お気持ち本当によくわかります。

このような状況でも、ご不安をどう解決したら良いかとご投稿くださりとても健気に頑張っていらっしゃると感じました。
よく、辛い心の内をお話しくださいました。
少しでも、やなぎいろさんのお力になれますようにお話させていただければと思います。

一般的に、転職にかかる時間は3~6か月と言われています。
もしかしたら、今はコロナの影響でそれ以上の日数がかかってしまってもおかしくはないでしょう。
求人は少なくなっているようですし、大変ご苦労なさっていらっしゃると思います。

お仲間さんが、転職を早く決められたのはあまり多くあることではなく、むしろ珍しいケースなのではないでしょうか。
もしかしたら、焦る気持ちもおありになるかもしれませんが、焦らなくともいいのですよ。
求人は少ない状態ではあるものの、どんな企業でもいい!という訳ではないですよね。

ご自身の興味や価値観、待遇などがある程度納得できて、またご自身の能力やスキルを活かせるような活躍の場を見つけるためには、多少お時間は必要ですしお時間がかかるべきところなのでもあると思います。
妥協や譲歩しすぎたり、業務内容をきちんと理解せずに働いてしまうと、後々こんなはずでは。。。ということになることも考えられます。

なるべくそういった心配がないように、転職にはお時間をかけて探す方が就職した後のためにも大切です。
やなぎいろさんのご年代だと、ベンチャーから老舗まで応募のチャンスはまだまだたくさんありますよ。
職安や転職サイトなど、是非色々な媒体で情報を収集してみてください。

それから、お仕事にも人と同じようにご縁があります。
受からなければ、ご縁がなかったのだ、と考えてみてください。
キャリアに関する有名な理論家一人に、クランボルツという学者がいます。

クランボルツは、自身の理論の一つに、多くの仕事は偶然ではなく偶然のようで実は必然的に見つかる、として著書で事例も紹介しています。
いわば、ご縁があるところに必然的につながるようになっている、と言っても過言ではないようです。

あくまでも、クランボルツの主観の一つですが、私も人でも仕事でもご縁は実際にあると思っています。
ご縁を手繰り寄せるのは、仕事の情報を集めることや人と出会ってみること、自分が仕事を探していることを発信すること(仕事がないか誰かに聞くことや、実際に応募すること)、必要ならば勉強することなどが大切です。

諦めずに転職活動を続けていれば、きっと良いご縁につながっていくと思います。
転職先が決まるまで、転職活動のモチベーションをあげるのは、なかなか大変かもしれませんね。
そういう時には、ブリーフセラピーという短期療法をおすすめします。

相性もあるかもしれませんが、モチベーションをあげていくことは可能だと思います。
面接試験の前に受けられる方もいます。
もし、ご興味があれば、臨床心理士やブリーフセラピーを扱えるカウンセラーにご相談することをご検討なさってみてくださいね。

ご参考になりましたら、幸いです。
やなぎいろさんのお悩みが改善されますように、心からお祈り申し上げております。

違反報告

2020年10月6日 15時46分


cocolana

やなぎいろさん、はじめまして。「cocolana」廣川いづと申します。

今年は多くの方にとって大変な年となり、やなぎいろさんと同じような不安を抱えていらっしゃる方のお話しをたくさん伺います。

周りの方々がそれぞれの道を見出し、歩み始めた姿を見送るばかり…自分だけここにいて、進みたくてもその道がない…
やなぎいろさんの頭の中には、これが永遠に変わらないシナリオしかないですよね。

だったら何もしたくない気持ちになることは当然の思考です。

今転職が決まらないのは、単純にやなぎいろさんの人生に色を添える場所と出会うタイミングではないからです。

不安な時代でも、世の中の流れは動いています。
その流れの中にやなぎいろさんのタイミングは必ずあります。

その時までは、将来のことを危惧するのではなく、「今」この時を有意義な時間に変えましょう。

猫背になりがちな姿勢を、背筋を伸ばし胸を開いた姿勢に変え、呼吸を整え、外の景色や良い空気を吸い、良い映画を見たり、本を読んだり、ぶれない自分になるために学びの時間を作ったり。

今は次のステップのために与えられた時間と捉え、良い流れを引き寄せてください。

ご家族にも話したくない不安を、よろしければ「cocolana」でお話しください。

違反報告

2020年10月4日 10時25分


メンタルオフィス 友愛

はじめましてカウンセリングルーム友愛のカウンセラーsamiyと申します。
コロナ渦で、いろいろなことがうまくいかず不安が不安を呼びどうしようもない状況を作ってしまっているのですね。
外出や友人と会うこともままならないことで、自分の気持ちを吐きだすことさえできない現状があることでさらに追い込まれてしまってるのではないですか
家族やそんな状況を知られたくない近親者以外にご自分の気持ちを吐き出すことで、少しずつ糸口が見つけられるのではないでしょうか
カウンセリングというと堅苦しさや間口が狭い感覚があると思います。
はなし相手という感覚で相談していただけたら心のつかえが軽くなるのではないでしょうか、
気軽にご相談ください。お待ちしております。

違反報告

2020年10月3日 19時29分


Feel the love

やなぎいろさん 

はじめまして。セラピストのみなこです。
転職がうまくいかず、信頼していた上司や仲間の転職が先に決まり、
戸惑いや不安を感じていますか?
前向きではない自分にうんざりしていますか?
安心できるように、心の内側にあるものを整理してみませんか?
上司や仲間と一緒にいた時、きっと満たされていたのもが大きかったんですね。

もし、私で良ければ気軽にお話しいただければ、嬉しいです。
ご連絡をお待ちしています。

違反報告

2020年10月2日 13時45分


心理カウンセリング らしんばん座

やなぎいろさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

そうですね、今は先行きの見えない、とても不安な時期ですね。
転職を決意しても上手く行かず、一番信頼していた上司の方が異動になったり、一緒に転職を決意したお仲間の方が先に転職が決まったりして。
やなぎいろさんだけが、取り残されてしまったようなお気持ちなのですね。
それに加えて、昨今のコロナ禍やら、芸能人の自死のニュースなど、もう生きたくないとまで思ってしまうのですね。

私が気になったのは、以下の部分です。
>以前は前向きでいられたのに不安で押しつぶされそうです。

確かに、物事がスムーズに進んでいる間は、何事も前向きに捉えることが出来ます。
何か上手くかない事があってさえ、それはあまり気にならない、むしろ「やりがいのある課題」にさえ思えてしまいます。
そのような状況に居る時は、全てが上手く行っているように感じられます。

ところが、物事が停滞してしまうと、何事も上手く行っていないように感じられてしまいます。
何か良くないことがあると、それが全てを阻害しているように感じられて、全てが悩みの元のように感じられてしまいます。
そのような時は、全てを後ろ向きに捉えがちになってしまいます。

やなぎいろさんの状況は、今はこの「物事が停滞している時期」なのだと思います。
同じ事に出会っても、自分の状況によって、前向きにも後ろ向きにもなってしまいます。

今は、たまたま全てが、停滞しているように見える時期です。
川だって、勢いよく流れる時もあれば、ゆっくりとよどんでしまう場所もありますね。
草木も、勢いよく枝葉を伸ばす季節もあれば、じっと耐えて、根や葉に養分を蓄える季節もあります。

停滞している時期には、それなりの意味があります。
それは、「これまで自分を振り返って、足りないところを振り返る時期」、そして「次への準備のために、力を蓄える時」です。
停滞していた物も、ある時期が来れば、再び動き出します。
その時のために、力を蓄える時期だと捉えて、自分の研鑽に努めるようにして下さい。

何かに取り組むこと、それが、不安を解決するための手段だと思います。

違反報告

2020年9月30日 16時52分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

やなぎいろさんへ

はじめまして、

埼玉県で総合セラピー(カウンセリング・催眠療法・ヒーリング等など)

を行っている、

認定カウンセラーの、

栗原 涼 と申します。


お悩みお読みいたしました。


>不安で押しつぶされそう

な感じ、良く分かります。


とてもお辛い状態だと思います。


気になった点を上げます。


>仲間が先に転職が決まり私だけが取り残されている感じがします。

>大好きな芸能人の自死のニュースが耳に入り何もかもが嫌になりました。


コロナ+不安になるニュースばかりが流れていますよね。

でも、上記の2点は、「やなぎいろさん」には関係のあることかな~?


>家族には言いたくないです。

ご両親にかな?

ご兄弟も含めご家族全員ということかな?


>この不安をどう解決したらいいですか


一番簡単なのはニュースを見ない事です。


次にというか一番大事なのは、

「自分と誰かを比較しない」事です。


できたら信用できる友人等とお話しする事です。


人は内面に抱えていることを話すだけでも癒されます。


やなぎいろさんさんには「自分と誰かを比較する癖」がついているかもしれませんね。


自分と誰かを比較しても、あなたは「やなぎいろさん」ですし、


他の誰でもありません。


あなたは、


「やなぎいろさん」で「この世に1人のオリジナルで大切な存在である」


と肯定できるのが一番いいかな。


お話しできるご友人等がいない場合は、


カウンセラーに頼るのも良いと思いますよ。



対面や動画通話で、
うつ、パニック障害、トラウマ克服
人間関係などの各種お悩みを
カウンセリング、ヒーリング
催眠療法(ヒプノセラピー)
瞑想指導で
短期間で改善します。
埼玉県草加市
総合セラピールーム
ヒーリング・スウィート
はこちらからどうぞ。
https://integrated-therapy.net/


お問い合わせはお気軽にどうぞ
https://integrated-therapy.net/mail.html



***

違反報告

2020年9月30日 01時51分


TULINE

是非TULINEにご相談ください!

TULINEのカウンセラーは精神保健福祉士、社会福祉士の資格があり、相談実績1000件以上の実績があります!


TULINEの詳細こちらをご覧ください↓


https://tuline.jp/sp/

違反報告

2020年9月29日 22時54分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめまして やなぎいろさん
カウンセリングルームFlowの馬場と申します

現在の状況から
ご自身の将来が見えず不安になり
それを解消したいということで

やなぎいろさんにとって悪い刺激
悪い状態続いており

心身ともに疲れてしまっておられるように感じますがいかがでしょうか

そのため不安に拍車がかかっているように感じるのです

焦りや悲しみ
場合によっては孤独感かもしれません

そのような感情に追われ続けているのでしょう

大変でしたね
よく頑張りましたね

ご家族には言わないということですが

望まないのであれば言わなくても良いでしょう

無理して我慢して言うことはありません

ただ

一人で考え悩み

耐えるというのも望ましくは無いでしょう

ご友人でも構いませんし
話せる方がおられるなら

その方にお話しするのがよいでしょう

ここに書かれているからにはそれも難しいかもしれません

そうであれば

その不安を解決するために

カウンセラーを利用してみてください

またそれが望ましくないのであれば

日記でも構いません
この日記にはその日にあった嫌なことと感じたこと感情を記録してください
そうすることで感情の解消が進みます

自分の中に押しとどめるのではなく

自分の外に出す方法をとってほしいのです

感情には流れがあります

それが滞ることが大きな不安や恐怖
疲れにつながります

また肉体的な疲労であれば
それを解消するための方法をとるのもよいでしょう

マッサージ等でも良いでしょう

肉体的な疲労解消からでも構いません

心身ともに相関関係がありますから
どちらからでも構いません

そして
いま やなぎいろさんは
ご自身の将来について

どうできるのかとお考えではないでしょうか

もしそうなら

できるかどうかではなく

どうしたいのか

それを考えてみてください

これが やなぎいろさんへの一助となれば幸いです

ご質問ご相談等ございましたら
どうぞお問い合わせください

違反報告

2020年9月29日 22時53分


TULINE

是非TULINEにご相談ください!

TULINEのカウンセラーは精神保健福祉士、社会福祉士の資格があり、相談実績1000件以上の実績があります!


TULINEの詳細こちらをご覧ください↓


https://tuline.jp/sp/

違反報告

2020年9月29日 22時51分


新宿ファミリーカウンセリング

やなぎいろ 様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田と申します。
お困りのお気持ちお察しいたします。
ご自分お一人で考えると、どうしても深刻に考えすぎてしまいがちとなりますので、早めに、身近な方に励ましていただけると良いのですが、それが難しい状況であれば、よろしければ、私の方でも承れます。
よろしければ、電話、メール、LINEでの対応も可能です。
お申し込み・お問い合わせは、店舗リンク先または店舗ホームページから承れます。

違反報告

2020年9月29日 19時44分


ねこ屋 カウンセリングルーム

 ねこ屋カウンセリングルーム、心理カウンセラーの吉田と申します。
 微力ながら、お力になれればと思い、回答させていただきます。

 やなぎいろ サマ、文章から今の辛い気持ちが伝わってきました。
 すごく息苦しいですね。不安な中頑張っていらっしゃいますね。

 けれども、なにもしたくないという気持ちの中、こうしてここに
 書き込んでくださったこと、すごい勇気と意欲がいったことと思
います。
 そして、同時に文字ではありますが、やなぎいろサマに言葉をおかけ
出来る機会を得られ、嬉しく思います。

 転職や進学といった人生の転機には不安になることが多くあります。
 その上で、今の社会状況や現状の社内の環境が重なり、今までは前向き
に考えられたことも上手く感情のコントロールが出来なくなってしまって
いるご様子。
 もしかすると、眠れないことや体調不良などの身体的な不調も出ていら
っしゃるのではないでしょうか。

 まずは、今の気持ちを誰かに聴いてもらうことが一番ではないかと思います。
 ただ、社内やご家族、友人には話しづらいのではないかと思うので、
電話やメールなどのカウンセリングを行っているカウンセリングルームに
一度ご連絡し、話をしてみるのが良いと思います。
 辛いことや苦しいことを何度も話すのはもっと気持ちが重くなると思われる
かもしれませんが、専門知識とスキルをもったカウンセラーに話すことは、
今の不安が更に増すことにはなりません。
 特に、家族には言いたくないということなので、精神科や診療内科などの
病院や、一度目から対面でカウンセリングをすると領収書、診察券等のものが
残ってしまって別の不安が出てきてしまう可能性があるため、まずは無料の
電話カウンセリングなどを行っているカウンセリングルームにお話しし、
信頼出来るカウンセラーさんを探してみることをオススメします。

 また、やなぎいろサマの文章は端的で、理路整然としている理知的な印象を
受けたので、認知行動療法を行えるカウンセリングルームを探すのが良いかも
しれません。

 きっと、今は時間に空白があればあるほど、嫌なことばかりを考えてしまう
のではないかと思いますので、どんなカウンセリングルームがあるのかを
調べたり、どんな心理療法があるのかを識ったりといった、行動をしている
ほうが良いと思います。

 今生きていられることは、それだけで価値があることです。
 どうか、やなぎいろサマの不安が軽くなり、希望をもって生きていける日が
一日でも早く来ることを心から願っています。

違反報告

2020年9月29日 17時02分


てもみ屋のほんだ

こんにちは

転職のタイミングは、あなたの思いと行動により取り残された感があり出遅れたように思いますが
まず冷静に判断する時間かもしれません。
というのは、即退社を決めて働きかけてでは次にどこで働くかを考えていなければ生活の事も考えなければならない
出遅れた時間=辞める前にやらなくてはいけない事をする時間です。

芸能界での自殺は、メディア流れることから自殺問題が取り出されて
好きな芸能人のファンなどが悲しみ絶望に思うことがあります。

今の時期は必ず来るであろうパンデミック感染病などで世界中が混乱しています

でも、人は幾度となく感染病など疫病に振り回されながらも乗り越えてきて
新たにどのように暮らしていけばよいのか、進化してきています。

今、私たちが乗り越えていかなければならないことは、新たな暮らし。
新たな仕事のスタイルや工夫。新たな開発や商品が必ず出てきます

あなたは、新たな生活の為に何をしますか?
今話題の半〇直〇は古今の銀行を問題にしたものですが、どんな時代でも会社自体には
多少やったやられた、取引の中では当然ありました。今も○○ハラなどで会社の立場も
人間味のあるものに変わってきましたが、まだまだ根強い昔かたぎのところはあります

その中で、あなたが転職を考えるときにどこで働くか ではなく、
自分のためにも、あなたはなにができるか!です。
好きなことを仕事にする?経験したこと学んだことならできる仕事をするか?
仕事は好きだけど人が嫌で仕事が進まない会社だから?
嫌な仕事=初めてでやったことないことで失敗を繰り返す、怒られる仕事。

色々な思いで働き方が変わります。あなたはどれですかね

不安なことはある中で、自分に何ができるかを考えてみてください
私に何ができるのか、少しでもできることを誰かに提供できることを
考えてください。
身近な人に、家族の人に、知人に、すこしずつ広げて、自分していることでの
誰かが役に立ったと考えてみたら、楽しくないですか?

不安こそ、できるなら自分の為から初めて誰かの為にやってみてください

違反報告

2020年9月29日 14時20分


カウンセリングルーム・エンパシー

弱気は、あらゆることを不可能に近づけます。
本来の実力すら奪ってしまう力もあります。

強気になっていれば、あらゆることが可能に近づきます。
強気になっていると、勇気や元気が生まれ、行動力も強くなります。

この世はどちらかと言えば、楽より苦の世界かも知れません。
苦の原因は、「悩み」や「迷い」への執着だと思います。

執着しない方法は、考えすぎないことです。
苦から抜け出るには、正しい思考で行動するのが一番です。

違反報告

2020年9月29日 13時16分


mentalquest

はじめましてmentalquest(めんたるくえすと)の渡辺と申します。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
宜しくお願い致します。
やなぎいろさんは転職が上手く行かなかったとのことですが
前職を続けながら転職先を探しているのでしょうか。
それとも退職されてから転職先を探ているのでしょうか。
今も何かしらのお仕事を続けていらっしゃるとか実家暮らしであれば
取り敢えず経済面だけでも保障はされるので
そこは良しとしなければなりませんね。
「家族には言いたくない」と書かれている事からも推測できるように
コロナ以前のやなぎいろさんは真っ直ぐで正義感が強く
世の中の動きにも敏感、仕事はきっちりこなし、ずるいことはしない
常に前を向いて生きてきた方だと感じました。
ただ、今の毎日は大好きな芸能人が自死したりと
やなぎいろさんを追い詰める様な世の中にはなってはいますが
一生このままという事は絶対にありません。
私事ですが東日本大震災の被災者として
9年経ちますが何とかなるものです。
生きていれば。
当時は絶望と不安とPTSDの日々でした。
陸の孤島を経験し、考えてみればこの先希望など無いと思っていました。
やなぎいろさんの気持ちは十二分に理解できます。
日本が世界がコロナの影響で立ち行かなくなっています。
焦ってもしょうがないです。
こんな時は何がしたいかではなく、何が出来るかを考えてみましょう。
闇雲に動かずに、最低限何が必要なのか整理してみましょう。
やなぎいろさんも「誰かにとっての大切な人」です。
明けない夜が無いように、少しずつ日常は戻ってきます。
動きを止めずに前だけを見ながら待ちましょう。
一人で生まれ育ったのではないことも忘れずに。
共に生きましょう。


めんたるくえすと.com

違反報告

2020年9月29日 12時28分


トータル幸せアドバイザー

こんにちは、やなぎいろさん。
宇宙ソウルコーチの夢乃満と申します。
今、この悩みは非常に多いですよ。
私は、ご自身の生きる使命を発見する事が、やなぎいろさんの悩みが解消されると思います。
ご自身の使命を発見することで、自分に自信がわき、物事を前向きになり、
遣り甲斐と生きがいに満ち溢れる事で、人生の本来の着地点がわかり、
心配と不安が解消されていきます。
いま、無料の体験セッションをしています。
無理な営業は致しませんのでご安心下さい。
もし、ご興味がおありでしたら、下記のメルアド宛にに「使命発見:体験セッション」とお送り下さい。
こちらから進め方の返信をさせて頂きます。
メルアド:info@1018mentalist.com

違反報告

2020年9月29日 11時52分


愛知ミッション

初めまして

愛知ミッションの平田です。人生で先行きが見えないときはあります。まず、落ちつくことと、情報を集めることです。

こくちーずというサイトを知っていますか?そこでオンラインの交流会とか読書会へ入るといろんな人にZOOMを通じて話ができます。
自分ひとりで考えていると詰まってしまうものです。

朝の会は、かなり前向きな人がたくさんいるので、一度読書会方々、話をしてみてはいかがでしょうか?他の視点での見方が得られるので
良いかと思います。

またそれでもしんどい場合、カウンセリングを受けることをお勧めします。私のところでは以下の性格分析テストを行って頂くと
無料でカウンセリングしています。是非、一度利用してみてください。

困ったとき、ピンチの時ほど、新たなチャンスが産まれますよ!

違反報告

2020年9月29日 09時45分