教えて掲示板の質問

「W不倫の代償。一生苦しむことになりそうです。」に関する質問

  • 相談中

大宮さん

私は発達障害、精神病で高卒、20代は正社員として働けませんでした。30歳になり大企業の正社員として入社出来たのですが、17歳年上の直属の上司(役員手前)と半年で不倫関係となってしまいました。婚約者(現在の夫)がいたのですが、入社半年後の新人研修で出張する際に「一緒に観光したい。費用を浮かせる為に同室のホテルにしよう。絶対に何もしないし」と長期間に渡り説得されて、それまでセクハラ行為等受けた事が無かったので安易に考えてしまい、二人でホテルの予約をしてしまいました。宿泊初日、寝る前に突然馬乗りになられて叫んで激しく抵抗しましたが衣服を無理やり脱がされて一方的に性行為をされた状態です。それから不倫関係になってしまいました。上司の秘書的役割であったため、上司との関係も崩したくない退職したくないという思いもあり、関係を続けてしまいましたが、何度も関係を解消したいと拒んでいます。

相手の行動がエスカレートして社内でも卑猥な事をしてきたり、ストーカーのように帰宅時もつきまとわれ、精神病になり休職を繰り返しました。不倫をしている状態で結婚しましたが「結婚しても俺からは逃げられない一生つきまとう」と何度も言われて、私の意思が弱く、休職中もしつこくLINEで会いたい、家の側まで行く、ずっと待ってる等迫られて、断った事も多かったですが根負けして結局会ってしまうという状態が2年続いてしまいました。

休職中に極限の状態になり私は自分の夫になりすましてメールで「全部知ってる。内容証明を送る」等、上司を脅して関係を断ち切ったのですが、上司が奥様へ全てを自白する事態となってしまいました。上司は全ての責任を私になすりつける形で奥様へ事細かに色々話したようで、奥様から上司のアドレス経由で罵倒メールが送られてきました。困ってしまい私は事の成り行きを人事本部長へ「不倫状態になってしまったがきっかけは強姦、会社でセクハラパワハラ行為も受けていた」と告発したところ、上司は左遷降格処分され余計奥様の怒りを買ってしまいました。会社としては私の発言を信じていないようですが「問題を起こしたことに対する処罰」をしたようです。

私は休職のまま退職しました。その後上司からは「名誉毀損で裁判起こす」と弁護士を立てられ、奥様からは嫌がらせの手紙を私の夫と私宛にもらっています。また大手サイトの掲示板へ夫と私の実名、住所、容姿、学歴から何まで晒されて「不倫のくせに強姦されたと喚くサイコパス」「会社の人達も呆れてる」等様々な誹謗中傷を受けています。不審な車のつきまとい行為等怖い思いもしていますし、明らかに直接家の側で私を見ている様子がネットに書き込みをされているので、警察へも相談しています。しかし警察からは「自業自得」のような回答をされました。こちらも弁護士を立てていますが奥様から具体的に慰謝料請求も来ない状態なので、ネット上で実名を晒された時にサイト運営者へ削除要請を出すことしかできません。

これだけ騒ぎになっていますが、私の夫は私が不貞行為をしていたとは信じていない、もしくはわかっていても私を責めないだけかも知れないですが「こんなことする相手がおかしいから、何をされても放っておけばいい。」新築戸建買ったばかりなのですが「ここに住めない状態になったら引っ越せばいい。なんとかなる」と言ってくれています。私は当事者なので嫌がらせを受けても仕方無いのですが、夫は被害者なので本当に申し訳なく思い罪悪感でいっぱいです。奥様の怒りはごもっともですが、この状態が一生続くのかと考えて精神病もなかなか症状が安定しません。取り返しのつかないことをしてしまって本当に悔やんでいます。

違反報告

2019年11月28日 14時10分

教えて掲示板の回答

NPO法人 自殺・いじめ・ゼロ

大宮さん、はじめまして。
NPO法人 自殺・いじめ・ゼロと申します。

「W不倫の代償に苦しんでいます」と言うことですね。
先方の奥様のこと、名誉棄損のことなどで、心が落ち着かず、精神的な病状も安定しない、ということですね。

今、大宮さんが、一番心に「申し訳なさ」を感じているのは、“ご主人様のこと”ではないでしょうか。

大切なのは、今後のことですよね。
裁判になった場合、弁護士を信頼して、任せる部分は任せ、正直に対応されたら良いと思います。

そして、今後一番、大切にしなければならないのは、大宮さんもわかっていることだと思いますが、「ご主人様のこと」ですよね。
新築の家を「住めない状況になったら引越せばいい」と言ってくれているご主人様のことですね。

今後は、自分が考え、行うことは、ご主人様が知った時、喜んでくれることなのか、考えて行動する生活を送られるようにお勧めいたします。
自分の考えや行動は、ご主人さんの幸福になるかどうかを考えて過ごされると良いと思います。

後悔する時間を送るのではなく、ご主人様を幸福にするための時間を増やされると良いと思います。

違反報告

2019年12月8日 17時24分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。今後は主人の幸せを考えて生きていきたいと思います。

2019年12月8日 17時30分

mentalquest

はじめましてmentalquest(めんたるくえすと)の渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
この掲示板に書くことも大変勇気がいったと思います。
一人で抱えるには重すぎる悩みですから誰かに聞いて欲しいし
出来る事ならたった今苦しみのどん底から引き揚げて欲しい思いが伝わってきます。
タラればになってしますが、男性の言う「絶対」はない事や
「もしかしたら」もうっすら頭をよぎったはずです。
その段階で事が起こる前に婚約者だった彼に相談していれば
こんなことにならずに済んだのでは。
しかし、上手く行かないのが人間の弱いところで
相談した事で婚約者を失いたくないし、上司を拒むことで仕事も失いたくない。
どうでしょう、大宮さんの心に潜んでいませんでしたか。
生きて行く中で欲しいものを手に入れる事は容易くはないけれどでも、失う時は一瞬です。
それでも一番失ってはいけないものを、失わずに済んだ事は
御主人に感謝ですね。
大宮さんは上司の奥様の怒りや悔しさを良く理解されています。
上司の奥様も同じ様に、家庭を守りたいのです。
その為、怒りの矛先を向けて来たのだと思います。
上司の行為は卑劣な犯罪です。
レイプは心の殺人とまで言われていますから。
分かっているかもしれないのに、不貞行為を信じないと言い切って切れる御主人
家を買ったばかりなのに住めない状態になったら引っ越せばいいと言ってくれる御主人
大宮さんがこれからしなければならない事は
起きてしまったことを悔やみ続けたり、自分を責め続ける事ではなく
大宮さんが精神的、肉体的に誰よりも一番つらい立場にいる事を
理解し支えてくれている御主人を心から信じて
これからもずっと、二人で幸せになることだけを考えて下さい。
そして、大宮さんに対する御主人の言葉には
「二度とないように」と言う願いが込められている様に感じます。
御主人の最大の優しさですね。

違反報告

2019年12月3日 14時32分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。当時は相手を信用していたためリスクを深く考えていませんでした。自分でも理解出来ません。今後仕事をする上で上司との関係を維持する、会社は辞めたくない、それだけです。会社を辞めたくなかった理由は、私の両親は離婚、親は生活保護、弟は刑務所で疎遠、貧乏育ち、高卒、正社員経験無し。夫と結婚するにあたって、夫のご両親に安定した大企業に勤めて認めてもらいたかったという想いが一番強かったです。ですが私は矛盾した最低な行為をしてしまいました。後悔しかありません。夫を失ってないことが救いです。子供を産んだら嫌がらせされる事は目に見えているので、二人で幸せになる事を考えたいと思います。

2019年12月5日 21時17分

追加コメント

大宮さん、大変な状況の中丁寧なお返事ありがとうございます。
誰にでも大なり小なり心に抱えながら生きているのだと思います。
人の幸せを測る物差しなどこの世には存在しません。
辛い家庭環境の中でも自分は「こう生きるんだ」と懸命に突き進んでる大宮さんを
支えるどころか、責めるような世の中ならそれは間違っていると思います。
時として、強さは弱さの裏返しという事もあります。
くれぐれもお身体に気を付けて過ごされることを願っています。
ご縁がありましてらまた。

2019年12月6日 09時36分

札幌ゆめの杜カウンセリング

札幌ゆめの杜カウンセリング代表の元警察官の廣田と申します。
話が深刻で、書ききれません。
下記まで電話していただけませんか?
090-6442-5501
札幌ゆめの杜カウンセリング

違反報告

2019年11月29日 19時17分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。突然お電話差し上げてもご迷惑かと思いますので、お電話可能な日時をお教えいただけたらと思います。ホームページ拝見させていただきましたが、ご対応可能な日時がわかりませんでした。確認不足でしたら申し訳ありません。

2019年12月5日 21時00分

総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

大宮さんへ

お悩みお読みいたしました。

とてもお辛い状況ですね。

原因は元上司にありますから、

大宮さんがご自身を責める必要は100%ありませんよ。


素晴らしいのは、大宮さんの旦那さんの愛情の深さです。


裁判は

>奥様から具体的に慰謝料請求も来ない状態

なので負けると分かっているのでしょう。大丈夫です。

掲示板への書き込みは弁護士に依頼すれば解決します。


ですが、まず大宮さんが冷静になる事が大切だと思います。

大宮さんがどのような発達障害や精神病を抱えているのか分かりませんが、

冷静になり、心を平安にしましょう。

大宮さんが落ち着かれたら、

今後の対処法(私は過去に弁護士秘書をやっていた経験があります)を、

一緒に考えましょう。


カウンセリングは対面がいちばんですが、

Lineやスカイプなどの動画通話でも受けられますよ。

カウンセリングと催眠療法なら総合セラピールーム
ヒーリング・スウィート
埼玉県草加市 「獨協大学前駅」徒歩約6分
とても静かな場所にあるセラピールームです。
https://integrated-therapy.net/counseling.html



***

違反報告

2019年11月29日 15時36分


お礼コメント

温かいお言葉ありがとうございます。夫には感謝しかありません。掲示板の書き込みの件ですが、弁護士へ相談したところ、奥様へ警察から警告していただいたり、名誉毀損等の損害賠償請求したところで更に逆恨みされて嫌がらせがエスカレートする恐れがあると言われています。費用も最低60万〜ですし、既に20万以上弁護士費用を支払っていて、この先慰謝料請求をされた場合、私個人の貯蓄だけでは対応出来ないという不安が大きく現時点では何も出来ません。働けず収入も有りませんので、障害者手帳、自立支援制度を申請して精神科へ通院しています。カウンセリングでお世話になることがありましたらよろしくお願いします。

2019年12月5日 20時56分

追加コメント

大宮さんへ

>掲示板の書き込みの件

は「書き込みを消す」のが目的なのですから、

損害賠償請求とは関係ありませんよ。

書きこんだ相手の住所も分かっているのですから、

弁護士に頼まれているとのことなので、

削除依頼の内容証明1通出せばお終いのはずです。

弁護士にもよりますが、かかっても1万円程度が妥当です。


回答にも書きましたが、

相手が100%悪いので、

大宮さんが相手から慰謝料請求をされることはありませんよ。

2019年12月5日 23時47分

お礼コメント

ご親切に色々お教えいただきありがとうございます。弁護士から「自分が書き込んだ証拠はあるのか」と言われたらそれでお終いだから、先ずは書き込み相手特定の為の情報開示請求を行なって確実な証拠が必要だと説明されました。その費用が60万とのことです。アドバイスいただいた通り、内容証明送るだけでも良いのではとも感じています。相手が悪いとはいえども不倫関係が続いてしまったことについては私にも責任はありますし慰謝料請求をされた場合支払いに応じる義務が有ると言われています。その点は裁判所の判断となりますが…不安な気持ちに対して寄り添っていただけて少し不安が軽減しました。今日は眠れそうです。ありがとうございます!

2019年12月6日 00時11分

心のオアシス ~Freedom~

はじめまして、大宮さん
心のオアシス 海と申します。

今までそして現在もとても苦しまれているのですね。

W不倫をした事を後悔し、代償として一生苦しむことになる…と思われているのですね。

一生苦しまなくても良いと私は思います。
まずは自分自身が自分を責めないであげて下さい。

私も不倫をしていたことがあります。いけないとわかっていても…
その経験が無ければ今の私はいません。
あの時してしまった事を後悔したとしても過去は変えられない。

今の現状で大宮さんが自分はどうしたいのか、どうなりたいのかを考えていかれると良いと思います。

誰かに吐露することで気持ちが軽くなることもあります。

もしよろしければ、当事業所のホームページをご覧頂き相談ください。

神様は乗り越えられる試練しか与えてくれません。
全ては神様のはからいだと信じてみませんか?

その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです。
大宮さんが改善に向けて進まれる事を心より願っています。

違反報告

2019年11月29日 13時30分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。奥様の気持ちが落ち着き、執拗な嫌がらせをやめていただければ前を向けそうですが、数日毎にインターネット上に異常な程の書き込みをされている状態なので、精神状態も体も悪化する一方です。乗り越えられることを祈ります。ご相談させていただく際にはよろしくお願いいたします。

2019年12月5日 20時43分

TULINE

一生苦しむ必要はないです!


是非TULINEにご相談ください!

解決の手助けが出来ればと思います!


TULINEのカウンセラーは精神保健福祉士、社会福祉士の資格があり、相談実績1000件以上の実績があります!


TULINEの詳細こちらをご覧ください↓


https://tuline.jp/sp/

違反報告

2019年11月29日 12時30分


お礼コメント

ありがとうございます。ホームページ拝見しました。無料の範囲内でご相談させていただけたらと思います。よろしくお願いします。

2019年12月5日 19時22分

ヒーリングメイト朝賀

大宮さん

お悩み拝見しました。
泥沼になりましたね。
本当にお辛いことと思います。

一番いいのは 引っ越してやり直せるといいですね。
仕事も家も もったいないですが いいご主人のようですね。

今を手放して 一から新鮮な気持ちでやり直したらどうでしょうか?
裁判でお金がかかるなら その分 新居にお金をかけたらどうでしょう。

今の家は レンタルにするとか売るなどされて
気持の休まる生活をされたらどうですか?

そして
発達障害で精神病だったのに 大企業の正社員になったのですから よく頑張られて生きてきたことが分かります。
大宮さんにも 悪いところがあります。
お付き合いしている人がいるのに不倫はいけません。

自分のことが好きですか?
自分のことが好きになれる生き方を選んでください。

そういう生き方をしていれば 今回の事は起きませんでした。

そちらの流れがよいと思います。

そして 逆境の中で 頑張って正社員になったご自分をほめてあげてください。
そして ご主人という味方もいます。
絶対に裏切らないでください。

ご主人の気持ちを大切にしてください。
「ありがどう」は 言っていますか?

ご主人はまだ 同じ会社ですか?
一時 大変でも 転職しないで 頑張れる人もいるようです。

不倫がばれると 女性が辞めるようになることが多いかもしれません。

もし ご主人が不貞を信じていないならば それを大切にしてください。

頑張ってくださいね。

心や精神の改善は 個人的に行います。
電話でもできますのでご連絡ください。
良い カウンセラーに出会えますように。

https://b-safaiya.jimdofree.com/
https://ameblo.jp/aroma-7-sunny
 

違反報告

2019年11月29日 03時54分


お礼コメント

ネットの誹謗中傷を見る限り、恐らく探偵を雇って私と夫の個人情報を知られていると弁護士と警察から言われています。その為転居先も調べられて嫌がらせは続くのではないかと思いました。夫は会社同じではありません。私に非がある事は重々承知しており反省しています。その上で会社へも報告しました。結局信じてもらえませんでしたが。夫が味方でいてくれるので感謝を忘れず解決に向けて冷静になれるよう努めます。ありがとうございました。

2019年12月5日 19時18分

カウンセリングルーム yasuko ママ

初めまして、yasukoママカウセリングと申します。宜しくお願いします。
相談内容を拝見致しました。大変な状況になっておられますね。
有った事は、無かった事には出来ないし、消す事も出来ません。
御主人に対しては、懺悔の気持ちを持つのは、当然ですが、後悔しても時間は戻せ無いし
これから、先の事を考えて行く事が大事です。今の状況を打開するには、最終的には裁判する事で
終止符を打つ事が出来るでしょう。大切な事は、貴方がこれから先、御主人に一生を掛けて償うつもりで
同じ、過ちは二度と繰り返す事無く、家庭を大切に守って行く事です。これから先の事を考えて、起きてしまった事に捕らわれるのは、やめましょう。御主人との家庭を守る為にも、貴方自身が、強い気持ちを持たないと駄目ですよ。
時間は掛かるかもしれませんが、必ず解決する時は来ますから。御主人に対しては、感謝の気持ちを忘れ無い様に。

違反報告

2019年11月28日 21時25分


お礼コメント

奥様からの執拗な悪質な嫌がらせに関しては裁判で解決出来るとは思っていないため、希望が見出せない状態です。ですがいつか解決出来ると信じて、二度と同じ過ちを起こすことなく夫への感謝を忘れず生活していきたいと思います。ありがとうございました。

2019年12月5日 19時10分

心理カウンセリング らしんばん座

大宮さん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

最初に、大宮さんに強く認識していただきたいこと。それは、「大宮さんは被害者」であると言うことです。
その上司が行ったことは強姦であり、それは「性犯罪」です。
まして、計画的にそのような行為に大宮さんを引きずり込んだと言うことは、紛れもなく計画的な犯罪であり、強く非難されるべき物です。

それから後のことは、すべて付属物に過ぎません。
その上司が、ストーキング行為を行っているというのも、立派な犯罪です。

いくら大宮さんが不倫関係になったとしても、相手の奥様の怒りをかったとしても、最初の相手の行為に比べれば、「小さな事」です。
それで大宮さんが、ご自分を責める必要はありませんよ。
不倫は道義的に問題ではありますが、「犯罪」ではありません。その上司が行った行為こそ、非難されるべき物です。
法律的なことは、弁護士さんと相談して、しかるべき対処をして下さい。

それにご主人は、大宮さんの味方になってくれているのですね。おそらく大宮さんの事はご存じでも、それは許してくれているのだと思います。
これだけ心強い味方がいるのですから、ご自分を卑下したりせずに、ご主人を信じて下さい。

今の大宮さんに必要なことは、「自分を強く持つ」、「自分を必要以上に卑下しない」事です。
そのためには、カウンセリングを受けることで、自分の状況や周りの状況を、冷静に見ることが出来るようにする事をお勧めします。

違反報告

2019年11月28日 19時24分


お礼コメント

擁護してくださりありがとうございます。辞めた会社でも噂は広まり、異常者扱いをされ「死ねばいい」と言われているようです。(奥様と思われる方からそのようにネットへ個人名と誹謗中傷の書き込みをされていました)私自身にも非がある事は反省しているのですが、会社、弁護士、労基、警察へ嘘の申告はしていません。ですが確実な証拠がない為虚言と言われてしまい本当に辛いです。奥様から刑事罰対象の嫌がらせを受け続けていて気が滅入っていますが、夫が支えてくれているので感謝を忘れず、解決に向けて冷静に対処したいと思います。

2019年12月5日 19時05分

憂うつの癒し屋

はじめまして、心理カウンセラーのヨナガ マサアキと申します。
とんだ災難ですね・・・・・・・・・・・・
一言言うならば、一番最初に侵されたときに、人事にいうべきだったと思います。
それを隠して今の旦那様とご結婚されたのに、優しく思いやりがある方なのですね。
この旦那さんの言う通り、弁護士も立てているのですから、
「いざとなったら、なんとかなると思いますよ」!!
そういう旦那さまの優しさもかえってきつくなるときもあるのかもしれませんね・・・・・・・・
ここは、おおくのひとにささえてもらって、決して一人で想像をしないで(想像はマイナスの構図しか浮かびません)、下さい!!
ここで、私から提案できる「アドバイス」としては、傾聴カウンセリングです。
これは、自分の感情を対面式で第三者である専門家に聴いてもらうカウンセリングのことです。
まず、相手ですが、
保健所の精神保健福祉相談(心の健康相談)や精神保健福祉センターの相談員(精神保健福祉士など~一般的に予約制・電話のみもOK~無料)、カウンセリングのボランティア団体(通常、社会福祉協議会に登録されています~電話のみもOK~無料)、通院している病院の医師の受診において必要と判断された相談室(カウンセリング・ルーム~精神保健福祉士など~保険適用)などがあります。
どうしても相性がいい人が見つからない時には、電話やPCを使ったスカイプでもギリギリセーフですので、有料になりますが、このサイトなどで全国規模で探してみてください。
実際のパターンは以下のようになります。
例えば、保健所には相談員(精神保健福祉士など)さんがいます。
まずは、その相談員さんと連絡をとって、会う日時を決めて面談してみてください。
相談員さんは「聴くことのプロ」ですから、大宮 さんの話の内容だけではなく、話す姿勢、テンポ、トーンなどを観察して、大宮 さんが話しやすいように雰囲気を作ってくれます。そこでは、相談員さんが、うなずいたり、もう一度聞き直したり、大宮 さんの言っていることを繰り返したり、単なる繰り返しではなく、相談員さん自身の言葉で言い直したり、感情や事実の確認をしたりなど話を聴く為の工夫をしてくれます。
その過程の中で、相談員さんは、大宮 さんの気持ちを自分の中に取り込んだり(共感)して、支持的な態度で大宮さんに接して、話をうまく引き出してくれます。
自分自身もわからない無意識のレベルにある感情を意識の上に持ってくることを顕在化と言いますが、「傾聴カウンセリング」の効果としては大宮、さんが自分の心の中の秘めた思いを第三者に話す(外在化)ことによって顕在化が促進され、カタルシス効果(心の浄化作用)が生まれ、心がスッキリとすることがあげられます。
これにより、次第に大宮 さん自身の現在位置(立ち位置)を確認して受け入れる(受容)ことで、次第に自分主導で変わっていく事(自己変容)ができるようになるのです。
対面式が大前提の「傾聴カウンセリング」が「心の煙突掃除」と言われる由縁がここにあります。
また、この傾聴カウンセリングは、大宮 さんの自己肯定感を築いていく土台でもあるのです。
とにかく今は、一人で抱えては「ダメ」ですよ!!
手首に輪ゴムを通して、否定的なことを思ったら、「パチン」と輪ゴムを弾いて下さい。
実際に痛いのですから、自分を否定する事が多いのかを実感できると思います。
過去は、変えられません。
コントロールできるのは、今この瞬間だけなのです!!
今の瞬間が未来を作っていきますので、言葉や行動をポジティブしていけば、自ずと解決していくと思います。
ひとつだけ真実を言いますが、
自分に解決できない問題はあたえられなくて、その解決方法は、思いもしないタイミングで、思いもしない方法でなされるということです。
これを信じ切って下さい。
私も現在56歳、21歳のときに「うつ病」を発症し、3年間を除けば現在進行系で通院しています。
そんな私のHPの右上にリンクしてある「伝えたいこと」も参考にしてみて下さい。

違反報告

2019年11月28日 18時20分


お礼コメント

襲われた際に考えたのは、人事に話したところで自分にも非があることは明白なので恥を晒して更に会社にいられなくなるということで頭がいっぱいでした。弁護士や警察、労働基準監督署色んな方から指摘されて反省しています。具体的に色々とアドバイスをくださってありがとうございます。ヨナガさんの温かいメッセージで心が救われました。ホームページ拝見しましたが、とてもお辛い経験をされているのですね…読んでいて涙が止まりませんでした。恥ばかりの人生なのでもう終わらせたいと何度も思っていますが、輪ゴムでネガティブな考えを打ち消すように努力します。解決出来ない問題は与えられないと信じたいと思います。

2019年12月5日 18時54分

愛知ミッション

大宮さん

初めまして、愛知ミッションの平田と申します。踏んだり蹴ったりですね。ひどい人に当たりましたね。

野球でデッドボ―ルは痛いように、投げられたボールを打ち返さないと痛さが持続します。

また、怯えるだけだと相手の思う壺です。打ち返す一手としては、弁護士に話して損害賠償請求とかしてみてはいかがでしょうか?あるいは元上司の次の職場に旦那さんと一緒に訪問してみるとか?

残念ながら、自分が痛い目に遭わないとわからない人間がいます。相手の嫌がるところ、痛いところはどこでしょうか?相手の奥さんと一度会ってみるのも手でしょう。

ウソによってでっち上げられたことは真実にはかないません。事実、証拠を徹底的に送ることです。戦う方法以外では解決は難しいと思います。

もし、気持ちが萎えてしまうようであれば、今の想いをカウンセラーに一度相談して吐き出してみてください。そうすれば、この難局を乗り切る勇気が湧いてくると思います。

以下のサイトで性格分析テストをやって頂ければ、60分の無料相談をします。まず一歩、踏み出すことです。

違反報告

2019年11月28日 16時52分


お礼コメント

私自身にも非がありますので反省しておりますが、不倫関係になり散々苦しんでようやく上司から逃れられたと思ったのに、相手の都合の良いように色々と会社、奥様へ話されてしまい、結果恥をかいただけなので辛いです。上司へは慰謝料請求をしていますが応じていただけず平行線です。裁判をするしか決着方法は無いかと思いますが、弁護士へ相談したところ裁判で勝てる程の証拠にはならないとのことでした。弁護士からは奥様から具体的な慰謝料請求をされてからアクションを起こすようアドバイスをいただいているので少し様子をみようと思います。無料相談検討させていただきますので、ご相談させて頂く際にはよろしくお願いいたします。

2019年12月5日 14時09分