教えて掲示板の質問

「彼氏からの支配。毎日部屋で脱がされる。」に関する質問

  • 受付終了
  • ベストアンサーあり

にゃんさん

私は、5歳年上の彼と半年前から同棲しています。
2ヶ月前くらいから、家に一緒にいるとき、いきなり服を脱いでと言われ嫌だと言ったら無理やり襲われました。
それ以降頻繁に家で脱がされるようになりました。
いうことを聞かないと写メや動画を撮られたり怒鳴られたり。
このままじゃまずいと、彼から逃げようとしたのですが友人の家に逃げたのもバレました。
毎日部屋で脱がされるし、脅されるし正直この先が怖くてどうにかしたいです。
彼と別れたいですが、言ったらおそらく襲われます。
どうしたら良いかわからず困っています。

違反報告

2019年2月13日 16時23分

教えて掲示板の回答

京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

ベストアンサー

にゃんさん、初めまして!

日が経ちましたが解決方法が見えてきたでしょうか?

こういう事態にしろ、やってる本人はそこまで相手が怖がっていることに気づいていません。

むしろ、離れていかないのは自分のことが好きだからだ、なんて本気で思ってたりします。

そして、にゃんさん、彼から逃げたら今度は逃げた先に迷惑をかけるのではとか、実家へ助けを求めたら実家で暴れたらとか思い込んでいませんか。
自分さえ我慢したら、周りを守れるとか。

それは思い込みです、怖すぎて思考がずれていってるんです。

警察に相談したらいきなり家に来られるって事は無いので、まずは相談に行ってください。
女性に対応して欲しいと言えばしてくれるはずです。

違反報告

2019年2月16日 16時30分


お礼コメント

回答ありがとうございます。
実家に帰ろうとしていたら、タイミング悪く会ってしまい逃げられませんでした。
タイミングまた見計らって逃げます。

2019年2月17日 08時04分

カウンセリングルーム yasuko ママ

初めまして、カウンセリングルームyasukoママと申します。宜しくお願い致します。
相談内容を拝見いたしました。
彼氏の性癖は治りませんし、言葉の暴力はれっきとしたDVです。籍を入れて正式な夫婦になっていなかったのが、幸いでした。にゃんさんが、本気で彼との別れを望んでいるのであれば、彼と暮らして居る家は、一日も早く出る事です。
直ぐに居場所が解る様な処に住まいを変えても駄目です。
最悪の場合は、勤め先を変わる事も覚悟しなくてはいけません。彼氏の考えが及ばない所に行かないと、居場所を突き止められて、連れ戻されかね無いからです。万が一、居場所が解った場合、にゃんさんへの態度はより激しく、酷くなるのは間違い有りません。中途半端な逃げ方ではかえって、自分自身を追い込む事になってしまいます。出て行く前には、ちゃんと計画をたてて、準備か必要です。まずは、にゃんさんが強い意思を持つ事が何よりも大切です。今の彼との先ににゃんさんの幸せは無い事を肝に免じる事です。万が一の時は、警察の力を借りる事も頭に入れておいてください。出ていく過程でカウンセラーが必要で有れば、ご相談にのらさせて頂きます。にゃんさんの将来の幸せの為に頑張って下さい。

違反報告

2019年2月17日 00時33分


TULINE

TULINEではカウンセリングのみならず幅広く「問題解決」としてお客様のお話をお伺いしてます。
私どものところでは安心してご利用できると思いますよ(^^)

もちろんTULINEでは、初回電話相談30無料!電話では緊張してしまうという方にはLINE相談も期間限定で無料カウンセリングを行っています!


是非今回のお悩みをTULINEにお任せ下さい!

TULINEのカウンセラーは精神保健福祉士、社会福祉士の資格があり、相談実績1000件以上の実績があります!



TULINEの詳細こちらをご覧ください↓
https://tuline.jp/sp/

違反報告

2019年2月16日 19時49分


カウンセリングルーム~明日のHIKARI~

にゃんさん、はじめまして。
カウンセリングルーム~明日のHIKARI~と申します。
にゃんさんの大変な状況を、お聞きしお察し致します。

一刻も早く逃げて下さい。
ご実家に帰られ状況を話し、ご両親に付き添ってもらい
荷物を運びましょう。別れ話も2人でするのではなく、
ご両親の立ち合いのもとでして下さい。

今後付きまとうようなことがあれば、警察に相談する等の
一筆書いてもらうなど、お父さんの居る前で確約させましょう。
そのぐらいのことをしてしかるべきです。

いま相談して頂いたのが幸いです。
こういう男性は、エスカレートしてもっとひどい状況になると
思われます。これ以上被害に遭わないよう、直ぐに行動して下さい。

にゃんさんの今後の幸せを願っております。

違反報告

2019年2月15日 13時08分


シンフォニー

にゃんさん。
初めまして。シンフォニーAと申します。
宜しくお願い致します。
他の先生方のおっしゃる通り、早く避難される事をお勧めします。
この男性は周囲の人達には低姿勢で気を遣う性格かと思います。
それがストレスになり、身近にいる貴女を自分より下の人間と
思い込み自分の思い通りにしてうっ憤を祓う存在にしています。
いずれにしても貴女にとって相応しい存在ではありません。
もし、貴女の心の中にまだ少しでも愛情が残っているならば、そんな
ものは捨てるべきです。
迷いも、戸惑いも捨てて下さい。
ご自分が今までにされた屈辱を仕返しする為に警察、保護施設、それと
ご家族を味方にして下さい。
一歩踏み出す勇気を持って下さい。
頑張って下さい。

違反報告

2019年2月14日 20時24分


癒しの故郷 くぅ

にゃんさん、はじめまして。

早急な身の安全の確保が第一ですが、もう一つやって頂きたいことがあります。

もちろん心のケアなんですが、人はテレビやラジオと同じようなもので自分と同じ波長の人にピントが合ってしまいます。

テレビは観たいチャンネルを選択し、目の前に映像を映し出しますが、人も意識無意識にかかわらず、自分が意識しているものを目の前に展開します。

意識というのは記憶のことです。

例えば出会う彼からDVを受けるのは、幼少期などに親から暴力を振るわれていたなどの経験・記憶があるからです。

付き合う人がいつも同じような癖があるというのも、思い出せないくらい古い記憶に原因があったりします。

もし思い当たる、もしくはこれ以上繰り返したくないと思われるなら、専門のカウンセラーに相談すべきです。

私でよろしければご案内します。

違反報告

2019年2月14日 16時01分


mentalquest

はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
「嫌だ」と意思を示しているにも拘らず強行に及ぶのは
最早それは犯罪です。
写メや動画も脅迫としか考えられません。
これ以上の同棲は非常に危険です。
今は「別れたい」という意思が強いのですが
脅しによる恐怖心が継続すると、やがて諦めに変わり
抵抗しなければ自分の命は守れるんだと
徐々に意思を持つことさえも止めてしまう様になっていくのが「支配」です。
世間では卑劣で悲惨な事件が連日起きています。
警察もいつもより情報には敏感になっているはずです。
警察に駆け込んで助けを求めてください。
そして、冷静かつ法に基づき対処するために
栃木県にはDVや男女問題を扱っている女性の弁護士さんがいらっしょいますので
検索してみてください。
相談料は30分ごとに5000円くらいのところが多い様です。
シェルターも緊急の駆け込みには有効ですが
長期間の滞在は出来ませんのであらかじめ、その後の身の振り方を
準備していないと身の安全は守れないのが現実です。
親御さんがいらっしょるのでしたら、助けを求めるべきです。
先ずは、一刻も早くその場所から抜け出し警察へ。
にゃんさんの身の安全が何よりも優先です。

違反報告

2019年2月14日 15時40分


心のカウンセリングさかい

女性相談所に相談して、
シェルターで保護してもらってください。

違反報告

2019年2月14日 13時32分


カウンセリング 催眠療法(ヒプノセラピー)の総合セラピールーム

立派なDVです。

お住まいの市・区役所に連絡し、

ドメスティック・バイオレンス(DV)についての相談窓口

に相談してみて下さい。

場合によっては保護の為に住まいを提供して頂けることもあります。

違反報告

2019年2月14日 13時16分


憂うつの癒し屋

はじめまして、心理カウンセラーのヨナガ マサアキと申します。
そうですね・・・・・・・・・・・・・・・
ここまで来ると、立派なセクハラ(性的な虐待)に近いと思われますので、
警察相談専用電話
#9110に相談してみてはいかがでしょうか。
その時には、思い出せる範囲でいいので、【いついつに当時同棲していた彼から「服を脱げ」と言われ、いうことを聞かないと写メや動画を撮られたり怒鳴られたりした】、とても嫌でしたので今彼から逃げている最中です。
というような、客観的なデータ(日記をつけていればそれもいいです)を予め準備しておいてください。
おそらくは、接近禁止命令が出されると私は思います。
警察では、ちょっとというのだったら、社会福祉協議会の市民相談、市役所の市民相談センターに問い合わせてみてください。
更に、にゃんさんの心のケアとして、
私から提案できる「アドバイス」としては、傾聴カウンセリングです。
これは、自分の感情を対面式で第三者である専門家に聴いてもらうカウンセリングのことです。
まず、相手ですが、
保健所の精神保健福祉相談(心の健康相談)や精神保健福祉センターの相談員(精神保健福祉士など~一般的に予約制・電話のみもOK~無料)、カウンセリングのボランティア団体(通常、社会福祉協議会に登録されています~電話のみもOK~無料)、どうしても見つからない時には、電話やPCを使ったスカイプでもギリギリセーフですので、有料になりますが、このサイトなどで全国規模で探してみてください。
実際のパターンは以下のようになります。
例えば、保健所には相談員(精神保健福祉士など)さんがいます。
まずは、その相談員さんと連絡をとって、会う日時を決めて面談してみてください。
相談員さんは「聴くことのプロ」ですから、にゃんさんの話の内容だけではなく、話す姿勢、テンポ、トーンなどを観察して、にゃんさんが話しやすいように雰囲気を作ってくれます。そこでは、相談員さんが、うなずいたり、もう一度聞き直したり、にゃんさんの言っていることを繰り返したり、単なる繰り返しではなく、相談員さん自身の言葉で言い直したり、感情や事実の確認をしたりなど話を聴く為の工夫をしてくれます。
その過程の中で、相談員さんは、にゃんさんと同じような気持ちを自分の中に取り込んだり(共感)して、支持的な態度でにゃんさんに接して、話をうまく引き出してくれます。
自分自身もわからない無意識のレベルにある感情を意識の上に持ってくることを顕在化と言いますが、「傾聴カウンセリング」の効果としては、にゃんさんが自分の心の中の秘めた思いを第三者に話す(外在化)ことによって顕在化が促進され、カタルシス効果(心の浄化作用)が生まれ、心がスッキリとすることがあげられます。
これにより、次第ににゃんさん自身の現在位置(立ち位置)を確認して受け入れる(受容)ことで、次第に自分主導で変わっていく事(自己変容)ができるようになるのです。
対面式が大前提の「傾聴カウンセリング」が「心の煙突掃除」と言われる由縁がここにあります。
また、この傾聴カウンセリングは、にゃんさんの自己肯定感を築いていく土台でもあるのです。
参考にしてみてください。

違反報告

2019年2月14日 13時09分


ラディアンス

にゃんさんこんにちは
支配が強い男性との間柄は、即解消した方が良いですね。

家でが、外でとなり、やがて、言うことを聞かないなら、または、別れるというなら、写メや動画をばらまくぞと言うことにもなりかねません。

支配が強い男性には、家に監視カメラを設置されたり、スマホを見せろと言われたり、挙げ句の果てには、探偵をつけられる事も多くあります。

そして、このような問題で悩んでいる方はたくさん居ます。

勇気を持って、警察に相談することも必要です。
そして、荷物をまとめて、さっさと同棲を解消しましょう。

さらに、このような男性と巡り会ってしまった場合には、彼と出会う以前に
あなたに、何か「心の傷」があるのかも知れません。
それは、催眠療法で解決します。
https://www.radiance.gr.jp/hypno/




「同棲までしてしまって、今の彼と別れたら、彼以上の男性は現れないかも知れない」
もしかしたら、あなたがこう思っているかも知れません。

大丈夫です。
あなたが想像を絶するほど素晴らしい男性と巡り会い、幸せな結婚生活を楽しむ方法があります。
じっくり読み進めてください。

幸せな結婚のための8箇条
https://www.radiance.gr.jp/knowledge/happydays/


理想のパートナーに出逢い、幸せな結婚生活を続ける
https://www.radiance.gr.jp/about/happymarriage/

違反報告

2019年2月14日 11時42分


河野カウンセリングオフィス

2つの観点からお伝えします。

① 安全の確保
② にゃんさんのこころのケア

① まずは、身の安全の確保が必要だと思います。
以下に相談してみてください。

女性に対する暴力の根絶 http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/index.html
全国の婦人相談所一覧 https://www.mhlw.go.jp/content/11900000/000402433.pdf
川崎市DV相談支援センター(配偶者等からの暴力被害に関する相談窓口)
※お近くの市区町村にもあると思います。 
http://www.city.kawasaki.jp/450/page/0000076722.html


② にゃんさんのこころのケア
にゃんさんはおそらくとても傷ついて
疲れているのではないでしょうか。今までの苦しみ、これからの不安
などは、一度落ち着いたら相談員やカウンセラーと話してみると
いいと思います。



最後に、DVをする相手は
謝ったりしても、解決したと思って復縁しても、
後でまたDVを繰り返す傾向があるようです。

その傾向を改めるのは相当難しいようですので、
今後もご注意ください。

武蔵小杉カウンセリングオフィス
河野

違反報告

2019年2月14日 11時20分


フリーダム・サポート

にゃん様

初めまして。
拝見させて頂きました。

本来カウンセリングでの対応となるのですが、ことがことだけに急いだ方が
よろしいかと存じます。
そこで、カウンセリングの企業としては以下の様にお勧めいたします。

弊社の関連企業「フリード・サービス」https://freed-service.jimdo.com/
および
「acy_company」https://acy-company.jimdofree.com/
にて、相手にわからないように「逃げる:離れる」などのお助けは出来ると
思います。

まずは、これでお逃げになり、行き先は実家などがよろしいのですが、当局
経由で「シェルター」への避難も可能です。
後は弁護士などと協力し、「近寄らない」(ストーカーなどの配慮)法にて
対応出来ます。

いずれにしても、何かがあってからでは遅いので、
まずは逃げる、そして見つからないようにする、が大事ではないでしょうか。



□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□
フリーダム・サポート 事務センター
〒227-0043
神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-3 藤が丘会館
TEL 045-972-2001
HP   https://freedom-counseling.jimdo.com/
Mail counseling@freedom-consulting.co.jp
□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□

違反報告

2019年2月14日 10時58分


コリトル

にゃんさん
とにかく、早く逃げてください。
早く、彼から離れてください。
そのためには、何かしら失うものがあるかもしれませんが、それらのものに固執せず、最寄りの警察やDV相談などに電話して、逃げてください。
彼と一緒にいると、今の状況が異常であることに気づけないと思います。
でも、一年くらい離れれば、気持ちが落ち着いて今の状況が異常だったと気づくようになるはずです。
にゃんさんの無事とお幸せを祈っております。

違反報告

2019年2月14日 10時53分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「彼氏からの支配。毎日部屋で脱がされる。」とのご相談ですね、

最寄りの警察に保護してもらうことです。

繰り返しのゲームにならないようにしてください。

個別対応しておりますので、

一度、ご連絡ください。



FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※匿名では受付できません、氏名、ご住所、電話番号をお知らせください。
※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。

(営業時間内限定)平日:AM 9:00~ PM 6:00 までの受付になります。


お気軽にご相談ください。

■料金表
http://fcscart.cart.fc2.com/?page=1
------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

------------------------------------------------------

違反報告

2019年2月14日 10時36分