教えて掲示板の質問

「恋・結婚 仲介人になったつもりで教えて下さい」に関する質問

  • 受付終了

芦田さん

※いつもお世話になっております。いつもいつも優しいカウンセラーの皆さんに助けられてきました。未熟な私にいつも新しい見方を教えてくれて本当にありがとうございます。共感もしてくれて本当にありがとう。皆さん
のおかげで今までやってこれました。そしてこれからも支えられると思います。

私が過去に大好きになった、本当に夢中になってしまった意中の?昔。その男性のことで質問があります。もうこっぴどくフラれたので、つい最近。でも、後臭さはあんまりそんなありません。幸せになってほしい気持ちの
ほうが大きいから。笑うと素敵な男の人でしたから。それよりも面白いことを考えました。

前に好きだったその男性のことを大まかにお話しします。まずは私が浮かんだイメージから。そのイメージは、【静かな森の綺麗な湖のほとりに座っている人】です。

・空気は冷たく澄んでいる。綺麗。そして乾いている。冬の森の朝みたい。

・彼以外に人は誰もいません。動物もいません。建物も道具とかもない。自然と彼だけの世界です。周りに誰も存在させない何かがある。

・彼は悲しそうに、何かを諦めてるように、仕方なさそうに、悲しい微笑みを浮かべながら、目元は優しいけれど。湖ばかりを見つめています。他には全く目を向けません。他には関心が向いてない。周りの景色が見えてな
い。

・彼と私の距離はかなり離れてます。そして透明なバリアが張ってあって、強靭です。かなりの強度。ちょっとやそっとじゃ壊れも破れもしない。強力です(笑)色々と暴れる私でも、効果が全く出ません(笑)絶対に近づけさ
せない。

・自分の方に来てほしいのか、来てはほしくない、放っておいてほしいのか。はたまた、誰かがこのバリアを壊して、自分のもとへ来てくれることを切実に待ってるのか?助けてほしい、受け入れてほしいのか??

・このまま放っておくと、この人、いつの間にかそのうち、湖に入ってゆっくりと沈んでいきそうな、そんな危なさ、脆さ、儚さを感じます。見ていてえらいおっかない(笑)大丈夫か?こいつみたいな感じです。

・私はそれが嫌で、なんとか傍に行きたいけど、行くことは許されない。そんな物凄い拒絶感を感じてます。

実際のこの人の様子は、
本を読んだり、自分でも書くのが好き。猫が好き。一つのことに対して深く掘り下げることが大好き。優しい。思いやりはある。誠実。繊細な感受性がある。落ち着いている。余裕があるように見えるが、本性は全く余裕が
ない。冷静沈着な感じはある。頭がよく切れる。賢い。傷つくのをかなり恐れている。もう傷つきたくないと思っている。本心は。もう十分、傷ついたから。これ以上は耐えられない。嫌とほぼ周りのもの全て除外。排除。
拒絶。誰にも心を許してない。本当は。信頼してると言っておいて、本当は無意識に否定、信頼してない。嘘ツキ。周りにも自分の心にも。寂しいのに寂しいと素直に正直に言わない。人に甘えない。頼らない。全て自分で
、一人きりでやろうとする。無理だっつうのに、無茶をしようとする。危ない橋を渡ろうとする。体も心もフラフラしてんのに。さまよっている。迷子。自分が欲しくないものは、徹底的に攻撃して、排除し、予防線をしっ
かり貼っとく。かなり用意周到。用心深く、常に注意をはらう。正体は、震えてる小動物だった。かよわい。小さな野の花だった。あまりに小さくて、気づかれないようなくらいの小さい花。純粋で、心は本当は澄んでいる
。美しく綺麗な心、そして温かく柔らかいものがある。包容力はある。本当は。愛情が深い。慈悲深い?背は高い、175㎝以上。細身な体。目は細長い。垂れ目。顔は小さく丸い印象。穏やかで、癒されるような空気をいつも
まとっている。優しさがにじみ出るような顔はしている。あと、女性にトラウマあり。それと関係するかわからないが、離婚経験でとても辛い体験をして、もう結婚は考えたくない。

ちなみに私は彼に2回しか会ってないです。あとは、彼のブログを読んだり、Twitterの質問箱のを見たり、自己紹介の文を読んだりです。それで感じたこと、思ったことです。私から見た彼の姿、心は。
カウンセラーの皆さんなら、この男性にどんな女性を紹介しますか?友人でもお見合いでも、何でも結構です。教えて下さい。私はもう彼に二度と近づけられないので、他の女性が頼りです(笑)もし、彼の心が開くような女
性が現れたらとしたら?何が起こりますか?起こりそうですか?
私は、とっても優しい、美しい綺麗な心を持つ、温かみやぬくもり、母性愛あふれる、う~ん、いわゆる純粋無垢、透明で澄んでる、無知な?良い意味で。そんな女性かなと思います。天然ボケですね。私は天然ボケは最強
の人たちだと勝手に思ってます。敵うことはこの先もないでしょう。

違反報告

2019年1月30日 13時02分

教えて掲示板の回答

ラディアンス

こんにちは
 苦しい恋愛は止めることができます。

「若い頃の苦労は買ってでもせよ」
を信じるのは止めましょう。

苦労は買わなくても、いくらでもやってきます。
そして、それらの殆どは、徒労に終わります。

最初から、自分の心の傷を癒やすと、楽しいことがたくさんやってくるようになります。



心の傷を癒やし、幸せな結婚をする方法を下記にリンクしました。
じっくり読んで実行してください。



私もこれで51歳の時に21歳年下の妻を引き寄せ、再婚しました。
出会ってから一度も喧嘩したことがなく、同じ目標に向かって協力して進んでいます。

そして、この方法を用いて、多くの方が幸せになっています。


科学的に幸せな結婚をする方法です。
科学なので、普遍性、再現性、論理性があります。

簡単に言うと、科学的というのは、いつ誰がやっても上手くいき、理論的な説明ができると言うことです。


自分のことで苦しむことを繰り返していると、今ニュースになっている

父が子供をいじめて死なせてしまったり、
女子大生を殺してしまったり
更に、大きくは、戦争を引き起こしてしまったり、

等の自分以外にも辛い思いをさせてしまいます。


自分が幸せになり、自分のことで悩み苦労することを少なくし、
他の人の幸せ、世の中の幸せのために苦労をする
早く、この状態になりましょう。

あなたにもできます。


幸せな結婚生活のための8箇条
https://www.radiance.gr.jp/news/happymarriage8.htm


理想のパートナーに出逢い、幸せな結婚生活を続ける
https://www.radiance.gr.jp/about/happymarriage/

違反報告

2019年2月4日 14時52分


氷見Hiroのさわやか相談室

私はこれを読んで、長年生きてきた私自身の在り様、姿です。どきっとよくこれほどまでに表現してくださったというほど精緻な表現です。本人は自らは言えませんが言われるとその通りです。今私に会いました。今なお私の人生の問題です。
例えて言うなら、親鸞聖人の夢告「 女犯偈 」の救世観音に出会うことでしょうか。私も出会いたいです。涙がこぼれました。
それは、きっとあなたのような隣人、よき理解者の女性です。今の思いを文字、手紙で伝えてみませんか。きっとジワリジワリ近づけば、包まれたがっています。分析的でなく、音声言葉でなく、言葉少ない感情こもる触れ合いです。よき聞き手です。ときどきsnaggle cuddleもいいと思います。
少しは参考になったでしょうか。

違反報告

2019年2月1日 03時47分


シンフォニー

芦田さん。
初めまして。シンフォニーAと申します。
宜しくお願い致します。
私は結婚紹介、恋愛相談等のカウンセリングを営んでいます。
貴女の質問にお答えするとしたら、この男性に紹介出来るお相手は貴女かも知れないですね。
貴女はふられたと言っていらっしゃいますけど、それでもこの男性に対する思いは変わらない、もしかして
思いが強くなっているのではありませんか?
私達は、そんな人達の思いを後押しする事をしています。
生憎、お相手の男性とお話しもしていないので、貴女の文章を参考にしています。
実際にお目にかかってお話し出来ましたら、専門的観点から男性の人柄等を観察させて頂けるんですけど…
貴女はご自分を軽視していますよ。
天然ボケだって良いんですよ。
思い切って一歩踏み出す勇気を出して、もう一度男性と向き合ってみたらいかがですか?
それでも駄目だったら、きっぱり忘れて、他の恋を見つけるんです。
でないと、いつまでも先に進めません。
人を好きになる事に遠慮なんていらないから沢山、恋をして貴女を大切にしてくれる人を
見つけて下さい。
応援しています。
頑張って下さいね。

違反報告

2019年1月31日 19時58分


引きこもり解決専門*武蔵小杉カウンセリングオフィス

芦田さん、こんにちは。

小説のような、絵画のような、
情景が伝わってくる投稿でした。
書いてくださってありがとうございます。

きっと、芦田さんは彼のことを
よく見て、理解されていると思いました。

私でしたら、おっしゃるように、
温かい、母性愛あふれて、勇気があって、忍耐力がある、
彼のことを責めない、そんな優しい女性を紹介すると思います。

彼は傷ついていると同時に怒りや罪悪感を感じていると思います。
ですから、彼のことを責めないで、「大丈夫だよ心配しないで」と
安心させてあげることが必要だと思います。天然ボケは強いですよね。
そして、天然ボケを時と場合に応じて演じられるのは最強だと思います。

それから、どういうことが起こるでしょうか?

彼のプライド、繊細な心、必死に硬い鎧を身につけることで
守ろうとしているのが、優しい女性が現れて、
頑なだった心の壁が溶けていくと・・・・・

芦田さんの文章の続きが読みたくなるようです。

そして、細やかの描写のできる芦田さんは、
すでにその優しい女性の要素を十分に持っていらっしゃると
思いますよ。

男性の心理、身近に相談できる方がいらっしゃらないようで
あれば、カウンセリングの利用をご検討くださいね。

河野

違反報告

2019年1月31日 12時26分