教えて掲示板の質問

「彼氏の連絡にとらわれてしまいます。」に関する質問

  • 相談中

さゆりさん

私は高3の卒業間際のとき、精神的に参っていて正常な判断ができない時期がありました。
そんなとき今の彼と出会いました。
そこから仲良くなり、付き合うことになったのですが、付き合うと彼の嫉妬や束縛がすごく激しくなりました。
精神的に調子が悪いと言うことも伝えました。

高3のころ仲のいいグループがあったのですが、私は少しそのグループに依存してしまっていました。
卒業後、そのグループの友達が遊ぼうと誘ってくれていました。
しかしそのグループには異性の友達も混ざっていて、それが嫌だと彼は私に断るよう促していました。
今も特にあるわけではありませんが、その頃は恋愛にも特に自信を失っていて、相手が嫌がることは絶対にするべきではないと思い、彼の言うがままに、泣く泣くそのグループの友達と遊ぶのを断っていました。
理由も言うなと言われていて、何度も断ってしまったのでグループの子達に疑問に思わせていてしまっていたと思います…。
その時期、私は家族や身近な人ともどうやって接したらいいのか分からない精神状態になっていて、自然と彼にしか頼ることができなくなっていました。
今まで連絡を取っていた小・中学生のころの友達とも連絡をとると嫌な顔をされ、嫉妬から来る嫌味を一日中いい聞かせられ、連絡もあまりとらなくなってしまいました。
すると彼しか身近に頼れる人がいなくなってしまっていました。
今はそんなことするべきではないと思います。

そして私の近くには実質彼しかいないような彼の割合でほぼ占めたような状況になると、一変会う回数を減らしたいと提案してこられるようになりました。
きっと彼にも辛いことがあるんだろうなと、まだ思っていたので会う回数を快く減らしてあげようと思えない自分を責めていました。
でもすぐには無理で、少しずつ会う回数を減らしていきました。
そこから彼は部活でですが、女の子と何度も抱き合ったり、私には制限していた異性との連絡をとるようになっていました。
私はそこで、やっとどうして私だけがこのように扱われなければいけないんだろうと思うようになりました。

そして今、私は彼から連絡を確実にとれる時間や、特に約束していた時間に返事が返ってこないとパニックになって、胸はバクバクして止まらず息苦しいし、涙も止まらなくなって、手汗がとまらず、食欲もなく、睡眠をと
ることも困難になるようになってしまいました。
普段の今の私は、復帰できるぐらいに回復しています。
友達とも連絡をとれるようになりました。

でも約束していたときに連絡が取れなくなくとパニックになってしまうのがおさまりません。
でもそういう時間にも耐えられるようにならなきゃダメだと思い耐えてきたためちょっとずつではありますがましにはなってきました。
しかし、昨日、会う約束をしていた日に連絡が取れなくなり、それがわかった瞬間胸がバクバクしてきて、パニックになってしまいました。
今までで一番苦しくて、食欲がなくて喉も乾かないので1日半無眠で食べ物飲み物をとっていなかったと思います。
本当に命の危機を感じました。

正直、自分に思い込ませているだけかもしれませんが、彼のことが大嫌いでもう会いたくないと心の底から思う部分があります。
でも話すと気が楽で楽しいので、そういう場面を思い出すと涙が止まりません。

そして、そろそろ本格的に復帰できそうで、目処もたってきて、計画も立てているのですが、復帰したときそういうことがあると、耐えられるか本当に不安です。
このままいってしまうと本当に死んでもおかしくないなと今回感じました。
でも、それと同時に気持ちじゃどうすることもできないのかもしれないとも思いました。

だんだん耐えられるようになっては来ているとはいえこのでやっていたらなにもできません。
でも気持ちだけではどうにもできない部分もある気がします。

なので、自分でできる限りのことで、するといいと言うことを是非教えていただけないでしょうか。
長文で申し訳ないです。
よろしくお願い致します。

違反報告

2018年11月4日 01時27分

教えて掲示板の回答

うつとつきあう

さゆりさん、はじめまして。
カウンセラーのケイノと申します。

最後の頼みの綱の彼氏から相手にされなくなりつつある不安
とても悲しくてたまらないと思います。
でも頑張ろうとする強い意欲が見えますので大丈夫だと思います。

私と同じような病気なので、ご自身で可能なパニック時の対応を
書いてみます。

ご自身で悩んでいるようにとらわれないようにするには
①不安をそのままにして逆らわないようにする(受け入れる)
②そのために、瞑想じみたことをすると楽になる場合が多いです。
 5感を研ぎ澄まし、深呼吸しながら呼吸だけに意識を向ける。
 (目はぼんやり空け、外の景色などの1点に集中する。)
効果は人それぞれかもしれませんが、よかったら試してみて下さい。
不安が予期できる前にも有効です。寝る前も。
これは脳の意識を無意識に落とす意味からです。
例えば、好きな音楽を聴いたり、絵をかいたり、
習字をしたりなども同じような効果があります。

動悸などがきたらそこに注意を向けない意味もあります。
(思考の悪循環、精神交互作用)

精神科は通院中なのでしょうかね?
薬は継続したほうが良いと思います。
通常、良くなったと思っても半年~1年は。
精神疾患は「完治」という言葉は使わずに
「寛解」(カンカイ)という言葉を使います。
意味は再発の可能性があるからです。
軽い不安薬を持っているだけでも違うと思います。

そうやって精神が安定してきたら、
また彼氏のことが客観的にみられるようになったら
どうするか考えてみてはいかがでしょうか?

くれぐれも無理をしないで、ご自身の体調をまず整えて下さい。
応援してます^^

違反報告

2018年11月15日 16時24分


お礼コメント

回答してくださりありがとうございます。
対処法詳しく教えていただきとても参考になります。
精神科は一度行ったのですが、偶然癖のある先生だったのか、頑張るしかないとおっしゃられたのに薬だけ処方すると言われ不信感を感じたのでそれ以来、そこも他の病院にも行っていないので薬の点は大丈夫そうです!
無理の無いペースで進めてみます。
ありがとうございますm(_ _)m

2018年11月15日 23時56分

メンタルソリューションevorevo/Talizman

よくぞここまでお話しされましたね。
まずは、耐えたご自分も、克服しようと歩まれたご自分も褒めてあげてください。

問題はきっと、彼の言動ではなく、あなたの中の自己評価です。
ご自分の本当の価値を見ておられますか?

気持ちというのはその奥に欲求と評価が隠されています。
あなた自身にあなたが欲していること。
そして、それらに対するあなたの評価。

そこにヒントはありますよ。

違反報告

2018年11月8日 01時09分


お礼コメント

回答していただき、ありがとうございます。
自分に価値なんて見出だしてもいいのかという感覚ですが、おっしゃる通りそれが問題だと思います。
要求と評価、じっくり考えみます。

2018年11月9日 15時10分

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

貴方様が彼からの連絡に囚われてしまい不安からパニックを起こしてしまうのは、ご先祖様から遺伝で引き継がれた強い「不安気質」と、貴方様ご自身が不安気質の影響で作られた「きわめて強い他者依存性の性格」が原因です。

*他者依存性が高い性格方の(特徴)
1、自分に対する他者の言動や評価、目線がとても気になります
2、大事に思う人から見捨てられるようなことがあったらどうしようもないと思う
3、自分がどうしても必要としている人の好意や援助を失うことを常に恐れている

 「不安気質」をお持ちの方のその特質は
1、心配性しやすい
2、なんでも不安に考えやすい
3、ネガティブに思い込みやすい
4、一度不安になると色々悩んでしまう
5、疑いが生じると妄想が起きる

そして会う約束をした日に連絡が取れなくなる等、彼から雑に扱われてしまうのは、人とのコミュニケーション能力である「アーサーション(本音を上手に伝える力)」を育ったご家庭で学べなかったことが原因です。
アーサーションスキルが低いと、本音が上手く伝えられずに常に相手の言いなりになってしまう場合が多く、相手から雑に扱われてしまいやすいです。

しかしコミュニケーション能力は1~2回の講習で見違えるほど上達していかれます。

大切な事は貴方様の現状の「彼の連絡に囚われ、パニックが起きてしまう」症状が起きている
理由・原因をまず掴むという事です。

その原因が明確になったら、診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。
あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、
すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し
認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。
さらに貴方様が先祖の方から引き継いだトラウマについても診断にで明確にします。
様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大人に成長させます。



以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、コミニュケーション力などが明確になりましたら、
1、きわめて強い他者依存性の性格の原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート
2、不安気質の発現を抑える方法のご指導サポート
3、他者や外部からのストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形での他者とのコミニュケーション能力(特にアーサーション)の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。
その中から貴方様が
 最も改善解決したいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。
さらに上記の診断で明らかになった性格の中でこれからは必要でないものは心理療法で削除します。必要な性格で現在持っておられない性格は追加します。
私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は電話、スカイプ、ラインでのご相談のかたちで訪れます。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページhttp://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年11月7日 13時31分


お礼コメント

回答していただき、ありがとうございます。
そのような診断、解決法があるのですね。
検討させていただきたいと思います。

2018年11月9日 15時05分

京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

さゆりさん、初めまして!
京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩と申します。

そういうタイプの彼とずっと一緒にいると、彼が怒ってる時と、機嫌がいい時しか記憶にないという状態が続き、
常に「何か言われないか」とビクビク顔色を伺ってしまって、気が休まらないですよね。

機嫌がいいと感じると、「あ。ふつうだ」と錯覚し、機嫌を損ねない努力をしながらの時間になってしまいます。

でも、彼の「ふつう」は嫉妬して束縛(支配)してるほうかもしれない。
機嫌がいいのと50%50%ぐらいなら、どちらも本当の彼なんですよ。

私も同じタイプと長く付き合ったのでわかります。
行動範囲が狭まり、世界が狭まり、一生こんな感じで狭く狭く生きていくのかと不安でした。

でも、これは安全なのだと錯覚していましたからね。

話を戻します。

長期間、彼の束縛、嫉妬を「守りの行為だ」と思い込んでいると、連絡が取れない=守ってもらえてないことが
非常に怖くなります。

彼の嫉妬、束縛、猜疑心は、彼の問題。
彼が、さゆりさんに依存していたのが原因での「小心者の行動」です。
当初は精神的に参っていたさゆりさんを守り、自分の手のひらで行動させることで、
自分の存在価値を見いだしていたという状態だと思われます。

そこをしっかり認識してみませんか。

大阪なら、対面鑑定が可能です。
JRか京阪ならお会いできます。

私のカウンセリングは、何度も通うのではなくて1回終了です。
自分は取り戻せるので、ご一報くださいね。

違反報告

2018年11月6日 07時31分


お礼コメント

回答していただき、ありがとうございます。
回答を拝見させていただき、母が鬱病で、子供の頃から、機嫌のいい母が「普通で安全だ」という感覚と、彼に対する感覚が同じなのかもしれないと気付きました。
それに加えて父は、私のことを子供の頃から馬鹿にし、母の期限が悪くなると理由も聞かず私を責め、お母さんを困らすなと言うのが口癖のような感じでした。
おかしいことを言われているというのは分かりましたが、この感覚が年月がたったのにも関わらず私の普通になっていたのかもしれないです。
今の私が何を、普通だと思い、安全だと勘違いしていたか考えてみます。
カウンセリングお願いさせていただく際はよろしくお願いいたします。

2018年11月9日 14時58分

カウンセリングルーム yasuko ママ

初めまして、カウンセリングルームyasukoママと申します宜しくお願いします。
相談内容を拝見致しました。とても神経の繊細な方だと言うのが良く解りました。
誰かに常に依存していないと不安になるのですね。
誰しも、人を頼りにしたりしますが、相手に依存し過ぎては駄目です。
相手に振り回されますし、自分自身を見失なってしまいます。
今の彼は貴方にとって、いい人だとはとても思えません。
過度の嫉妬や束縛は、彼のエゴで貴方の事を大切に思っていたら、
もっと貴方の事を尊重し、交友関係も大切にする様に言うはずです。
自分の所有物の様に貴方の事を扱う彼とずっとこれからも一緒に居たいですか??
今の彼と一緒に居る間は、貴方はずっと辛く苦しい想いをする事になりますよ。
自分自身の事は、自分自身の考えで行動する様にしないと。
貴方自身が、変わらないと周りの状況は今のままです。
過呼吸の様な症状も、精神的なストレスが原因だと思われますので、症状が
これ以上、酷くなら様にして行かないといけません。自分一人では、どうしたらいいのか解らないと想いますので、一度カウンセリングを受ける事をお勧めします。きっと、解決の糸口は見つかるはずですから。

違反報告

2018年11月6日 01時33分


お礼コメント

回答していただき、ありがとうございます。
もちろん今後一緒にいたくないので、自分自身の依存体質を直すところから努力を続けたいと思っています。

2018年11月9日 14時40分

カウンセリングルーム~明日のHIKARI~

さゆりさん、はじめまして。
カウンセリングルーム~明日のHIKARI~と、申します。
大変なお気持ち、拝読させていただきました。
心身共に崩すほど苦しんでるご様子お察し致します。

精神的に弱ってて、 正常な判断が出来ないときに
出会った彼が、さゆりさんの状態お構いなしに、
すぐにも、嫉妬や束縛が始まったとのこと、
こういう男性は、最悪DVやストーカーになる
確率が高いと思われます。

さゆりさんは暫くの間、友達から遠ざけられたりと、
洗脳されてる部分もあったようですが、社会人になり、
徐々に彼に不信を抱くようにもなったことは、
良かったと思いますが、まだまだ洗脳から
解放されてはいない状況と思います。
解放されてないからこそ、精神だけではなく、
体まで悲鳴を上げてる状態と思います。

まず幼少の頃からの、心の奥底にあるものや、
恐怖心を取り除かなければ、また瀕死の状態に
なりかねないので、心療内科に行かれることを
お勧め致します。

それから、その彼と別れることと、別れ方を考えたほうが
良いかと思います。心の底から嫌いで会いたくないと思う
部分がありながら、ほんの少し楽しかったことを思い出し
涙が止まらないご様子ですが、それは精神的に病んでて、
気持ちに余裕がなくなっているからだと思います。
正常な人は、愛情よりも恐怖心の方が先立ち、
避けたいと思う男性なので。
彼は、さゆりさんの状況や心情を全く考えず、
自分の支配下に置き、好きなようにしたいという、
物みたいに思う、彼自身の生い立ちに問題があると
思います。

別れるにしても、今は電話一つにも慎重にしないといけない
部分があるので、まずは心療内科で心身の状態を整えるのが
先決で、彼の言葉に惑わされない強い意志が必要になって
くると思います。

今後、彼との状況など、心療内科の他に心の内を話したい
ときは下記にご連絡下さい。さゆりさんの明日が、
明るい未来に繋がるようお祈りしております。

   カウンセリングルーム~明日のHIKARI~
    http://asitano-hikari.jimdofree.com 

違反報告

2018年11月5日 22時44分


お礼コメント

回答していただき、ありがとうございます。
彼には不信感を抱くようにはなっていましたが、それ自体も私のわがままが含まれているんだろうと頭のどこかで思っていたんだと、明日のHIKARIさんの言葉を拝見させていただいて気付きました。
彼は絶対に周りの人にはそういう顔を見せないので、無意識に、私が悪いのに不信感を抱く私が悪いと思っていましたが、冷静に考えると不信感を抱くことが正常なのかもしれないと感じました。
本当に思っている以上に洗脳されている状態かもしれません。
そして、おっしゃる通り気持ちに余裕がないときほど楽しかったと思っていると気付きました。
今後の対処、考えてみようと思います。

2018年11月9日 14時35分

心理カウンセリング らしんばん座

さゆりさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

彼氏と約束していた時に連絡が取れなくなると、パニックになってしまって、胸がバクバクしたり、食べ物や飲み物が喉を通らなくなってしまうのですね。
これは、とても辛い状況ですね。
彼氏の事が大嫌いで、もう会いたくないと、心の底から思ってしまう部分があるのですね。
しかし話をすると気が楽で楽しいので、そう言う場面を思い出すと、涙が止まらなくなってしまうのですね。

まず、体に症状が出るのであれば、心療内科等のお医者さんに相談してみてください。
睡眠や摂食に対する症状があるのですから、薬でそのような症状を抑える事は出来ると思います。
さゆりさんが、命の危険を感じるという事は、さゆりさんの体(無意識)が、「このままでは、危ないよ」という、警告を発してくれていると考える事が出来ます。
さゆりさんの無意識は、基本的にさゆりさんを守ってくれています。だから、体が発しているメッセージには、きちんと対応をしてください。

彼氏との関係は、どうなっているのでしょうか?
さゆりさんが苦しんでいる症状の大元が彼氏にあるのなら、彼氏とはもう、会わないようにした方が良いと思います。

ご相談を拝見すると、彼氏のさゆりさんに対する行動といった物が、何かさゆりさんを依存させよう、支配しようとしているように見えてしまいます。
さゆりさんには、異性と会う事を禁止しているのに、自分は異性の友達と会ったりしているのですよね。
さらに、会う回数を減らそうと提案しておいて、その一方でさゆりさんに罪悪感を持たせたりしているのですよね。
彼氏の行動は、ずいぶんとさゆりさんに対して不公平で、不誠実だと思います。
それも、さゆりさんが判断する力が落ちている時を狙っている雰囲気があるので、なおさらです。

さゆりさんも、今では、ご自分で判断する力が戻ってきているように見受けられます。
ここは気持ちを強く持って、彼氏との関係は清算した方が良いと思います。

ただ、ご自分でも思っていらっしゃるとおり、この問題は、気持ちだけではどうにも出来ない部分があると思います。
体の症状の部分はお医者さんに相談するとして、さゆりさんの、無意識を含めた心の問題を解決する必要があると思います。
ここはやはりカウンセラーに対して、さゆりさんのお気持ちを語ってみてください。
彼氏に対して、どう対処していけば良いのか、また人に依存しなくても良い生き方をするにはどうすれば良いのか、カウンセラーと共に考えてみてください。

違反報告

2018年11月5日 16時56分


お礼コメント

回答していただき、ありがとうございます。
とても参考になりました。
判断力が落ちていた当時にはできなかったことですが、おっしゃる通り今ならできることがあると思うので、自分なりに清算する方向に努力していこうと思えました。

2018年11月9日 14時13分

ともゆっこ風

さゆりさん、はじめまして❀
ともゆっこ風のKokkoと申します。


さゆりさんはどうなりたいですか?

さゆりさんのなりたい姿、つまりは一か月後、一年後
結婚や将来は「どんなお心でいたい」か?



今、一生懸命生きていますね。


顕在意識(わかる意識)で一生懸命に
「こうなりたい!」とか「これをやめたい!」
と思っても
人間の脳はそう思い通りにいかないのです。

さゆりさんの潜在意識が邪魔をします。
さゆりさんが「嬉しかった」「幸せだった」と思い込んだ記憶を
脳が消さないでインプットしているのです。
脳に「気持ちよかった」あの感覚が残っているのです。


潜在意識の書き換えができれば、大丈夫です。
良かったら、お問合せくださいませ。


最後にこれは「モラルハラスメント」といって
深刻な依存症です。
 
その彼は彼の問題であります。
さゆりさんはさゆりさんの問題です。

たとえ、さゆりさんがその彼と別れても「被害者体質」を治さない限り
また、同じ男性を選んでしまいます。

でも、さゆりさんの人生です。

さゆりさんがどうなりたいか?
が、とても大切です。

未来をどう生きたいか? 本当の幸せを望んではいないのか?


ご自身と向き合うことがとても大切です。
お幸せに☆

違反報告

2018年11月5日 14時51分


お礼コメント

回答していただき、ありがとうございます。
確かに今まで、同じような所がある人としかお付き合いしたことがないです。
顕在意識という言葉はじめて知りました。
参考になります。
自分自身がなにを望んでるのかしっかり向き合ってみます。
ありがとうございますm(_ _)m

2018年11月9日 14時03分

RCメソッド認定カウンセラー Ami(あみ)

さゆりさん

彼が望む通りに異性から距離を置いたのに、
逆に彼が嫌がっていた事をされて、辛かったですね。
そういう時に耐えられるように我慢しようとしなくていいですよ。
辛かったし、傷ついたし、彼を信頼出来なくなった…
そんな自分の気持ちをまずは大事にしてあげてください。

それから、約束の時間に連絡が取れないという形で
何回も裏切られてしまっていますね。
それも辛い事のはずです。
本当は信頼して、安心して、愛されていると思えるような関係を
築いていきたいのではありませんか?

身体に症状が出ているのは、
辛い思いをするという状況を覚えているからです。
似た状況になると、身体中で抵抗します。

それだけ、身体はさゆりさんを大切に思っているということなんです。

大事なのは自分の気持ちを我慢しないことですよ。

何かあればいつでもご相談くださいね。



*—————————————–*

RC Method認定カウンセラー/Ami性格型研究所代表

Ami

Email : amitanblue@ezweb.ne.jp
Blog : 「しあわせなひと」https://amitanblue.com/
Facebook : https://m.facebook.com/amitanblue
Instagram : https://www.instagram.com/amitanblue
Twitter : https://mobile.twitter.com/amitanblue

∩ ∩  
(・×・)< ご相談はお気軽にどうぞ♪ )

*—————————————–*

違反報告

2018年11月5日 13時34分


お礼コメント

回答していただき、ありがとうございます。
おっしゃる通り嫌なことをされたとき無意識に我慢していたと思います。
自分の本当の感情に耳を傾けてみようと思います。

2018年11月9日 13時51分

追加コメント

お返事ありがとうございます♪

自分の本当の気持ちが分かった時に、
無理されないでくださいね。

それでも彼の行動を我慢することしか考えられなかったりしたら、
心の傷が原因かもしれないので
カウンセリングを受けてみるのも良いと思います(^_^)

2018年11月9日 16時31分

お礼コメント

ありがとうございますm(_ _)m
見ず知らずの私に優しい言葉をかけていただいてとても嬉しいです。
無理しないように気を付けますね。
もし相談させていただく機会があればよろしくお願いします。

2018年11月11日 23時10分

追加コメント

はい、いつでもお待ちしています☺️

2018年11月11日 23時42分

おんどるルーム ~counseling~

初めましてさゆりさん。おんどるルームのさわと申します。
人は、コントロールされることは、窮屈ですね。
彼氏がいることで、女友達を失うことも、辛いことでしたね。
本来好きな人に会う・話をすることは、楽しいことでありたいのに、辛くなったりさおりさんに
とって幸せではないのなら、無理にお付き合いすることはないように思います。
愛情の表現が、相手にとって苦痛ならそれは愛情ではないと思いませんか?
さおりさん自身が、相手に振り回されず、お互いが一緒にいて心地よいパートナーと、
出会えることが幸せに生活できることだと、思います。
メールによるカウンセリングを行っておりますので、いつでもご相談いただければと思います。

違反報告

2018年11月5日 12時47分


お礼コメント

回答していただき、ありがとうございます。
お互いに平等な関係って大事なことだなと改めて思い出しました。

2018年11月9日 13時47分

ベレッツア

さゆりさん

得るものがあれば失うものもあります。

すべてを手に入れようとするのではなく、
今のさゆりさんに必要なものを
さゆりさん自身の力で選んでみてはどうですか?

違反報告

2018年11月5日 12時09分


お礼コメント

回答していただき、ありがとうございます。
少しハッとさせられました。
必要なものを、じっくり考えてみようと思います。

2018年11月9日 13時41分

追加コメント

お返事、ありがとうございました。

応援しています。

未来は前にあります。

右を向いてても、左を向いていても、後ろを向いていても、です。

さゆりさんの目の前に、よき未来が、待っていることを祈っています。

2018年11月9日 19時41分

お礼コメント

ありがとうございます。
励みになります!

2018年11月11日 23時04分

こころの相談室 おうみ

私の個人的な見解ですが、お別れになるほうが良いと思います。それもできるだけ早く。今すぐにでも。
精神的に参っていて正常な判断ができない時期に出会ったのですから、彼をどのような人か判断できていないことになります。お書きになっていることから考えると、彼は自分のことしか考えていませんし、あなたを精神的に支配して操ろうとしているような感じさえ受けます。あなたに対して良い人とは思えません。会えたり話せたりする時だけは楽しくしているのは彼の自己満足ですし、日常的にはあなたのことを大切にはしていません。彼はDVを行う人のようにも感じます。あなたのほうはDV被害者によくあるようなこころの状態です。被害を受けていて、どこかでは矛盾を感じているが、会ったりした時のほんの一瞬に見せられるやさしさのようなものを頼りにして、良い人だと思い込もうとしている感じです。
繰り返しますが、お別れになるほうが良いと思います。それもできるだけ早く。今すぐにでも。

違反報告

2018年11月5日 11時45分


お礼コメント

回答していただき、ありがとうございます。
やはりそうですよね。
精神的にはもう限界に近い状況なのに、少し迷っていたかもしれないので、別れる方向に努力しようと思いました。
参考にさせていただきます。

2018年11月9日 13時35分

カウンセリングスペース Healing Forest

はじめまして、さゆりさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
状況は深刻ですね。

問題の根本はさゆりさんのココロの奥にある「間違った思い込み」です。
「誰の人生を送っているのか」を考えてください。

元々、依存的な傾向があるようですがその多くは子供の頃からの生活環境に由来しています。
そこで間違った思い込みを植え付けられていることが考えられますので、カウンセリングやセラピーを継続してしっかり自分の内面と向き合う必要があります。

また体調的な部分、動悸がすることやパニックになることについては精神科や心療内科で投薬治療を受ければ軽減は出来ると考えます。
ただこれはあくまでも対症療法ですので、自分のココロの奥にある問題と向き合い、第三者のチカラを借りて回復されることをお勧めします。

違反報告

2018年11月5日 11時01分


お礼コメント

ご回答していただき、ありがとうございます。
おっしゃる通り、子供の頃から依存してしまうことで何度か悩んでいました。
参考にさせていただきます。

2018年11月9日 13時31分

Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「彼氏の連絡にとらわれてしまいます。」とのご相談ですね、

パニック障害と依存症の問題だと思います。

個別対応していますので、

一度、ご連絡ください。




FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※匿名では受付できません、氏名、ご住所、電話番号をお知らせください。
※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。

(営業時間内限定)平日:AM 9:00~ PM 6:00 までの受付になります。


お気軽にご相談ください。


------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

------------------------------------------------------

違反報告

2018年11月5日 10時51分


お礼コメント

回答していただき、ありがとうございます。
検討してみたいと思います!

2018年11月9日 13時27分