教えて掲示板の質問

「今までの私の人生について」に関する質問

  • 受付終了

すみかさん

高校生の時にちょっとしたいじめにあってから、人間不信になりました。
大学時代の友人関係はそれまでと比べてそれなりに良いと思っていた矢先に大学1年生の冬に父が病気で倒れ、寝たきりに
なりました。それ以来母は父の介護で大変になり、それに伴い私もバイトを続けられる状況では無くなり、バイトも辞め、
大学は卒業させてもらいましたが、会社に入っても父のことで会社を休まざるを得ないことが多々ありました。
会社では人間関係も仕事内容も満足していると思った矢先、2年目に入ってすぐに玉突きで今までと全然違う部署に異動となり、
さらにその半年ごにまた異動となり、現在に至ります。
そして、社会人4年目の秋に父が亡くなりました。
周りの人のような楽しい生活とはかけ離れており、25歳ぐらいで付き合い始めた人はそろそろ結婚もしていて、私はと言うとその頃はちょうど父が亡くなった頃でそれどころでもなく、何故自分ばっかりと人と比べてしまい
ます。
社会人5年目となった今、同じ課のベテランの方が産休に入り、人員補充も無く、現行業務+先輩から引き継いだ業務+更に新しい業務も任されてしまい、毎日夜も遅く晩ご飯もまともに食べれない日々が続いています。
世の中には私よりも辛い状況の人が沢山いることは分かっています(仕事がない人、健康の問題を抱えている人、両親がいない人など)ですが、同じ会社の同じような境遇の人とはあまりにも自分がかけ離れていて自分の人
生って一体何なんだろうと思うことが多々あります。

違反報告

2018年10月14日 22時39分

教えて掲示板の回答

NPO法人 自殺・いじめ・ゼロ

すみかさん、はじめまして。
NPO法人自殺・いじめ・ゼロと申します。

高校生から現在までに、精神的にとても負担の重い時間を過ごされてきましたね。
また、辛いとき、苦しいとき、頼れる方や相談できる方も少なく、我慢してきたのではないでしょうか。
心が疲弊しており、元気が出てこない状態かもしれません。

そして、いま、「自分の人生って一体何なのだろう?」と思う日々が出てくるようになったのですね。

そうですね、「すみかさんの人生って一体なんなのでしょうね?」

静かなお部屋と時間の中、目を閉じて、自分に問いただしてみてください。
どのような感情が出てくるでしょう?

私には、「人間不信になった」というすみかさんの言葉は、「自分自身に対して自信がなくなった」という言葉に聞こえてきます。
自分自身に問いただした時、すみかさんの潜在意識は、どのように話しかけてくるのでしょうか?

すみかさんは、自分自身を見失っているように感じます。
すみかさんの本音を知る必要があると思います。

お近くに、フォーカシングをされているカウンセラーがいらっしゃいましたら、一度、訪ねてみてください。
お勧めいたします。

違反報告

2018年10月26日 13時52分


カウンセリングルーム~明日のHIKARI~

すみか 様

はじめまして、カウンセリングルーム~明日のHIKARI~と、申します。
すみかさんの、今までの壮絶な体験、拝読させていただきました。
お若いのに、ずいぶん次から次へとご苦労されましたね。お察し致します。

私事で恐縮でございますが、40代始めに、両親と姑の介護、姉の看病、
更に子供の非行と、一気におとずれ、もちろん仕事もしてました。
私もすみかさんの様に、どうして 私だけ?友達は皆介護とは無縁で
幸せな結婚生活してるのに!って思いました。

人生100年時代と言われるようになり、いずれ早かれ遅かれ介護は避けては
通れない時代になると思います。私は40代でも早いと思いましたが、
更にすみかさんは20代、同世代では誰も経験なくて当然だと思いますし、
残念ながら会社も当時の彼氏さんも、すみかさんの現状を理解出来なかったのでしょう。

私は、早くに色々な経験をしたお陰で 、今では余裕をもって考えられるようになりました。
あの時の友達は、まさに今、介護に直面しアタフタしてる状態です。
長い人生において困難はつきもので、早いか遅いかの違いだけで、
どんな人にもやってくる事だと思います。
今は若い時に経験して良かったと思ってます。

その時は人生の苦労を、自分が全部背負ってるかの様に思ったものですが、
過ぎてみれば、無我夢中で一生懸命でよく頑張ったなあ!って思います。
すみかさんも、いずれそのように振り返れる時がきます。
まだまだお若いですし、いくらでも挽回 出来ます!
人間の幅を広げ、これから精神的にも豊かな人生を送れる人だと思います。

まずは、リフレッシュが必要ですよね。忙しい時だからこそ全く仕事外の、
自分の好きな事を考えましょう。好きな音楽、好きな食べ物とか...
自分へのご褒美があると良いですね。
毎日、嫌だった事、良かった事、簡単にノートに書いていきましょう。
良い事が増えるよう意識しましょう。

途中経過を、良かったら教えて下さい。
すみかさんの明日が、明るい未来に繋がるようお祈りしております。

     カウンセリングルーム~明日のHIKARI~
      http://asitano-hikari.jimdofree.com 
      hikari.m814@gmail.com

違反報告

2018年10月25日 00時15分


メンタルソリューションevorevo/Talizman

こんにちは。

やるせないですね。。。

もっと、こうしたかった。
もしかしたらあの時に…。

など、後悔や違う世界や人生を思ってしまうかもしれませんね。

貴女自身が欲する本当の幸せに向かうためにはどうすれば良いのか?と思って不思議ではないと思います。

違反報告

2018年10月23日 17時04分


臨床心理シランの室

すみかさんは幾度かの苦境の中で、それに負けず生き続けてきましたね。立派なことだと思います。他の人より苦労した分、あなたは忍耐力、粘り強さを身につけているはずです。気づいていないかもしれませんが、それはあなたの心の宝になっていることでしょう。

しかし、心配な面があります。
今のあなたは、過労働に心身が疲憊(ひはい)しているような気がします。仕事の負荷(ストレッサー)があなたの許容量を超えてしまうと、あなたは不適応症状(適応障害)を引き起こすかもしれません。
今のあなたの悲観的なものごとの捉え方…他者と比べ自分の不遇を嘆いたり悲観したりする、環境に不遇の原因を求めようとしたりすることなど…心の疲労があなたの考え方に影を落し、あなたの心を弱くしているように思えます。健全な体にこそ、健全な心が宿るからです。

まず、会社のしかるべき機関(労務管理するところ)や上司に仕事のことについて相談し、適切な仕事量にしてもらうことが、自分の健康を守るためにも必要なことだと思います。労働者としての当然の権利の主張ですから。

もう一つは、あなたの物事の捉え方を変えてみることです。それには他者と対話したり、先人の書物に触れたり、いずれにしても自分以外の他者の心に触れることです。

以下考え方の一例です。
人は苦境(恵まれない環境や出来事、状況)に遭遇した時、それをどのように意味づけるかが大事です。その意味づけによっては、困難な出来事がそのまま不幸の原因になったりすることもあれば、逆に自らの心の鍛えの場になり、未来の幸福の原因になったりするからです。

人は環境の中で作られるという一面があります。しかし同じ環境に育った兄弟が、みな同じような生き方になるわけではありません。親の作った環境に染まったまま、傷を持ち、心が曲がり、不幸な人生を送る人もいれば、悪い環境をバネにして、自らを高め人生を立派に生きる人もいます。

一面的に見れば、すみかさんが言うように「世界は不平等」と言えるかもしれません。人はどんな親のもとに生まれるかによって、生まれながら差別を伴っています。紛争の国に生まれ、食べるものもなく死んでいく子ども、生まれながらにして障害を持つ生命、虐待の親の元に生まれる人、不幸な環境のもとに生まれる人など様々です…。

人間は生まれながらにして差別をもって生まれているといえるでしょう。しかし生命のもつ可能性は平等であり、幸福になる可能性も平等であり、死にゆく必然性をもつ存在という意味でも平等です。

すみかさんは相対的な幸福観に生きています。相対的とは他者との比較(環境)によってもたらさられる幸福です。お金があるかないかなどの物質的な豊かさ、あるいはよい親や環境、能力や健康、美醜など、これらの比較優劣によってもたらされる幸福なので、相対的と言えます。

つまり環境に左右される幸福観です。環境が変れば一瞬にして不幸に転落してしまいます。いくら物質的に豊かであっても、能力があったとしても、例えば、不治の病になれば一瞬にして不幸に転落してしまいます。

相対的幸福観は、環境との比較によってもたらされものであり、絶対的なものではなく不安定であり、ある意味、砂上の楼閣のようなものです。

一方、絶対的幸福観とは、環境、物質的豊かさ、健康・病気などに左右されるものではありません。確かな目的感に立った生き方に伴う深い充実感です。何ものにも壊されない心の強さです。どんな悪環境も乗り越えていく心のたくましさです。

感謝する心を持てば人生が豊かになります。今生きていることが、どれほど多くの人に支えられているのかに思いをはせる時、感謝の心が湧き、自分も他者の命に貢献しようという心が起きてくるでしょう。

人と比較し嘆くことも羨むこともありません。それらは仮初(かりそめ)のものであり、やがて通り過ぎ、風化してしまうものだからです。今は、しっかりとした自分を作ることです。強い自分を作ることです。大いに学ぶことです。女性の本当の幸福は40代からとも言われています。

あなたは20代後半、人生これからです。
自分の可能性を開くためにあらゆるものから学び自分を賢くすることです。あなたが自分を作った分、希望の未来が開けてきます。これから先の人生が明るく楽しくなってくるでしょう。そのとき、人生の意味は実感できると思います。

違反報告

2018年10月22日 14時02分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

貴方様のご相談内容についてしっかり読ましていただきました。
貴方様の生き方を分析してみますと、確かにお父様のご病気のことでお仕事にも影響がでる等困難がありましたが、「いろいろ人生あるけれども、自分はこのような生き方をしたい、将来何を目指して頑張って生きていこう」という「希望」が見当たりません。
貴方様はご自分の生きる価値観、方向性を持っておられないことが貴方様の悩み・苦しみをさらに深めておられるようです。
私共の相談ルームでは、ご相談にいらっしゃる全ての方に、「本当の自分」そして「本当の自分の生きる価値観」を明確に思い出すカウンセリングを重視して、多くの皆様の生きる希望を得ていただいています。
さらに貴方様の今回のお悩みのテーマである「お父様の介護・死別、仕事の忙しさで心が満たされない人生」の
完全解決をめざし誠心誠意、対応させていただきます。
私どものカウンセリング&人生相談ルームでは皆様のお悩みの
完全解決を常にめざして対応させていただいています。

これまでの約30年間でご相談者の約80%の約9000人以上の  
皆様の様々の悩み・苦しみの解決を果たしてきました。

お悩みを「完全解決」するには、まず悩み苦しみが発生した
貴方様のお悩みの「きっかけ」と「原因」をはっきり分けて、
悩み・苦しみが発生した「原因」を徹底的に分析し、貴方様に
合った解決プラン・方法をご提案します。

そしてご相談者の方が納得し「この解決方法だったら今日から
実践します」と言っていただくような極めて具体的な解決方法を
ご指導させていただいています。

今回の貴方様のお悩みの原因が下記の9つの内どれに当たるか
カウンセラーが貴方様と一緒に明確にします。
   <お悩みのきっかけで多いもの>
   ・恋愛問題・夫婦関係・家族問題・職場の人間関係・失業・離婚
   失業・モラハラ・パワハラ・転職・虐待・トラウマ・イジメ
   うつ症・自律神経失調症他20種るいくらいあります
  
   <お悩み原因として最も多いモノ>
   Ⅰ、貴方様そしてお相手の方が育ってきた環境で作った
     自分の性格(13種類あります)   
   2、貴方様そしてお相手のそれぞれのご先祖から遺伝で
     引き継いだ自分の気質やトラウマ
   3、貴方様そしてお相手の方のコミュニケーション能力
   4、貴方様そしてお相手のストレス解消力
   5、それぞれの人が持っている自分の生きる価値観を
     認識していない為に起きる心の葛藤やストレス
     その他3つの原因があげられます。
   
  貴方様のお悩みも必ず完全解決出来るよう誠心誠意
  取り組ませていただきます。
 
   私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は
    電話、スカイプ、ラインでのご相談のかたちで訪れます。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページhttps://www.ai-aozora.c

違反報告

2018年10月17日 10時51分


Mental care ~jun

すみかさん

初めまして。

Mental chip~junの代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。

とてもお辛い経験をされてきましたね。

お若いのに本当にご苦労をされてきたことかと思います。

ただ、人生は思う通りにもいきませんし、人は人で、比べても何も良いこともありません。

ただ、大変な経験をされてきたからこそ、またこれからの人生もあるのだと思います。

私で宜しければ、詳しくお話をお聞かせ頂けますか?
ご一緒に考えていきましょう。
等事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2018年10月16日 21時20分


mentalquest

はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
お父様の介護、本当にお疲れ様でした。
バイトを辞め、会社も休まなければならない状況になりながら
お母様と協力しながらお父様をおくられたこと
お父様は大変幸せな人生の最後だったと思います。
すみかさんを育てられる中でもお父様やお母様にも
自分たちよりすみかさんを優先された時期があったはずです。
お父様の介護は立派な親孝行だったに違いありません。
人は疲れていたり、辛いことが沢山重なったりすると
「自分ばかり何故」って追い込む事はよくあることです。
そんな時、自ら追い打ちをかけるように
必ずと言っていいほど他人と比べてしまいがちになります。
そこで、視点を変えてみましょう。
高校時代のいじめは、いじめる側の欲求不満の表れで
満たされていたすみかさんが羨ましかっただけの事。
ただの可哀そうな人だった。
お父様の介護は立派な親孝行。
お母様は心強かったし、お父様は最高に幸せだった。
娘だからこそ出来た事です。
社会人5年目でベテランの方の産休、
業務の引継ぎと新しい業務の任務は
「出来る人」だからこそ任されるのです。
どこの会社も最小限の人件費で利益を上げたいと考えています。
誰が仕事が出来て、誰が出来ないのか把握済みです。
すみかさんは「出来る」評価をされたということです。
騙されたと思って調子に乗ってみることも
人生大事だと思います。
食事は少量でも栄養価の高いものを小分けに摂るようにして
睡眠も計画的かつ合理的にとりましょう。
忙しい毎日も追われて一日が終わるより
仕事の時間や内容を整理して無駄を省き
スマートに仕事が出来きた方が一日が違ってくると思います。
「自分ばかり」
ではなくて
「自分にしか」、「自分だから」
出来ること。

違反報告

2018年10月16日 11時10分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめまして すみかさん
カウンセリングルームFlowの馬場と申します

すみかさんのお話を拝見し書かせていただきます

大変頑張ってこられたのだと感じました

自分ではなく

他人のために

求められたのかもしれません

一生懸命にご家族のため頑張ってきたのですね

よく頑張りましたね

自分より辛い状況の人が居るのは分かっている

とおっしゃいますが

分からなくて構いません

他人の事情ではなく

貴女が辛いということを認めてあげてください

貴女が辛いと感じていることは

他人と比べようと

間違いのないことなのですから

そして辛いから それを解消するのであれば

それは逃げでも悪いことでもないでしょう

いままで頑張ってきたのですから

自暴自棄になり行うのではなく

どうすれば自分のための自分の人生を歩めるのか

幸せなのか

それを求めても良いのではないかと思います

今は苦しみ疲れ果て

自分の人生はとお考えになられているかと思います

自分の中で望ましくなかったことを思い出すことでしょう

ですがそれは

貴女の人生が望ましくなかった
悪いことばかりだった

そういうわけではないのだと思います

苦しみと疲れが

貴女に辛かったこと悲しかったことを思い起こさせているからです

それがすべてだったのではないのだと思うのです

そしてすべて終わったわけでもありませんよね?

これから貴女は何を望まれるでしょうか

何が幸せにつながるでしょう

得たいものがあるかと思います

すぐに思い浮かばなくとも構いません

いま足らないと思う物でも構いません

これから何を得たいと思うでしょうか

これが参考となれば幸です

違反報告

2018年10月15日 20時04分


カウンセリングルーム ルミエール

すみかさん、こんばんは。カウンセリングルーム ルミエールの岩附です。
普通だったら、夢もあり、仲間と楽しんだり出来る時に、次から次へと苦労続き、大変でしたね。
でも、後になって見たら、その経験は達成感や豊かさになって行くと思います。
でも、難しいとは思いますが、無理はし過ぎないようにしましょう。
何か頼まれて断れない方ではないのでしょうか?
自分の限界とか、都合をちゃんと言えるようになりましょう。
忙しい・・・それは確かでしょうが、気晴らしや、自分を満たす事もとても大切です。
工夫してみましょう。

違反報告

2018年10月15日 19時21分


てもみ屋のほんだ

こんにちは
一言でいうとそれは、人生経験です
人によって他の人から見て、幸せそうな人と感じる人は
実際は幸せと感じず、苦悩をしていると感じているかもしれません
人からいうと「五体満足」ということや大きな幸せはないが
些細な幸せがあれば、大きく傷つく事はないと感じる人もいるでしょうね

私はいつもクライアント様には、人生は「迷路」という言葉を
伝えています。
入り口と出口は一つずつ。入り口は誕生、出口は終身。
その間にはいろいろな道に壁があります
スムーズに壁にぶち当たらず普通の人生を終えることができることもあれば
壁にぶち当たってばかりで苦悩な人生を送り終える人もいます

もう一つは自分に合った「うつわ」、人の器も様々でうつわの大小とは違い
あなたに合った生活環境や社会環境のことです
これは、いくら不幸があっても普通に暮らせる生活環境だったり
お金持ちでも忙しくてプライベートな時間がなかったり
アルバイト、パートで結婚して暮らせていけたり

うつわとはあなたに沿わないことが表れても一時期のことで
長くその待遇に染まることはなく、いつもの環境に戻りいつもの生活に
なります。
逆にいつまでも何か辛いことが続いたとしても一時期に感じることで
印象に残るがいつもの生活に戻ったり、なにげなくいいことが出来たり

人の人生観とは様々あって、人の人生です。
インパクトのあるつらい経験はもちろんありますが
それもまた、あとの心の磨きの経験になります

辛いことこそ、いい経験が出来てうらやましく思う人もいます

違反報告

2018年10月15日 17時42分


心理カウンセリング らしんばん座

すみかさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

社会人5年目ともなり、同じ課のベテランの方が産休に入り、毎日夜も遅く晩ご飯もまともに食べれない日々が続くほど忙しい思いをしていらっしゃるのですね。
そして周りを見ると、同じ年代の人は、そろそろ結婚したり楽しい思いをしたりで、今までのすみかさんの人生は一体何だったのかと、思ってしまうのですね。

そうですね、確かに虚しくなってしまいますよね。
すみかさんとしてみれば、決して自分から望んだわけでも無いのに、お父様のご病気やご家庭のあれやこれやで、バイトも出来なくなって、仕事もままならないこともあって。

そうですね。
もともと人生という物は、「いったい何だったのか?」と思うような物事で出来ているのだと思います。
むしろ、「絵に描いたような幸せ」みたいな物の方が、ごくわずかしか無い・・・。これが「人生」なのだと思います。

ご相談の中に書かれていますが、すみかさんの人生も、まるっきり「悪い」だけの物では無かったはずです。
「友人関係はそれまでと比べてそれなりに良い」とか、「会社では人間関係も仕事内容も満足している」時もあったのですね。
そんな時も、すみかさんにとっては「極些細な幸せ」だったのかもしれませんが、他の人から見たら、ずいぶんと羨ましいと思うようなこともあったかもしれません。

すみかさんが今羨ましく感じている人も、その実はそれぞれに問題を抱えていて、「必ずしも幸せでは無い」と思っているかもしれません。
すべては、「他人の幸せは、とても素晴らしい」ように見える反面、「自分の幸せは、大した事が無い」ように感じてしまう物です。

他人と比べる必要は、ありません。
人は人、すみかさんはすみかさんで、別の人格です。単純に比較できる物ではありません。
すみかさんはすみかさんで、ご自分の幸せを求めていけば良いのです。

今お仕事が大変なら、その事について会社と話をしてみてください。
自分の問題を、自分で解決する気持ちを持ってください。
周りから幸せが降ってくることを期待していると、期待外れになった時に失望と怒りを感じてしまいます。
他人や周囲に期待することは止めて、自分で問題を解決する意識を持つことで、自分に集中することが出来るようになると思います。

違反報告

2018年10月15日 17時13分


カウンセリングルーム和

はじめまして。カウンセリングルーム和の今野志保です。
色々と大変な思いをされてきましたね。
まず、お体は大丈夫ですか?
晩ご飯もまともに取れない程忙しいとの事ですが、
睡眠は取れていますか?
あまりに忙しいと心も余裕がなくなり、嫌な事ばかり考えてしまいます。
仕事量が多過ぎるなら、まずは上司と相談してみてはどうでしょう?
自分の体を大事にして下さいね。

さて、相談内容ですが、すみかさんの大変だった経験は、決してマイナスではないと思います。
すみかさんはとても真面目で努力家な方だと思います。
お友達が遊んだり、結婚したり、楽しんでいる様子を見て、
羨ましくなる気持ちもとても分かります。でも、まだまだ人生は
これからです。今からでも人生楽しんで良いのですよ。
やりたかった事、趣味、色々挑戦してみてはどうでしょう。
人と比べず、すみかさんの人生楽しんで下さいね。

よろしかったら詳しくお話聞きますので連絡下さいね。
https://nagomi114.jimdofree.com/

違反報告

2018年10月15日 16時09分


愛知ミッション

すみかさん

初めまして。愛知ミッションの平田と申します。

我慢しても我慢しても辛い出来事が起きて報われないということが文面から伝わってきます。すみかさんは真面目で仕事熱心で愚痴も言わずに黙々と働く人ではないでしょうか?

我慢すれば報われることが多いですが、対人関係や社会では多く主張した人が欲しいものを得るということが往々にしてあります。

我慢→欲しいものを得る ではなく 主張→欲しいものを得る。 です。

例えば、雑誌の裏表紙にあるいかがわしい幸福の魔法のペンダント、継続して広告が出ているのは、それを買う人がいるからです。結果として、いかがわしい会社が成り立つから継続して広告を打ち続けられるのです。

では、我慢することのマイナス面は何があるでしょうか?上司にとっては、与えられた仕事が出来て黙々とやる人間は使いやすいのです。結果、文句を言わないので、当然できるのであろうと無理難題が降ってくることになります。

従って、すみかさんが、我慢して主張しないことが、より大変な目に遭う芽を産みだしているのです。

もちろん、いじめやお父様の状態などの家庭環境など大変な目に遭い続けた結果があると思いますが、今、ここで考えや性格を変えないと今後も似たようなことに遭い続けるでしょう。

例えば、結婚しても旦那が仕事しなくなる。産まれた子どもが問題児となる。いずれも我慢して頑張ったとしても報われない結果となる可能性が高いのです。

おそらく、人生のどこかで自分が主張するより、相手に合わせるようにした出来事があったと思います。そしてそれが上手く行ったことも。

その出来事を見つけてカウンセリングをすれば、影響はなくなり、自分の感情を表現したり、主張をすることができるようになると思います。

一度自分自身のことをよく知ってみませんか?

私のところでは、以下の性格分析テストを行った方に無料で60分の電話カウンセリングをしています。
http://andante-inc.ciao.jp/08.html

その上で対面カウンセリングをしていけば、我慢することから解放されていくでしょう。

さやかさんのちょっとした勇気が幸せな未来をつくることになるでしょう!

是非、性格分析テストをやってみて下さい。
http://andante-inc.ciao.jp/08.html

違反報告

2018年10月15日 15時14分


ラディアンス

子供の頃は、平等が善で、不平等が悪。
良い行いを積んでいると幸せになれる。
と教わります。

でも、現実は、世の中は不平等で、善行悪行と幸不幸は別物なのです。

この世の中は、人間が主体ではなくて、人間の中に宿る魂が主体なのです。
そして、魂は自らの成長のために、人間の身体を使っています。

魂が人間の中に宿り、善悪、幸不幸 等の様々な体験をすることにより、魂の成長が促されます。

でも、肉体としたら、悪行を行う人生より、善行を行う人生
不幸な人生より、幸福な人生を送りたいですよね。

あることを行うと、それも可能となります。
それが、催眠療法です。

人生の目的
https://youtu.be/AFqUWrWu128

今世の目的と、その実行法を探る
https://www.radiance.gr.jp/hypno/soulaim/


そして、魂同士で幸せな結婚をすると約束した人と出会い、幸せな家庭を作る方法がこれです。
私も、この方法で、51歳の時に21歳年下の妻を引き寄せました。
出会ってからこれまで一度も喧嘩したこともなく、毎日幸せな人生を送っています。

同じ方法で他の方も幸せな結婚をしています。
https://www.radiance.gr.jp/about/happymarriage/



世の中は、一般の方が知らない凄い事実だらけなのです。
知って、行動すると、生き甲斐溢れる人生を送れます。

違反報告

2018年10月15日 15時09分


ともゆっこ風

こんにちは(^^♪ すみかさん。

はじめまして、Kokko(ともゆっこ)と申します。

人生・・
いい人生とはなんでしょうね。

『自分の思い通り』になる人生ですかね?

震災にあわない、病気にならない、お金がなくならない、近親者は死なない、争いがない、悪い人がいない・・・等

すみかさんにおいては、
☆いじめにあわなければ
☆お父さんが病気にならなければ
☆理不尽な仕事環境でなければ

そういった事象が『いい人生』であるのであれば

すみかさんは
常に他人や環境に振り回されて生きているという証拠になってしまいます。


つまり『自分の思い通り』ではない人生を
ご自身でつくっていらっしゃるのです。


すみかさんに今、必要なのは自分を受け入れる、認めてあげる事です。

思考 → 感情 → 言動 → 行動 を身につけて
自ら動いていかないと人生は動きません。

そして、不幸ばかりを招いてしまいます。

思考 → 感情 → 言動 → 行動 ができるようになったら
自分がこうなってほしいという願望などがドンドンあちらから
引き寄せられるようにすみかさんの所に訪れます。


すみかさんの幸せや楽しさは
実は内側で起こっているのです。


お幸せに(*^▽^*)

違反報告

2018年10月15日 12時59分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
辛さ、苦しさ、痛みを経験した人は、他人の辛さ、苦しさ、痛みがわかります。

人生は、プラスマイナスゼロの法則で成り立っています。
前半マイナスな人は、後半はプラスになります。

今のあなたは、損を感じていると思います。
その損を受け入れたら、得がやってきます。

損に執着していると、得は遠ざかります。
損して得を取りましょう。

お父さんはあなたに感謝していると思います。
親孝行な娘さんが、貧乏くじだけを引き続けることはありません。

宿命は変えられませんが、運命は変えられます。
思考が変われば運命も変わります。

違反報告

2018年10月15日 12時53分


憂うつの癒し屋

はじめまして、心理カウンセラーのヨナガ マサアキと申します。
浮き沈みが激しい人生だったのですね・・・・・
私もそうだったので、よく「何故私だけが~~」という自己への問いかけをしたものです。
私は現在55歳、21歳のときにうつ病を発症し、3年間を除けば現在進行系で通院しています。
わたしのHPの右上にリンクしてある「伝えたいこと」を一読してみてください。
私は、いろいろな経験をして、今までの人生に起こった出来事を良くも悪くもするのは、すみかさんのこれからの人生のあり方にかかっていると思うのです。
人生に起こる出来事には無駄なことは一つもない!
一見、打ちのめされるような出来事でさえ、その後の人生にプラスにできる!と私は経験上そう考えます。
人間の存在について私はこう思うのです。
まずは、すみかさんの存在の背景には、地球の存在、人類の存在、何万人という人の命(受精の奇跡)のバトンリレーがあるという認識を持って頂きたいと思います。
すなわちすみかさんは、それらの結集であるということを重く受け止めてほしいと思うのです。
そして、すみかさんが、この世に存在しているのは、大きな地球のサイクルで、存在意義が「ある」から存在していると私は感じるのです。
ですから、人間は、存在意義がなくなったら、または十分に果たしたら、
それはどんな形であれ「寿命」という形で人生を終えるのではないかと思うのです。
私の考える存在意義とは、人間は幸せ(=楽しく生きるなど)になるために
生まれてきた、というものです。
私は、幸せに生きていくためのそれぞれの役割(生き役)が
誰にでもあると思うのです。
その役割(生き役)自体を探す旅そのものが「人生」だと思うのですが、
では、どうやってこの世で果たすべき役割(生き役)を見つけたらいいのか。まずは、「好きなこと探し」を行うことです。それは好きだということがそれをする能力がある、ということだからです。楽しい、うれしい、気持ちいい、好き、という量に比例して自分の能力があると考えて間違いありません。能力があるからこそ、「好きな○○すること」からたくさんの悦びを得ることが出来るのです。だから、いくらやっても飽きないし、楽しいのです。
面白いと感じた量と能力は比例するのです。楽しいことこそものの上手なれ、なのです。
私が考える最高の役割(生き役)は、第三者(配偶者、子供など親族を含む)がその人なりの幸せになるためのお手伝いをし、その人が幸せになっていく過程を楽しみ、「自分の存在が感謝され、必要とされていることを、実感しながら生きていく」というものです。
そう、人間の究極の幸せとは、人から愛されること、人に褒められること、人の役に立つこと、そして、いちばん大切なのは、人から必要とされることです。

違反報告

2018年10月15日 12時52分


いいよ

すみかさん、はじめまして。心理カウンセリングルームいいよ です。
すみかさんのご相談、拝見しました。

今までの人生、色々なご苦労を重ねてこられ、とても頑張られてきたのですね。
お父様のがお倒れになってから、色々悩まれたのですね。
とてもお苦しくて、お辛い思いをされたのではないか、と感じます。
人と比べて、自分ばっかりと感じるのはとてもお苦しいですよね。
現在は、多忙でご飯もまともに食べれないような日々が続かれている様ですが
体のお疲れは勿論ですが、精神的にもお辛くてお苦しい思いをされているのではないでしょうか。

通常は料金がかかりますが、ただ今無料で
お電話にてご相談を承っております。
もし、宜しければ私達に一緒に考えさせて下さい。

お問い合わせ、お待ちしております。

違反報告

2018年10月15日 12時08分


カードセラピー研究所 Healing・I

すみかさん

こんにちは、心理療法家の斎藤です。

あなたの望むアドバイスになるかどうか分かりませんが・・・

お父様を亡くし寂しかったですね。

すみかさんの文章を読んでとても寂しさを感じました。

お母様がお父様の看病をされているときもきっと寂しさや病気と闘うお気持ちを抑え込んで
日々を頑張ってこられたのではないでしょうか?

今はハードワークでまた厳しい状況なのですね。

もしかすると、ハードワークをしていないと、寂しさや悲しさがすみかさんの心から溢れてくる
ように私は感じました。

自分を知らず知らずのうちに忙しくすることで、何も感じなくなるように仕向ける・・・

人は無意識のうちに、自分の悲しい気持ちや寂しい気持ちを抑えるためにハードワークになったり
遊び歩いて忙しくしたりしたりして、自分のネガティブな感情を抑圧しようとします。

その感情を解放させてあげたいなと思いました。

そして、すみかさん、必ず言えることは「必ず、あなたの時代が来ます。」

違反報告

2018年10月15日 11時16分


cocoro"a"

こんにちは。すみかさん。
クォンタム心理統合ヒーリング
カウンセラーcocoroa赤木です。

お父さんの死、満足していた部署の配置換え、そして現在過重労働。

期待とは裏腹に、さまざまな出来事が起こり、理想と現実が違うことで、落ち込まれていらっしゃると拝見致します。

そんな中、今まで忍耐強く頑張ってこられたご自身を、どうかそ労ってあげてください。
24時間一緒にいるのはすみかさん自身ですから。

すみかさんは、ネガティブな感情をみないようにしたり、我慢されたり、また表現したりすることが苦手ではありませんか?

感情を感じないようにすると、実は楽しい、嬉しいといったポジティブな感情も感じらなくなります。

しかし、感情を感じないのは、感じないことでメリットがあるため、お一人では難しいかもしれません。

こちらに投稿されるぐらいですから、もう心のSOSは出ています。これを機会に過去を顧みられ、感情を解放してあげることが必要かと思われます。


当店は感情をベースにカウンセリングしていく手法をとっています。

気になる予想される感情は、

①部署移動による落ち込みや会社への怒りや自分への恥
②お父さんが亡くなった喪失感

ここら辺の感情と向き合って認知を変えることで、ある程度楽になるかなと思われます。

あとは、結婚している人への嫉妬、高校のイジメをきちんと癒せば、前に進むエネルギーがでてくるかと思われます。

ご自身の内面の負の感情を取り組むのは多少の勇気が必要ですが、どうぞご遠慮なくご相談ください。

赤木

違反報告

2018年10月15日 11時11分


カウンセリングルームY

すみかさん、はじめまして!
カウンセリングルームYの縁(ゆかり)と申します。

今までの自分と周囲を比べて悲しくなっているんですね。
けど、そこまで思いつめないでください。
人生は山あり谷ありですので、辛い出来事のあとはいいことが待っています。
そして、今までの経験は絶対に今後の人生で大きな武器になります。

私でよければ、お手伝いをさせてくださいm(_ _)m

違反報告

2018年10月15日 10時55分


RCメソッド認定カウンセラー Ami(あみ)

すみかさん

大変な事をたくさん乗り越えて来られましたね。

ご自分より辛い状況の方がいるのも分かっておられますね。
そして
ご自分と同じくらいの方もいて
もっと楽な状況の方もいる、とも分かっておられる事でしょう。

では、すみかさんと同じくらいの経験より辛い事があった人はみんな不幸で
それより楽ならみんな幸せかといえばそうではないですね。

人生を幸せにするかどうかは、状況だけではないという事です。
問題が起こるのは仕方がありません。
その中で、どのように問題と向き合うかで決まります。
平凡ではないのを、どう受け取るかは自分で決められる事です。

今お辛く感じるのは、これまでの経験のせいではなく、
たった今すみかさんにとって一番大切にしたいものが
損なわれているからかもしれないですね。

もしかしたら、ご飯をゆっくり食べる事が何よりの幸せなのかもしれない。
早く帰って一人の時間を取る必要があるのかもしれない。
何がなくなると辛いかは、ご自分にしか分からないので、
一度ゆっくり考えてみられてくださいね。

人と違うことは、不幸の証拠ではありません。
大事なのは、どんなにささやかでも、
自分にとっての幸せが損なわれているかどうかです。

これさえあれば大丈夫というものを見つけて、大切にされてみて下さいね。

何が大切か分からない時は、ご一緒に探す事が出来るので
いつでもご相談下さい☺️

違反報告

2018年10月15日 10時35分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「今までの私の人生について」とのご相談ですね、

個別対応しておりますので、

一度、ご連絡ください。


FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※匿名では受付できません、氏名、ご住所、電話番号をお知らせください。
※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。

(営業時間内限定)平日:AM 9:00~ PM 6:00 までの受付になります。


お気軽にご相談ください。


------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

------------------------------------------------------

違反報告

2018年10月15日 10時26分