教えて掲示板の質問

「彼氏に対して信用ができません」に関する質問

  • 受付終了

さらさん

彼氏のことがわかりません
彼は女友達というか、女の子の知り合いなども多いです。
付き合う前の友達期間もとてもマメにラインしたりしてくれました。共通の友達がいるのですが、その子にも同じようにラインを返していたので、本当にマメなんだと思います。
ただ付き合って、その彼のことがよくわからなくなりました。友達の時は好きではなかったのであまり気にしなかったんですが、なぜそこまでマメにできるのか私にはわかりません。
私の周りの人は基本ラインもめんどくさいから
必要事項いって終わり。とかだし、あそびにくのも基本男ばっかりです。
彼は絶対女の子がいるし、秋の祭りが好きで色々見にいったりするのですが、それも職場の女の子の祭りを見にいったり、どうして男の子の方はいかないの?と疑問に思います。彼は女の子ほうが話してて楽しいし、男は自
慢が入ってくるから面白くないといいます。
10月くらいに以前彼の職場に勤めていた女の子と連絡をしていて、さすがにもうしてないだろうと、二月くらいに聞くとまだしていてどうしてそんなに連絡することがあるの?と聞くと
別になんの特別な会話ではない。というかれのこともまたわかりませんでした。だったら私が嫌な気持ちになるのにしなくていいじゃんと思ってしまいます。
その後も、二人で寝転んでいて、彼が私に職場のラインをみせてくれてて、一向に前のページにもどらないので
みられたくないの?と聞くと、うんと言われてそれもまた不信感で。やましいことはないけれど、見せるとこれ誰?とか言われるのが嫌だと言われました。
だけど、ラインとかするなら、せめてやましいことがないと見せることも必要なんじゃないの?と思ってしまいます。その以前勤めていた職場の子は四月に聞いたらもうしてないよ。といってましたが、本当なのかなと疑っ
てしまいます。私には彼の感覚がよくわかりません。
どうやったらモヤモヤせずに理解できるのでしょうか

違反報告

2018年7月3日 18時56分

教えて掲示板の回答

憂うつの癒し屋

はじめまして、心理カウンセラーのヨナガ マサアキと申します。
そうですね・・・・・・・・・・・・・・・
男性の中にも、女性性があり、女性の中でも男性性があります。
女性性とは、フラット(同等)な関係のことで、
男性性とは、ヒエラルキー(階層構造~上下関係が明らか)な関係のことです。
私の推測の域を出ませんが、さらさんは男性性が少し強い傾向にあり、
彼は女性性というスパイスを求めている節があるのではないのでしょうか。
一度彼に聞いてみてはいかがでしょうか?

違反報告

2018年7月5日 10時44分


大阪阿倍野まことカウンセリングルーム

大阪阿倍野のメンタルカウンセラーの砺波です。
お困りのお気持ちお察しいたします。
もっと、詳しいお話をいただいてからでないと、ご相談内容の判断は難しいです。
掲示板のアドバイスのみでは改善は難しいので、
諦めずに、適切な専門家による丁寧な対応をお求めになることをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、スカイプ、メール、LINEでのご利用であれば
カウンセリングさせて頂きますのでまずは、無料のメールにてご相談くださいませ。

違反報告

2018年7月5日 10時27分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

さらさん、初めまして!
スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩と申します。

さらさんは、友達の期間、彼から女性として扱われたことがあるのですか?
女性として扱われたのは付き合ってからだと思います。

なので、彼が彼女じゃない女性にする態度はご存じのはずですよね。
友達以上のことはない。っていう。

さらさんも、自分が女友達に送ったlineだとしても、他の人に見せられるのはイヤな気がしませんか?
彼は単にそういう感覚で見せたくないのだと思いますよ。

おそらく彼は もっともっと大きな世界の人で、男女の境界線がないのでしょう。
そういう人と付き合って、本来の彼でなくなってほしいというのなら、ちょっと違うように思います。

「女友達が多い男性」といえば、多少遊び人に聞こえますが、それとは違うと思います。

お写真があれば真意を鑑定できるので、有料にはなりますがよかったらご連絡ください♪

違反報告

2018年7月5日 09時46分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、さらさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶ深刻なようですね。

ですが内容を拝見して感じたのは、さらさんは本当に彼の事を好きなのかな?という事でした。
ただ彼を自分の思い通りにしたいだけなんじゃないかな、とも感じました。

友達の時には気にならなかったけど、付き合ってからは気になるようになったというのは、そういう事なのではないかな、と考えます。

本当に好きなのであれば、今抱えている不信感をそのまま自分の想いとして彼に確認し続ける事です。
それをもし彼が面倒に思うのであれば、彼の想いはそこまでのモノ、と理解出来るでしょうし、キチンと向き合ってくれたなら、彼の想いは本物、という事になるんじゃないかな、と思います。

違反報告

2018年7月4日 16時40分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめまして さらさん
カウンセリングルームFlowの馬場と申します

さらさんのご質問を拝見し書かせていただきます

彼が女性相手の連絡をやめず
なぜ続けるのか理解できず苦しまれておられ
どうすればモヤモヤせず理解できるのかということで

書かれていることから
彼は女性との会話など関わりに 楽しさを感じていると
それも男性との関わりと比較して

まず客観的には彼のことを理解しておられるのかと思います

そして理解しているのにもかかわらず
モヤモヤしてしまうのは

納得がいかないからではないでしょうか

彼に自分以外の女性との関わりが多く
自分が不安を感じていると伝えたのに
それを受け入れ行動してくれないこと

そこに納得がいかないのではないでしょうか
理解は事実としてそうであると認識することで
受け入れることとは違います

受け入れられない行動を続けられるのは不満や不安がつのりますよね

自分以外の女性との関わりには可能性をはらんでいるわけですから

その不満の解消を望まれているのだと感じますがいかがでしょうか

そうだとするならば方法は3つほどに絞られるかと思います

ひとつは彼にとって その楽しみがどういうものであり
貴女の不信感をかってまで続けなければならない原因を突き詰める方法
良い悪いではなく
彼にとってなぜその楽しみが必要なのかともいえるでしょう

もう一つは
彼にとって男性との関わりがどういうものかというアプローチです
書かれているように
彼にとって男性との会話は自慢話がはいってくるから面白くないと
これは競うことや聞き手にまわらざるおえないことで
不快感をもっている可能性があります

そして三つ目は
彼がそういった楽しみを継続しないよう
自分との関わりの方が楽しいと感じるように
楽しさを与えるという方法です

どの方法にも話し合いや聴く必要があるため
簡単ではないかもしれませんが
書かれていることから可能ではないかと思える方法を
あげさせていただきました

また さらさんがどのようなことを求め
どのようなことが難しい、したくない
などにより他の手段もあるかと思います

これがさらさんへの参考となれば幸です

ご質問ご相談等ございましたらどうぞご連絡ください

違反報告

2018年7月4日 16時06分


お礼コメント

そうですね。
この件については何度も話し合っています。
彼は常に視野が広がることを望んでいます。
女性との関わりもそのうちです。
視野を広げるためにコミニュケーションをとることを望んでいます

2018年7月4日 18時47分

TULINE

こんにちは、心繋がるカウンセリングのTULINEです。

相手の気持ちがわからないとありますが、
きっと彼もさらさんの不安な気持ちを理解できないでいるために、
さらさんが聞いてくることに対して色々隠してしまうのでしょう。
今はお互いに不信感が募っているのかもしれませんが
歩み寄ることも大切です。

全部100%は理解できなくとも、
3%でも10%だけでも信用してみること
から始めてみませんか?


TULINE〜繋がる気持ちを大切に〜

違反報告

2018年7月4日 15時45分


メンタルケアのお部屋フレル

さらさんこんにちは。
私は男で結婚して20年以上になりますが、いまだに妻がわかりません。カウンセラーは人の心がわかる、なんてよく言われますが、そんなことはありません。
人は皆「わかったような気がする」だけて、極端な話自分自身の行動でも、なんで私こんなことしたんだろう、こんな気持ちになるんだろうと思ったことありませんか?
というわけで、そもそも人の気持ちなんてわかるわけがないのです。
彼氏があなたに言う話も、それが本当に心の声かどうかはわかりません。本人から言われてもそんなですから、他人ならなおさらですよね。
じゃあどうすればいいのか。
理解しようとするのでなく、あなたの気持ちを楽にする方法を考えてみて下さい。
彼氏から、どうすればさらさんが嬉しくなる言葉を、態度を引き出せるか、考えてみてはいかがでしょうか。

違反報告

2018年7月4日 15時06分


お礼コメント

ありがとうとございます

2018年7月4日 18時46分