教えて掲示板の質問

「私じゃない私」に関する質問

  • 受付終了

まっちゃさん

死にたくて衝動が襲ってきてぼーっと気がつけば首吊りの紐があって、私はベットでいたはずなのに横の部屋で首吊りのひもがあって私はいました。思い出すと私じゃない似てる人が首吊りの紐を結んでるように見えて、私
はやってないのに私がいて。よく分かりません。
家でいても家族から死ねと言われてる気がして死なそうとしているように思います。外に出ても悪口言って笑って見てきて卵やゴミや包丁とかで切ってきます。でも、血がでてないです。怖いです。
みんな高校に行ったりすっごく頑張っていて、私は高校を中退してしまってやめました。それで、学校に行かなきゃと思っていて、白い顔の女の人が高校に行かないと家族に殺されるぞと言われた気がして、殺されると思っ
て行きました。でも、人が怖すぎて後ずさりして見学にも入れなくて、帰れば殺されると思いました。でも、殺されませんでした。いつか寝ている時にでも殺すのだと思います。
それに、2人私の大事なお友達がいるのですが一緒に死んでくれるのになかなか死ねません。その2人は既に死んで楽な世界でいるみたいなのですが一緒にいてくれるので早く死にたいです。死にたくて死にたくて生きるのが
辛いです。
だけど死にたい衝動が襲ってきた時気づくと私じゃない似た人がやったと思うと誰かついてるのかなと思います。
親や家族に暴力を振るわれていたトラウマといじめられた時のと先生たちが毎日消えません。また暴力を振るわれるかもと思って学校に行ったのですが人が怖すぎて、帰ると殺されると思って怖いです。
いつか殺されるのでしょうか。家族は世界の人は私を殺そうとしてるから早く死ねるように死にます。
どうしたら辛い気持ちは消えますか?暗闇からいなくなれますか?

違反報告

2018年6月29日 18時42分

教えて掲示板の回答

ピュアティケア

まっちゃさん、こんにちは。
ピュアティケア旭相談室の長です。お悩み拝読いたしました。

生きることが辛いのですね。あなたの心はいつも暗闇の中にいて、いつ殺されるかもわからない恐怖と死にたい衝動との戦いなのですね。想像するだけでも胸が痛くなります。そして、なんとかこの苦しみや恐怖、不安から抜け出してほしいと切に願います。

他の先生方もおっしゃっているように、この暗闇から抜け出すためにも精神科に行くことをおすすめします。
精神科に行くことはできますか。行きたくない、行くのが怖い、行く必要がないと思っている、行くのがめんどうくさい、家族に相談できない、家族と仲が悪い、家族の理解がないなどございませんか。
もし何らかの理由があってお困りでしたら、いつでも相談してください。

また、死にたい衝動が襲ってきてどうしようもない、辛くてどうしていいかわからないときは私で良ければ連絡をください。メールや電話でお話しを聴きます。無料ですのでご安心ください。

あなたの心に安らぎが訪れますように。
応援しております。

ピュアティケア旭相談室
長 雄一郎

違反報告

2018年7月4日 13時11分


お礼コメント

こんにちは。はじめまして
はい。まだ殺されてなくて私が死ぬように仕向けて楽しんでるんだと思います。
それか日にちが経ってから殺すんだと思います。
精神科は行ってます。でも、人に言うことができなくてうまく先生にも言えないです。
それに私は病気じゃないから行く必要もないと思ってて、でも苦しくてここに来ました。
ありがとうございます

2018年7月6日 15時59分

追加コメント

お礼のコメントありがとうございます。大変うれしかったです。精神科には通院されているのですね。病気であるかないかに関わらず、苦しいお気持ちはありますからね。それをうまく言えないことも辛いでしょう。まっちゃさんは趣味はありますか。せめてご自分の好きなことをしてる間だけでも苦しくないと良いのですが。うまく言えなくても大丈夫なので、苦しい時はまたメールでもくださいね。

2018年7月6日 16時28分

びりーぶ

はじめまして。

きっと、勇気をだしてここに文章を書いてくださったのですね。

まずは、親御さんと一緒に精神科を受診する事をおすすめします。

話すのに抵抗があるようでしたら
ここに掲載してくださった文章を見て貰うのもいいかと思います。

違反報告

2018年7月3日 20時33分


お礼コメント

はじめまして。
精神科に言ってますが言えないです。
人が卵とか投げて来るのを家族の方に言うと馬鹿なこと言うなと言われました。
だけど病気じゃないと思うからみんな一生懸命頑張っているので私は病気じゃなくて行く必要もないかなと思って。
でも苦しくてここに来ました。
ありがとうございます

2018年7月6日 16時02分

ベレッツア

はじめまして。
ヒプノセラピー、催眠療法の高橋です。

催眠があなたを救ってくれます。

もし、殺される恐怖から、
その暗闇から抜け出したいなら、
連絡下さい。

違反報告

2018年7月3日 20時27分


お礼コメント

ありがとうございます。

2018年7月6日 16時05分

カウンセリング・メンタルトレーニング鶴添コミュニケーション

1>死にたくて衝動が襲ってきてぼーっと気がつけば首吊りの紐があって、私はベットでいたはずなのに横の部屋で首吊りのひもがあって私はいました。思い出すと私じゃない似てる人が首吊りの紐を結んでるように見えて、私
はやってないのに私がいて。よく分かりません。
※精神疾患が疑われます。

2>家でいても家族から死ねと言われてる気がして死なそうとしているように思います。外に出ても悪口言って笑って見てきて卵やゴミや包丁とかで切ってきます。
※文章が混乱しています。

3>白い顔の女の人が高校に行かないと家族に殺されるぞと言われた気がして、殺されると思っ
て行きました。でも、人が怖すぎて後ずさりして見学にも入れなくて、帰れば殺されると思いました。でも、殺されませんでした。いつか寝ている時にでも殺すのだと思います。
※精神疾患が疑われます

4>その2人は既に死んで楽な世界でいるみたいなのですが一緒にいてくれるので早く死にたいです。
※緊急事態です。

5>親や家族に暴力を振るわれていたトラウマといじめられた時のと先生たちが毎日消えません。
※今の問題はこれが根っこにあると思います。

6>家族は世界の人は私を殺そうとしてるから早く死ねるように死にます。
※あなたを殺そうとしている事実はありますか?

※あなたがおっしゃっていることを整理してみましたが、まだ10代ということも含めて文面で解決できるレベルの問題ではありません。混乱していらっしゃるようです。
心療内科での治療を強くお勧めします。緊急事態です。
お電話できるのであれば連絡下さい。
無料で対応します。

違反報告

2018年7月3日 19時23分


お礼コメント

はじめまして。電話は苦手なのでメールでもダメでしょうか?

2018年7月6日 16時03分

追加コメント

お返事ありがとうめございます。
メールでも構いません。
無料でうけたまわります。
お待ちしております。

info@mental-counseling.com

サイトからメールした方がはやいかもしれません。

https://mental-counseling.com/

2018年7月6日 18時31分

ライフストーリー研究所

まっちゃさん

はじめましてライフストーリーのひろゆきです。
私の意見を伝えさせていただきます。
いろんなことが気になりますね。

人がお怖いということですので、
少し難しいのかもしれませんが、
できればお早めに精神科等に受診されることをお勧めいたします。

そこであなたの子の気持ちに寄り添ってくれる専門家と出会い。
少しでもつらい気持ちやあなたがいう暗闇からいなくなれることを願っております。
ありがとうございました。

違反報告

2018年7月3日 15時19分


お礼コメント

はじめまして。
精神科に言ってますが人に本音を言うことができなくていっても言えないです。
メールならと思ってここにきました

2018年7月6日 16時05分

Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「私じゃない私」とのご相談ですね、

個別対応しておりますので、

一度、ご連絡ください。




FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。

(営業時間内限定)平日:AM 9:00~ PM 6:00 までの受付になります。



お気軽にご相談ください。
------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

------------------------------------------------------

違反報告

2018年7月3日 14時00分