教えて掲示板の質問

「夫婦の別居から復縁について」に関する質問

  • 受付終了

ユーキャリーさん

簡単にいまの状況をご相談させていただきます。

2か月前に突然出て行かれ現在別居中です。

原因は、私の感情的で傲慢な性格です。彼をことある理由で責めたて、感情的になりました。夫は優しくおとなしくいいひとです。
優しさに甘えてしまい気付くのが遅い愚かな私です。

勝手ないいぶんですが、私は彼のために努力してうまれ変わり変わりたいと強くおもってます、夫とやり直し、復縁したく家に戻ってきてほしいと。先日別居から6回目あいました。平行線です。最近の6回目は、会ったと
き、また暮らしたいといったら夫からは暮らしたくないと言われました。別居したのですからあたりまえですが、あまりにショックでマンションから飛び降りたくなりました。

私の気持ちの整理が、離婚にむくまで、ひたすら彼は離婚にむくまでまっているのでしょうか?
謝罪のメールもだしましたが、響かなかった、、と。

暮らしたくないといわれたら、復縁はもう絶対無理でしょうか?ちなみに1回目に離婚届もってこられてうちにあります。彼は固まっている感じです。一度壊れたものを戻すのは難しいとも言われました。

アドバイスお伺いできれば大変ありがたいです。よろしくお願いします。

違反報告

2018年6月15日 00時41分

教えて掲示板の回答

魂の時間旅行

こんにちは。
本当にお辛い現状だと思います。

今起きている問題は、貴方ご夫婦の問題ではなく、家系からきている問題だと察しました。
先祖代々同じ問題を抱えているのでは?

家系=遺伝子情報です
ご先祖に同じ思いをされたかたがいらっしゃると思います。

そのご夫婦が乗りこえられなかった問題を現夫婦が再現することは、実は珍しくないんですよね…
興味があれば、ホームページからご連絡下さい。

違反報告

2018年6月27日 13時41分


「幸せ堂」カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)

ユーキャリーさんへ
旦那さんに突然出て行かれてびっくりしましたね

 おとなしくて優しい旦那さんが、大胆な行動をとられてびっくりしたし
自分を責めてしまう気持ちお察しいたします。

ユーキャリーさんは、ご主人の何を事あるごとに責めてしまったのですか?
きっと理由があるのではないでしょうか?

ユーキャリーさんは、感情的になってしまう気質を
後悔したり、悔やんだり、責めているのだと思うのですが

きっと、ユーキャリーさんらしい部分でもあるのだと思います。
(今は、そんな事 言われても自分が嫌いでしょうがないのだと思いますが)

取り方をかえれば、素直で正直で裏表がない人でもあります。

そんなところが、正反対の旦那さんにとっては、
素敵だなって思えたから結婚されたのかもしれません。


あと、ユーキャリーさんは、粘り強い人そんなところも
良い点だと思います。


6回も旦那さんに「戻ってきて欲しい」と言えるのも
素直じゃなかったら言えないと思います。

しかし、旦那さんの気持ちは、今の所変わらないのですね
どんなに後悔してお願いしても叶わないなんて
悲しくなりますよね

そんな時ほど
旦那さんのイメージが美化されますが

事あるごとに彼を責めていた 彼の嫌な部分は
何だったのでしょうか?

復縁しても、それは変わらない気がします。
ユーキャリーさんも本質的な気質は、変わらないと思うので

そんな部分でも旦那さんは、決意を固めたのかもしれませんね

しかし、ユーキャリーさんが
彼の為に努力して生まれ変わりたいと
本気で思っている気持ちは、
旦那さんにしっかりと伝えられたのではないでしょうか?

ある意味、自分の傲慢さを謙虚に受け止めて
そのことに対して
旦那さんに謝れたことは、とても価値のある事だと思います。

なかなか、そこまで
ユーキャリーさんの様に、諦めずに真剣に対処していける人は
少ないと思います。

もしかしたら、この先、旦那さんもユーキャリーさんに
根気負けするかもしれませんしね。

もしかしたら、旦那さんが
ユーキャリーさんに黙っている何か他の理由があるかもしれませんし


どちらにしても
ユーキャリーさんが、ここまで自分を顧みて
反省したり、自分を見つめ直す事が出来た事は、

決して人間として価値ある事です。
悪い事では、ありません。

他人の気持ちを勝手に変える事は、出来ないので
どんな結果にこれからなるのか
分かりませんが、

ユーキャリーさんが、いつか今を振り返る時が来たら
自分に正直に精一杯だった自分に納得できるように。
後悔しない様に。
今、今、今の選択をしてほしいです。

カウンセリングルーム雅流望(ミナミ)

違反報告

2018年6月20日 22時26分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

私共のカウンセリングルームでは、別居されたり離婚寸前、または既に離婚された方なども大変多くご相談に来られ、ほとんどの方々が復縁に成功しております。
貴方様がカウンセリングを受けられ、性格や気質、コミュニケーション能力などを改善された上で「心からの手紙」を作成し手渡して頂くという方法が一番望ましいと思います。

貴方様の文章をしっかり読ませて頂いたところ、貴方様は「他者依存性の強い性格」そして強い「不安気質」さらに「完璧主義」の気質が強く相手が自分の期待に沿わない言動を発した場合厳しく責め立てます。そして「コミュニケーション」が苦手のようです。
*他者依存性が高い性格方の(特徴)
1、自分に対する他者の言動や評価がとても気になります
2、自分に対する目線も気になります。
さらに貴方様は強い「不安気質」をご先祖様より遺伝で引き継いで
おられるようです。
 
「不安気質」の特質は
1、心配性しやすい
2、なんでも不安に考えやすい
3、ネガティブに思い込みやすい
4、一度不安になると色々悩んでしまう
5、疑いが生じると妄想が起きる

そして特に人とのコミュニケーション能力が低いと相手の良い面より
マイナス面を見るようになり、人と自分を比較したりして、心が離れてしまう場合が多いです。
しかしコミュニケーション能力は1~2回の講習で見違えるほど上達していかれます。

大切な事は貴方様の現状の「感情的になりご主人様を責めてばかりいて、別居状態になってしまった」
理由・原因をまず掴むという事です。

その原因が明確になったら、診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。
あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、
すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し
認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。
さらに貴方様が先祖の方から引き継いだトラウマについても診断にで明確にします。
様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様が、夫婦関係を良好にするために重要です。



以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、コミニュケーション力などが明確になりましたら、
1、他者依存性高い性格の原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート
2、不安気質や完璧主義の発現を抑える方法のご指導サポート
3、他者や外部からのストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形での他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。
6、ご主人様への「心からの手紙」作成ご指導サポート
その中から貴方様が
 最も改善解決したいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。

私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は電話、スカイプ、ラインでのご相談のかたちで訪れます。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページhttp://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年6月20日 19時27分


本来の私の愛と幸せ自由を手に入れる
大山姐さんのメンタルサポート

拝見させていただきました。
ご主人がどう思い何を考えているのか?ここではわかりません。
それよりも重要な事は『ことある理由で責めたて、感情的になり』←これは性格ではないという事を理解していただきたいと思います。いくら夫婦でも一人一人の自分の意思のある人間同士の人間関係です。
自分自身が自立(思いの分部)していない状態ではどちらかに負担がかかります。
例えば『どうして○○してくれないの?』というような思いがあるとしてそれを相手にさせようとするのは支配コントロールであるという事を理解していただきたいと思います。
勿論結婚の初めの段階ではお互いの意思によって結婚するという選択を2人で決めたと思いますが
結婚したからと言ってご主人はあなたの私物という訳ではありません。
付き合い初めは潜在意識の深い部分の『私』が顔を出す事は無くても徐々に関係性に慣れが起こるにしたがって潜在意識の部分が出始めます。(誤解のないように付け加えますがあなたが悪いと言っているのではありません)あなたがご主人に求めている事は本当の意味ではあなたがあなたに求めている事であると理解していただきたいと思います。
まずは自分自身が自分を理解し受け入れ愛することが重要です。自分の為にカウンセラーやセラピストのサポートを受けて自分自身を理解してください。

違反報告

2018年6月20日 16時25分


こころの相談室 おうみ

努力して生まれ変わりたいということなので、努力している姿、変わってきているところ、前とは違うのだということをご主人に見てもらう必要があります。ご主人は、今その時だけやっていると始めは受け止めるでしょうけれど、時間をかけてみてもらうことだと思います。結婚したときにはあなたの何かが良いと思ったからご主人は結婚したのですし、それを思い出してもらえるように行動してください。ただ、あなたではないような、あなたになろうとしても多分なれません。できることは心の底から努力すればいいのですが、できないことをやって、それを認めてもらえたとしても、続きません。また同じことになります。あなた自身が苦しすぎることは、しないほうが良いと思います。

いずれにしても大事なのは、言葉で説明するのではなく、行動で示すことです。可能性はあります。

違反報告

2018年6月20日 11時58分


カウンセリングセンター 聴心館

ユーキャリーさん、ご質問をいただき、ありがとうございます。カウンセリングセンター聴心館の認知行動療法士、国府谷(こおや)と申します。よろしくお願いします。

優しくおとなしいご主人に対して、優しさに甘えてご主人を責めたて感情的になった結果、ご主人が出ていかれて別居中ということですね。後悔の気持ちがあり、復縁されたいと思っているお気持ち、お察しします。

ご主人の立場に立って考えて見ましょう。感情的になって責めたてられたということが、一回だけでなく何度かあったのでしょうね。ご主人自身が、懲りてしまった部分があるのではないでしょうか。会ったとしても、何かを主張されると、またかという気持ち、変わっていないなという気持ちになられているんだと思います。

ユーキャリーさんご自身も「勝手ないいぶん」とおっしゃっていますが、こちらから何らかの意見や主張をする限り、変わっていないということになります。通常のうまく言っている状態であれば、もちろん、自分の意見を言っても構わないのですが、ご主人が懲りている状態で意見を言うと、逆効果になってしまいます。

まず、ご自身が変わりたいと言うのであれば、こちらから自己主張しないと言うことが大切になってきます。復縁したいと言う意向だけは伝える必要がありますが、その上で、「どうしたら復縁できるか」を相手に聴くことから始めたほうが良いと思われます。あなたが変わっていこうとしていることを示すには、相手の意見を真摯に聴くことから始めましょう。

ご主人が、まだ会おうとしてくれていることに、可能性を感じることができます。絶対に復縁したくないのであれば、会うことすらしないでしょう。ただ、ご主人は、またユーキャリーさんが自分の思いや感情で言ってきていると思っているかもしれないのです。そこで場合によっては、ユーキャリーさんご自身ではなく、共通の友人や結婚の際の立会人など、間に人を入れてその人の口から、自分が変わる意思があることや復縁したいことを話してもらうようにすると言うのも方法です。ユーキャリーさんが、本音の気持ちとして復縁を望んでいる。そのためには自分が変わろうとしていると言うことを、しっかりと伝えることを考えて見て下さい。

ご質問などあるようでしたら、2往復まで無料のお試しメール相談を行なっていますので、参考URLからご相談ください。ユーキャリーさんにとって、良い結果が出ることをお祈りしています。

違反報告

2018年6月20日 09時34分


ワイエスハートケア

ユーキャリーさん
おはようございます。

恋愛カウンセラー・総合心理カウンセラー・睡眠セラピスト
神奈川県川崎市のワイエスハートケア代表、吉岡と申します。


ユーキャリーさんは感情的で傲慢な性格、夫を優しく大人しくいい人。
詳しく双方の話を何度か聞いてみないと判断できませんので「推定」でお話いたします。


ご自身を責めていらっしゃいますがユーキャリーさんだけが原因とは限りません。

旦那さんが優しいのであればとくに問題ないかと思いますが、甘えさせてしまった上で頑なに暮らしたくないとおっしゃっていることに疑問を感じます。

旦那さんが完全に拒否しているのであれば執着せずに離婚する方がもめずに済むかと思いますが、旦那さんが、ユーキャリーさんの気になる部分を改善

すれば復縁等の何らかの復縁できる可能性が見いだせれば、復縁に向けた夫婦お二人ともカウンセリングを行ってみるのも良いかと思います。

ユーキャリーさんだけ改善するかもしれませんし、旦那さんも改善が必要かもしれません。

旦那さんがほんのわずかでも復縁を望んでいるのであれば、復縁できる可能性は充分あるといってよいでしょう。

まずはお近くでカウンセラーを探されてみてはいかがでしょうか?

復縁できることをお祈りしております。
よろしくお願い致します。

違反報告

2018年6月20日 05時00分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。

「優しさに甘えてしまい気付くのが遅い愚かな私です。」そう思われて、また共に人生を歩むために
なんとかしたい、ということなのですね。

ご主人の思っているだろうこと、ユーキャリーさんの思っていること、
双方をあらためて深く見つめなおしてみる必要がありそうです。
時間はかかるかもしれませんが、その行為なしに進めることは、
今までと同じになってしまいそうです。
深く考えた上で、どうしたら一番ユーキャリーさんに取ってよいと思われるか、
アドバイスは考えなければなりませんので、メールでできるような内容ではないと思います。

良いと思われたカウンセラーにご相談され、一緒に考えていかれると良いと思います。
こちらでも承れますので、宜しければご連絡ください。
池袋駅東口2分です。
宜しければご連絡下さい。

違反報告

2018年6月20日 00時35分


ファミリーカウンセリング高尾

ユーキャリー 様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
お困りのお気持ちお察しいたします。
極めて、難しい状況だとは思いますが、まったく解決不可能ではないとも思います。
もし、あなた様が変わったと、ご主人から認めていただければ、関係改善が可能でしょう。
直ぐにも解決されたいでしょうけど、こういう場合には、原因や理屈がある程度わかっても、掲示板のアドバイスのみでは改善は難しいので、諦めずに、適切な専門家と共に丁寧に対応されることをお勧めいたします。
よろしければ、私の方でも承れます。

違反報告

2018年6月19日 22時36分


ベレッツア

はじめまして。
神戸・大阪のヒプノセラピー、催眠療法ベレッツアの高橋です。

さて、
人の心は移り変わるもの、
と聞いたことはありますか?

二人が惹かれ合った。けど今別居するまでこじれた関係。

また、

なんとも思っていない人でも、一緒にいるうちに好きになる。

なんてことも現実にあるところを見ると、
人の心は絶対的なものではない、
と言えるのではないでしょうか。

しかしながら、
現状はあなたの思っていない方向に進みつつあるのも事実です。

一度ある感情が発芽し、
繰り返しその感情を味わっていると、
それはどんどん強化されていきます。

文面からではお相手の方がどう思っているのか、
本心を読み取ることは残念ながらできません。

相手を知り、己を知れば必ず勝てると
古代中国の兵法家孫氏は言っています。

まずは相手の本心を掴むために、
二人の友人であなたの信頼できる人を間に立てて、
話を聞いてみてはいかがでしょうか。

そこから、解決の糸口が見えるかもしれませんよ。

違反報告

2018年6月19日 20時33分


メンタルケアのお部屋フレル

状況を考えれば、こんな所でアドバイスなど聞いている場合ではないと思います。
ご主人とあなた、両方と話ができる支援者を近くで早急に探してはいかがでしょう。
地元で、ソーシャルワーカーのできる方。数少ないと思いますが、いないことはないと思います。

違反報告

2018年6月19日 18時41分


フリーダム・サポート

初めまして。

フリーダム・サポートと申します。

復縁のお気持ち良くわかりました。

カウンセリングも大事になります。

それに加え、弊社関連企業の「フリード・サービス」にて、

「復縁ご支援」https://freed-service.jimdo.com/業務一覧と基本料金/復縁ご支援/

をさせて頂いておりますので、いずれにしましても、一度ご相談頂ければ幸甚でございます。

□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□
フリーダム・サポート 事務センター
〒227-0043
神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-3 藤が丘会館
TEL 045-972-2001
HP   https://freedom-counseling.jimdo.com/
Mail counseling@freedom-consulting.co.jp
□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□

違反報告

2018年6月19日 18時31分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
原因と結果の関係で考えてみましょう。

ご主人が出て行ったのは、あなたに原因があった。
だとしたら、その原因さえ無くす努力をしてあなたが変わることで、もう一度暮らせる可能性はあります。

ご主人に、3つ伝えれることで気持ちが変わるかも知れません。
絶対とは言い切れませんが、これまでの復縁関係のご相談の成功率は高いです。

ご縁がありましたら、ご連絡ください。
やらなかった後悔より、やった後悔の方が立ち直りは早いです。

違反報告

2018年6月19日 17時23分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましてカウンセリングルームflowの馬場と申します

ユーキャリーさんのご相談を拝見し書かせていただきます

ご主人との復縁を願いどうすればよいかとお悩みなのですね。

書かれていることから最初に推察となりますが

ご主人もなにか決めかねておられるのではないかと感じますがいかがでしょう

貴女の謝罪にたいして響かなかったということですが

それがなぜ響かなかったのか これが大事なのではないでしょうか

それを考えてみてほしいのです

またある理由で彼を責め感情的になったということですが

そのとき彼はなにを話し 貴女になにを受け入れてほしかったのでしょうか

そして貴女は何に感情的になり相手を責めてしまったのでしょうか

良い悪いではなく 彼が貴女に何を求め 貴女は彼に何を求めたのか

それがなぜ求められたのか

それを考えてみてはいかがでしょうか

すぐに魔法のように復縁できるとは言えません

明日明後日に変わるとも言えません

ですが 彼が何を求めていたのか それを理解し受け止めることで

変化が起こるのではないでしょうか

これが参考となれば幸いです

またご自身で悩み どうすればよいか行き詰まるようであればどうぞご連絡ください

貴女のお力になれればと思います。

違反報告

2018年6月19日 17時00分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「夫婦の別居から復縁について」とのご相談ですね、

個別対応しておりますので、

一度、ご連絡ください。






FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。

(営業時間内限定)平日:AM 9:00~ PM 6:00 までの受付になります。



お気軽にご相談ください。

------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

------------------------------------------------------

違反報告

2018年6月19日 16時56分


ここらび

ユーキャリーさん
はじめまして 心理カウンセラーの小川公代です。

相談事、拝読させていただきました。

一緒にいたい人から拒否をされると、辛いですね…よく相談してくださいましたね。

今回のお話ですが…
一度壊れたものを元どおりにするのは難しいでしょう。
ただ、違った形での修復はできるかもしれません。

今現在、御主人様が離婚の意思を固めていらっしゃる以上、一度クリアにして、お互いに違った人生を歩むのも選択肢です。原因がわかっていて、相手がそれを受け入れられなくて出ていかれたのですから、今は彼のその意思を尊重してあげるべきだと、私は思います。

こだわりやしがみつきを手放すと、違った道が見えてくる…そう信じて、今後はご自分の改めるべき部分、十分わかっていらっしゃるようなので、気をつけながら過ごしていくことがベストかと思います。

すぐではなくても、ご縁があれば又この先再再会することもあるかもしれません。
一度はご縁で一緒になられたのですから。

今よりもっともっと良いオンナになって、今後出逢う生涯の伴侶となるべき方と幸せに添い遂げられるような、そんな日々を過ごしていただきたいです。

吐き出したい事、辛い時などはまた相談してください。

東京近辺でしたら、私火曜日の11時半から15時まで、日比谷におります。

日比谷シャンテB1 i-making カウンセリングサロンにてお待ちしております。
※事前ご予約が確かです。
小川公代

違反報告

2018年6月19日 16時52分


NEW心理カウンセリング

復縁はまずあり得ないでしょう。

ですから、今後はあなた自身がそれを受け止められる様に気持ちを切り替えるしか有りません。

それが出来ないのでしたら、離婚はせずにしばらくの間冷却期間を経て7回目の話し合いをすると良いと思います。

違反報告

2018年6月19日 16時47分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、ユーキャリーさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
深いお悩みですね。

正直言えば、ユーキャリーさんが望む方向に向かうのは難しいかな、と思います。
ご主人様の意志は固そうです。
また、まだ2ヵ月しか経っていないというのもお互いのココロの整理をする時間としては短いでしょう。

今のユーキャリーさんに出来る事は、自分をどう変えていくのか、どんな風に変えていくのかについて行動を始める事だと思います。
「変わろうと強く思っている」だけでは、現状は何も変わらないでしょう。

実際に出来る事を始めていく事で、自分を変えていく努力をすることで、ご主人様にユーキャリーさんの想いが伝わるかも知れません。

違反報告

2018年6月19日 16時43分