教えて掲示板の質問

「終わらせたい」に関する質問

  • 受付終了

さらさん

不倫を終わらせたいです。
年下独身男性と付き合っています。
主人ともうまくいっておらず、彼に惹かれすぎて
もう主人に気持ちは全くありません。
子供も2人います。
彼に依存してしまっています。
四月に彼の職場に何人か新人さんがはいってきます。
それまでも彼に新しい出会いがあるととても怖くなりました。
ですが、もう耐えれません。
毎日毎日彼のことを考えて、彼の言葉に一喜一憂したり
自分の気持ちがグラグラになります。
これが不倫ということなんだと実感しました。
彼は先があり幸せな未来をこれから作っていく人なんだと。
昨日会う約束があったので別れを言おうと思いましたが
ホワイトデーのお返しに靴を買ってきてくれました。
とても言えなかったです。
今も言わないといけないと思いながらも中々言えず
直接顔を見ても言えない、文章でも言えない
どうしたらいいのかわかりません。
彼のいない人生が考えられないのです。
ちゃんとまた元の生活に戻れるのだろうか。
彼の職場は私の家から近く毎日近くを通らないといけないのに
耐えれるのだろうか、、
私も仕事があるのに、仕事に行けるのだろうか、、
様々な不安が襲ってきます。
どうしたらいいのかわからず、食事も喉を通りません。

違反報告

2018年3月15日 17時16分

教えて掲示板の回答

世田谷メンタル相談室

初めまして。

世田谷メンタル相談室の代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。

お辛い状況ですね。
お気持ちが重々伝わってくるのですが、旦那様にお気持ちがないにしてもお子様にはどうでしょうか。


その点も含め詳しくお話をお聞かせ頂けますか?
ご一緒に考えていきましょう。

当事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.04120323@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2018年3月23日 08時18分


カウンセリングルーム TUITERU 

さらさん、初めまして。
カウンセリングルームTUITERU 白坂凛咲です。
さらさんは色々な感情を通過してきた中で、彼との現在の関係を終わりにしたいと思っているのですね。
さらさんが彼に対して依存をしているという現実に向き合い、このままの状況ではいけないと決意したことは本当に力強く、自分を幸せにしたいという心の声に気付いてあげられたことが大きな前進だと思います。
依存は、満たされない自分の思いを自分以外の何か、誰かに満たしてもらおうとする行為です。さらさんを本当の意味で幸せに出来るのは唯一さらさんだけです。さらさんが本当に望む幸せはどういう感情なのかを、自分と向き合って考えてみて、心の声を聞き取ってあげて、さらさんの望む感情になる言動だけを選択していってみてください。最初は寂しさや恐怖が押し寄せてくるかもしれませんが、さらさんがさらさんの望む事、心からワクワクすることだけを言動にしていけば必ず何か、誰かに依存しない幸せなさらさんが待っています。まずは彼との別れを望んださらさんを信頼してあげてくださいね。
さらさんの幸せを応援しています。

違反報告

2018年3月20日 22時15分


さらさん、はじめまして、カウンセラーの山根貴子ともうします。

終わらせたいとお書きなので、終わらせることができると思います。

同じようなケース、もっと複雑なケースの方でも、終わらせてまたご主人への気持ちが戻って、ご家族でお幸せになっている方がいらっしゃいます。

今は辛い恋の中にいるでしょうが、お子さんが二人いらっしゃるとの事なのでお母様の役目も当然あります。

お子さんに何かしらの問題が出ているケースも多いので、少しだけ心配しております。

恋をしているときは、結婚生活とは違い、お相手の良い面しかみえなかったりするのではないでしょうか。
魔法にかかっているような状態なのかもしれません。

終わらせないでいることもできますが、

本気で決意すれば、終わらせることができます。

何が自分にとって一番幸せなのか、冷静になって考えられることができますように。

同じ子を持つ母として、心から応援しております。

違反報告

2018年3月19日 16時26分


Mental care ~jun

初めまして。

Mental care~junの代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。

お辛いお気持ちお察し致します。

お気持ちが重々にわかるのですが、ご家族のこともありますよね。
旦那様にお気持ちがなくてもお子様にはどうでしょうか?
色々とお話をお伺いさせて頂きたいと思いますが、
私で宜しければ詳しくお話をお聞かせ頂けますか?
ご一緒に考えていきましょう。

等事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2018年3月19日 16時10分


こころの相談室 おうみ

ご自分で分かっていらっしゃると思いますが、一番問題なのはとても感情的になっていて、冷静じゃないということです。どうしたらいいかを考えるというのは、論理の問題です。理屈なのですから、感情はいったん置いといて、きっちりとした筋書きを考えてください。結論が出たら、そのときに初めて感情的に気持ち的にその結論に自分で納得できるのか悩んでください。納得できればそのように実行すればよいですし、納得できなければもう一度、論理立てて考え直してください。
とにかく、不安とか一喜一憂とか食事ものどを通らないとかいう状態は短時間でも忘れて、冷静に考えてください。

違反報告

2018年3月19日 12時55分


心のオアシス ~Freedom~

はじめまして、さらさん
ご相談を拝見させていただきました。

不安になり辛い状況なのですね。

不倫を否定も肯定もしませんが不倫をするということは
百害あって一利なしだと思います。

今のサラさんの状態も辛いですよね。
彼に依存してしまう気持ちはわかります。

先ずは彼への依存をなくす事。
後は自分が本当にどうしたいのかを考える事。

人に話すことでも気持ちは整理できます。

もしよろしければ、当事業所のホームページをご覧ください。

その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです。
さらさんが改善に向けて進まれる事を心より願っています。

心のオアシス ~Freedom~ 海    

違反報告

2018年3月18日 16時54分


ヒーリングメイト朝賀

さらさん
不倫を終わりにしたいということでよろしいでしょうか?
真理カウンセリングヒーリングサロンです。
今のままでは ご家族やこどものためにも ご自身の精神状態にもよくないとうけとってよろしいですか?

私のところでは 彼への思いを減らしたいと思っている人であれば その感情を減らしていくことができます。
ヒプノとは違いますが 瞑想状態に投入させて(どの方でも私はいれることができます)潜在意識から感情を変容させるテクニックをもっています。
電話やスカイプでもできますので 地域はどこでも大丈夫です。近県の方は お時間かけていらしてくださる方もいます。
一度で全部は改善できませんが 一回ごとに効果を感じていただけます。
いちど試してみませんか?
御主人が浮気して辛い人も改善しています。辛い気持ちを軽減して 良い奥様になれるアドバイスをさせていただき
浮気を止めてくださるケースもあります。

浮気相手の貴女への気持ちを軽減することもできます。
是非ためしてみてください。
だんだん楽になりますよ(^^♪


下記のようなことも出来ます。よかったらHPやブログをご覧ください。
こちらのサイトにもHPを掲載しています。
こちらのサイトには割引も用意しています。

恋愛の好きな気持ちの軽減
傷ついた心を癒す。
1 恋愛・結婚・出会いカウンセリング   60分 6,000円
2 新たな出会いが始まるセッション     120分 15,000円  
3 セラピーヒーリングセッション      120分 15,000円
4 自分の本当の気持ちが知りたいセッション 120分 15,000円
5 マリッジブルー             120分 15,000円 
6 恋愛・離婚の危機            120分 15,000円  
7 タロット占い              30分    3,000円
8 オーラを綺麗にして自分自身が光る     60分 10,000円
9 オーラを綺麗プラスカウンセリング    120分 15,000円 

https://ameblo.jp/aroma-7-sunny

違反報告

2018年3月18日 12時27分


Rebirth heart(リバースハート)

さらさん

はじめまして
リバースハートの岸田と申します。

大変お辛い状況が文章からも伝わってきます。
私も昔は依存状態でした。

彼といるときは
安心できたり、認めてくれて嬉しかったり
ワクワクしたり、ドキドキしたり
でも頭ではこの関係はダメだと思っていたり
グルグルしていませんでしたか?

依存は根底の欲求を満たせば改善出来ます。

そこを改善せずに彼と別れることが出来たとしても
また不倫する確率も高いですし、別の依存を
引き起こす可能性も高いです。


彼との関係性はどのような結論でも
さらさんの思うとおりで良いと思います。

それと同時に
ご自身の根本の改善を目指されると良いと思います。


関連の項目のブログがありますので
参考にご覧下さい

違反報告

2018年3月17日 14時58分


あめのちはれ 電話専門カウンセリング

はじめましてオオバです。
不倫を否定も肯定もしません、相手が独身でも既婚でも好きになってしまう事はあるでしょう。

サラさんは彼に何を依存しているのですか?
ご主人では満たしてくれない心の拠り所としてですか?お子様の事はどう思っているのですか?
彼に何を依存しているのか分かりませんか今のままですと彼と別れた所で他に適当な拠り所を見つけまた不倫を繰り返すのがオチのような気がします。

問題は他の所にあるのではないのでしょうか?
サラさんの情報が足りないので何とも言えないのですが
サラさん自身・家庭の事など周りをもう1度見つめ直して下さい。

ココのカウンセラーのどなたかに相談なさるのもイイと思います。
1人で悩んでいてもモヤモヤが溜まるだけです。

お身体お大事にして下さい。

違反報告

2018年3月16日 23時54分


さらさん、はじめまして
TKカウンセリングの片桐と申します。


不倫している相手の事を好きになり過ぎてしまうと、とても辛いものですよね…。

食事が喉を通らない状態まで苦しんでおられるのですね…



私にも幾度か経験はありますが、お互いの不倫への意識のバランスが一方的なものになってしまうと、恋愛や人間関係でも同様ですが、辛いものとなってしまいます。


ご質問の「不倫を終わらせたい」という事ですが、
不倫を終わらせる事も、依存を解く事も、嫉妬心も、幸せの本質を知る事も可能です。



これらは、「物事の本質」を知る事により、「様々な捉え方」が身に付きます。

相手の事を好きだけど関係を終わらせなければという、表裏一体の感情や理性などが絡まっている事も、一種の「癖」でもあるのですが、「癖」は改善できるものです。


上記2点に加えて、さらさんの考え方などを決めている「固定概念・思い込み・洗脳」から解放する作業と、さらさんの悩みや不安となっている「根本的原因」部分からストレスの軽減・回復・解決を行う事により、不倫を終わらせる事も、相手への思いや今後の身の振り方に関しても決めて行く事が容易になります。


よろしければ、さらさんの辛いお気持ちをお聞かせください。

その上で、上記にお伝えした事柄から問題の解決を行っていきましょう。




TKカウンセリングでは、ご相談者様の声や性格・状態や環境などをお聞きしながら、お1人お1人と向き合い、悩みや不安の原因となる「根本的部分」からのストレスの軽減・回復・解決に向けて、ご相談者様にとって良い方向にむかえるようご提案をいたします。

TKカウンセリングの男女カウンセラーは、知識やデータだけに頼らず、自身の波瀾万丈な経験も踏まえたご提案をいたしており、「悩みや不安に対応していく力」がつきますので、長年の通院や投薬をする事もないので、体力的にも精神的にも経済的にも安心です。


さらさんにとって良い方向に向かえるよう願っております。



【全国どこでもお悩み相談・電話相談専門】
TKカウンセリング
https://tkcounseling.com/
●受付時間:9時~23時(最終受付22時)
●不定休
●カウンセリング料金
30分1,500円
60分3,000円
90分4,500円
延長は30分ごと1,500円
(いずれも税込)

違反報告

2018年3月16日 22時42分


ベレッツア

さら様、

自分ではどうしようもないことでも、
抜け出す道はあります。

ここに集うカウンセラーに頼るのもよい方法でしょう。

とくに、
自分の気持ちに自信が持てないなら、
深層心理である無意識から、
変化を導き出すのが一番です。

心の奥底にある無意識は
「催眠療法」
でアプローチするのが一番効果的です。

いつでも
カウンセリングしますので、
ご連絡下さいませ。

違反報告

2018年3月16日 20時17分


こんばんは^^ 「おしゃべりル-ムみらい」代表みらいと申します。

お悩み拝見させていただきました。

本当に終わらせたいと思っていますか?

大好きなんですよね?

ご主人に興味もない状況で彼を忘れる事はなかなか難しいのではないでしょうか?

彼と終わりにし、現在の家庭を大切にし、幸せを取り戻す自信はありますか?

自身の心の声と向き合って下さいね!

偽りなく正直に生きていく事で幸せになれると思います。

とはいえ、現在既婚者ですので自由に何でも思い通りという訳にはいかないでしょう。

宜しければお気軽にお問い合わせ、ご相談下さいね(*^^*)

私と一緒に考えていきませんか?

ブログ・・・http://ameblo.jp/happy-mirai-room/

違反報告

2018年3月16日 18時37分


ヒーリングルームピュア

お悩み拝見させて頂きました。
今とても辛いですよね。
さらさんは彼とこの先どうしたいですか?
主人と別れて彼と一緒になりたいですか?
そこをちゃんと考えないといけないのかなと思います。
又新しい職場に女の人が入ってくると考えただけで不安や心配になりますよね。
その気持ちよくわかりますどうしていいのかわからないただただ不安で仕方ないんですものね。
どうしても自分に自信がないからそう思ってしまうのでほんとに軽い気持ちで彼の事が好き彼も私と同じ気持ち
なんだから大丈夫だよと自分にいいきかせるようにしていくと段々自分に自信がつくようになってくると思います。
辛い不安心配という今の気持ちを自分で認めてあげて「そうだよね新しく入って来た女の人と仲良くなったりしたら心配でどうしたらいいかわからないものね」というように一旦認めて、それから「でもね大丈夫だよ自分が好きになった人だものといいきかせてあげるようにしていくうちに自信もついてくると思います。
付き合ってても心配はあります。
だけどその事ばかりにフォーカスしてしまうとそういう現実になってしまうのでさらさん彼の事一旦置いておいて何か好きな趣味はないでしょうか?
何か彼以外の熱中出来る事をみつけてやってみてくださいね。
1日中彼ばかりだと彼にもその重たいエネルギーが伝わってしまうので考えるのは寝る前とかに
した方がいいと思います変な妄想をしてしまうので。

さらさんもう一度ゆっくりひとりになってこれから先彼とどうしたいのか考えてくださいね。
それによってアドバイスが違うので。
私は別に結婚してるからといって好きになってはいけないという事はありません。
ですからいつでもさらさんの味方ですから何かありましたら連絡くださいね。

違反報告

2018年3月16日 15時20分


ファミリーカウンセリング高尾

さら様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
お辛いお気持ちお察しいたします。
悪循環になっているご様子で、今のままでは、もっと、お辛くなってしまうかもしれません。
彼と終わりにしたいお気持ちがあるのであれば、終われます。
ただ、こういう場合には、あなた様の心の傷を癒す必要があると思います。
そのために、適切なカウンセリングを受けられることをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、電話やメール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。

違反報告

2018年3月16日 14時27分


くれたけ心理相談室(佐賀支部)

こんにちは。さらさん。

恋をすれば幸せなはずだけれど
時に辛さをもたらすのも恋ですね。

一番大切なのは
さらさんが今から幸せになることです。

まず不倫している。という自省の念を横において
考えてみてくださね。

ご主人とうまくいっていなかったから
彼に惹かれましたか?
それとも彼が出て来たから
ご主人と距離が出てしまったのでしょうか。

彼の存在が
さらさんにとって大きなことはよくわかりますが
もし、今のご主人と別れて
そのかたと一緒になったら幸せになれる予想図が描けますか?

彼とのこと。
なぜそこに踏み込んだのかを考えて見ることが
大切なことだと思います。

別れる。にしても
続ける。にしても
さらさんが
納得すること。
腑に落ちること。が
もっとも大切です。

さらさんがなぜ彼を求めたのか。
彼が自分にとって最良の人だったからなのか。
彼に依存してしまいたかったからなのか。

物事を動かすだけでは
本当の幸せにはたどり着けません。

ご自分の気持ちをしっかりと
見つめて、本当に自分が欲している生活は
どんな生活なのか。を考えてください。

違反報告

2018年3月16日 14時27分


メンタル・セラピー un ange passe.

さら 様

こんにちは。はじめまして。
ご質問文、拝読させていただきました。

ちょっと、しかし、大きな、疑問があります。

不倫……終わらせなくてはならないのでしょうか。

もはや全くお気持ちがないとおっしゃるご主人様とお別れになられる。
そして、さら様もシングルとなられ、彼氏様と不倫ではない恋愛関係を始められるということをお考えになられることはないのでしょうか。

私なら、もちろん、様々なリスクは覚悟の上、そのような道を選ぶであろうと感じ、お返事申し上げます。

さら様のお気持ちをお伺いしたく思います。

違反報告

2018年3月16日 14時17分