教えて掲示板の質問

「婚活したい」に関する質問

  • 受付終了

ごちさん

やっと、最近引きづっていた人を諦めるきっかけがあり
婚活したいとおもっている33歳女性です。

自分にあった婚活とかまったく、婚活した事がなく
彼氏もしばらくおらず、どうしたらいいのかわかりません!!

どうしたら婚活で成功するでしょうか??

違反報告

2018年3月8日 22時25分

教えて掲示板の回答

カウンセリング あみ ~amie~

はじめまして、ごちさん。

カウンセリング あみ~amie~ と申します。

婚活で成功するにはまず自分を知ることが一番の近道だと思います。

自分では気付いていない自分を知ることも成功に繋がるでしょう。

交流分析をお勧めします。

https://amie-counseling.jimdo.com/

違反報告

2018年3月15日 16時15分


魂の時間旅行

婚活で成功するには、ご自身の魂のレベルを上げないと
上手くいかないですね…

前世のトラウマなどあれば、それをクリアーにしてからが良いと思います。

今のままでは閉塞感を抱えたままなので、出会いすらないとのは仕方がないと思います。

凄く真面目で几帳面な性格なので、冒険はされないかただと思います。

気が向けばご連絡下さい

違反報告

2018年3月13日 23時26分


TULINE

こんにちは、TULINEの中村と申します!

恋を初めようと一歩を踏み出せたごちさん素晴らしいと思います‼
婚カツ難しいですよね、、、私も行ったことがありますが、
あの独特な雰囲気と掻き立てられる焦りに更に追い込まれてしまいますよね、、、
中々新しい恋を始めるのも勇気が要ると思いますが、
きっと幸せに繋がる出会いがありますよ♪

婚カツは自分にあった方法を探すまでが苦労すると思われますが、
何をしていて楽しいのか?自分の幸せはどこにあるのかを考えるだけでも、婚カツの道は開けると思います。
婚カツにも色々な方法がありますし、個別に面談やパーティー形式から趣味から入る婚カツ、そこには集まる人、目的、趣味、職業なども様々となっています。
それを理解した上で、一緒に楽しめそうな人がいるのはどこからか絞っていくのもいいと思いますよ♪
そして自分の無理のない範囲でも参加していくことも大切です。

恋は昔から落ちるものだと言われる程ですので、絶対現れる!
という気持ちでポジティブいけたらいいですね!
ごちさんの糧になるような素敵な恋に出会いますように。

中村

TULINE〜繋がる気持ちを大切に〜

違反報告

2018年3月13日 14時00分


はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
「婚活」は勿論、結婚する相手と巡り合う事が目的だと認識していますが
ごちさんは何故、結婚したいのでしょうか。
淋しいから、将来が不安だから、友達が結婚しているから、
周囲の目が気になるから、親が結婚しろと言うから。
いずれにしても、女性は年齢とともに何かしらに追い立てられる
出産もしかり。
男性には宇宙規模でわからない世界だと思う。
30代ともなると、お付き合いする相手の方も意識するでしょうし
覚悟もしなくてはなりません。
だから、難しいです。
婚活していく中にはそう言う「責任」を嫌い、今が楽しければと
最初から結婚する気がない方もいらっしゃるので要注意です。
大切なのは、ごちさんの結婚観です。
将来につながる様に、男女の共同作業的なイベントや
ボランティア活動などお互いの人間性が出し合える場を
おすすめしたいです。
視野を広げてみましょう。
本当に世界は広いです。
沢山の出会いはごちさんをより魅力的にしてゆくでしょう。
結婚とは過去に別れたもう一つの体を探すのだと聞いたことがあります。
きっと何処かにごちさんを待っている人がいます。

違反報告

2018年3月12日 17時56分


こころの相談室 おうみ

あなたの言う「婚活が成功する」という意味が「良い人と結婚する」ことなのであれば、追加して考えることをおすすめします。「どのような結婚生活を送るのか」「自分は働き続けるのかどうか」「子どもはいるのかいらないのか」「親との関係はどうするか」等のイメージを持つことと、「そのイメージ通りにならないときにはどうするのか」、特に自分はどうできるのかを考えておいてください。イメージ通りの人は現れないことが多いか、現れても実際に結婚すると違っていることが多いように思います。ですので最後の部分が大切です。
納得できる相手が見るかれば良いですね。

違反報告

2018年3月12日 08時33分


月の森カウンセリングルーム

ごちさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

婚活を始められる勇気がわいてきたのですね。
前向きで、素晴らしいことだと思います。

どうしたら成功するか…ということですが、
こればかりはケースバイケース。
臨機応変さも大切になってくるかと思います。

思いつくことを挙げますので、
少しでもご参考になればさいわいです。

・ネットなどよりも、出会いの場に出向く。
 街コンや婚活パーティなども上手に使ってみてください。

・笑顔を心がける。
 口角を上げることを意識してみてください。

・話し上手よりも、聞上手で。
 初対面の人と話すことは、緊張もあるでしょう。
 そういうときには、笑顔でうなずきながら、
 相手の話をうかがうだけで、まずは十分です。

・婚活していることを友達にもアピールする。
 そうすることで、出会いの場を増やしていけます。

あとは、出会ったときのインスピレーションも大切です。
この人!と思ったら、思い切って押していく勇気も、
ときに大切かもしれません。

これからのごちさんに、たくさんの素敵な出会いが
訪れますように、願っております。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2018年3月9日 21時52分


ごちさん、はじめまして
TKカウンセリングの片桐と申します。


ご質問の「どうしたら婚活で成功するでしょうか?」に関してですが、
ごちさんの考え方・生き方・言動(行動も含みます)・外面・内面・環境などにより、お相手がごちさんをお嫁さんにしたいかどうかが決まってきます。

また、ごちさんが選ぶ相手も同様です。


どこに重きを置き、それが相手と近しいものか、相手と求めあう部分、足りない部分を埋める…
など、旦那さんとしてふさわしい相手を探していかなければいけません。
それは相手も同様です。


婚活したい場合は、行動していくしかありません。
また、常にそのような意識を持っている事でアンテナが張られている状態になるので、チャンスがあった時にはお相手を見つけやすい場合も多いです。

婚活方法は、ナンパ、合コン、紹介、結婚相談所、趣味の集まりから、SNS、出会い系など様々ですが、ごちさんの求める相手がどのような所にいるのか、どのようなタイプを求めているのかなどによっても、変わってきますし、
失敗は成功への段階でもありますし、人を見る目を養う事や、コミュニケーション力、相手を思いやる気持ちなどが養われなければ、うまく行くものも上手くは行きません。


ごちさんの詳しい情報が、ご質問内容分では判断しづらいので、詳しいご提案はできまねますが、TKカウンセリングで最も多いご相談内容は男女関係ですのでよろしければご相談下さい。




TKカウンセリングでは、ご相談者様の声や性格・状態や環境などをお聞きしながら、お1人お1人と向き合い、悩みや不安の原因となる「根本的部分」からのストレスの軽減・回復・解決に向けて、ご相談者様にとって良い方向にむかえるようご提案をいたします。

TKカウンセリングの男女カウンセラーは、知識やデータだけに頼らず、自身の波瀾万丈な経験も踏まえたご提案をいたしており、「悩みや不安に対応していく力」がつきますので、長年の通院や投薬をする事もないので、体力的にも精神的にも経済的にも安心です。

ごちさんにとって良い方向に向かえるよう願っております。



【全国どこでもお悩み相談・電話相談専門】
TKカウンセリング
https://tkcounseling.com/
●受付時間:9時~23時(最終受付22時)
●不定休
●カウンセリング料金
30分1,500円
60分3,000円
90分4,500円
延長は30分ごと1,500円
(いずれも税込)


【特徴】
病院やお薬に頼ることなく、悩みや不安になっている「根本的な原因」部分から、波乱万丈で経験豊富な男女心理カウンセラーのもと、ストレスの「軽減・回復・解決」のご提案を行っております。


●主なご相談内容

・人生相談(生き方・考え方)
・対人関係(家族・友人・学校・職場・ご近所)
・自殺・自傷・うつ病・DV・ハラスメント
・いじめ・引きこもり・不登校・子育て
・進路・就職・転職・自己啓発・起業
・恋愛(片思い・失恋・恋活・婚活・離婚・浮気・不倫・男女の営み)
・愚痴・話し相手

違反報告

2018年3月9日 20時43分


ベレッツア

ごち様、
どうやったら、婚活で成功するか、
ですね。

ごち様自身が光っていれば、
おのずとごち様の回りに光っている人が集まってきます。

焦って、
はずれくじを引く必要はないですよね。

短慮で、
一生を棒に振ることはないでしょう。

ごち様が、よい人と巡り逢えるように祈っています。

追伸
性格が同じ人より、
違う人のほうが、
離婚率が低いです。

離婚理由に
性格の不一致がよく挙げられますが、
同じ性格の人のほうが、
飽きることが多いようです。

参考にしてくださいね。

違反報告

2018年3月9日 19時20分


こんばんは^^ 「おしゃべりル-ムみらい」代表みらいと申します。

お悩み拝見させていただきました。

今では婚活の場は沢山設けられていますよね!

女性は無料、もしくは安価で参加出来るものなど検索すると色々出てくるのではないでしょうか?

どんな男性がいいのかなどは今考えなくても大丈夫だと思いますよ!

先ずは行動あるのみ!

色々な男性と会話する機会を設けたら何か分かるかもしれません。

宜しければお気軽にお問い合わせ、ご相談下さいね(*^^*)

素敵な男性をみつけ、素敵な恋愛をし、そして素敵な結婚・・・

応援してます^^

ブログ・・・http://ameblo.jp/happy-mirai-room/

違反報告

2018年3月9日 18時54分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

最近引きずっていた人を諦めるという辛いことを体験され、お気の毒に思います。
貴方様の幸せのための婚活を、ぜひ応援したいと思います。

これまで多くのお客様が最愛のパートナーと結ばれ幸せを掴んでいる、
「婚活で99%成功する方法」をアドバイス致します。

まず、事前に下記4点の課題を解決する必要があります。

①自分の性格・気質・生きる方向性である自己価値観を知る
②自分の自尊心を明確に認識する
例えば、相手の性格、気質、生き方(職業含め)等、
「こんな人と一緒にいたい、こんな人は嫌」という、貴方様が大切にしている自己価値観を明確に知る
③この人は私にとって将来結婚の相手として相応しいと思った場合、自分自身のコミュニケーション能力
・リスニング・・・・<その効果は?>
1、その場で好感を持たれる
2、また逢って話したい気持ちになる
3、すぐ友達になれる
4、周囲からも認められる

・アーサーション・・・<その効果は?>
1、お互いが、気持ち良く会話が出来、満足する
2、非常に良いコミュニケーションが作れる
3、相手から信頼される

・ネゴシエーション・・・<その効果は?>
1、お互いに感情的ならず一つの意見にまとめられ
共に満足できる
2、話し合いをしたことで、お互いの意見をミックス
した、さらに良いプランが出来た事に相手が
感謝して、敬意を払ってくれる
3、高い能力を持っていると、評価され大切な
  交渉ごとを依頼される

以上3つの能力を一定のレベルまで高める

④相手の体格、収入、資産、年収などにこだわりがある場合は、こだわりを明確にしておく

上記の中で、①と②は特に重要です。
私どもの相談ルームでは、結婚してぜひとも幸せになりたいというご相談がたくさんあります。
これまで、多くの貴方様と同じようなご希望の相談をお受けして、多くの成功事例を作り上げてきました。

どうすれば本当の自分に合ったパートナーを得ることが出来るか、そして幸せになれるか。
そのためのカウンセリングとご指導をさせていただきます。

どうぞ安心してカウンセリングおよび相談にいらしてください。
貴方様の幸せを心からサポート致します。

      人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年3月9日 17時17分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
出会いの場は、思いがけないところにあります。

運命の糸で繋がっている人との出会いとは、振り返ってみると不思議なものなのです。
「引き寄せの法則」をご存知ですか?

>最近引きづっていた人
→あなたの「依存性」が気になります。

運命の人との出会いに備えて、あなたの自我状態を知っておいた方が良いと思います。
「心理テスト」を受けてみてください。

回答フォロ-ですので無料です。
お気軽にmental@r-empathy.comまでご連絡ください。

違反報告

2018年3月9日 15時36分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「婚活したい」とのご相談ですね、

FCSでは独身女性専用の結婚カウンセリングがあります。

あなたの結婚に対する考え方や、パートナーになる男性に対する理解力が

どれほどあるか?など・・・

より実践に近い形で行っております。

まずは、あなた自身が結婚の心の準備をもって始めてください。

応援します。

こちらでご案内しています。
http://fcscart.cart.fc2.com/ca7/16/p-r-s/



FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。(営業時間内限定)


お気軽にご相談ください。

------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


★ビットコインキャッシュアドレス★
 3PD1hXszLtnVyTinX947L9JUe5MG8UYUHw
------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/

------------------------------------------------------

違反報告

2018年3月9日 14時41分