教えて掲示板の質問

「自分のことが分かりません」に関する質問

  • 受付終了

906さん

はじめまして。

ずっと自分自身と、周りの人との付き合いが上手く出来ず、
生きていくのがたまにすごく辛くなり、どうでも良くなります。

自分でも驚くほど自然に嘘をついてしまいます。
常に人の顔色や、声のトーンを拾って疲れしまい、
それで友達関係や仕事上で悩み、結局自分から離れてしまいます。

自分の中にスイッチがあり、
そのスイッチが入ると接客みたいに演技をしてしまいます。

家族のことも色々あり、
好きですが心の奥では憎く思う気持ちがあります。

家族にあまり良いイメージがないせいか結婚願望が少なく、
恋人を作るのも避けてる自分がいます。

今はしていませんが、数年前までは職場でよく物を盗んでいました。
悪いことをしているとわかっているのに辞められず、
そういう自分が嫌でその職を辞めました。
いつ、またしてしまうかと思うと怖いです。

私はおかしいんでしょうか。
どうしたらいいんでしょうか。

違反報告

2018年3月3日 00時04分

教えて掲示板の回答

世田谷メンタル相談室

初めまして。

世田谷メンタル相談室の代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。

お辛い状況ですね。

ご家族を憎く思う気持ちがおありとのことですが、小さい頃に何かとてもお辛い経験をされたのでしょうか。

私で宜しければ詳しくお話をお聞かせ頂けますか?
ご一緒に考えていきましょう。

当事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.04120323@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2018年3月7日 22時36分


カウンセリングルームこうちゃん

906さん

初めまして。カウンセリングルームこうちゃんを運営しておりますカウンセラーこうちゃんこと榮(サカエ)と申します。ちょっと宣伝ついでに回答させていただきたく思います。

まず、おかしいかどうかですが、私の見解から客観的に見て「おかしい」状態になってしまっている事をお伝えせねばなりません。ですが「おかしい」事が問題ではなく、大切なのは原因を探り、根本的解決をはかっていく事になります。

私自身も子供の頃は興味本位で友人と万引きしてしまい、そのスリルを楽しんでいました。
ですが、当時の私は親からすると良く出来た優等生だったのです。(高校の時に父親に初めて頭どつかれて目が覚めました(汗))私自身もおかしい状態だったということです。

おそらく同じような事が906さんにも言えるのかなと思います。ここで技法等は使えませんが、キーワードは906さんの心の中に「孤独」「寂しさ」があるのではないかという事です。

ここからは宣伝になります。すみません^^j汗

学会より、カウンセラーが興味本位で現れては精神的に参ってしまい、やめていく中、担当者を増やしてほしいと言われ、平日のカウンセリングも再開する事になりました。国が認めるプロの面談カウンセリングを全国最安値で行っておりますので、近場で良きカウンセリングルームに巡り合わなかった場合はご利用いただけると幸いです♪

ちなみにカウンセリングはカウンセラーとクライエント様との相性もありますので必ずしも期待に応えられるかは分かりません事を事前に申し上げさせていただきます。だいたいのクライエント様とは良き関係を築かせていただいておりますが一部のクライエント様とは合わない場合もございますので、よければHPにてご確認ください♪

当店では最初からお金払ってるんだから答えを教えてよ!というクライエント様は苦手です。カウンセラーとクライエント様が一緒になって考えていくスタンスのカウンセリングルームとなります。

全国心理業連合会、メンタルケア学術学会、プロフェッショナル心理カウンセリング協会所属
「カウンセリングルームこうちゃん」http://kouchan.net/
代表
榮 皓一(サカエ コウイチ)

違反報告

2018年3月6日 18時15分


全国てれふぉん〜お話うかがい処〜

こんにちは^ ^

クレプトマニア(窃盗癖)は嗜癖と言って、辛い心が、作り出す症状です。

おかしくはないですよ。

ただ、そうとう疲れているだろうし、寂しいだろうし、誰かと分かち合いたい
共感したいでしょうね。

当サイトには、沢山の女性もいて、皆さん何らかの生きづらさを抱えて一生懸命生きています。

仲間になるのは無料ですので、共感出来る仲間探し、アドバイスや情報交換で、少しホッと出来る場所を見つけてみてはいかがですか?

サイトはこちらから↓

https://boundaries.jimdo.com

違反報告

2018年3月6日 12時41分


さわらぎ心理オフィス

勇気をもって投稿されたのだと思います。
自分のことがよくわからないというのは、とても辛いことと思います。
周りの人と上手くいかないと、自分の姿が見えにくくなります。

そういった体験が重なり、嘘をついてしまう(嘘と言い切ってよい内容かどうかご相談内容からはわかりませんが)、物を盗むという状況が生まれてしまうのかもしれません。
物を盗むことに関しては、クレプトマニアという嗜癖(依存)の症状とも考えられるかもしれません。
嘘も盗みも、こころの傷つきやストレスから、こころを守るために生じる行動ではないかと推測されます。

悩まれる方は「自分はおかしいのではないか」と気にされる方は多くおられます。
人間関係がうまくいかず、他人との関わり方がわからなくなると、自分の姿が見えなくなり
「自分がおかしいのか」と感じてしまうのだと思います。

人の心を知るためには、人と接することが必要になります。
まずは、安心できる空間で人と接すること、対面でのカウンセリングを受けられることをお勧めします。
たくさんのカウンセラーが回答されているのは、906さんの悩みの解決にカウンセリングが最も適していると
判断されたからだと思います。

時間はかかるかもしれませんが、まだ20代とお若いので、これまでの生き方を振り返り、今後どうありたいかを
カウンセラーと共に話し合い、考えていかれることをお勧めします。
諦めずに、解決に向けて行動されることを願います。

さわらぎ心理オフィス 本田山

違反報告

2018年3月5日 23時06分


心理カウンセリング らしんばん座

906さん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

「自分」のことが、わからないのですね。
周囲の人との付き合いが上手くできなくて、疲れてしまうのですね。

おそらく906さんは、ご自分の気持ちよりも、周囲の人の気持ちを汲み取ってしまって、それに自分を合わせるという習慣がついてしまっているのだと思います。
常に人の顔色や、声のトーンを拾ってしまうのですね。
周囲の人を観察しすぎて、それに自分を合わせすぎているので、「自分」がわからなくなってしまっているのだと思います。
ご自分が「こうしたい」という気持ちよりも、「こうあるべき」という気持ちが、強いのではありませんか?

そうですね。今まで906さんは、自分の意見ややりたいことを、表明したことがありますか?
もしかしたら、自分の意見を言うたびに否定されたり、何か「やりたい」といったときに、「そんなことは、お前にできるはずがない」と、否定されてきたのではないかと思います。
だから、「自分」を引っ込めて、周囲に合わせてしまうのだと思います。

でもいくら周囲に合わせても、結局お友達などは離れて行ってしまうのですね。
おそらく、906さんが周囲に合わせすぎて意見をころころと変えてしまったりするので、逆に信用されなくなってしまうのではないかと思います。
意見が違っても、おそらく「自分」を貫く人を、人は信頼感を抱くものです。
周りに合わせてもうなくいかないのなら、いっそ「合わせる」ことを止めてみてはいかがでしょうか?

他人は、906さんが思っているほど、906さんのことを考えてくれているわけではありません。
まして、906さんに対して、責任を持ってくれるわけではありません。
他人に「自分」を合わせ過ぎるのではなくて、「自分」が思っていることを、もっと信頼するようにしてみてください。

違反報告

2018年3月5日 17時36分


heart カウンセリング

お悩み拝見しました。
自分を知る。と言う発見の意味でもカウンセリングを受けてもいいと思いますよ。
ゆっくり、だんだんと自分の事を知っていく。


良ければホームページご覧頂いたのちメール下さい。

33goingmyk@gmail.com

違反報告

2018年3月5日 16時46分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

貴方様の辛い思いに共感し解決の為のアドバイスさせていただきます。

貴方様の文章の大切な部分をまとめてみました。

1、自分でも驚くほど自然に嘘をついてしまいます。
2、常に人の顔色や、声のトーンを拾って疲れしまう
3、自分の中のスイッチが入ると接客みたいに演技をしてしまう


心理学的申しまして、貴方様の性格は他者依存性の強い性格をお持ちのようです。
*他者依存性が高い性格方の(特徴)
1、自分に対する他者の評価がとても気になります
2、自分に対する他者の目線がとても気になります
3、自分に対する他者の言動が気になります。


さらに他者依存性が高い性格の方は大抵、強い「不安気質」をご先祖様より遺伝で引き継いでおられるようです。
 「不安気質」をお持ちの方のその特質は
1、心配性しやすい
2、なんでも不安に考えやすい
3、ネガティブに思い込みやすい
4、一度不安になると色々悩んでしまう
5、疑いが生じると妄想が起きる

以上の不安心がかなり強い性格と気質をお持ちの
「典型的な性格と気質」のようです。

大切な事は貴方様の現状の他社依存心の性格の状態が起きている
理由・原因をまず掴むという事です。

私どもの相談ルームでは「他者依存性の高い」方のご相談を受けた場合、まずすべての症状やお悩みの原因を明確にする、4つの診断をして出た診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。
あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、
すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し
認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。

また逆に溢れるような愛に満たされその良い影響も受けて育ちます。

その影響があなた様の性格として形成されてしまいます。

性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。
さらに様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大人に成長させます。

以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、トラウマなどが明確になりましたら、
1、他者依存性高い性格の原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート、
2、不安気質の発現を抑える方法のご指導サポート
3、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形での他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。

その中から貴方様が
 最もやりやすいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。


さらに上記の診断で明らかになった性格の中でこれからは必要でないものは心理療法で削除します。必要な性格で現在持っておられない性格は追加します。
私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は電話でのご相談のかたちで訪れます。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年3月5日 15時54分


ライフストーリー研究所

906さん
はじめまして
ライフストーリー研究所のひろゆきです
私の意見を伝えさせていただきます。

対人関係があまりうまくないですかね。
好きではない。
そういう私も対人関係がそれほどうまくもないので、
よいアドバイスなど言えそうにもないです。

昨日某テレビ番組で、過去の映像集を観ていたら、
何かを撮影するというテーマを与えられた芸能人と共にしたカメラマンさん。
悪天候の中でのロケションで、撮影する物体が海から表した、
カメラマンさん、それを撮ることができなかったのですが、芸能人さんが、「撮れた」と確認すると、「バッチリデス」と。
それを指摘されていて過去の映像集でした。

人に気を使うということは状況にもとなって
それはそれでよいことであるときもありますが、
あまり気を使いすぎて気を遣う側が疲れてしまったら、気を使われる側もそれはそれで嫌なものです。
気を使ってもらえる人が気を使っている人が気遣いすぎているのを感じると、
どうも気になるし、気づかいされている側としては、こころを閉ざされているじゃないのかぁ?と
別の解釈をしてしまうことがあります。

そこで
どうでしょうか?
少しずつこれまでのように気を遣うことはいいのですが、気遣いしすぎるのを少しずつ休めてはいかがですか?
どんなことでもいいですから、丁寧な気遣いしすぎることから、丁寧なきづかいへ。

少しでもご参考にしていただければ幸いです。
ありがとうございました。

違反報告

2018年3月5日 14時20分


はじめまして、906さん
私はカウンセリング ルーム ガーベラの松林と
申します。どうぞ、よろしくお願いします。

ご相談より拝見いたしますと、906さんは
人の動作の細かなところに、察することが
出来る方なのかな⁇と思いました

顔色や声のトーンからいろんなことが察すること
が出来るので、自然に頭の中で『この人はこう思って
いるのかな?こんなこと考えているのかな?』と考えて
いるので、とても疲れる分 相手が喜ぶような
ことも考えられたり、相手の気持ちに寄り添うこと
も出来るのではないでしょうか⁇

周りの人達より、いろんなことが感じられていますね
気が付かなくていいことまで察知するので、
気分が苦しくなり辛くなるのでしょう
ストレスにもなりますよね。

だから、周りと自分自身との距離を上手に
バランスを取りながら生活することに困難が生じる
のでしょうか⁇

人は結婚したから幸せ、〇〇をしたから幸せ!と
言い切れるのでしょうか⁇ご自身の打ち込めるもの、
好きなこと、好きなもの…
探してみるのはいかがですか⁇

宜しければ、当事業所ホームページをご覧頂いたのち
担当は私が承りますので、

https://counselingroom-gerbera-chisako.jimdo.com/

から、その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ
幸いです。改善に向けて進まれる事 心より願っています

ご相談ありがとうございました

違反報告

2018年3月5日 11時51分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、906さん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶつらい状況ですね。

まず、906さんがおかしいという事はありません。
ただココロの奥に隠れている、或いは隠してしまっている問題があると思われます。
(アダルトチルドレンという言葉をご存知ですか?)

このような問題はカウンセリングやセラピーを継続する事で回復・改善出来ます。
時間は掛かりますが、しっかり自分のココロと向き合うようになさってくださいね。

違反報告

2018年3月5日 11時49分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
あなたは、自分の色を隠してカメレオンみたいに他人の色に合わせてきたのではないかと思います。

幼少期のあなたは、大人のような理性のあるよい子タイプだったと思います。
しかし、本音の自分が無いわけではありません。

ちゃんといたのですが、出すことを抑えて封印してしまった。
しかし、時として本音の自分が暴れるときがあります。

光が強いと、影も濃くなります。
善を装っていると、悪が出たがります。

あなたの本音を、表に出してあげましょう。
抑えていたこれまでの本音を全部吐き出してみませんか?

きっと、気持ちが楽になると思います。
私で良かったらお聴きします。

一度カウンセリングを体験してみてください。
きっと、効果を実感できると思います。

あなたとのご縁をmental@r-empathy.com でお待ちしております。
足踏みしていても始まりません。一歩踏み出しましょう。

違反報告

2018年3月5日 11時38分


カウンセリングルームLien

906様

初めまして。カウンセリングルームLienの野村と申します。

周囲との付き合いがうまくいかないこと・生きていくことが辛くなること・嘘をついてしまうこと・物を盗んでしまうこと。とてもお辛い状況にあるとお察しいたします。

ご自分を受け止めたり受け入れたりする自己受容や、ご自分をありのままに評価する自己評価や、ありのままの自分に人としての価値を感じ大切に思う自尊心などに、ついての「感じ方」や「考え方」がマイナスになってしまっているのだと思います。でもこれは改善していくことが可能です。

なぜそうなってしまったのかの原因を探るとともに、プラスにポジティブに感じたり考えたりするための練習をしていくなら上手に付き合っていくことが出来ると思います。

例えば、何かイヤな気持ちになることが起きた時、そのことについて色々と考えますが、最後の結論を前向きな言葉で終わるように練習する。などです。

ご参考になれば幸いです^ ^ またご希望であれば喜んでお手伝いさせていただきたいと思います^ ^

違反報告

2018年3月5日 11時20分


こころの相談室 おうみ

嘘をつくことはダメなことと考えがちですが、他人を陥れたりお金をだまし取ったり、それによって相手が困った状態になるということでなければ、それほど問題ではありません。スイッチが入ると演技するということも同じことです。
大変だなと感じるのは、そういうことをすることであなた自身が疲れてしまうということです。相手に気を使う、配慮する、思いやるというようなことをということをあなたは一生懸命にやっていて、疲れてしまう。本当のわたしはもっと違うのになという気持ちはありませんか?もっと悪いわたしもいるんだよと言うような気持ちもあるように思います。それをみんなに知ってほしいような、知られたくないような気持ちがあるように思います。物を盗むのは、わたしは良い人間を装っているけれど実は悪い人間だと自分で確認しているのだと思います。
家族に対して好きだが憎い気持ちもあるということもおなじで、良い面もあるが悪い面もある、その悪い面が納得できない。人には良い面もあれば悪い面もある。そのことをあなたは受け入れられなくて、自分も家族も絶対的に良い人でなければならないというように思っていませんか?
まずは心の奥では自分がどういうことを感じているのか、良い悪いを決めずに考えてみてください。

違反報告

2018年3月5日 11時02分


906さん、初めまして。
あいメンタルケア研究所の長野と申します。
あなたのご相談内容を拝読させていただきました。

あなたは、本当のご自分が分からない為、
とても生きづらさを抱えているのですね。

あなたが自然に嘘をついてしまったり、
人の顔色をうかがったり、
人間関係がうまくいかないのは、
決してあなたがおかしいのではありまあせんよ。

また、あなたは

>家族のことも色々あり、
好きですが心の奥では憎く思う気持ちがあります。

>家族にあまり良いイメージがないせいか結婚願望が少なく、
恋人を作るのも避けてる自分がいます。

とありますね。

おそらくあなたは、
育った家族の人間関係でおきた出来事によって
心が大きく傷つき、
その心の傷の悪影響で
大人になった今も
生きづらさを抱えておられるのだと思います。

では、どうすればいいのか?
ということですね。

あなたはこれまで誰か(カウンセラー)に
ここで書かれたような悩みを相談したことはありますか?
もし、まだでしたら
是非、信頼できるカウンセラーに
あなたがこれまで誰にも言えなかった思いを
話してください。

人は自分の思いを
無条件で聴いてくれる人(カウンセラー)に
ありのままを話すことで
心がとても楽になります。
更に、だんだん心が整理されてくるので
どうしたら今の生きにくい人生から
脱却できるかもわかってきます。

もし、お近くに信頼できるカウンセラーが
おられない場合は、
当研究所でも承れますので
お気軽にお問い合わせくださいね。

尚、弊社では初回の方に限り
無料・有料のサービスのうち
お一つのみご利用できますので、
お気軽にご利用ください。

また、生きづらさを抱えた方が、
その生きづらさから脱規する為の
オリジナル・プログラムも
ご提供させて頂いております。
そのプログラムを受けられたほとんどの方が
効果を実感されておられます。

906さん、人は人生のどこかで、
これまで生きてきた人生における
未完成の課題と向き合い、
課題をクリアしなければならない時が
必ず訪れます。
まさに今が906さんにとっての
課題と向き合う時なのではないでしょうか。

906さん、
シンプルな気持ちで、
安全で守られた空間で
ご自分の未完成の課題と向き合ってみませんか。

私も過去に生きづらさを抱えて生きてきました。
でも今は、その生きづらさから解放され、
ありのままの自分の人生を歩み
楽しむことができています。

906さんも、本来のありのままのご自分の人生を
生きてみませんか。


-----------------------------------------------------
あいメンタルケア研究所
心理カウンセラー
ヒプノセラピスト 長野美佐代
TEL:090-7557-0419
URL:http://www.ai-msr119.com
------------------------------------------------------

違反報告

2018年3月5日 11時00分


はじめまして、20年間のうつ・パニックを乗り越えた全肯定心理カウンセラーの小林と申します

周りの人の付き合いが上手くいかれていなく辛くなることしんどいですよね。
顔色をみたり、声のトーンを拾うことで疲れ切ってしまうんですね。

家族のことも色々あり心の奥では憎く思う気持ちを和らげてあげると
今の人間関係が無理せず楽に生きていきれるようになると思います

家族のことを解消すると自然と恋人もできますよ。

よく物を盗んでいる過去があったということですが、理由があるのです。
906さんはおかしくはありません。理由がわかると再発も防げます。

一度カウンセリングを受けてみることをお勧めします。

私も過去両親の問題で人間関係に苦しんでいましたが、
両親の問題を解決すると自然と今の人間関係がよくなっていきましたよ。

一緒に取り組んでみませんか?

違反報告

2018年3月5日 10時50分


追加コメント

全肯定!心理カウンセラー小林
https://ameblo.jp/arinomamani5218/

2018年3月5日 10時55分

906さん、はじめまして
TKカウンセリングの片桐と申します。

かつての私も906さんの抱えている問題は経験しておりますので、
906さんはおかしい訳ではないので、大丈夫ですよ!

そしてこれらは改善できるものです。


これらの原因で苦しんでいる事にも「原因」があり、現在抱えているストレスを軽減・回復・解決していくことは可能です。


まず、
①コミュニケーションが苦手という事は、906さんが優しいからこそ裏目に出てしまったり、考えすぎてしまったり、気を使い過ぎてしまう、良く思われたいと思うからこそ上手く行かない、疲れ過ぎてしまうという事も多いです。

②生きていくのが辛くなるという事は、現在の幸せの割合よりも不幸せと感じる割合の方が多く占めているからこそそのように感じてしまいます。

③嘘は良い嘘と良くない嘘があるので、嘘をつく事自体は悪い事ではありませんが、どのような状況での嘘が良いのかまたは嘘をつかないようにするのかを状況により選択して行く事は可能です。

④好きな人に憎悪を抱く気持ちは、906さんの気持ちの詳細をお伺いしながら、憎悪の念を取り払う作業や、人間本来が持つ表と裏の顔の確認作業を行います。

⑤結婚願望があってもなくても自由です。恋人も同様です。それが気になる場合の対策もございます。

⑥窃盗癖は「癖」なので改善できます。


これらは「物事の本質」を知る事により「様々な捉え方」ができるようになる事や、906さんの悩みや不安となる「根本的な原因部分」からストレスの軽減・回復・解決を行っていく事ができます。


これを行わない事には、ただ「考え方をこうすればいいですよ?」とお伝えしても、そのような考え方になれなかったり、頭では理解できていても本当の意味での理解がないので身体は動いてはくれないものです。



TKカウンセリングでは、ご相談者様の声や性格・状態や環境などをお聞きしながら、お1人お1人と向き合い、悩みや不安の原因となる「根本的部分」からのストレスの軽減・回復・解決に向けて、ご相談者様にとって良い方向にむかえるようご提案をいたします。

TKカウンセリングの男女カウンセラーは、知識やデータだけに頼らず、自身の波瀾万丈な経験も踏まえたご提案をいたしており、「悩みや不安に対応していく力」がつきますので、長年の通院や投薬をする事もないので、体力的にも精神的にも経済的にも安心です。

もしよろしければ、HPなどで理念などの情報を掲載しておりますので、ご閲覧頂き、どうぞお気軽にご利用ください。

906さんにとって良い方向に向かえるよう願っております。



【全国どこでもお悩み相談・電話相談専門】
TKカウンセリング
https://tkcounseling.com/
●受付時間:9時~23時(最終受付22時)
●不定休
●カウンセリング料金
30分1,500円
60分3,000円
90分4,500円
延長は30分ごと1,500円
(いずれも税込)


【特徴】
病院やお薬に頼ることなく、悩みや不安になっている「根本的な原因」部分から、波乱万丈で経験豊富な男女心理カウンセラーのもと、ストレスの「軽減・回復・解決」のご提案を行っております。


●主なご相談内容

・人生相談(生き方・考え方)
・対人関係(家族・友人・学校・職場・ご近所)
・自殺・自傷・うつ病・DV・ハラスメント
・いじめ・引きこもり・不登校・子育て
・進路・就職・転職・自己啓発・起業
・恋愛(片思い・失恋・恋活・婚活・離婚・浮気・不倫・男女の営み)
・愚痴・話し相手

違反報告

2018年3月5日 10時36分


メンタルケアのお部屋フレル

906さん こんにちは。

まず結論ですが、あなたは全くおかしくありません。
嘘をつくことも、物を盗むことも、確かに社会的にみれば悪いこと、と言えなくはないですが、1人の人間として自然なことだと思います。嘘をつくにも盗むにもその人なりの理由がありますよね。いいか悪いかは次の話。

906さんのお話によれば、そういう行為を省みて悩んだり怖くなったり、自分の中に二面性があるような感じでしょうか。
もう辞めたいと思いますか?違う自分を演じてみることはあなたにとって無意味なことですか?
嘘がバレたり盗みが発覚すれば、大なり小なり社会的な制裁があるかもしれません。
それは仕方ないと覚悟するのも1つ、それは嫌なので別の方向(自分の立ち振る舞いについて)を考えるならそれもあり、何も変えずにとりあえず今の自分を受け容れるのもいいでしょう。

こんな風に自分と向き合い、葛藤しながら、どうしたら楽しく生きていけるかを考えてみて下さい。
厳しいこの社会の中で生き延びていくためには、見せかけの自分を作ることが必要かもしれません。本当の自分は、ここぞという時に出すということでもいいのではないでしょうか。
盗癖については、それがストレスの発散を目的とするものならば、別の発散法を考えてみてはいかがでしょう。
この掲示板に書かれている先生方は皆、いろいろな方法をご存知です。合う方法を見つけて下さいね。

違反報告

2018年3月5日 10時29分


はじめまして。

まずは心の中の状況を客観的に知ることが大切ですね。

自分自身を見失っている状況では、何をしても悪いスパイラルにはまってしまいどんどんと闇の中に引き込まれてしまう感覚になって自暴自棄に陥られることにもなります。

悪いことをしていることが分かっていながら止められないことをかなり心の状態が良くないと考えています。

ご相談内容からして上記のような客観的な自分自身の心の状態をまずは知ることが大切です。

私のところでは、まずは心の状態を知る為にいろいろな質問に関して選択方式でご回答して頂きます。
そのご回答に関して総合的な心の状態を評価します。
更に性格分析をします。
その評価を客観的に知って、今後の自分自身を最適化していきます。
このような客観的に見つめ直す時期だと思います。
まずはご相談して下さいね。

ご相談者様はまだまだやり直せます!

違反報告

2018年3月5日 10時26分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「自分のことが分かりません」とのご相談ですね、

幼少のころから癖で虚言癖や窃盗癖などの問題行動の原因は、

親の愛情不足が原因となっていることが多くあります。

子供の頃から「孤独」で寂しい気持ちを隠すために問題行動を起こすのです。

成人となった今ではその問題行動は軽犯罪になってしまいますので、

速やかにカウンセリングを通して問題の解決をお勧めします。

ポイントは愛情不足が原因ですので、

ご自身に愛情をかけることを考えてください。



FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。(営業時間内限定)


お気軽にご相談ください。


------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


★ビットコインキャッシュアドレス★
 3PD1hXszLtnVyTinX947L9JUe5MG8UYUHw
------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/

------------------------------------------------------

違反報告

2018年3月5日 10時23分


メンタル・セラピー un ange passe.

906 さま

こんにちは。はじめまして。

とてもお辛そうですね。

今の906さまのお人柄は、これまでの成育環境、ご家族との関係、これまで出会った方々との関係などによって、形成されてきています。
現在の906さまのお苦しみは、これらと深く関わっていると言えるでしょう。

ご質問文から推察するに、おそらく、906さまはアダルトチルドレン、回避性愛着障害をお持ちかと。
それらに丁寧なケア(手当て)をしていくことによって、906さまが理想とするようなお人柄、生き方に近づけていくことができるかと思われます。


少しお話をお伺いさせていただけましたら、906さまに合うカウンセリング・プランをご提案できるかと思います。

どうぞ、お気軽にご連絡くださいませ。

違反報告

2018年3月5日 10時20分


ファミリーカウンセリング高尾

906様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
お辛いお気持ちお察しいたします。
「家族のことも色々あり」とのことですから、色々なことが明らかに心の傷になっていると思います。
悪循環になっているご様子で、今のままでは、もっと、お辛くなってしまうかもしれません。
こういう場合には、まずは、あなた様の心の傷を癒す必要があると思います。
そのために、一日でも早く適切なカウンセリングを受けられることをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、電話やメール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。

違反報告

2018年3月5日 10時18分