教えて掲示板の質問

「同人誌に影響されてしまった。」に関する質問

  • 受付終了

せりなさん

同人誌(漫画)の影響をすごく受けてしまいました。その本は、男の人が女性をすごく愛しているという内容なのですが、性描写などもあり、その本を読んで以来どうして私にはそんな経験がなかったのだろうという思いが
、日に日に募ってきてすごくつらいです。今39歳なのですが、若い頃どうして結婚しなかったんだろうとか、大学を卒業してから、公務員学校に通って、半ば引きこもりのような生活をしていたのですが、そんなことをしな
いで就職していたら、出会いがあったかもしれないという後悔がひどいです。特に朝方になると、ひどい後悔にさいなまされます。

違反報告

2018年3月1日 18時55分

教えて掲示板の回答

ヒーリングメイト朝賀

せりな様

「同人誌」をよまれて悪影響がでているように感じます。
いろんな男性がいますから 「同人誌」のような男性ばかりがいるわけではありません。
素敵だ 誠実だと感じる人が漫画の中のような人ではないということに気が付かれえると良いと思います。
漫画のような人はいません。漫画のような人と大恋愛になりません。それは男性の娯楽です。
頭の良い男性は娯楽程度にみることもあるでしょう。頭の悪い男性が勘違いをすることがあると思います。

大恋愛で素敵な女性と恋愛 結婚できなかった男性の妄想のための漫画だったと理解されると 頭と心の整理ができると思います。
ですから 悪影響に悩まされています。

>若い頃どうして結婚しなかったんだろう
こちらは 悩まれても普通だと思います。
でも そのころ 引きこもりなど 心の問題に悩まされて居て
その時に そちらを癒して治そうとされたら 先にすすめて結婚もされていたと思います。

現在 働けて収入は得ていますか?

ここからスタートです。
婚活にしても なんでも 出会い お友達 なんでも 自分で働いて収入が得られてからはじまります。

生きていくこと 生活 自立に目を向けることが 人生の立て直しの早道です。

そこまでの 心のケアと頭の整理をされると良いです。

以下のHPをご覧ください。きっとこれを受けてみたいというものがあると思います。

1 恋愛・結婚・出会いカウンセリング
2 新たな出会いが始まるセッション     
3 セラピーヒーリングセッション      
4 自分の本当の気持ちが知りたいセッション 
5 マリッジブルー              
6 恋愛・離婚の危機            
7 タロット占い                  
8 オーラを綺麗にして自分自身が光る    
9 オーラを綺麗プラスカウンセリング    
恋愛&結婚&出会い相談
未来の幸福な結婚のために 恋愛や離婚の危機 カウンセリング・潜在意識セラピー・占い等
https://konnkatu.webnode.jp/
スマホ用ホームページ https://8415.webnode.jp/

違反報告

2018年3月5日 18時08分


Counseling Room 〜未来への光〜

こんにちは、せりなさん。〜未来への光〜華です。
お話し拝見致しました。同人誌を読んだ事で、今まで気づかなかった世界が広がったのですね。素晴らしい事ではないですか。今は、シニア層の方々も婚活を精力的にする時代です。せりなさんは、未だまだお若いではないですか、出会いや縁はどこに転がっているか分かりません!明日から散歩や図書館、美容院、ショッピングなど、とりあえずは外に出て出会いを作って行きましょうね。生活に余裕があれば、婚活パーティーに登録されるのも良いと思いますよ^_^
恋愛や結婚のご相談は、いつでもお力になりますので、何かありましたら、華までご連絡下さいませ。
これからせりなさんの明るい未来の為に頑張って下さいね^_^
http://counselingroom- hana.jmdo.com/

違反報告

2018年3月3日 22時21分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

貴方様の辛い後悔の思い、お気の毒に思います。
貴方様の現在の後悔の思いの解決の為にアドバイスさせていただきます。

心理学的に申しまして、貴方様の現在の心の症状が発生する原因は
まずご先祖様から「強い不安気質」を引き継いでおられるようです。
そして不安気質が原因で、ご自分で他者依存性の強い性格を作って
来られたようです。

*他者依存性が高い性格方の(特徴)
1、自分に対する他者の言動や評価がとても気になります
2、自分に対する目線も気になります。

 遺伝にて「不安気質」を引き継いでおられる方のその特質は
1、心配性しやすい
2、なんでも不安に考えやすい
3、ネガティブに思い込みやすい
4、一度不安になると色々悩んでしまう
5、疑いが生じると妄想が起きる


以上の不安心がかなり強い性格と気質をお持ちの
「典型的な性格と気質」で全くどうなるか未定の未来まで
 ネガティブに考えてしまっておられるようです。

大切な事は貴方様の現状の後悔が起きている
理由・原因をまずしっかり掴むという事です。

その原因が明確になったら、診断結果に基ずいた改善、解決する
「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。
あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、
すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し
認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。
さらに貴方様が先祖の方から引き継いだトラウマについても診断にで明確にします。
様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大人に成長させます。



以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、トラウマなどが明確になりましたら、
1、他者依存性高い性格の原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート、
2、不安気質の発現を抑える方法のご指導サポート
3、他者や外部からのストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形での他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。
6、トラウマは心理療法で引き継いだトラウマを削除したり内容を変更し解決できます。

その中から貴方様が
 最もやりやすいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。


さらに上記の診断で明らかになった性格の中でこれからは必要でないものは心理療法で削除します。必要な性格で現在持っておられない性格は追加します。
私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は電話でのご相談のかたちで訪れます。
10分間の無料診断もお受けしますので
お気軽にご連絡ください。

      「悩み、改善、解決完治を目指す」
        人生相談&心理カウンセリング
     「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
   お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
       ホームページhttp://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年3月3日 21時16分


こころほっとステーションimacoco

せりなさん、はじめまして。
カウンセラーの中田と申します。
メッセージ拝読しました。
「同人誌」をご覧になったのがきっかけで、ご自身の今までの人生に後悔の念が沸いてきたとのことですね。
重いお氣もちを抱えて、一日の出発となる朝にも望ましくない感情に浸ってしまうとのこと。
お辛いですね。

ただ、それは裏を返せば「本当はどうありたいか?」に氣づくチャンスでもあります。
ネガティブな感情というのは、本当に望むものとは違うものや、
望んでいることの欠けているところに
視点や関心がいってがいっているからこそ湧いてくる感情です。
いいかえれば、せりなさんのが本来のせりなさんに戻ったらいいよ~というお知らせサインみたいなものです。

過去の出来事そのものを変えることはできませんが
今ここからの人生を変えることはいくらでもできます。
せりなさんは、これからどんな自分でありたいのでしょう?
まずは、そこにフォーカスをあててみられたらいかがでしょうか^^

違反報告

2018年3月3日 10時24分


ハートランドセラピー

◎はじめましてせりなさん。
ハートランドセラピー 大岡道世といいます。

普通に暮らしているように見えても、多くの人は後悔を抱えて生きています。
あの時“あんなこと言わなければよかった”“どうしてあんな行動をってしまった
のだろう”とか“ああしていれば”とか・・

せりなさんは半ば引きこもりだったということですが、
おそらく、人に対する不安感や男性に対する恐怖心や結婚に対するマイナスのイメージ
があって、それで引きこもっていたり、結婚や異性に関心が向かわなかったのだと思います。

まだ、39歳です。

上記の、人や男性や結婚にたいする潜在意識の観念を変えていけば、
未来は変わってきますよ。

当セラピールームでは、過去や過去世にけるトラウマを解放し、
トラウマによって生じたネガティブな観念や自己イメージを
プラスに変えていくヒーリングをおこなっています。

電話にも対応しています。
お気軽にご相談ください。

違反報告

2018年3月3日 10時07分


あめのちはれ 電話専門カウンセリング

はじめまして、オオバです。
人生には、いくつか分岐点があります。
あの時アッチの方向に進んでいたらこうなっていたかも・・・
そんな後悔はどの方向に進んでもあります。
出会いがあったかも・結婚していたかも・幸せだったかも
全てかもしれないです、上手く行ったかどうかは誰にも判りません。
39歳と言う事ですが出会いも恋愛も結婚も出来ない歳では無いですよね?
あなたの生きてきた道のりを否定するものは1つも有りませんよ。
あの時あーしてれば良かったなぁ
と笑って話せる日が来ると思います、応援しています。

違反報告

2018年3月3日 05時24分


一筋の小さな光

はじめまして せりなさん。
一筋の小さな光 如月優香と申します。
せりなさんのお悩み内容読ませて頂きました。

漫画を読んでいるうちに、せりなさんの気持ちがもっと若いうちに恋愛をして
おけばよかった~っと後悔されていらっしゃるのですね。

せりなさんご自身も解ってらっしゃるとは思いますが、どんなに努力をされ
ても過去を変えることは出来ませんし、
振り返っても過去を変えることは出来ませんよね。

大切なのは、せりなさんが「漫画」から受けた心の心情・感情にマイナスの所ばかり
思い悩むのではなく、「漫画」によって受けた過去の心情・感情をどう見ていけるか
だということだと思います。

今は辛くて後悔の心境だとは思いますが、せりなさんなりのペースで焦らずゆっくり
と自分の過去を受け止め、それを未来の糧に繋げていきませんか?

余談ですが福澤諭○も勉学が好きでオランダ語を学び、自分のオランダ語を試したく
なり横浜に向かったところ、必死に勉強したオランダ語は全く通じず未知の英語が飛
びかいつまらないことをした、と落胆した過去があるそうですが、過去は過去として
受け入れ、新しい目標・未来を見つけ勉強をしたそうです。

宜しければ等事業所ホームページをご覧頂いたのち、担当はこれ以降も差し支えなけ
れば、私が承らせて頂ければと思います。
またその後の経過やご様子などをご連絡頂ければ幸いです。
https://hitosuji-hikari.jimdo.com

違反報告

2018年3月2日 21時02分


心理カウンセリング らしんばん座

せりなさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

そうですね。恋愛漫画や小説やドラマやそういった物の中には、とてもすてきな恋愛がありますね。
そして自分の生活をつい振り返ってしまうと、なんとも言えない虚しい気持ちになってしまいますね。
周りを見回してみても、漫画に出てくるようなイケメン男性は見当たらないし、いつまで待っていても、白馬の王子様は現れてはくれません。
むしろ現実がそのように味気ないから、漫画やドラマや映画などに、愛好する人が集まるのだと思います。

それは、誰にでも同じです。
アイドルが恋人になってくれるわけではありませんし、演歌の歌詞のような優しくて献身的な女性も、現実にはいません。
逆に言うと、現実にはあり得ない世界だから、多くの人が憧れるのだと思います。
ただ、憧れは憧れで意味があります。現実の世界を生き抜く上で、力になりますから。
そういった意味で、漫画の世界に憧れることは意味のあることです。しかし、憧れと現実は比較しないでください。

せりなさんが今いる世界は、それはそれでせりなさんがご自分で選んで、つかみ取った物です。
だから決して、意味の無い、虚しいものではありません。
過去を振り返って、「あのときああしていたら・・・」と後悔しても、今の自分が惨めに見えてしまうだけです。

漫画の世界に憧れてしまって、それに捕らえられてしまうと言うことは、今のせりなさんに何か問題があるということだと思います。
その問題が何か分かって、それが満たされた時、せりなさんの後悔は消えてしまうと思います。
また、その問題が何か分かるだけでも、何か解決の糸口を見つけることが出来るかもしれません。

その「何か」を探るためには、カウンセリングが有効になると思います。
カウンセリングの中で、せりなさんの問題点を、見つけ出してみることをお勧めします。

違反報告

2018年3月2日 19時30分


ライフストーリー研究所

せりなさん
はじめまして
ライフストーリー研究所のひろゆきです。
私の意見を伝えさせていただきます。

読み物や小説や同人誌は私たちに夢や希望など何かしらの影響を与えてくれたりしますよね。。
そう考えてみると、せりなさんも同人誌が持っている能力や力に影響を受けたんですね。
もしかしたら、その同人誌があなたに伝えていることは、
過去を後悔しろということではなくって、いまの状況を少しだけ変えてみてはいかがですか?
そんなことを語っているようにも私には聞こえてきました。

人の人生にはちょっとした誘惑時期というものがあるのかもしれませんが、
どんな時期でもあなたらしさだけは忘れないようにしてはいかがでしょうか?。

すこしでもご参考にしていただければ幸いです。
ありがとうございました。

違反報告

2018年3月2日 15時31分


せりなさん、はじめまして
TKカウンセリングの片桐と申します。


過去の私も、現在と昔を思い比べ、「あの時こうしていれば良かったのに」などと後悔しては落ち込む生活を繰り返していた時代がありましたので、せりなさんの辛いお気持ちもわかるような気がしております。


過去はあくまで過去ではありますが、過去によって後悔している場合は、今後も現在(後に過去になる)の行動などによっては後悔する事となってしまいます。


それには、現在を後悔しないように生きる事が大切となります。

同人誌の影響などで、愛し合う事や、結婚したいという気持ちがあるのでしたら、それは何歳であろうが叶えられるものであります。

愛し合えるようにするにはどのようにすれば良いのか、結婚するためにはどのような相手を探せばいいのか、愛してもらえるような自分になるにはどのようにしていけば良いのかなどを考えて行動に移して行けば良いのです。


それらも、今まで行ってきていない場合などは、いきなり上手く行く事はありませんし、いきなり難しい事にチャレンジはできません。

段階を得ながら、1つ1つを学び、過去の経験を糧にしながら成長していくことにより、可能となってきます。


また、同人誌に影響される事は悪い事ではありませんが、「物事の本質」を知っていくことでの「様々な捉え方」もできてきたり、固定概念や思い込みや洗脳から解放して行く事も、ストレスにならない方法です。


今ある後悔の念やそのストレスを軽減・回復・解決するにも、
せりなさんの悩みや不安となる「根本的な原因部分」からストレスの軽減・回復・解決を行っていかなければなりません。

これを行わない事には、ただ「考え方をこうすればいいですよ?」とお伝えしても、そのような考え方になれなかったり、頭では理解できていても本当の意味での理解がないので身体は動いてくれません。




TKカウンセリングでは、ご相談者様の声や性格・状態や環境などをお聞きしながら、お1人お1人と向き合い、悩みや不安の原因となる「根本的部分」からのストレスの軽減・回復・解決に向けて、ご相談者様にとって良い方向にむかえるようご提案をいたします。

TKカウンセリングの男女カウンセラーは、知識やデータだけに頼らず、自身の波瀾万丈な経験も踏まえたご提案をいたしており、「悩みや不安に対応していく力」がつきますので、長年の通院や投薬をする事もないので、体力的にも精神的にも経済的にも安心です。

もしよろしければ、HPなどで理念などの情報を掲載しておりますので、ご閲覧頂き、どうぞお気軽にご利用ください。

せりなさんにとって良い方向に向かえるよう願っております。



【全国どこでもお悩み相談・電話相談専門】
TKカウンセリング
https://tkcounseling.com/
●受付時間:9時~23時(最終受付22時)
●不定休
●カウンセリング料金
30分1,500円
60分3,000円
90分4,500円
延長は30分ごと1,500円
(いずれも税込)


【特徴】
病院やお薬に頼ることなく、悩みや不安になっている「根本的な原因」部分から、波乱万丈で経験豊富な男女心理カウンセラーのもと、ストレスの「軽減・回復・解決」のご提案を行っております。


●主なご相談内容

・人生相談(生き方・考え方)
・対人関係(家族・友人・学校・職場・ご近所)
・自殺・自傷・うつ病・DV・ハラスメント
・いじめ・引きこもり・不登校・子育て
・進路・就職・転職・自己啓発・起業
・恋愛(片思い・失恋・恋活・婚活・離婚・浮気・不倫・男女の営み)
・愚痴・話し相手

違反報告

2018年3月2日 14時47分


カウンセリングルーム・エンパシー

宮本武蔵が「我ことにおいて後悔せず」と言ったのは、それまで相当後悔したからだと思います。
すべての逃げ道をふさぐよりも、逃げ道を用意しておいた方がいいです。

心の「逃げ道」を作っておくことは大事です。
私でよかったら、あなたの心の逃げ道の道先案内をいたします。

当ル-ムに関しては、HPをご覧ください。
いつでもmental@r-empathy.comでお待ちしております。

違反報告

2018年3月2日 12時34分


『本来の『私』の愛と幸せ自由を手に入れる』
大山さんのメンタルサポート

拝見させていただきました。
『私にはそんな経験がなかったのだろう』
『若い頃どうして結婚しなかったんだろう』
『そんなことをしないで就職していたら、出会いがあったかもしれない』

ひどい後悔にさいなまれているんですね。
後悔することが悪い訳ではありませんが
いつどんな時でも私達には『今』しかありません。

『私にはそんな経験がなかったの?』
『若い頃どうして結婚しなかったの?』
『そんなことをしないで就職していたら、出会いがあったかもしれないのに』
と無意識に自分自身を責めているという事に気付いていただきたいと思います。

自分自身を責め続けても何も良い事はありません。
またその時にはそうするしかなかったのだと理解してあげることが重要です。

違反報告

2018年3月2日 11時46分


こころの相談室 おうみ

朝方に目覚めて寂しくなってそういうことを考えてしまうとか、朝方まで眠れないとかいう事なら、うつの初期症状かもしれません。
自分にはそういう経験がなかったことを後悔するのは、してもよいですが、ほとんど意味がありません。そういうことを後悔するのはこれまでのあなたの経験があったからです。別の経験をしていたら別の後悔をしていたと思います。就職していたら出会いがあった「かもしれない」だけであって、なかったかもしれません。かもしれないことを空想するのは自由ですが、それによって悔やんで苦しい気持ちになっることは無駄です。
そういう経験をしなかったことを悔いるなら、じゃあ今からはどういう生き方をしたいのか、ご自身の今の状態から何ができるのか、どうするのかを考えるほうが、考え甲斐があるし楽しいと思います。
それができないのは、少しうつ状態だからかもしれません。心療内科へ行かれるのも一つです。

違反報告

2018年3月2日 11時30分


メンタル・セラピー un ange passe.

せりな さん

こんにちは。
はじめまして。
un ange passe. の北川です。

「男の人が女性をすごく愛している」という内容の同人誌……それは、とっても魅力的、かつ刺激的ですよね。

それは、なぜか。

現実界ではそうそう体験できないこと、手に入らないものがそこに描かれているからではないでしょうか。

その作者の方も、ご自身の体験を描いているのではなく、ちょっとした事実から創造的妄想・想像力を膨らませ、誰もが理想とするような男女の姿を描いていらっしゃるのであろうと思います。


せりなさんは、まだ39歳とのこと。
その同人誌の男女の世界を経験されるのはこれからではないか、と思います。

若い時の恋愛は、若さ独特の煌めきはあるものの、自己中心的な発想による独善的な恋愛の進め方などになることも少なくはなく、同人誌に描かれているような理想的な恋愛は、現実的にはなかなか起こらないであろうと思います。
40代、50代になられてからの恋愛は、身の程をわきまえ、そこそこ慎み深く、心から相手を思い遣り……と充実したものになるのではないでしょうか。

同人誌に触発されて、せりなさんが理想とされる恋愛像、彼氏像が見えてきたところかと。
これを契機に、男性との出逢いを求めて、また、理想的な恋愛の実現を目指して、行動されると良いと思います。

素敵な出逢いがありますよう、心より祈ります。

違反報告

2018年3月2日 11時11分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、せりなさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
悩みは深いようですね。

ご自身でもよく分かっている事だと思います。
過去をいくら悔いても、それには何の意味もありません。

大切なのは「これから自分はどうなりたいのか」です。

過去を変えることは出来ません。
ですが「今」はいくらでも変える事が出来ます。
その「今」の連続が「明日」になります。

出来る・出来ないではなく、せりなさんがやるか・やらないか、その勇気が持てるか・持てないか、それだけです。

違反報告

2018年3月2日 11時00分


RCメソッド認定カウンセラー Ami(あみ)

せりなさん

こんにちは、漫画を読まれてから出会いが欲しくなったのですね。
家にいたら出会いがないというのはその通りなので、
男性との間に関係がなかったことは不思議に思わなくて大丈夫です。
せりなさんじゃなくても、誰でも同じ結果になります。

女性がみんな、好きな男性から愛され続けているのではありません。
男性から愛されたという経験がないことより、
そんな自分を好きになれないとしたら、そちらの方がもっと辛いですね。
まずは、自分は愛される価値がないからそういう経験がないという証拠にしないでくださいね。
愛される価値はあるけど、周りの人に存在を知られていなかっただけなんです!

それを踏まえた上で、これからに期待する気持ちはおありでしょうか?
まだまだ、出会いたいなら出会うことはできますよ(^_^)

今後の人生にいくらでも希望を持つことは出来ます♪
不安があるときは、いつでもご相談くださいね!

違反報告

2018年3月2日 10時41分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「同人誌に影響されてしまった。」とのご相談ですね、

まだ、後悔するには若いです。

これから~積極的に出会いを求めてください。

待っていても出会いはありません!

行動あるのみです。

応援しています。

朝の心理状態は何かフラッシュバックする出来事があるようですね、

カウンセリングを通して原因を突き止めてください。





FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。(営業時間内限定)


お気軽にご相談ください。



------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/

------------------------------------------------------

違反報告

2018年3月2日 10時40分