教えて掲示板の質問

「男性が気持ち悪い」に関する質問

  • 受付終了

やよいさん

何から話せば良いのか分からないので、ひとつずつ書きます。

私は現在共学の大学に通っていて、中学と高校は6年間女子校でした。
中学と高校の時は、彼氏はおろか、男友達もほとんどいませんでした。
なので「大学へ行ったら彼氏作るぞ!」と思っていました。

大学生になり、女子校時代からの友達にどんどん彼氏ができてきました。もちろん、初めての性行為もどんどん済ませていきました。
しかし私は、大学でもあまり男性と話す機会が無く、せっかく共学へ進学したのに、男友達さえもなかなかできませんでした。
そんな時にとある男性と仲良くなって、その方からもLINEなどのやりとりから なんとなく私に好意があるような感じだったので、もしかしたら、この方と付き合えるかもしれない、ついに私にも彼氏ができる!と舞い上がり
ました。

大学の友達も高校時代の友達も、彼氏と仲良くラブラブしていて、キスやセックスなどに愛を感じていて、私は1人彼氏が居なくて、そんな友達を羨ましく思っていました。なので、はやく彼氏を作ってキスもセックスも済
ませたいと思っていました。

結局、その方と付き合うことになったのですが、会話の中で軽いノリで下ネタなどを話す際に、今まで感じたことのない嫌悪感や不快感、気持ち悪さを感じました。
それから、ずっと彼のことを気持ち悪く思ってしまって、せっかくできた初めての彼氏だったのに、私の方から「私が思ってたカップル像と違った、無かったことにして欲しい」と言って、ほんの1週間で別れました。

その後は、たまたまこの前の相手が気持ち悪かっただけだ、もっと良い人がいる、と言い聞かせて、他の数人の男友達と会話したりしました。普通の男友達となら会話もできるし、下ネタも話すことができます。気持ち悪い
とも思いません。
下ネタと言っても、マンガでありそうなことや、自分には関係無いことなどばかりなので、ノリで話せました。
しかし、自分がその下ネタを体現するような話とか勝手な想像などは、本当に気持ちが悪くて鳥肌が立ちます。



以上で説明したように、「恋がしたい、彼氏が欲しい、キス・セックスを済ませたい」と思っていても、いざそれが目の前にあると、嫌悪感、不快感、気持ち悪さを感じてしまうということです。

女友達に相談したら、「男が男になる瞬間が気持ち悪いと感じるんじゃない?」と言われました。
確かにそうかなぁ…と思いました。

最近は色々と考え過ぎてしまって、男気持ち悪いと毎日思っています。

理想として考えていることが、現実だととても気持ち悪くて、でも理想は理想で…。
矛盾してますよね…。

でも、どうすれば男性を気持ち悪いと思わなくなって、普通に恋して、ラブラブできるのか
分からないです。

どうすればいいですか。。。

違反報告

2018年2月22日 01時39分

教えて掲示板の回答

スピリチュアルコンサルティング&波動ラボManana(マナーナ)

やよい様
はじめまして、マナーナです。
ぜんぜん平気ですよ。私もそうでしたから、
大事に育てられた方に、「気持ち悪い」って思うことが多いのです。
それと、知っておくべきことは、いろいろな病気の問題です。
「キスを済ませたい」とは、体験してみたい?体験していない自分は不合格だと決めつけていませんか?
まず、★性交渉から相手のDNA情報は7年間保持します★
本当に好きな人が出来た時に、あなたが性病や現代の普通の医学では見つからない相手に害を与える病気だったらどうしますか?キスでもそうです。母子感染から引き継いだヘルペスなど、多くのひとが持っています。
本当に愛していない人とそれを乗り越えられますか?
恋とセックスは別物です。セックスはする必要はないのですよ。深い愛情のもとで一生に一度でもよいものです。世の中の情報が間違っています。たくさんご紹介したいことがありますが、尊敬できて自然に愛せる人ができることこれがあなたの性体験の時です。書籍アナスタシア(響き渡るシベリア杉)この本もおすすめです。

違反報告

2018年3月5日 23時36分


カウンセリングルーム そらいろ 小田原ルーム

はじめまして。カウンセリングルームそらいろの今村千絵と申します。
宜しくお願い致します。

ご相談内容を拝見させていただきました。
やよいさまのどうしたらいいかわからない、モヤモヤとした気持ちが伝わってきました。
頭で色々と考えてしまってどうしたらいいかわからない状態なのですね。

大学生のときにお付き合いをした男性との会話の中で、嫌悪感や不快感や気持ち悪さを感じて
しまったのですね。周りのお友達が彼との関係が深くなる中で、自分は友達が思うような
気持ちにはならなかったのは、とてもお辛かったですね。

頭で彼が欲しい、楽しい恋愛がしたいと思っていても、心で本当に相手を好きでないと
身体が拒否反応を起こしてしまうと思います。
お付き合いした男性のことは、本当に好きだったでしょうか??

本当に好きな人であれば、一緒にいたい、そばにいたい、手をつなぎたい、キスをしたいと
自然に思うようになると思います。
そう思うようになりましたら、やよいさんの本当に好きな人ですね。

やよいさんの本当に好きな人ができるまで、焦らないほうがいいのではないでしょうか?

もしよろしければ、一緒にやよいさんの気持ちをお聞きします。
この先、どうしたらいいのか、一緒に考えてみませんか?

違反報告

2018年3月4日 17時54分


はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
やよいさんが抱く男性のイメージや出会いのシチュエーション
恋人同士となってからの展開においての理想など
ご自身の中で描いているものはあるのでしょうか。
あるとすれば、なかなか現実と向き合うのは難しいかも知れません。
そして気になるワードが「済ませたい」
苦しんでいる原因はこの言葉です。
済ませると言うのは、受け取り方によっては単なる「作業」にも
受け取れます。
「男性が気持ち悪い」と感じてしまうのは
やよいさんが自分を大事にする人だからです。
異性と付き合い、深い関係になるという事は
何よりも先ず、お互いに心を開く事が始まりです。
そこを飛び越えて「済ませる」ということが
やよいさんの意に反する行動のため
心身が拒絶しているのでしょう。
それは、自然の姿です。
興味や競争心、焦りなどに惑わさることがありませんように。
本当に自分を委ねても良い相手が現れれば
全てが自然に行われます。

違反報告

2018年2月26日 12時12分


ライフストーリー研究所

やよいさん

はじめしてライフストーリー研究所ひろゆきです。
私の意見を伝えさせていただきます。

どうでしょうか?
いちど専門家にご相談に伺ってみては?

さて文章を拝見させていただき、ありがとうございました。
すこし気になることがありました。

どうも少し焦っているご様子と、
あることを済ませる的な発想が見え隠れしているように感じてしまいました。

最後に、やよいさんが言っていることを考えてみてはいかがですか?
どうしたら、気持ち悪いと思わなくなるのか?
あなたらしい普通の恋って?ラブラブって?
こんな風にして考えているとあることきがつくかもしれません。

ありがとうございました。

違反報告

2018年2月23日 14時24分


憂うつの癒し屋

はじめまして、心理カウンセラーのヨナガ マサアキと申します。
そうですね・・・・・・・・・
男性と女性は生物学的には一つの種ですが、全く違う生き物と思って良いと思います。
やよいさんは、その違いの象徴を性的な行為に感じているのだと思います。
やよいさんの感じる男性の気持ち悪さを細分化するため、どういうところが気持ち悪のかを箇条書きにしてみて下さい。
そこで、方法論としては、
その1:今の自分の感情を感じることにより行う曝露(ばくろ)療法
自分一人になる状況をつくり、そこに座る
→次に、心を静めて「心の中で自分は今、何を感じているのだろうか?どんな感情を感じているのだろうか?」ということを自問して、自分の心を調べてみる
→すると、自分が今どんな感情を感じているのか、心の中に抱いているのかが、よりハッキリと自覚できるようになる。
→その感情を感じ続ける
→感情を感じ続けていると、しだいに心が楽になってくる
(この曝露療法をしていると、過去の記憶が思い浮かんでくることがあります)
普段の生活でネガティブな感情(または、過去の記憶、ストレスなど)に襲われた時は、心を静めて「自分は今、心の中で何を感じているのだろうか?どんな感情を感じているのだろうか?」ということを調べ、その感情をあるがままに受け入れれば、心を癒すことができます。
その2:思い出すことにより行う曝露(ばくろ)療法
自分一人になる状況をつくり、そこに座る
→次に、心を静めて、嫌な出来事や状況の記憶やイメージを積極的に思い出してみる
→記憶やイメージを思い出すと、様々な感情が湧き上がってくるようになる
→記憶やイメージ、湧き上がってきた感情を受け入れて感じ続ける
→感じ続けていると、しだいに心が楽になってくる
以上のように、辛いかもしれませんが問題を直視することで、何かしらの変化があるはずです。
それでも、一人ではうまくいかない場合には、
自分の感情を対面式で聴いてもらうことをおすすめします。
まず、相手ですが、
保健所の精神保健福祉相談(心の健康相談)や精神保健福祉センターの相談員(精神保健福祉士など~一般的に予約制・電話のみもOK~無料)、カウンセリングのボランティア団体(通常、社会福祉協議会に登録されています~電話のみもOK~無料)などがあります。
どうしても見つからない時には、電話やPCを使ったスカイプ(有料)でもギリギリセーフですので、このサイトなどで全国規模で探してみてください。
ただ黙って聴いてくれる信頼できる人がいらっしゃるのであれば、
その方でもかまいません。
この手法は「傾聴カウンセリング」と呼ばれています。
自分自身もわからない無意識のレベルにある感情(男性が気持ち悪い)を意識の上に持ってくることを顕在化と言いますが、「傾聴カウンセリング」の効果としては、やよいさんが自分の心の中の秘めた思いを第三者に話す(外在化)ことによって、顕在化が促進され、カタルシス効果(心の浄化作用)が生まれ心がスッキリとすることがあげられます。
これにより、次第にやよいさん自身の現在位置(立ち位置)を確認して受け入れる(受容)ことで、次第に自分主導で変わっていく事(自己変容)ができるようになるのです。
対面式が大前提の「傾聴カウンセリング」が「心の煙突掃除」と言われる由縁がここにあります。
また、瞑想など、自分にあった(わたしのHPの「トピックス・リスト」→「リラクゼーション」)リラックス法で肩の力を抜いて見るとネガティブな感情が薄まります。
私は現在55歳で「うつ病」のため33年間、現在進行系で通院しています。
私のHPのフロントページの右上にリンクしてある「伝えたいこと」もよろしければ読んでみて下さい。

違反報告

2018年2月23日 09時08分


心理カウンセリング らしんばん座

やよいさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

恋がしたい、キス・セックスをしたいという気持ちはあるのに、いざそれが目の前にあると、嫌悪感や気持ちの悪さを感じてしまうのですね。
理想として考えていることでも、現実となると、とても気持ち悪くなってしまうのですね。

そうですね。現実は、なかなか理想の通りには進みません。理想と現実とで違うことは、いろいろありますが。
最大の違いは、「身体感覚」を伴うか、伴わないかと言うことだと思います。
ある意味、「男が男になる瞬間云々」という言葉が、当を得ていると思います。
おそらく、やよいさんは、「恋愛」という状況に憧れているのであって、現実の行為としての「恋愛」に、まだ心と体の準備が出来ていないのではないかと思います。

ご相談の中で、「恋がしたい、彼氏が欲しい、キス・セックスを済ませたい」の部分と、「私は1人彼氏が居なくて、そんな友達を羨ましく思っていました。」の部分が気になりました。
何か恋愛という行為を、友達との競争のように、他人との比較の中でのことのように、感じているようにも見えてしまいました。
間違っていたら、ごめんなさい。
しかし、何か「無理をしている」感が、感じられました。
そんなやよいさんに、やよいさんの無意識が、「そんなに無理をしなくても良いよ」と言ってくれているのが気持ち悪さの正体なのかもしれません。

当然のことながら、恋愛は。相手があって初めてなり立つものです。
本当に「好き」だと思える人と出会ったときに、また違う反応を、やよいさんの体がするかもしれません。

違反報告

2018年2月22日 19時30分


ハートランドセラピー

◎はじめましてやよいさん。
ハートランドセラピー 大岡道世といいます。

表の意識では彼氏が欲しい、キスやセックスもしたいと思っていても、“何故だか”彼氏ができそうになると
(行為を想像して)嫌悪感や気持ち悪くなってしまう。

それは、裏の意識(潜在意識)で男性や性行為に対して嫌悪感や拒否感があるためです。
この男性や性行為への拒否感は、心の傷(トラウマ)によって潜在意識に刻まれたものです。
つまり、嫌悪感や拒否感を喚起させた“嫌な体験”によって潜在意識に刻まれたものです。

現世の(過去の)で思いつくことがなければ、おそらく過去世の体験によるものだと思われます。
これまで診たクライアントでよくあるのは、過去世で性暴力や遊郭に売られてひどい目に遭ったなどの
体験をしたために“男は怖い”とか“自分は汚れている”とか“自分は男の道具”
といった潜在意識があるために男性や性行為を受け入れられないことです。

これらは、トラウマによって生まれた観念です。

当セラピールームでは、現世・過去世で受けたトラウマ(心の傷)
を解放し、ネガティブな観念や自己イメージをプラスに変えていきます。

潜在意識から変えていけば考え方や行動が大きく変わっていきます。

対面でも電話にも対応しています。
お気軽にご相談ください。

違反報告

2018年2月22日 18時55分


GCMカウンセリングオフィス

こんにちは。
やよいさん。
GCMカウンセリングオフィスの堀内です。
やよいさんのお悩みを目にとめ、少しでもお悩みの軽減になればと思い返信させていただきました。

中高6年間女子高で、「大学に入ったら彼氏を作るぞ」と勉強以外にも素晴らしい目標を持って入学をされたんですね。
入学後は彼氏を作るという目標に向かい積極的に男性との交流を試みその中で彼氏ができました。
けれど、やよいさん自身が、その彼との会話や共にいる行動の中で、やよいさん自身が思い描いていたカップル像とは違うと違和感を感じてしまったのですね。
しかも、その出会いで男性への嫌悪感や不快感、気持ち悪さという感情も味わってしまったのですね。
その後も自分に言い聞かせながら、彼氏探しをするが、その不快な感情からいまだに抜け出すことができず男性不信になってしまっているのですね。

元カレとの会話の中で、やよいさんが味わった嫌悪感や不快感とはどんなものだったんでしょうか?
やはり下ネタを発する元カレの言動がどこか受け入れらず不快な気持ちになったのでしょうか?
普通の男友達とのノリの会話はできるけど特定の男性との会話になるとなぜか不快な思いをしまうのか?

そこには、やよいさんが考える「理想のカップル像」がいたずらをしているのかもしれませんね。
「彼氏ができたらこんなことをしたいなぁ」と思ったことがいざ現実になるとどこかちゅうちょしてしまう自分がいる。
彼氏ができたらキスやセックスも当然恋愛感情の表現方法のひとつでやよいさん自身もそのことは理解していたはずです。

でも、やよいさんの描く理想のカップルとは本当はどんなカップルだったのでしょうか?
自然の恋愛の流れの中から次第に相手に対する好きという感情がハッキリと目覚めその感情からキスやセックスという順番に発展していく過程がとても大切だと考えているなら、今のやよいさんは男性不信に陥っても不思議ではないですね。

もう一度、やよいさんが描いていた理想のカップル像を思い出してみてください。
その理想像とギャップがある恋愛を望むならやよいさん自身が疲れてしまいますよね。
やよいさん自身が理想とする恋愛形が生まれるまでは焦る必要はないと思います。
色んな男性と出会いその中で自分が心から許せる相手を探してみても遅くはないと思います。

やよいさんの恋愛道は始まったばかりですから。
まずは自分の理想を信じその恋愛ができるように自分も磨きながら良い相手を探してくださいね。
きっと理想とする恋愛像に出会い、またそこからやよいさんが成長されることと思います。

大学生活を多いに楽しんでくださいね。
応援しています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

違反報告

2018年2月22日 16時15分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

やよいさんへ


>「恋がしたい、彼氏が欲しい、キス・セックスを済ませたい」

「済ませたい」という言葉が気になりますね。


>男が男になる瞬間が気持ち悪いと感じる

>自分がその下ネタを体現するような話とか勝手な想像などは、本当に気持ちが悪くて鳥肌が立つ

という気持ちや身体症状がなぜ起こるのか?でお悩みと言う事ですね?


>中学と高校は6年間女子校でした

とのことですのでその間は苦手意識を感じていないだけだったかもしれません。


友達の関係であれば大丈夫、一線を越えてくると男性となり苦手意識が出るという、

明快な境界線があります。


その境界線がいつできたのか?

原因は何なのか?を自覚することができれば良いのですが、

無意識=潜在意識に刻まれた深い傷=トラウマの場合は、

記憶にはアクセスできないのでお一人では無理です。


カウンセリングと催眠療法を受けてみてください。

状態により1~約3ヵ月ほどで改善し、

普通に恋して、ラブラブできるようになります。


ご相談はお気軽にどうぞ。

違反報告

2018年2月22日 15時24分


I DO CARE

やよいさんはじめまして。ご質問拝見致しました。

周囲に恋人ができることに比例して、自分だけがその状態にならないことで、もしかしたら自分だけがおかしいのかなと思い至ることは、人間誰しもがあることだと思います。

そんなときは、どうしても周囲の熱狂雷舞に踊らされてしまい不安に苛まれることかもしれませんが、
焦らずに待つことも一つの方法なのではないでしょうか。

Take care your life

IDOCARE 清水

違反報告

2018年2月22日 14時37分


やよいさん、はじめまして
TKカウンセリングの片桐と申します。


「恋がしたい、彼氏が欲しい、キス・セックスを済ませたい」と思っていても、いざそれが目の前にあると、嫌悪感、不快感、気持ち悪さを感じてしまう」というのは辛いですね…


「○○がしたい」と思っていても、理想と現実のギャップや、思い描いてたような展開(○○しよう)と思っていても、色々な想いが絡まってしまい、うまく行かない事は良くある事です。


「中学と高校は6年間女子校で男友達がいなかった」という事も、男性(思春期などの成長過程から大人へと変わった際の男性)を良く知らない事も一つ考えられます。



また、やよいさんは10代後半という事もあり、女性が感じる、小学校高学年~20代前半位までの父親や男性に対する嫌悪感なども考えられますし、本番を意識した予習なども行っていないのかもしれませんし、どのような漫画の影響が強いのかによっても、描いている彼氏やキスやセックス像も違ってきます。


ご質問内容分では一概には断定できませんが、様々な理由が考えられます。


ご質問の「どうすれば男性を気持ち悪いと思わなくなって、普通に恋して、ラブラブできるのか分からない」という事ですが、
現在のやよいさんは、「男性が気持ち悪いから恋したりラブラブしなくていいや」と諦めているわけではなく、
問題を解決したいという気持ちが強いので、症状の軽減・回復・解決は早いと思います。


また、ここの掲示板に悩みを相談されている時点で、1歩も2歩も問題解決に向けて進んでいるのです。


大丈夫です。
心配いりません。


問題の解決には、今ある現実をしっかりと受け止める事が大切で、理想に近い形でのお付き合いも、やよいさんとお相手との関係性によっても可能になったりもしますが、それにはまず「物事の本質」を知る事が大切です。


「物事の本質」を知る事により、様々な捉え方ができるようになったり、今まで出来なかった事が、苦しみから脱出できる事により、いとも簡単に行えるようになったりする事もできたりします。


そして、やよいさんの悩みや不安となる「根本的な原因部分」からストレスの軽減・回復・解決を行っていかなければなりません。


これを行わない事には、ただ「考え方をこうすればいいですよ?」とお伝えしても、なかなかそのような考え方になれなかったり、頭では理解できていても本当の意味での理解がないので身体は拒否反応を示してしまいます。




TKカウンセリングでは、ご相談者様の声や性格・状態や環境などをお聞きしながら、お1人お1人と向き合い、悩みや不安の原因となる「根本的部分」からのストレスの軽減・回復・解決に向けて、ご相談者様にとって良い方向にむかえるようご提案をいたします。


TKカウンセリングの男女カウンセラーは、知識やデータだけに頼らず、自身の波瀾万丈な経験も踏まえたご提案をいたしており、「悩みや不安に対応していく力」がつきますので、長年の通院や投薬をする事もないので、体力的にも精神的にも経済的にも安心です。


もしよろしければ、HPなどで理念などの情報を掲載しておりますので、ご閲覧頂き、どうぞお気軽にご利用ください。

よやいさんにとって良い方向に向かえるよう願っております。



【全国どこでもお悩み相談・電話相談専門】
TKカウンセリング
https://tkcounseling.com/
●受付時間:9時~23時(最終受付22時)
●不定休
●カウンセリング料金
30分1,500円
60分3,000円
90分4,500円
延長は30分ごと1,500円
(いずれも税込)


【特徴】
病院やお薬に頼ることなく、悩みや不安になっている「根本的な原因」部分から、波乱万丈で経験豊富な男女心理カウンセラーのもと、ストレスの「軽減・回復・解決」のご提案を行っております。


●主なご相談内容

・人生相談(生き方・考え方)
・対人関係(家族・友人・学校・職場・ご近所)
・自殺・自傷・うつ病・DV・ハラスメント
・いじめ・引きこもり・不登校・子育て
・進路・就職・転職・自己啓発・起業
・恋愛(片思い・失恋・恋活・婚活・離婚・浮気・不倫・男女の営み)
・愚痴・話し相手

違反報告

2018年2月22日 13時42分


一筋の小さな光

はじめまして やよい様
一筋の小さな光 如月優香と申します。
「男性が気持ち悪い」という相談内容を拝見させて頂きました。

友人の「男が男になる瞬間・・・」とありますがそれも一理あるように思います。
また気持ち悪くなる原因は様々な要因があると考えられますが、
・自分が自分を女性として受け入れていない、
・男性から異性として見られることにより警戒心、恐怖心を感じる
・自分との価値観の違い
・本当に彼を好きなのか不安
 等々

私で宜しければもう少しお話しをお聞かせ頂けませんか。
やよい様自身が魅力的に思えたり尊敬できる人に出逢えることを
祈っています。

違反報告

2018年2月22日 13時36分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

貴方様の「男性を気持ち悪いと思わなくなって、普通に恋して、ラブラブできるようになりたい」という願いを叶える為にアドバイスさせていただきます。

心理学的申しまして、貴方様の性格は他者依存性の強い性格をお持ちのようです。
*他者依存性が高い性格方の(特徴)
1、自分に対する他者の言動や評価がとても気になります
2、自分に対する目線も気になります。
さらに、他者依存性の強い性格の方はほとんど全ての方が
強い「不安気質」をご先祖様より遺伝で引き継いでおられるようです。

 「不安気質」をお持ちの方のその特質は
1、心配性しやすい
2、なんでも不安に考えやすい
3、ネガティブに思い込みやすい
4、一度不安になると色々悩んでしまう
5、疑いが生じると妄想が起きる

さらに「男性が気持ち悪い」という感情は、何世代か前の先祖からの遺伝で受け継いだ「トラウマ」の影響で起きている可能性があります。

以上の不安心が強い性格と気質・トラウマをお持ちの
「典型的な性格と気質」のようです。

大切な事は貴方様の現状の様々の症状が起きている
理由・原因をまず掴むという事です。

その原因が明確になったら、診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。
あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、
すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し
認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。
さらに貴方様が先祖の方から引き継いだトラウマについても診断にで明確にします。
様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大人に成長させます。
ずっと幸せな恋愛をしていく為には、自己価値観をはっきりさせ、それを認めてくれる男性を選ぶことも重要です。



以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、トラウマなどが明確になりましたら、
1、他者依存性高い性格の原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート、
2、不安気質の発現を抑える方法のご指導サポート
3、他者や外部からのストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形での他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。
6、トラウマは心理療法で引き継いだトラウマを削除したり内容を変更し解決できます。

その中から貴方様が
 最もやりやすいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。

さらに上記の診断で明らかになった性格の中でこれからは必要でないものは心理療法で削除します。必要な性格で現在持っておられない性格は追加します。
以上の方法でご自身が成長されましたら、リラックスして大好きな男性と愛し合えるようにきっとなれます。

私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は電話でのご相談のかたちで訪れます。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ、ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページhttp://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年2月22日 12時40分


HIRAC(ヒラク)

やよいさん

投稿を拝見いたしました。

大学生になったら彼氏を作るぞ!と思っていらしたやよいさんは、いざ彼氏が出来てみると、嫌悪感や不快感、気持ち悪さを感じ、そんなご自分に戸惑っていらっしゃるのですね。
恋がしたくて彼氏が欲しいと思われるからこそ、どうすれば男性を気持ち悪いと思わずに済むのか、焦りに近いお気持ちもおありなのかな・・・とお見受けしました。
矛盾しているように感じる状態が続くこと、お辛いと思います。

まず、初めてのお付き合いで気持ち悪さを覚え、1週間で区切りをつけられたとのこと、私はよく行動されたな、と思いました^^
きっと、ご自分を苦しさから守るための、その時のやよいさんに出来る、最善の策だったんですよね。

さて、どうすれば気持ち悪いと思わなくなるのか、という点については、やよいさんの嫌悪感はどこから紐付いているのか、それを突き止めることも必要になると私は考えます。
他のカウンセラーさんも仰っていますが、幼少期を含めての身近な男性との関わりや体験が、大きな要因になっている可能性はあるかもしれません。
カウンセラーと協力しながらその辺りに焦点を当てていくのも一案かと思います。
それにより、嫌悪感の正体が分かってくると、やよいさんの男性に対する感じ方も少しずつ変化していくと私は考えます。

ただ、今のやよいさんにまず私がお伝えしたいのは、嫌悪感を抱くご自分を、まず、ご自分で許して差し上げることです^^
やよいさんは、「せっかく彼氏ができたのに、こんなことじゃダメじゃないか!」とご自分をちょっと責めていらっしゃったりはしませんか?
いかがでしょうか。

やよいさんがいくら頭で「こんなことではいけない」と考えていても、やよいさんの心は間違いなく「男性が気持ち悪い、いやだ」と感じているのだと思います。
今は、その正直な気持ちに寄り添ってあげてほしいな、と私は思います。
「そうか、今の私は、男性に気持ち悪さを感じるんだね。今は原因は分からないけれど、嫌悪感を抱く自分なんだね。」
と、ご自分を許してあげるような感じです。

先に申し上げたように、やよいさんの男性に対する感覚は、やよいさんの生まれ育ってきた(避けられなかった)ご経験が影響を与えている可能性があります。
やよいさんご自身を責めても、解決には繋がらないのです。

ですので、今は、やよいさんが今のご自分を「今は、そうなんだね、分かったよ^^」と認めて差し上げる。
そこからのスタートだと、私は考えます。

また、そのためにも、周りから遅れている、とか、自分も早く済ませたいとか、お友達と比べてご自分を焦らせるようなことも、今のやよいさんには必要ないかな、と思います^^

お近くのカウンセラーさんをお訪ねになってみてはいかがでしょうか。
お一人よりも、話を聴くプロであるカウンセラーと協力することで、効率よく課題に取り組んでいける可能性があります。

参考にしていただければ嬉しいです^^
やよいさんのこれからを、応援しています。

違反報告

2018年2月22日 12時17分


あめのちはれ 電話専門カウンセリング

相手の方を本当に好きでは無いからではないですか?
本能的・生理的に拒否反応が出る、気持ち悪く感じてしまう事あると思いますよ。
ただ彼氏が欲しい、周りと同じ事をしたい、そう思っているだけで相手の方を好きでは無いからだと思います。
キスや性行為はじっくり考えるとグロい事だらけです。
本当に好きな人だからこそ受け入れられる行為なのでは無いですか?
幻想と現実のギャップで苦しんでる様ですね。
男女の関係は綺麗な事ばかりではありません、本当に好きな人が出来るまで周りの友達を観察してみて下さい。
現実は理想通りに行かない、良い事ばかりでは無い、勿論素敵な事も沢山あります、少しづつ現実を知ると心が少しづつ解れていくと思います。
本当に、好きな人が出来るまで焦らず過ごして下さい。

違反報告

2018年2月22日 10時50分


こころの相談室 おうみ

相手の男性を愛しているのではなく、恋をしている状態や彼氏がいるという状況にあこがれているということだと思います。人は生き物ですので、ご飯も食べれば排泄もする、眠くなったら相手が話していてもぼんやりもする。そういう現実感、生活感が恋愛にイメージできずに、かわいらしくてきれいで美しくてほっとするようなことだけを恋愛と思ってきたのだと思います。清純なんです。これは決して悪いことではありません。
現実のどろどろしたことや男性の生物のような行動という裏側を見て気持ち悪いと感じることは、あなた自身の心や体を守ることにつながっています。男性とお付き合いをして無理なセックスをした結果、怖い思いをし、望まない妊娠をし、男性は逃げて、あなたの大切なからだも傷つけなければならないといったことも十分に起こりえます。
今はラブラブなお友達の様子をもう少し観察してみてください。いろいろなことが起こりだします。また、理想は理想として大切にしながら、現実の知識(セックスではどういうことをするのか、男性は何を女性に求めるのか、避妊のしかたはどうするのか、あなたの体の状態は記録しなくてよいのかなど)をもつようにしてください。そうやって準備をしていれば、彼氏を作るぞ!と意気込まなくても、あなたにはあなたにふさわしい彼ができると思います。

違反報告

2018年2月22日 10時20分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「男性が気持ち悪い」とのご相談ですね、

十代との設定で言いますと、男性=父親イメージの投影がありますが、

女性として十分に成熟していませんと、父親との関係性が出てきやすいです。

性的な興味や好奇心は正常ですが、男性(彼氏)=父親イメージですと、

父親イメージに偏りが見られやすいものです。

あなた自身と父親との関係を客観的に見ることで歪みの修正が出来ます。

是非、カウンセリングをご利用ください。


FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※ご相談者ご本人に限り30分無料カウンセリングいたします。

お気軽にご相談ください。



-----------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/

------------------------------------------------------

違反報告

2018年2月22日 10時17分


NEW心理カウンセリング

原因として考えられる事は、潜在意識によるモノではないでしょうか。
例えば、幼少時から躾が厳しいや、親の行為を見てしまって不快感が残っている等々です。

だとしたら、それを払拭する必要が有ります。
方法としては心理カウンセリングで解消したいところですが、潜在意識は会話を駆使しても困難な事が多いのです。
ですから「催眠療法」を用いれば簡単に改善出来る可能性が有ります。

幸い私は催眠療法を30年以上行っていますので、ご相談に乗る事が出来ますから、気が向きましたら連絡をしてください。

違反報告

2018年2月22日 10時17分