教えて掲示板の質問

「異常なほどの恐怖と不安が膨張する毎日です」に関する質問

  • 受付終了

ひろさん

■何をするにも怖い。何もしたくない。新しいことが苦手。やったことがないことに対する恐怖心が尋常ではない。
■怒る人、注意する人、大きい声を出す人、無視する人、機嫌が悪い人はすべて苦手であり、その人たちの像が自分の中でどんどん増徴していく。これは物心ついた時からの思考回路である。
■幼い頃、親に口答えというか、思ったことを口にしたら「お前みたいな感情や気持ちをもっている人間はどこ行っても通用しないし、社会でも嫌われる」と何度も何度も言われ、そこから、自分の中で湧き出るすべての感
情や気持ちは、自分以外の人間に否定されるもの、ダメ出しされるものとしてとらえ、過ごしてきた。
■今年44歳になる人間に対して世間の目は「仕事出来て当たり前」「できなければ誰も助けてくれない」「クビになる」と常に考え、その目に異常におびえている(今に始まったことではないですが)。
■つまり、世間的に言う「40代」として必要な経験とある一定の性格的な強さ・思考回路ができていないと、社会から追い出される(死に追いやられる)というレッテルを張られている気がして、生きた心地がしない。
■過去に異動したことはあるが、最初の時は鬱になり3か月休職。次の異動では1対20数名でいじめと嫌がらせに遭ったので、異動が異常に怖い。
■私の場合は、正直一から10まで言われないと分からない性格であり、自分で調べても本当にそれが正解なのかどうなのか、絶対に正しいと言えるのかどうか、異常なほど不安になる(つまり、自分でやることなすことが正
解でなければ異常なほど不安と恐怖に包まれる)。
■社会人生活20年目になるが18年経験している仕事は非常に生き甲斐を持ってやっている。贅沢かもわからないが、これ以上のお仕事はないだろうと考えると、今後以降、どのような仕事についても、自分の中ではもう、今
を超える気持ちになれないという気持ちがあり、そこにも恐怖心がある(あとは下り坂のみ)。
■物心ついたころから、心の中は恐怖と不安で一杯の毎日。常に何かにおびえ、泣きたい毎日。
■20代向け(社会人になって数年目)のアドバイス本やサイトはあるが、40代以上の人に対するものは、もう有無を言わさず「できなければやめてしまえ」「苦労するのが当然だ」「今やめたらどこもない」「耐えるしかな
い」「誰も助けてくれない」という、いわゆる逃げ場所のない言葉に覆われており、非常に苦しくなる。
■今、どこにいても、どう過ごしていても、恐怖がついて回る。ぼーっとしていても「お前、そんなことしている暇があれば何かしないと、誰も助けてくれない」という言葉が襲ってくる。
■誰にも相談できない。自分にとって絶対的に信頼できるものや人がいないと、不安で不安で仕方がない。カウンセリングは以前行っていたが、あまり合わず、もう数年も行っていない。

このような状況の中で、苦しくて仕方がありません…どうしたら、不安や恐怖が消えてくれるのか、苦しみやしんどさから解放されるのか、私と同じような人と出会えるようなものがあるとしたらどのような出会い方がある
かなど、聞かせてください。ほんとにお願いします。

違反報告

2018年1月29日 19時53分

教えて掲示板の回答

ひろさん

はじめまして。

内容を読ませていただいて、何をするにも怖くて不安であることがよくわかりました。
なかなか安心できない生活に疲れも感じておられるようですね。

また、お仕事においても、自信が持てずに不安と恐怖の毎日を過ごしておられるようで、とても苦しいのですね。


誰にとっても、感情がある以上は、不安や恐怖は多少なりともあると思います。もちろん、私にも不安や心配事、恐怖といった感情は常に持ち合わせています。

しかし、その不安や恐怖が度が過ぎて来ると、とたんに自分を苦しめる感情になっていくことも事実です。同じ出来事に対しても、ひどく落ち込んでしまう人もいれば、ある人にとってはケロっとしているような人を見たことがあるかもしれません。


同じ出来事でも、人の感じ方で、ずいぶんと心の負担が違うものなのですね。


ひろさんの性質としては、確かに不安や恐怖が強いのだと思いますが、同じくらいに繊細で慎重なのだと思います。

お仕事についても一から十まできちんと理解してからでないと取り組むことができないと言うのは、慎重さの表れですし、「仕事でミスをしたりしないようにしよう」という心がけの現れだと思います。
もちろん、それがご自身を守るためのことであったとしても。

もしかしたら、とても素敵な特質なのかもしれません。


不安になったり、恐怖に陥ったりするのは、たいてい、過去や将来のことに気持ちが向いている時だと思います。それは、過去に体験した事実は変えることができませんし、将来は不確実に満ちているからです。

幸い、現在は、とても生きがいを感じているお仕事に就いているとのこと。

まずはそのお仕事をやっているときには「今、ここ」に集中してみてはいかがでしょうか。

「今、ここ」に集中しているときは、過去も未来もなく、不安な要素は取り払われた状態です。
なるべくその時間を多く過ごすことによって、少しは平穏な時間をご自身の生活の中に作り出すことができるのではないでしょうか。


不安や恐怖に苛まれながらも、20年間も社会で生活して来たと言うことは、すごいことです。そして、これまで、不安いっぱいの世の中を生きて来たと言うことは、平凡なようで平凡ではない強さが必要です。

逆に言うと、それがひろさんにきちんと備わっていたと考えることは難しいでしょうか。


世の中は、確かにどうなるかわからないという不確実性に満ちています。
しかし、どうなるかわからないからこそ、ワクワクするようなこともやって来るかもしれない、と言う可能性もあるのです。


ぜひ、今のお仕事を大切に、そして、平穏な時間を多く過ごすことができますよう、お祈り申し上げます。


追伸:
私の記事で恐縮ですが、参考になれば幸いです。
「将来が不安で眠れない!というあなたへ贈る物理学的に証明された希望」
https://counselingbiz.com/future-anxiety/

違反報告

2018年2月2日 22時02分


ひろさん、はじめまして
TKカウンセリングの片桐と申します。


私もひろさんと同じような体験をしております。
怒られたり注意される事に異常に怯え、人の顔色を伺ってしまうので、無視する人や機嫌の悪い人がいると自分のせいじゃないかと責めてしまっていました。

仕事も続かず、年齢を重ねる度に周りの態度もキツくなり、自殺する事ばかり考えていました。

マニュアルがあってもできず、応用なんて勿論できず、誰に相談しても解決されない、自己啓発本やネットなどを見ても解決されない、病院に行っても解決されない悩みを抱えながら、死んだように生きていましたが、「悩みや不安の根本部分」を発見することができ、現在はご相談者さんに「こんな考え方は思いつかなかった」「少し生きていこうと思えるようになりました」など喜びの声を頂いております。

ひろさんは現在、色々な事が重なり苦しい状況に追い込まれているのだと思います。

私でよろしければまずはお声をお聞かせください。
そして、ひろさんにとっての良い方法で、現状の辛さから解放できる方向にご提案いたします。


TKカウンセリングでは、ご相談者様の声や性格・状態や環境などをお聞きしながら、悩みや不安の原因となる「根本的部分」からのストレスの軽減・回復・解決に向けて、ご相談者様にとって良い方向にむかえるようご提案をいたします。

TKカウンセリングの男女カウンセラーは、知識やデータだけではなく、自身の経験も踏まえたご提案をいたしており、「悩みや不安に対応していく力」がつきますので、長年の通院や投薬をする事もないので、体力的にも精神的にも経済的にも安心です。

もしよろしければ、HPなどで理念などの情報を掲載しておりますので、ご閲覧頂き、どうぞお気軽にご利用ください。

ひろさんにとって良い方向に向かえるよう願っております。



【全国どこでもお悩み相談・電話相談専門】
TKカウンセリング
https://tkcounseling.com/
●受付時間:9時~23時(最終受付22時)
●不定休
●カウンセリング料金
30分1,500円
60分3,000円
90分4,500円
延長は30分ごと1,500円
(いずれも税込)


【特徴】
病院やお薬に頼ることなく、悩みや不安になっている「根本的な原因」部分から、波乱万丈で経験豊富な男女心理カウンセラーのもと、ストレスの「軽減・回復・解決」のご提案を行っております。


●主なご相談内容

・人生相談(生き方・考え方)
・対人関係(家族・友人・学校・職場・ご近所)
・自殺・自傷・うつ病・DV・ハラスメント
・いじめ・引きこもり・不登校・子育て
・進路・就職・転職・自己啓発・起業
・恋愛(片思い・失恋・恋活・婚活・離婚・浮気・不倫・男女の営み)
・愚痴・話し相手

違反報告

2018年1月31日 12時48分


こころの相談室 おうみ

あなたの基準がどこにあるのかわかりませんが、高い理想を描く必要もないし、世間一般の普通になるべきでもありません。そもそも普通などというものはなく、全員がバラバラで違うものです。ですのであなたはあなたで良いし、それ以上になる必要もないし、それ以下と自分を評価する必要もありません。
たくさんの問題をお抱えなのかもしれませんが、実際には40年以上人生を過ごしていらっしゃいますし、社会人を20年もやり通していらっしゃいます。その内容の高い低いは何を基準に見るかだけのことで、仮に総理大臣になるのが目的ならあなたは失敗していますが、アルバイト生活は避けたいのが望みだったなら、あなたは200点満点です。
つまり、あなたが苦しくて不安で恐怖でしんどいのは、あなた自身が自分に対して持っている基準に問題があるからです。40才以上のアドバイス本が厳しいとおっしゃるのは、あなた自身が自分に対して持っている基準で本を選んでいるからです。
あなたの質問文は、ご自身を悪いようにお書きですが、次のようにプラスにも読み取れます。
あなた自身は、控えめな穏やかな人で、自分を追い込んで真面目に仕事に取り組み、人に愚痴を言わずに自分で我慢をして、20年間社会人をこなしてきた立派な人です。

違反報告

2018年1月31日 11時22分


ことゆめ心理カウンセリング

ひろさん

ことゆめ心理カウンセリングの藤田と申します。

「異常なほどの恐怖と不安が膨張する毎日」

これはお辛いでしょう…

■何をするにも怖い。…

★大変な恐怖感なんですね。

■怒る人、注意する人、大きい声を出す人、無視する人、機嫌が悪い人は…

★そのお気持ち、とてもよくわかります。

■幼い頃、親に口答えというか、思ったことを口にしたら…

★刷り込み…ですね。
その後長いことそういう過ごし方をされてきたことは、大変な苦痛でしたでしょう。

■今年44歳になる人間に対して世間の目は「仕事出来て当たり前」…

★いいえ、世の中そんなに出来る人ばかりじゃないですよ。

■つまり、世間的に言う「40代」として必要な経験とある一定の性格的な強さ…

★その肩身の狭いお気持ちはわかります。
でも、社会から追い出されるということはないですよ。
敏感で人の気持ちを感じ取り過ぎるあまり、忖度し過ぎな気がします。
ひろさんだけがそこまでする必要は無いのです。


■…1対20数名でいじめと嫌がらせに遭ったので、異動が異常に怖い。…

★嫌がらせの内容が知りたいです。
本当にいじめや嫌がらせだったのか見極めたいです。


■私の場合は、正直一から10まで言われないと分からない…

★間違うことに怯える様な成長の仕方をされてしまったのですね。


■…仕事は非常に生き甲斐を持ってやっている。…

★「生き甲斐を持ってお仕事ができている」…
素晴らしいじゃないですか!


■物心ついたころから、心の中は恐怖と不安で一杯の毎日。常に何かにおびえ、泣きたい毎日。

★「何か」とは、環境によるもので、ひろさんの責任ではなく、ひろさんが追い立てられる必然は無いのだと思います。


■20代向け(社会人になって数年目)のアドバイス本やサイトはあるが、40代以上の人に対するものは、…

★これは疑問を感じます。
マイナスな情報ばかりが集まってきてしまった様な気がします。
妥当ではないからです。


■今、どこにいても、どう過ごしていても、恐怖がついて回る。ぼーっとしていても「お前、そんなことしている暇があれば何かしないと、誰も助けてくれない」という言葉が襲ってくる。

★追い立てられる様な感じなんですね。


■誰にも相談できない。自分にとって絶対的に信頼できるものや人がいないと、不安で不安で仕方がない。

★絶対的に信頼できるものや人という存在を追い求めるのは正解なのでしょうか?

>カウンセリングは以前行っていたが、あまり合わず、もう数年も行っていない。

★合わない所に行ってしまうと残念ですよね。

>このような状況の中で、苦しくて仕方がありません…どうしたら、不安や恐怖が消えてくれるのか、苦しみやしんどさから解放されるのか、私と同じような人と出会えるようなものがあるとしたらどのような出会い方がある
かなど、聞かせてください。ほんとにお願いします。

★不安や恐怖の元が何であるのか突き止める必要がありそうですね。
何故それ程までにひろさんを苦しめなければならないのか。
ひろさんの様な不安や恐怖を感じている人はいます。程度の差はあるのかもしれませんが私にも覚えがありますし、よく理解できます。
ですが、同じタイプの人と会ってお互いの話をしても、一時的に楽にはなれますが不安や恐怖は消えないでしょう。
大事なのは、不安や恐怖の原因を知り、ご自分で納得出来、改善に向かう気持ちが自分の中から芽生え、それに向かって動き始められるようになることです。
こういう流れの中で消えていくと思います。
その為に相性の合うカウンセラーに出会えれば、サポート出来ると思います。

違反報告

2018年1月30日 23時27分


RCメソッド認定カウンセラー Ami(あみ)

ひろさん

こんにちは、お悩み拝見させて頂きました。

ひろさんのお悩みの全てに関わっていることが1つあります。
それは、自分ではない人の意見が第一になっておられるということです。
そしてどの意見も厳しいですね。

ずーっと、ひろさんの意見を大切にされない事が当たり前になっていたからかもしれません。
感情や気持ちを大切にしてもらう事が当たり前ではなかったのかもしれません。
本当に寂しいことだと思います。

これからは、ご自分がひろさんの感情や気持ちを大切にしていくことが出来るといいですね。
世の中の意見は厳しいものばかりではありません。
それなのに、その中から厳しいものばかり心に留めてしまうのが当たり前になってしまっていますね。
誰が何と言おうと、ご自分でご自分に優しい言葉、かけて欲しい言葉を言っていっても良いんですよ。

でも、他人の正解を常に探しながら間違いに怯えていると、
自分の意見はいつも後になってしまいますね。
自分に優しくするヒマもなくなってしまいそうですね、
それが続いて当たり前になってしまって、自分というものがなくなってしまいそうなのではないでしょうか。
自分がない…なくなってしまいそうな時、不安と恐怖でいっぱいになってしまうのは当然ではないでしょうか。
本当は自分は、しっかりと存在していて、
感情も気持ちもちゃんとあるし、大切にされて当たり前なのですから。
ぜひ自分を取り戻すことから始められてみてください。

最初は、カウンセラーに頼りながらでもいいと思います。
以前のカウンセラーは合わなかったということですが、
ちゃんとそのようなご自分の感情や感覚はまだまだ残っていますから
希望はあると思います(^-^)

合うカウンセラーに出会う事ができますように願っています。

私に出来ることかありましたら、いつでもご連絡ください♪

違反報告

2018年1月30日 23時23分


心理カウンセリング らしんばん座

ひろさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

確かに男40代は「不惑の年」などと言って、「既にある一定の人生に対する自分なりの指針が出来ているはずの年代」という見られ方をされてしまいますね。
ただこれも、孔子という大昔の聖人が言った言葉。現代の、ごく普通の40代には、当てはまりません。
そして、昭和の中頃までならば、いわゆる40代とは、「世間である一定の地位を得ていて、家庭を持って、子供もしっかり育てている」という印象が強くありました。
ただこの価値観も、今では揺らぎ始めています。
昭和2,30年代から比較すると、現代は平均寿命もずっと延びています。かつての10年間の尺度が、今では倍以上の年数に引き延ばされています。

だから、世間一般で言われる「40代」のイメージは、必ずしも通用するとは限りません。
また、人生の習熟度は、人それぞれで異なります。ひろさんは、ひろさんなりの「40代」でかまわないのです。

そんな中で今は、非常に生き甲斐を持つことの出来る仕事に就いているのですね。
それは、ひろさんにとって、とても素晴らしい事です。今が人生のピークで後は「下り坂」だなどと、思う必要はありません。
この「ピーク」が、ずっと続くのだと思ってください。

おそらく、ひろさんは、自分で自分に対して、「お前はダメだ」と言い続けているのだと思います。
子供の頃、そう言われ続けて育ってきたという事も、あるかもしれません。
また、「どうで自分はダメだから、最初からそう思っておけば傷つかずに済む」と、思っているのかもしれません。

いずれにしても、この不安や恐怖の根源は、ひろさんご自身の中にあります。
その根源に気づき、その不安や恐怖とどう向き合うのかを、カウンセラーとともに探ってみてください。
人生における真の相談役は、自分自身です。
しかし、その相談を手助けをしてくれるのは、カウンセラーです。

違反報告

2018年1月30日 19時49分


カウンセリングルーム・エンパシー

当ルームのカウンセリングは、「勇気」と「強気」のカウンセリングが特徴です。
幼少期に、親から「自信と安心」が十分に与えられた経験がないと、不安や怯えが強い大人になってしまいます。

でも、そうだとしても親を恨む必要はありません。
親としては、そんなつもりはなかったのです。

失敗や損することに意識を向け過ぎると、不安や恐怖は増します。
思考を柔軟にすれば改善できます。

それと、身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあるのです。
腹をくくること、開き直ることが出来れば、堂々とした生き方が出来ます。

興味がありましたらご連絡ください。
門戸を開いてお待ちしております

違反報告

2018年1月30日 18時09分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「異常なほどの恐怖と不安が膨張する毎日です」とのご相談ですね、

不安・強迫障害ですね・・・
精神科には行かれていますか?

薬物療法と心理療法(心理カウンセリング)で治癒します。

カウンセラーとの相性もありますが、

心の病気は心理療法が一番合っています。

強い不安を自分自身で受け入れることができれば

自分で何とかできると思いますが、

受け入れることができないようでしたら、カウンセリングが必要だと思います。


FCS 主宰 野口正彦

電話&LINE ID: 0445441539

相談者ご本人に限り30分無料のカウンセリングがありますので、

お気軽にご相談ください。

----------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/

------------------------------------------------------

違反報告

2018年1月30日 17時20分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

貴方様の「どうしたら、不安や恐怖が消えてくれるのか、苦しみやしんどさから解放されるのか、私と同じような人と出会えるようなものがあるとしたらどのような出会い方があるかなど、聞かせてください」


この貴方様の辛い思いに共感し解決の為のアドバイスさせていただきます。

心理学的申しまして、貴方様の性格は他者依存性の強い性格をお持ちのようです。
(特徴)
1、自分に対する他者の評価がとても気になります
2、自分に対する他者の目線がとても気になります
3、自分に対する他者の言動が気になります。

さらに強い「不安気質」をご先祖様より遺伝で引き継いで
おられるようです。
 その特質は
1、心配性しやすい
2、なんでも不安に考えやすい
3、ネガティブに思い込みやす
4、一度不安になると色々悩んでしまう
5、疑いが生じると妄想が起きる

以上の不安心がかなり強い性格と気質をお持ちの
「典型的な性格と気質」のようです。
大切な事は貴方様の現状の他者依存性の強い性格の状態が起きている
理由・原因をまず掴むという事です。

その原因が明確になったいも私どもの相談ルームでは「他者依存性の強いい性格」の方のご相談を受けた場合、まずすべての症状やお悩みの原因を明確にする、4つの診断をして出た診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。
あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、
すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し
認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。

また逆に溢れるような愛に満たされその良い影響も受けて育ちます。

その影響があなた様の性格として形成されてしまいます。

性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。
さらに様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様を、大人に成長させます。



以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、トラウマなどが明確になりましたら、
1、他者依存性高い性格の原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート、
2、不安気質の発現を抑える方法のご指導サポート
3、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形での他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。

その中から貴方様が
 最もやりやすいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。


さらに上記の診断で明らかになった性格の中でこれからは必要でないものは心理療法で削除します。必要な性格で現在持っておられない性格は追加します。
私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は電話でのご相談のかたちで訪れます。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年1月30日 17時07分


潜在意識カウンセリング/ゴールド・エクスペリエンス

ひろさん、こんにちは。

苦しみから抜けることが何よりも一番の目的でしたら、

①「私と同じような人と出会えるようなものがあるとしたら」と同じ境遇に居る人を探すことをきっぱりやめること。

②それ以上に、親に対して(理屈や理由なく)無条件に謝るだけで結果的に苦しみが消えていくでしょう。
(イメージの中でも構いません)

過度に自分の自信を失っている時に、この二つの考えと実践は自分自身の力や自身を取り戻すには非常に有効なやり方です。ご参考になれば幸いです。

違反報告

2018年1月30日 16時28分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、ひろさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶ自己否定感が強いようですね。

基本的な部分として「誰かが何とかしてくれる」という感覚が根強くあるように思います。
依存傾向が強いモノと思われます。
恐らくこれは、子供の頃にご両親から投げかけられた言葉が影響していると考えます。

「自分にとって絶対的に信頼できるものや人」が「自分」になることが必要でしょう。
それには「なりたい自分」を自分自身で想像する事も必要です。

自分を変えられるのは他人ではなく、自分だけです。
カウンセリングはその手助けをするツールだと思ってください。

不安や恐怖が消すために、苦しみやしんどさから解放されるためには、これまで「やって来なかったこと」をする勇気を持つことが大切です。
そこがはじめの一歩となるでしょう。

違反報告

2018年1月30日 16時12分


ファミリーカウンセリング高尾

ひろ 様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
お困りのお気持ちお察しいたします。
せっかくカウンセリングも受けられたにもかかわらず、成果が見られなかったご様子で、心痛みます。
色々なことが明らかに心の傷になっていると思います。
まずは、あなた様の心の傷を癒す必要があると思います。
このような場合には、通常の相談やカウンセリングでは難しく、適切な心理療法を受けられることをお勧めいたします。
諦めずに、私の方でも承れますので、電話やメール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。
お試しであれば、無料ですので、是非ご利用ください。

違反報告

2018年1月30日 16時11分