教えて掲示板の質問

「恋愛に対しての嫌悪感、友人との人間関係」に関する質問

  • 受付終了

あろまさん

幼い頃から父親が浮気しており恋愛に対して嫌悪感情、トラウマがあります。
ですが最近友人に恋愛をしないと損、私にとって今が幸せだと思っていても恋愛をしていないのは人としてダメだ幸せの形が違う、あなたにも幸せになってほしいと言われて疲れ果てています。
友人から性的な話で惚気られることも多く不快感を感じてしまいます。
自分の中から恋愛や性交渉に対する嫌悪感情を除く方法はないのでしょうか。

違反報告

2017年11月26日 01時13分

教えて掲示板の回答

ハートランドセラピー

ハートランドセラピー 大岡道世といいます。

◎幼いころから父親が浮気して・・

 ということから男性に対する不信感や、 ご両親の間で激しい

 やり取りがあったりすると、その恐怖や不安感とともに、結婚

 に対してのネガティブな思い込みが潜在意識に刻まれているのでしょう。

 つまり“幸せな恋愛観”や“幸せな結婚観”がイメージできないのですね。

◎性的なものに対する嫌悪感は、過去の記憶に原因があるかどうかはわかりませんが、

 過去世の記憶(例えば暴力的ななど)が元になっていることもあります。

◎お友達は本当にあなたを心配しているのか惚気たいだけなのかはわかりません。
 
 ただ、それを詮索しても意味がありません。

 なので“自分のことを心配してくれているのだ”と受け取っておきましょう。

 まずは、ご自分が変わることが大切です。

◎当院では、過去から過去世に遡って、親との関係で受けたトラウマを開放し、
 傷ついたセルフイメージをプラスに変えたり怒り、悲しみ、寂しさを
 開放するヒーリングをしています。

 ヒーリングは対面でも電話(顔写真が必要ですが)でも行っています。

 ご相談は無料です。お気軽にお電話ください。
 ヒーリングの効果が不安だという方は、15分程度の無料体験をしています。

違反報告

2017年12月6日 12時16分


カウンセリングルーム・エンパシィ

初めまして。
お友達はさぞご自分が彼氏と付き合う事で幸せ感を感じておられるのでしょう。
それはそのお友達の価値観であって、押し付けられても抵抗を感じてしまわれるのは無理も無いことと思われます。
ただ、自分が体験して良かった事は、人にも勧めたくなる気持ちはわかる様にも思います。
単に惚気たいのかもしれませんが、本当に仲の良いお友達だとしたら、あなたの為を思って説得している可能性が高いかとも思います。

あろまさんが恋愛に関して、お父様の浮気の影響で嫌悪感情を抱いてしまわれているのも無理も無いことでしょう。
おそらくあろまさんがお父様の件で学ばれてしまったのは、
男性を愛しても裏切られる、
人の気持ちは変わるもの、
信じてはいけないなどの嫌悪感情なのではないでしょうか?
お母様が傷付き、それを間近でみておられたのなら、恋愛なんてしても辛いだけ、と思われたのかも知れません。
想像だけでものを言ってはいけませんが、ではお父様が家庭を大切にしてくれる人であったら、あろまさんは今頃どうなっておられたでしょう?
もしもの仮定を考えてもあまり意味は無いのかも知れませんが、お父様の過去との因果関係で、今のあろまさんの人生があるとは言えるでしょう。
お父様のせいで、あろまさんの人生が左右されてしまっているとは思いませんか?

親に左右されず、自分自身の人生を選択して歩んで行くと言う事を、人にとっての大きな課題として考えると、
恋愛だけに限らず、一歩踏み出して見る勇気みたいなものを持つ事は有意義なことではないかと思われます。
お友達も、深い意味ではそんな事を言いたいのかも知れません。
そうした大きな課題として捉えてみた時に私が推測するのは、あろまさんはまだお父様の浮気の過去と言う現実や、お父様への嫌悪感とか
私はお父さんに大切に思ってもらえていたのだろうか?などの不安や感情が未消化なままなのではないだろうかと思います。
出来ればカウンセラーなど人の心理に詳しい人と話し合われて、向き合われてみてはいかがでしょうか?

違反報告

2017年12月3日 15時51分


あろまさん、こんにちは!
ご質問ですが、どうやらそのお友達は、完全にのぼせあがってしまっているようですね。
ようは、自分の幸せをアピールしたいってことだと思いますよ。
話を聞いていて不快感を感じるのであれば、そのように相手に伝えてください。
自分の中から恋愛や性交渉に対する嫌悪感情を除く方法を知りたいとのことですが、それは、あろまさん自身が変わりたいと思っているのか、それとも、お友達の話を聞いても不快感を感じないようになりたいのかどちらでしょうか?
後者のほうであれば、お友達のためにあろまさんが変わる必要はありませんよ。
不快だからその話はやめて、と言えばいいだけです(笑)

違反報告

2017年11月29日 17時28分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

あろまさん、初めまして!
スピリチュアルカウンセラーねずみ後輩と申します。

気分の悪い環境ですねえ^^;

お友達は惚気る相手がいないので、必死であろまさんのことも
考えてるんだよというアピールをしながら彼氏とのことを話したいだけでしょう。

あろまさんは恋愛感情が嫌なのではなくて恋愛と性行為を結びつけることが
まだ出来ていないのだと思います。

それはご家族にトラウマがなくても同じです、安心してください。

恋愛は純粋なもの、性交渉は汚いもの、という認識がありませんか?
恋愛上にある性交渉はもっとデリケートなことだし、時々スマホ画面に広告として現れるような
気持ちの悪い行為ではありません。

そして、それを今、知る必要もありません。

お友達には「性行為の部分だけ省いたら聞いてもいいけど、不快だ」ということを
やんわり伝えてみましょ。

違反報告

2017年11月29日 07時03分


アマリリスカウンセリングサービス

アマリリスカウンセリングサービスの森田と申します。お悩みを拝見させていただいたのですが、ひとつ確信の持てなかった事柄があるのです。
あろまさんは「自分の中から恋愛や性交渉に対する嫌悪感を除きたい」とお考えになられているわけですが、それは純粋にあろまさんご自身が望んでいることなのでしょうか?それともあろまさんがご友人とのお付き合いの中で、ストレスを感じることのないようにするためなのでしょうか?
それによって、こちらからお伝えさせていただきたい内容も変わってきます。

違反報告

2017年11月29日 03時28分


やすらぎメンタルカウンセリング

こんばんわ、やすらぎメンタルカウンセリングの弘石あおいと申します。

メール拝見しました。

恋愛していないと人としてダメだなんて、一体どこからそんな意見が出てきたもでしょうかね。

ご自分でも、それはどこか違うのではないかと思ってはいないですか?

人と自分を比べることはしなくていいですよ。

自分自身の気持ちを信じればいいです。

人と比べても何も生まれません。

自分自身を信じましょう。

少し怖いかもしれないけど、後から付いてくるから大丈夫。


安心してね。

違反報告

2017年11月29日 00時41分


カウンセリングルーム~光をみつけに~

あろまさん、初めまして。
カウンセリングルーム~光をみつけに~の夏川と申します。

お悩み、拝読いたしました。

お辛い思いをされましたね・・
お父様のこと、とてもショックを受けられ、またその後も苦しまれたことと思います。

『親』という自分にとって、根元である存在が、横道に逸れた行動を取られたこと。
あろまさんの心の中には、『裏切られた』という、大きな失望感があるかと思います。

とても、悲しい思いをされてこられましたよね。

当たり前のようなことを書きますが、『幸せの形』とは、人それぞれだと思うのです。

人は『愛』を、両親の姿から学ぶこと、あると思います。
もちろん、『親子関係』から、また様々な出会いから『愛』を学ぶ中で、男女のそれに関しては、一番身近な存在は、親ではないでしょうか。

あろまさんは、ご家庭のご事情からじっくりとお時間を掛けられて、そんな『愛』を、学ばれるのだと思うのです。

世間の基準や、ご友人の考え方は、関係ないって思ってください。
ご友人が、あろまさんを思って『幸せになってほしい』とおっしゃっていることは事実かと思いますから、いつか、幸せになるよって、信じてみられてくださいね。

あろまさんのご家庭のご事情は、あろまさんにとっては、とても辛いものですが、物事って、マイナス面だけ向いていては、余計辛さは増すのですよね。

あろまさんは、ご家庭のご事情から、学ばれていること、あるって・・思います。
優しさや、慎重さ、強さ・・。

まだ、10代でいらっしゃいますから。
嫌悪感も、ご自身を守られているのだと思います。

嫌悪感を無理に取り除かれて、ご自身が望まれない道を選ばられたとしたら、未来のあろまさんは、悲しいお気持ちになるかもしれないと思うのです。

あろまさんのペースで、ゆっくりと進んでいかれて頂きたいと思いました。

もしよろしければ、当事業所のホームページをご覧くださいね。
あろまさんご自身が、恋愛に対して嫌悪感をお持ちでも、ご友人に不快感を持たれなくても過ごしていけるような毎日を、応援いたしております。

カウンセリングルーム~光をみつけに~
夏川和子
https://hikari-counselingroom.jimdo.com/

違反報告

2017年11月28日 19時52分


ヒーリングメイト朝賀

あろまさん

恋愛に対しての件を嫌悪感が強いそうですね。
ご自分の意識の中かではお父さまが幼いころから浮気をしていてそれが とても嫌悪感なのですね。
それは ご両親とは綺麗で純粋で夫婦仲良くあるべきものでありながら 他の人と性的関係や恋愛関係があることを知ると
そのこと嫌悪感があることが当然です。
また わかっていながらも ご両親の性的なことを知りたくないものです。
肉親とはそういうものです。

そのことが とても嫌なこととして 脳裏に心に刻まれすぎているので
自分の恋愛に向かい前に 拒絶がおこっている状態のようです。
この問題を改善するためには、潜在意識を使い解放していくことで結果がでてきます。
とても楽になり フラットになれて 今までのような感覚を持ちにくくなります。

私のところの潜在意識の解放のセラピーを受けてくだされば 自分が変わっていくことを実感していただけます。

違反報告

2017年11月28日 17時43分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

世の中には男女二人が心から愛し合い人生を最高に楽しく生きている人達がいます。
その人達は「永遠の愛」を目指して生活されています。

しかしその反面、愛は何にも努力も工夫もしなければとても悲しい、辛い状況に変わってしまいます。

私は心理カウンセラーそして人生相談の専門家としてこれまで多くのカップルの悩み苦しみの解決に当たってきました。
幸せだった二人の関係が悪化し「どうしたら以前のように愛し合えるようになれるのでしょうか?」
このようなご相談がたくさんあります。

私達の相談ルームは、ほとんどのカップルを以前のような幸せなカップルに再生させていただいています。
その時、私達もとても嬉しく幸せな気持ちになります。

貴方のお友達が言われるように「恋愛をしていない人はダメ」と言うよリ「恋愛の喜びを味合わないのは、とてももったいない」と言う事ではないでしょうか。
私は無神論者ですが、神様が男と女の二つの性を作られたのはただ生殖だけの為たけだと思えません。
男女が愛し合う喜びを味わって欲しいという事ではないでしょうか。

貴方が書かれておられる、お父さんの浮気に関する険悪感情がトラウマとなって貴方はそれで恋愛感情をどうして険悪なものとしてとらえるのですか?
貴方の人生はあなただけのものでしょう。
お父さんのトラウマなんかで貴方の幸福を逃してはもったいないです。

貴方がどうしてお父さんの浮気がトラウマになるのか原因は貴方の気質と性格にあります。
貴方がもし自分の人生を、本当の自分らしく幸福にしかも充実させたいと思われるのでしたら

私達のカウンセリングルームで貴方の性格の改善や気質の改善・トラウマの解消を達成されたらどうでしょうか。

どうぞお気軽にご相談ください。

「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 
     お問い合わせ・ご予約 080-3397-2297
           ホームページhttps://www.ai-aozora.com/です    

違反報告

2017年11月28日 14時44分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「恋愛に対しての嫌悪感、友人との人間関係」との御相談ですね、

コメントの印象からは、心と体がまだ成長中と思いますし、
恋愛の軌道に乗るには時間が必要だと思いますので、
焦らずゆっくりとその時を学びながら待っていれば、
いずれチャンスが訪れると思います。

嫌悪感を取り除く方法はカウンセリングが良いと思います。

LINE でしたら30分無料ですので、一度 ご相談ください。

電話& LINE ID: 0445441539

FCS 主宰 野口正彦

★ご相談はお気軽にどうぞ!


★FBのメッセンジャーにご連絡ください!★

------------------------------------------------------
日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★
Japan Psychological Counselor Association.
FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/
------------------------------------------------------
Freedom Counseling School 
フリーダム・カウンセリング・サービス
FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/
------------------------------------------------------

違反報告

2017年11月28日 14時39分