教えて掲示板の質問

「只の浮気癖のある内縁夫と我慢して三年で死別、遺品から事実をまのあたりにして心身ともに滅入ってます。」に関する質問

  • 受付終了

みきさん

 はじめまして   宜しくお願いします。

うまく、文章にまとめられません
六年程前の事からお話しします。 
 彼はいつも 付き合って居る女性達の話しをしてくる人でした。 妻子のある人でしたし 趣味友のつもりで接していましたが 次第に我が家で 子供達と過ごして居ることが多くなっていき 子供達も彼も 家族ごっこで癒やされて居るように見え  私も良く無い事に目をつむってしまいました。     
 そして三年前、彼の離婚を期に 同居を始める事になりました。もちろん家族としてスタートするので 私には 病気治療(婦人病手術)と、同居に反対する友達と絶縁を条件に指輪を渡され それなりに 幸せな 第二の人生を始めたつもりでしたが  複数の女性からの電話やメールは相変わらず続いており、一週間後に私はリストカットしました。 主人?は涙を浮かべながら 「俺にもう一度チャンスをくれ」と言うし 私達母子も 行く宛も無く 役所も対応してしてくれず 私達母子の夢の マイホームの実現まで 普通の家族のように振る舞いながら 我慢しました。  
 一年後に夢が達成した時に 別れるべきでしたが「チャンスをくれ」「これからは俺が養う」「両親に紹介する」等々の嘆願で 再スタートすることになったもの 辻褄の合わない嘘は相変わらずで ご両親様にもそっと相談しましたが 回答が無いまま 二年半の居候の夫は 癌の告知を受け 半年の闘病生活も 私自身が後悔しないために 毎日笑顔で看病と仕事を必死でしました。 自力で動き辛らくなった頃には、妹さんに頼み込み 別れた家族と再会をして貰ったり しつこい女性達の事も遠慮無く会うよう勧めたり 私は私自身のためにしたつもりでしたが‥‥ いざ、亡くなると 主人の友人や同僚の話しや 遺品の携帯や手帳からは 十数年来の年配女性達からの誘いに苦悩しながらも のめり込んで居た事が分かりました。
その内の一人は、仕事中の主人に裸やワギナの写メを送り 性の誘いを続けており そのことを同僚に自慢しながらノコノコ出掛けて居たのが元で、仕事も失っていました。 私はそのしつこいメールと写メとを目にしてから 自分の馬鹿さかげん と変態のような年配女性と 性依存症?の人と家族ごっこをして居たことと で 人の死の悲しみどころではない 訳のわからない事実で 頭がいっぱいなのです。できることなら記憶を消して貰いたいです。 リスカに走る前に‥‥

違反報告

2012年10月8日 23時15分

教えて掲示板の回答

吉岡心理相談室

吉岡里依です。

内縁の旦那様を見送ったのですね。
内容をお聞きすると,大変ご苦労された様子がわかります。
お疲れ様でした。
あなたは心が大きい人です。
内縁の旦那様を何回も許し続けたのですね。

亡くなってから様々事柄がわかったのですね。
旦那さまは,あなたに許しを請いながら,
それでも自分の人生を自由に生きられたのでしょう。

旦那さまは,きっと,あなたに感謝されていると思います。
だって,いつも許して貰い,自由にさせて貰っていたのですからね。

過去は消すことは出来ません。
過去を宝には出来ます。。
天国で,ありがとうと言っているかも知れません。

今,旦那さまが亡くなって落ち込んでいる所にいろいろな事が
おきて,心が落ち着かない状態かもしれないかも知れませんね。

ゆっくり深呼吸して,
気分を変えに出かけてはいかがですか?
あなたは精一杯生きています。
あなたの精一杯を見ている方がいますよ。

違反報告

2012年10月9日 21時47分


オフィスオオヤマ

みきさんこんにちは!
心理カウンセラーの大山智之でございます。

みきさんは素晴らしい女性ですね。
旦那様とはいえ他人のために
ここまで献身的になれる人はまずいませんよ。

過ぎ去った過去は変えられないものです。
しかし、過去の意味は
みきさんの思いで変えることができます。

変えられない過去を受け入れて
そのことがあるから
今があり、残されたものができることがあります。

なにより、みきさんは人の為に生きることができる
素晴らしい素質をお持ちです。

それを自立した自己として確信して
今の自分を愛して、残されたご家族を愛して
自らの人生を生きてみませんか?

ひとりで解決するのが困難であれば
いつでもお気軽にご相談ください。

違反報告

2012年10月9日 16時18分


みきさん、こんにちは

この6年間、大変でしたね。

ご苦労様でした。

マイホームができたのは

よかったですね。

確かに、内縁の夫の行為はひどいです。

しかし、

この内縁の夫は

家族ごっこで癒されていたと思いますよ。

みうさんに、看病されて、感謝していると思いますよ。


*みうさんには

こどもさんがいらっしゃいます。

これからは、こどもさんと楽しく、暮らしましょう。

それに、まだ50代です。

違反報告

2012年10月9日 15時07分


みきさん

こんにちは。

私はあいトータルケアサポート代表の
心理カウンセラー・ヒプノセラピストの長野美佐代です。

みきさんにとってこの三年は、
できることなら記憶を消して貰いたいと思うほどの過酷な日々だったのですね。

本当に忍耐をもつてやってこられまししたね。

ご主人がお亡くなりになっても、人の死の悲しみどころではない、
訳のわからない事実で頭がいっぱいになるほど、心の整理がつかないのですね・・・

以前、ご主人に対する不信からリストカットをされていて、
またもや今回も、リストカットをしたくなるほどのお気持ちになられているのですね。

どうかご自分の身体を傷つけないでください。
そして、これからはみきさんの中に抑え込んでいた気持ちを解放してあげてください。

初めてここに書き込みされたこともみきさんにとってとても良い事でした。

更にこれからも感情の解放を続けて下さいね。
信頼できる方にありのままのご自分のお気持ちを話されてください(気が済むまで)

もし話す方が誰もいなければ、カウンセラーに相談してくださいね。
また、身体に何か症状が出ている場合は、
一時的でも専門家を訪ね、お薬の服用も大切です。

一人で頑張らないでください。

ちなみに、あいトータルケアサポートでは無料相談というものがあります。
無料電話相談・無料スカイプ相談 30分間。
だた、お一様どちらか1回限りですが・・・

みきさんのこれから人生に光を見いだすことができますようお祈りしています。

あいトータルケアサポート代表
心理カウンセラー・ヒプノセラピスト   長野美佐代

(HP ) http://www.love-tcs.com


違反報告

2012年10月9日 14時31分