教えて掲示板の質問

「主人の性癖について」に関する質問

  • 受付終了

さくらさん

初めてご相談させていただきます。


私と主人は私が30代後半、彼が20代半ばの11歳差のいわゆる年の差婚です。
結婚して4年目になります。
主人は性格穏やかな人で、年上の私のことをとても可愛がってくれます。

彼は結婚したのが早かったこともあり、女性経験は私以外ほとんどありません。
(多少会社の人と風俗へ行った経験はあるようです)


結婚が決まったすぐあとに、私に嘘をついて自分が好きだった女性と飲みに行き、
その日のうちにばれるというトラブルがあり、それ以来私はたまに彼の携帯の中身をチェックするようになりました。それは彼もある程度理解していました。(そのときは普通に飲んで終わったそうです)

携帯の中身はいわゆるわいせつな画像やビデオ等がたくさん入っており、「若いからしょうがないのかな」と私も軽く見ていました。
そのトラブル後、女性関係的なメールや連絡のやりとりなどはないようでした。
少しだけ安心したこともあって、それからしばらくの間、彼の携帯を見るということ自体の行為を忘れていました。

半年以上経ったときのこと、彼が疲れて先に寝てしまったことがありました。
私の近くに彼の携帯が置いてありました。

なにげなく、久しぶりに彼の携帯の中身を確認すると、いわゆる「無音カメラ」という、シャッター音がならないアプリが入っており、そのフォルダの中には彼が通勤で使う電車の中で撮影したと思われる女性の胸元のアップや、
ショートパンツの女性の後ろ姿、露出の多い女性の後ろ姿、
エスカレーターで前に立っている女性の後ろ姿下半身など十数点ありました。
たしかに、彼の携帯に入っているわいせつな画像はどこからのネットで拾ってきた、
いわゆる盗撮画像と言われるものが非常に多いことにそのとき気がついたのです。

それを見つけた瞬間、どうにもいいようのない倦怠感に襲われました。
悩んだあげく、紙に「盗撮するな、離婚するぞ、写真をカメラごと消せ」と書いた紙を
無音カメラで撮影しておきました。
次の日、すぐに気がついたらしく、ものすごく機嫌をとってきました。
彼とは盗撮画像については直接話はしていません。カメラごと写真も消えていました。



私は結婚してからも仕事を優先したこともあり、(自営業ですので働いてもう忙しさに波があり、時間は不規則ですが一週間に3、4日ほどの就労です)
いままで子供がほしいという彼の気持ちを少しおいてきぼりにしてきた部分があります。
私の年齢のこともありますし、今年に入って子作りをすることを了承しました。


先日、二人で飲みにいったとき、酔った彼は
「病院いってきなよ、毎日なんてセックスしてられないよ、タイミングとか調べてもらえるんだろ?
お前があまり子供作るのに積極的でないのが気に入らない」と言われ、
子供作るためだけの行為に徹することが納得いかない私と大げんかになり、
一晩泣き明かした出来事のあと、盗撮画像を見つける、という時系列です。

付き合い始めはそうではなかったんですが、彼はセックスには積極的ではなくいわゆるまぐろです。
私が誘うと完全に自分からは動こうとはしなくなってしまいます。
ほとんど私は前戯がないまま挿入することも多く、風俗嬢のような気分になってしまい、
こちらから誘うことはほとんどなくなりました。
そんな部分も彼は不満のようで、誘ってこなくなったともらすことがあります。
かといって彼からくることもないため、月2,3回で多いほうだと思います。


携帯の中の大きなバストへの執着や、年に1、2回くらいですがおねしょをすることもあり、
ひどい幼児性があるんだろうな、と思っています。


カメラを消したあと、私も2,3日は普通に振舞っていましたが、彼の携帯をチェックすることはやめられず、
ダウンロードした盗撮画像はすべて消し去りました。
日が経つにつれ胸が締め付けられる気分は強くなり、彼が話かけてきてもほとんど会話したくなく、
夜もあまり眠れなくなってしまいました。

子供は欲しいけど、私とのセックスは最小限にしたい、できるだけ自分からは動きたくない、
盗撮画像が好き、とうとう自分で撮るようにもなった彼に対してどうしていいかわかりません。

これは彼がすべての原因というわけではないと思いますが、子作りを始めたあと受けた婦人科検診で、
子宮頸がん検査で再検査になってしまったことも、私の気持ちを変に捻じ曲げている原因だと思います。

自分の気持ちもよくわからないし、泣きたくても涙がでてこないんです。
私は彼のことを愛してますし、いつだって愛されたいと思ってます。
でも年の差もありますし自分の年齢や体の衰えを少し感じてきているので、
彼がほかの若い女性に目がいくのがとても悲しく思います。男性は仕方のないことだとは思いますが・・・。
盗撮は依存性があるという話も聞きますから、そのあたりも心配しています。


長文申し訳ありません。
少しでもなにか私の気持ちが落ち着けるヒントをいただければと幸いです。どうぞよろしくお願いします。

違反報告

2012年6月4日 15時05分

教えて掲示板の回答

カウンセリングスペース フィールマインド

さくらさんはじめまして。
フィールマインドカウンセラーの小日向るり子です。

他の先生方が書かれているので、私は行政機関のセクシャルハラスメント相談員を
していた経験から、1点だけに焦点をあてて補強をさせていただきます。

盗撮行為、および盗撮画像の保持は立派な性犯罪です。
若いから、という言い訳が許される訳はないのです。

盗撮行為が見つかったらあなたのご主人は犯罪者となり、会社はクビになります。さくらさんは「犯罪者の妻」というレッテルと一生付き合うことになります。
もしお子さんが産まれたなら、お子さんも「犯罪者の子供」というレッテルを貼って生きていかなくてはいけません。

セクハラは、お互いの言い分が食い違うことがめずらしくないケースです。
でも、そんなグレーな行為でも、それで家庭がめちゃくちゃになった例は何件もあります。
世間が性犯罪者を見る視線を甘く考えないでください。

さくらさん、ご主人が逮捕されたら
「私の主人、若いでしょ。幼児性もあるから、仕方ないの」
と世間に言えますか?

おどかすようなことを書いてしまい、申し訳なく思っています。
ただ、「彼が好きだから」で乗り切れる問題ではないことを、どうしても認識して
いただきたく、強い文章になりました。お許しください。

心中とてもお辛いとは思いますが、どうぞ冷静になって、さくらさんの人生を
お考えになってください。









違反報告

2012年6月13日 01時20分


 はじめまして。『心のハマメリス』の阿部でございます。宜しくお願い致します。

 過去に、あなたに嘘をついて、他の女性と出かけたり、たまたま見たご主人の携帯の中に、盗撮された画像を発見しショックだったのですね。

 盗撮は犯罪行為です。バレていないだけで、社会的なモラルも無視し、ご主人は犯罪をおかしているわけですよね。発覚したことは、氷山の一角かもしれません。

 あなたは、この重大な問題を置き去りにされ、彼のDNAが入ったお子様が欲しいと願っておられるのですね。

 しかし、生まれてくるお子様にとって、父親として尊敬できる存在となり得るのかが疑問に思います。

 ご夫婦の信頼関係も未完成に感じられますし、今後のあなたのご苦労も大変なものになるでしょう。

  愛していらっしゃるなら、今は、あなたがご主人を育てることも必要ではないでしょうか。

 

 
 
 
 

違反報告

2012年6月9日 00時40分


新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー 千嶋のりえです。


ご相談ありがとうございます。

大変不愉快な思いをされている事と思います。

盗撮は、幼少の経験が起こさせる事が多く、盗視癖に繋がります。

男性だからこれくらいは・・・ということではありません。
今の条例では、猥褻図画を所持していても問題になります。

あなたは、この嗜好を持つご主人と今後どうなりたいか?で方向性が定まると思います。

止めさせたいのであれば、面倒でも少々嫌な話をする事も必要だと思います。

大袈裟ではなく、こういう嗜好は、やがて犯罪に関わることが多いです。
また、これらから、既に違う角度へ発展しているケースも多いです。

あなたが把握されている問題はごく一部かもしれません。


あなたは今回勇気を持って告白されましたが、中々言い出せず、大変悩んだことと思います。
こういう趣味を持った夫に対する落胆は勿論、将来的な心配や社会生活での迷惑行為への展開や、また自身に落ち度がある様に他者からの顰蹙をかうのでは・・・など、心労は尽きないでしょう。


ご主人に改善してもらいたいのであれば、正直に事実の危険性を話し合うべきです。
あなたに見せる顔と、知らない所での猥褻行為に耽る顔とを、ご本人に認識していただく必要があると感じます。

将来的に、このままでは家族として耐えられない・・・この様な時には、迷わずカウンセリング等で早い改善を求めてください。

ご主人の行為に更なる異常さを感じた時には、一人で抱え込まず、相談先を得て下さい。


年齢差があるから・・・これらの言い訳にはなりません。
若さ故・・・この言い訳もありえません。
男の趣味の一つだから・・・盗撮・所持は犯罪です。


あなたの感覚が鈍磨しない事を願っています。

心理カウンセラー 千嶋のりえ

違反報告

2012年6月8日 20時37分


さくらさん、こんにちは。
カウンセリングへいおんの中島です。

ご主人さまの癖についてのご相談ですね。
男性としての立場を踏まえた上で、私なりの見解を述べさせていただきますね。


これはあくまで一般的な範疇でのことですが、自分より年齢が上の女性と連れそう段性というものは、非常に子供っぽい部分があります。
そして対する女性は、母性愛と女性としての愛情が非常に豊かであり、かつメンタル的に強い方が多いようです。


このように「子供っぽい」男性というものは、同い年の女性にとっては全く魅力的ではないことが多いそうです。
さくらさんのように近年、年の差婚が比較的多いのは、子供っぽい男性が増えてきて、なおかつ自立した女性が増えてきたからだと言う説もあります。


話を元に戻します。
子供っぽい行為をする要因は、一言で表現すれば「親離れ」ができていないのです。
どこかで両親、もしくは年配の方に甘えてしまう部分があります。

そしてお相手の女性は自分が年上なのだというコンプレックスを抱えておられますので、その不安が時々顔を出して参ります。


ではどうすればよろしいのでしょうか?


まず今までのことを振り返って考えてみましょう。
方向性としてはご主人に対してのものと、さくらさんご自身へのものがあるように思われます。

まず大切なことは、さくらさんご自身のことです。
不必要なコンプレックスを、まず解消されませんか?

結婚は男女とも平等なのです。
年の差をどこかで心配される必要はありません。
あくまで対等な男女なのだという意識を持たれることです。
そのためには様々な方法があります。
最も簡単な方法は、こんなとき自分はご主人を「子供扱い」していると思うことを書いてみることです。
その日のうちに、書いてみるのです。
これはかなり効果があると思います。

あるいはカウンセリングをお受けになられ、心の奥底にある不要なものを吐き出してしまうことも大切でしょう。


その上で、年の差は関係ないと確信された上で、心の赴くままにご主人さまと接し、言うべきことをはっきりとお伝えすることが大切ではないかと思われます。


また、ご相談くださいね。

違反報告

2012年6月8日 15時52分


NPO法人 ゆうあい相談室

 年の差婚の男性は、女性に対する依存性の少なくない男性が多いものです。あえて結婚されたのですから覚悟しなければならないところもありますが、男性は初めが肝心、セックスを風俗と同じに考えられてはこまります。対等の立場でお互いの努力が必要です。きちんと話せばわかるはずです。盗撮については犯罪行為ですからやめてもらう以外にありません。やはりまだ若い男性にはこれからも成長してもらわなければなりませんので、長い目で見ていくことも必要に思われます。

違反報告

2012年6月8日 13時54分