教えて掲示板の質問

「異性とセックス」に関する質問

  • 受付終了

ベル黒さん

私の悩みは、妻とセックスができないことです。

高校の時に、男でありながら男に性的興味を持ち
親元から離れ、悠々自適な生活をしてきました。

しかし、このままではいけないんじゃないか?と思い。
地元に戻り、仕事をしながら、自分の衝動をセーブしながら
又、同時に異性と付き合ったりしていました。
このときも、体の関係を持った異性はいませんでした。

そして、こんな自分を受け入れてくれる異性が見つかり、
パートナーには全てのことを話した上で結婚生活をしています。

生活のうえで、軽いキスや抱擁などはできるのですが、
体を求めるような大きい性的な欲求がどうしても沸かず、悩んでいます。

小さい頃は、異性が好きだった記憶もありますが、同性を好きだった記憶もあります。
何かトラウマ的なものがあるのか、多少心あたりはあるのですが、自分ではよくわかりません。

催眠療法やカウンセリングで改善の見込みがあるのか教えて頂きたいです。

違反報告

2010年12月7日 06時44分

教えて掲示板の回答

ベル黒さん
こんにちは
ご自分の今の状態を受け入れてくれる方と結婚されたのはよかったですね。
受け入れてくれる方と結婚されても そんな今の自分に納得されていないのですね。

妻とセックスができないことが悩みです。と言われるのは自分が変わりたいのですね

ヒプノセラピーなどを受けられてみてはいかがでしょうか
過去生に原因がある場合もあるかと思います。
またインナーチャイルドも癒してみてはどうでしょうか

違反報告

2011年1月5日 17時42分


ベル黒様。初めまして、メールカウンセリングmind'sの猿橋と申します。

内容を拝読させて頂きました。奥様との性行為でお悩みになっていらっしゃるようですね。

同性を好きになる傾向が強いのですね。特に私は批判することも肯定すこともないです。

ただ、結婚生活に支障があるのであれば改善する努力は要するのではないでしょうか。

奥様には、事情を説明してあるので問題はないと思いますが、やはり奥様からすれば

夫婦の営みは必要としているかも知れませんね。本来は男性としての本能を持って

いらっしゃる筈ですので、きっかけ次第では克服できると考えます。今日や明日という

のではなく、時間を掛けて奥様の理解のもとで実行されると良い結果に繋がると考えます。

女性に対してのトラウマ等も考えられますので、カウンセリングも検討してみて下さい。

違反報告

2011年1月2日 19時42分


サイモン隆明のカウンセリング

こんにちは、カウンセラーの松井です。

カウンセリングですと、あなたが自分自身で考えていくペースで話を進めるのですが、一回のやり取りである程度まとまった話を進めるために、いただいた相談内容に対し私の解釈が入っていることをご容赦ください。自分の考えに合わないなと思えば読み飛ばしていただいて結構です。

それが解決と言えるかどうかは、別ですがカウンセリングで「なりたい自分、あるがままの自分を見つめ」、心理的な療法でなりたい自分に向かって動かすことになるのかと思います。

この文面だけでは、あなたが「なりたい自分」という将来像がまだ見えていません。
もう少し自分の状態や、正直な気持ち(言ってはいけないことはありません)をどんどんだしていき、「こんな自分でいいんだ、こんな自分になりたい。」と思った時に、心理療法的な手段で向かいたい方向に進んでいくのかと思います。

違反報告

2010年12月15日 06時06分


Therapy WING

やってみれることはあります。

奥様の積極的了解があるようでしたらお越しください。

違反報告

2010年12月8日 16時48分


Four-leaf clover心理カウンセリング

はじめましてベル黒さん。

カウセリンラーの小林です。

まずは、ベル黒さん自身が専門の病院へ行って自分の状態をよく知るべきではない

でしょうか。

そのうえで病院できちんと、治療を受けていくのか。又はカウセリングで治療していく

のか決めて行ったほうがいいように思います。

ベル黒さんのすべてを理解していてくれるパートナーさんもいる訳ですから、二人で幸

せになるためにも考えて頂きたいです。

トラウマによって、男性しか愛せないのようになってしまったのであれば何回かカウセ

リングを受けて心の傷を治していくのがいいと思います。

お二人の幸せを祈っています。

また、何かありましたらご連絡ください。

違反報告

2010年12月7日 20時11分


人生と心の救急箱

ベル黒 さん
はじめまして。
夫婦カウンセラーの阿久津です。
大変、お辛い状況、立場におありですよね。
少しでも、問題解決の参考になれば、と回答させて頂きます。

愛し方や愛され方、愛の形は、人それぞれです。
その相手、対象が同性だったとしても、後ろめたさや罪悪感を感じる必要はない
のです。
そこにきて、理解し、受け入れてくれる奥さまが居るのですから、ベル黒さんは幸せだと思います。

どんな事がトラウマになられてるのかは分かりませんが、問題解決の為の方法
は、必ずあるのです。
今の状態を改善するには、奥さまのご協力、ご理解も必要になると思います。

一度、ご夫婦でカウセリングを受けてみてはいかがでしょうか?
当事務所は、面接カウセリングはもちろんメールでのカウセリングも行っています。
よろしければ、お気軽にお問い合わせ、ご相談下さいね。


違反報告

2010年12月7日 19時12分


夫婦カウンセリングルーム 椿

専任カウンセラーの天本 一真です。

ご相談、読ませて頂きましてお力になれるかもしれないと思いコメントさせて頂きました。
似たお悩みを扱った経験もありご本人様のカウンセリングから適切なアドバイスが
出来ると思います。
ご本人様にはカウンセリングからサイコダイビング。
後、奥様との面談・協力が必要かと思います。

無料電話相談などもしておりますので一度、ご連絡頂けたらと思います。

http://tararatsubaki.web.fc2.com/

違反報告

2010年12月7日 15時13分


Roseカウンセリング

貴方の抱えているお悩みは現代の地球における論理的心理学では難しいかも知れません。
心理学的なトラウマが原因の方もいらっしゃいますが、全ての方ではありません。

同じようなお悩みを持っている方が数多く存在し
地球全体に多く生まれているのはご存知の事と思います。

これには生前よりの訳があり、心理学の解き明かせる範囲は超えておりますので、
その専門の方に伺うのが一番かと存じます。
基礎知識がない場合には受け入れ難い事かも知れませんが、
この説明は他の方にも通じるものですので書かせて頂きますと

現代は5千年来の大きな変革の時期となり、
偏りすぎた男女のパワーバランスを整えるために多くの対策がなされています。
・中間的な姓や、両性愛を世の人々が多く認知し、価値観を経験すること。
・強い女性と柔らかな男性を増やし、固定概念を払拭すること。

このため、女体には男性性の強い中身を、男体には女性性の強い中身を、
というのが、しばらくの間は基本的な決定事項です。その割合は98%程になっています。
昨今で、草食男子や、肉食女子などと呼ばれる方が増えているのはこのためです。
それに加えて、本能のスイッチを変更する場合も多く含まれます。
そのような場合には、一生を通して、流れるまま自然のままにされるほうが、
安らかと存じます。

気になるトラウマがあるのでしたら取って、その後の経過を観察し、
もし、大きく変化がなければ、上記の変革期の役割に該当すると思いますので、
欲求のままに、ご自分を受け入れていかれると良いと思います。

素敵なことに、同姓同士で結婚できる国も増えていますね。
今後、日本でも導入される流れとなると良いですね。

違反報告

2010年12月7日 15時05分


空の色カウンセリングルーム

はじめまして、カウンセラーの高橋と申します。


ベル黒さんは、以前から同性に対する関心がおありになり、今はそれをも理解して下さる異性のパートナーと結婚生活を送るなかで、パートナーに対する愛情を感じられていると思われる中にも、未だに夫婦生活を営めない事に焦りを感じていらっしゃるのでしょうか?

トラウマ的な出来事も思い当たるとのことですが、それが原因と言う場合もありますし、本来の性的興味関心が同性に対してのみ発揮される気質なのかもしれません。

私の友人にも数人が同じように同性だけを恋愛対象になさっている方がおります。
私の中では、このような方々は特に不思議でも異質でもありませんし、それ自体はとても自然なこととして捉えております。。

ただ、ベル黒さんご自身がそれを受け入れるか否かは私にはわかりませんが、どちらを選択なさるになさっても、貴方ご自身の思いであったり、現在のパートナーとのこれからの問題なども出てくるとも思われます。

また、トラウマが原因であり、それがすでに意識上に上っているのであれば、催眠療法ではなくカウンセリングをおすすめします。


どちらにせよ、あなたが望まれる姿、そして現実と向き合うこころ意気があるのであれば是非ともカウンセリングをお勧めしたいと思っております。


ベル黒さんと、パートナーの今後のお幸せな人生のために。

違反報告

2010年12月7日 12時42分


Counseling Room Allottee

ベル黒さん おはようございます。

counseling room allotteeの野村です。

ご相談拝見しました。

ベル黒さんはどうされたいのですか?

はじめに、同性に興味を抱くことをひけ目に感じることはないと思います。

異性、同性ともからだの関係が全てではないと思いますよ。

体の関係は本能の赴くまま自然体でいいのでは・・・。

カウンセリング、催眠療法いずれもベル黒さんの「どうなりたいか」で

改善の見込みは違ってきます。

トラウマ的なものも多少あるように書かれていますね。

ベル黒さんが幸せをつかむには異性とセックスができない問題ではなく

自分は異性でも同性でも「なにかに捉われて」踏み込んで付き合えない

付き合っても心から入り込めないと言うような「何か」を探ることが一番では

ないかと思います。

改善の見込みがあるかではなく改善したいという気持ちで行動をおこしてください。

無理をするのではなく自然体でいられる自分を創るためになるべくはやくカウンセリン

グに行ってください。

ベル黒さんは正直でまじめ、そして繊細な方だと推察しました。

それだけに、悩みを持ち続けることは精神的ストレスを抱え、体調も崩しかねません。

ベル黒さんのために良くないと思います。まず、自分はどうしたいのかをはっきりさせ

て、カウンセリングや催眠療法を受けてみられるのもいいことです。



違反報告

2010年12月7日 11時16分