教えて掲示板の質問

「不倫する妻を手助けするもの達!」に関する質問

  • 受付終了

失望感さん

はじめまして質問させていただきます。今年の9月の初めに13年ぶりに昔の仕事を一緒にしていた同僚と近所のお店で自分達家族と会いました!妻も同じ職場でしたので彼のことはよく知っていました。その同僚は自分達が当時、付き合いだした頃から知っています。その同僚は自分よりも13歳も年下で当時の職場でも可愛がっていたつもりです。同僚とは書いてますが正式には部下になります!同僚の事は以後、男と書かせてもらいますね!そのお店でしばらく話した後に買い物を済ませて帰ったのですが、自分には娘が2人おり、長女(7歳)が言うにはその後からLINEのやり取りが始まりちょこちょこと近所の公園や男の自宅で遊ぶようになったみたいです!次の週に自分が妻に飲みに行かない?と聞くと行こうと言ってくれたのですが、男も誘わない?と言います自分は何も知らないので呼んだげたらと快諾して一緒に飲みに行きました。この時には既に付き合っていたみたいです!男の車の中でも子供たちが見ている前でキスを何度もしていたみたいです!飲みに行った次の週末にとうとう男と妻は肉体関係を持ち、その行為を子供たち3人に見られてしまいました!子供たち3人とは、自分の娘2人と男の子供1人です。長女は付き合い始めからをずっとパパには絶対に言うなよ!と脅されていたらしく、かなりのショックを受けていたみたいです!9月の18日に妻から、少し気になる人があると言われました。自分の知ってる人やでと言います!自分は少し考え、昔の同僚の事(男)?と言うと、「うん!」と言います。自分も子供の親同士の関係ならいいんじゃないって言いました!妻は長女にもう言ってもいいでと言います!すると長女が今まで会ってたんだよとか言い出しました!すると突然〇〇君のパパの家でママが裸でおったよ!と言いだしました⁉︎聞き直すとおっぱいもお股も出てたと言います!その場にいた妻に確認すると肉体関係を認めました!娘は家族4人で暮らす事を懇願しています。なので自分は今回だけは我慢するから普通の親同士の付き合いをしてくれないかと言うと離婚してほしいと言いだしました!自分は子供の事もあるので今すぐには返事出来ないと答えました!そして2日後に男と別れると言ってくれたので半信半疑ですが経過を見つめました。すると男の自宅の合鍵はまだ持っているし、LINEでのやり取りもありまだ別れていませんでしたので、妻を男の所まで連れて行き合鍵を返させて別れさせ、自分が男に何故俺のことを裏切り続けるん?俺が何かしたか?と聞いても謝るばかりです!最後にもう次は無いからな!と言って帰りました!相変わらず妻は自分に対する謝罪の言葉も態度もありません!なので携帯のアドレスやLINEから男の連絡先をキレ気味に妻の方から消しました!次の日です、妻は男の家のポストに手書きの手紙を入れに行きました。今一緒に働いてる友達のLINEのiDを教えてその友達が橋渡し役になって妻と男の連絡を中継します!妻はこの友達を親友だと言っておりました!親友とは自分が間違った事をしたり困った時に手を差し伸べてくれる人を親友にする方がいいよと妻に言いました。妻のまわりは何故このような者ばかりなのでしょうか?不倫はいけない事、子供の事を考えて辞めるべきと言う人がいないのが残念です。10月に入り長女がストレスが原因で入院をしてしまいました。すると退院の日に、義母が自分の自宅に訪れて、家族も守れない男は父親の資格がないと言われました!妻と孫を私物化しているとも…裁判してでも別れてもらうと怒っています!この義母もかなりの痛親で還暦前でも自分の娘に依存する人で妻がパート終わるのを毎日仕事場まで行って待ってるくらいの方です。話が逸れましたが自分は義母に何が原因かわかってらっしゃいますか?と訊ねるとお前が毎晩セックスを求めて妻の事を寝かせ無いから妻が睡眠不足でおかしくなってるんやろうが!と言います。寝かせないと言うのは、不倫を辞めるように自分が子供たちが寝てから話をかなり掘り下げてわかりやすく言っている事もあるので、長くなり結局妻も不倫を辞めないと言うので朝まで話になった事が何日もあります。おかげで、自分は1週間で10キロ痩せましたが…妻は義母に嘘を言っていたらしく、自分は仕方なく本当のことを言いました!外で男作って肉体関係を持つから今、こうなってるんですと言うと、証拠あるんか!と言います!あなたの孫も見てますよと言うと、小学生に証拠能力なんか無いわと言います。(本当はあるのですが)じゃあ、妻の自供の録音聴きますか?と言うとそんなもんある時点でお前離婚する気やないか!離婚や離婚と言って次女を無理矢理抱き抱えて誘拐紛いに連れて行こうとしたので、それって誘拐じゃないですか?と言うと警察にでも何にでも言うたらええ!と話になりません!長女にもお前は来るんか来ないんかどっちやねん!と恫喝し長女は号泣しながらも決めらないと泣いています。妻は荷物をまとめて先に家を出ていました。義母はまだ長女に怒鳴りちらしています!すると退院したてだった長女がまた発作を起こしそうになったので、もういい加減にしてくれと義母に怒鳴ってしまいましたストレスで入院して帰って来た子に何を言ってるんですか?タイミングを見てから言えないんですか?と言うと、その言葉そのままお前に返したるわ!と言って帰って行きました!おそらくですが、妻が離婚して男と一緒になりたいが為に妻の職場の友達にも嘘を言っていたと推測出来ます。男にも家庭が上手くいって無くて離婚しようか悩んでるみたいなことを言ったと言っておりました!そんな事は一切なく、それまでは家庭円満でちょこちょこと家族旅行にも行っていました!ただ自分の仕事がら、早朝から夜の7時過ぎまで勤務があり妻からすれば子育ての負担にはなっていたと思います!たまに早く帰れた時子供たちを連れて公園などに行き、妻の時間も作るようにはしていました!休みの日には、お出かけもして家族全員で楽しんでいました。自分に落ち度があれば納得いきますが離婚されるようなことは一切していません!今まで1度の浮気もしていないし、浮気される側にも原因があるとか言う人も中にはいます。しかし自分のできる範囲のことはしてきたし妻にも尽くしてきたつもりです。正直妻を本当に愛していました!なのでこんなかたちで終わるのはとても辛いです!不眠症、鬱にもなり毎日がしんどいです!たまに寝れば夢の中でまで妻に嫌なことをされたり言われたり!最近は少し落ち着いて来ていたのですが、先日長女の学校の登校途中に妻が待ち伏せしていたらしく、長女に男のこと好きかとか、嘘をついてママに会いに来いとか言って来たらしいです!パパは嫌いだから自分からは連絡しないとも言ってたらしいです!長女はせっかく落ち着いて来ていたのにそのせいでまた不安定になって来ています。自分も、鬱や不眠症治ったかと思った頃にそんな出来事があり、また精神的にしんどくなってきました。一時期、毎日泣いていた時もありもう泣かなくなったと思った矢先にそんな事があったので次女を思い出して泣いてしまいました!どうしてこんなにも家庭を壊して不倫を後押しする人間がいるのでしょう?子供たちがかわいそうでなりません!

違反報告

2017年11月15日 08時59分

教えて掲示板の回答

こんにちは、夫婦、離婚問題カウセリングhanaです。お話しを拝見させて頂き、正直奥様の心理状態は相手に対して、本気だと思われます。もし裁判や弁護士などのご相談がございましたら、離婚問題相談室hanaにご連絡ください。お力になれればと思っております。

違反報告

2017年11月21日 18時35分


お礼コメント

回答ありがとうございます!
男の方は既に裁判所に訴状提訴済みで、現在期日待ちの状態です。
妻の方は、訴える気は無かったのですが、最近のタチの悪い行動の連続で訴えようと思っています。、親権の話をしたいので直接会って話し合おうと提案しても会わずに、一方的にLINEで自分の希望を書くだけです。自分としては姉妹2人揃って自分が育てたいのですが…
現在は長女が自分、次女が妻の所にいます。
妻の実家は、中型犬3頭もが室内で離し飼いにされており、布団も万年床で犬と人間が一緒に寝ている劣悪な環境なので、自分としてはそんな所に1歳10ヶ月の娘を任せられないです。
妻の条件をのまないと、2人とも妻が親権者として離婚届けに書くと、脅し紛いの事もいい出し、長女の学校の登校時に待ち伏せして、調停するからママの所に来たいと言えと長女に言いに来たらしいです。言わなかったら妹とも、もう会わせないとも言ったとか!長女がようやく安定して来た時にまたそのような事で、長女が不安定になりました。自分の事しか考えなくなった妻に子供は任せられないので、調停から裁判に持ち込んでこちらの希望を通していきたいです。妻は有責配偶者なので、妻からの離婚の権利はないはずです!
その際は、お世話になるかもしれないので、その時はよろしくお願いします。

2017年11月21日 20時13分

女性専用心のサロン Cafe de therapy de....

はじめまして。

お辛いと思いますが、どうぞあまりご自分を追い詰めずに、
「未来は明るい」 と、全て最善になる‼ と、努めて軽く考えて
娘様のためにも ストレスで潰れないようにされてくださいね!

深いご意識の部分まで聞き込みさせていただいていないので
勝手なことはお伝えできませんが、
人生で大変な変化に対しては、 長い人生、更に過去生未来性の全体から見ると、
実は 感情は別として ただの変化・次の章へ進むためのきっかけ、、
だったりいたします。

読ませていただいて、ご家族を大切にされる「愛」、奥様を「女を選んだ」と理解してあげられる知恵と愛情、、
まさしく貴方様に落ち度はないと思います。

ということは、こう考えられるとしたらいかがでしょうか??
その方とのステージは終わって より進化できる新しいステージが始まられる、、。

そして根拠なく期待されてみててください!!
「絶望」 の反対は、「希望」 ですよね?
「絶望」 を和らげようとあがいても苦しみはどうにもなりませんが、
考え方を180度変えて 「希望」 を取り入れられていかれるならば、
全ては少しずつ変わってくるはずです。
どうか幸せになってください!

また、
「不倫する妻を手助けするもの達」
とのタイトルが少々気になります。。
ご本人様がひっかかられる部分が、もう要らない深い意識の信じ込み だからです・・・・
私のしているセラピーは、それを書き換えて、人生を明るく自由で幸せにできるようにするものなんです。

貴方様が もっと楽になれる、新しい何かがありそうです・・・・!

違反報告

2017年11月20日 10時23分


お礼コメント

回答ありがとうございます!
不倫を手助けする者達は、今は妻の嘘に騙されて協力していたのではないかと思っています。
妻は、不倫相手に本気になって離婚したがっていたのですから…
まさか自分達が離婚するとは思ってもいなかったです!
妻と離れて暮らすようになり体調も良くなってきたので、結果的に良かったのかなぁと思います。少し悲しく寂しいと思う時もありますが(笑)
不眠もマシになり、たまにまだ鬱の症状が出ますが1番の酷い時期は越えたように思います。
改めて、平凡な日常の幸せさを身にしみました。
少しずつですが、前向きに考えられるようにもなってきたので、娘の幸せを考えて生活していきたいと思います。
コメントありがとうございました。

2017年11月20日 11時47分

はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
奥様は「母」よりも「女」を選択されたのですね。
何を置いても考えなくてはならない事はお子様の事です。
中でも長女様は入院をされるほどのストレスを抱えている様なので
至急、最善策を講じなければならない状況にあると思います。
7歳と言う年齢では正確に全てを判断することはできません。
それ以上にお母様と男性の現場は地強烈な記憶として残り
記憶が薄れても傷として一生涯残る可能性があります。
どうすることが一番良いのか、長女様と話し合ってください。
幼いからと軽く扱わずに真剣にお父様の気持ちも正直に
話してあげてください。聞いてあげて下さい。
お子様方の未来が大人達の都合で消えない事を願います。

違反報告

2017年11月17日 17時29分


お礼コメント

コメントありがとうございます!
おっしゃる通り、自分と婚姻当時は母親モードなので女にはなれないと言っていたので、安心していたのですが…
自分の母親と友達の父親との性行為を見てしまったのですから、ショックは計り知れません!
半分以上は理解しているみたいです。
今は自分と一緒に、実家で暮らしているのですが、親を失くす恐怖心がかなりあるみたいです!常に自分と一緒に居ていないと不安みたいです!
その為に小学1年ですが、キッズ携帯を持たせていつでも気軽に電話出来るようにしています。
長女は、妻の育児放棄もあり次女の世話もしていたので、次女と一緒に暮らしたがっています。
でも、母親とは暮らしたくないと言っているので、頑張って次女の親権を取りたいと思っています。子供が1番の被害者なので、出来る限り子供の気持ちを尊重してあげたいです。甘やかさない程度に。親バカかもしれないですが、本当に優しくていい子なので、幸せにしてあげたかったのですが…
今は、仕事の環境も変えてもらって子供中心の生活をさせてもらってる会社にも感謝しています。
応援、ありがとうございます。

2017年11月17日 18時22分

サイエントロジー東京

人間の心について、『心の健康の為の現代科学: ダイアネディック』読めば、

人間の全ての逸脱やアウト ポイントや心因性の病気等の“根本的な原因”を知ることになります。

それを取り除く方法があり、簡単に実践できます。

心に関する知識を学んで処理したり、プロの力を借りて処理したり、することは可能です。

そうしたら、今まで悩み、非理性、非生存的な考え、事故、けが、心因性の病気、ストレス、落ち込み、不安、自信のなさ、憂鬱な気分、自分に対する否定的な考え、感情的な動揺、人間関係のしこり……などなど、

あらゆる精神的な問題が緩和、解消することができます。

なぜなら、世界中のどこでも効果がある技術はダイアネディックです。

無料の紹介フィルムもあります。

そして、二日間のセミナーなら9000円、
プロからのセッションなら、5時間16300円だけです!

改善の実感は90%以上です。

更に、自分の性格能力テストを無料で提供します。

今の自分の状態はスタート時点です。

暫く勉強やセッションを続くと、またテストを無料で受けられ、どう変わるかを知ることができます。

以下の結果は、本物の心の科学理論と技術がもたらされるべきものです。

●性格改善
●トラウマ解消
●ストレス解消
●人間関係の改善
●能力開発

●135 以上のIQ
●優れた記憶力
●魅力ある個性
●創造的な想像力 
●驚くべき活力

●輝くばかりの心の健康
●深くリラックスした状態  
●輝くばかりの精神的健康
●望ましいセルフ・コントロール

詳しくはホームページをご覧になって、ご連絡ください。

電話:03-4578-7550
受付時間: 9:30 〜10:30(年中無休)

携帯:080-7950-2888
メール:zhaojiangling@yahoo.ne.jp

あなた自身の状態と能力を回復させ、
あなたの大切な人々を手助けする為に、

人生を新たにスタートするチャンスを絶対に手に入れましょう!

http://www.dntokyo.com/index.html

違反報告

2017年11月17日 15時28分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

人生相談&心理カウンセリング

  「あおぞら」の

院長の 松下愛ノ助です。

貴方様に2回目の回答をさせていただいています。
前回の貴方様のコメントをよましていただき、離婚の決意は固いように思いますが
いかがですか。

これほどまでのストレスを受けられこれ以上悩み苦しまれる事は避けた方が良いと思います。

復縁されたいのか、離婚されたいのか明確にご決断される事をお勧めいたします。
前回は復縁の方法についてアドバイスさせていただきましたが、今回は離婚される場合のサポートについて記載致しましたので、ご検討下さい。

  私共の相談ルームの離婚問題のサポート方法
  (電話・スカイプでのご相談を全国対応しています)

1.まず「ご離婚したい」決断に至った経過についてお尋ねいたします
2.次にどのような離婚の仕方にされたいか下記のどちらにされたいかお決めいただきます。
A案:お互い傷付け合わない形で話合いで離婚したい
B案:ある程度の自分の主張、希望要件が満足出来るよう、争わないで話し合いの上、離婚したい。

■離婚の仕方をA案又はB案いずれかにお決めになられたら、その案に沿ったお相手との話し合いの際に必要な「話し合い案件書」をカウンセラーがご相談者と協議しながら作成いたします。(ご相談者はその案件所に沿ってお相手との話し合いをされますと、漏れが無く穏やかな話し合いが出来やすいです。


■「3者面談のおすすめ」
お相手と感情的にならず穏やかな話し合いで離婚問題を解決したいとどちらかがお考えの場合、離婚までの期間や費用その他精神的ストレス等、何を考えても話し合いによる離婚が最も良いと思います。その際これまでご夫婦と専門のカウンセラー3人が同席し、様々な問題課題を冷静に穏やかに話し合いで決める「3者面談方式」が皆様に高い評価と信頼をいただいています。


■公正証書作成のおすすめ
お二人での話し合いが旨くいった場合、話合いで決まったことを口約束ではない、法的に根拠のある書類に書き込んで「公正証書」にしておく事をお勧めします。公正証書を作成しておきますと、お相手が約束を守らなかった場合、裁判を起こさず強制執行することが出来ます。特にお子さんの養育費の支払いや年金分割の割合を記載しておけば年金機構への手続きに二人で行く必要がありません。公正証書は公証役場に作成した離婚協議書を持参し依頼します。受け取る時には、夫婦ふたりで行き署名押印が必要です。(代理を立てたい時には、事前に申し出なければなりません)


■公正証書に記載しておいた方が良い項目
・お金の問題(慰謝料・財産分与・婚姻費用の分担・年金・養育費その他
・子供さんの問題(未成年の子供の親権者、面接交渉権、養育費等)…
・戸籍と姓の問題 〔結婚で姓を改めた方の戸籍と姓等〕
・離婚にかかる費用の問題(お二人で話し合い極力費用を抑えるか司法書士・弁理士・弁護士公証人役場》など明確にする


▼あおぞらのサポート内容
1.「3者面談方式」による穏やかな解決で好評!!
2.公正証書はあおぞらのカウンセラーが原案を作成し、内容を精査のうえ自分で郵便局に行き相手に郵送する方法と司法書士又は弁理士依頼して作成してもらい郵送する方歩があります。

〈離婚とお金の問題〉

慰謝料や財産分与、養育費等のお金の問題は、納得ができるまで頑張りましょう!! 協議離婚を自分に有利にしかも冷静に運ぶためには、慰謝料や財産分与、養育費等のお金の問題は、心の問題と同時に平行して話合いの前に準備しておく必要が有ります。離婚はお金の問題が現実のものとなった時、お二人がより傷つけあうことに発展する場合が多いからです。
このお二人の話し合いの前に作成する「話し合い項目別準備資料」の作成はご希望によりあおぞらがご相談者と協力し作成いたします。
離婚後のトラブル防止の為には、公正証書にすることもお勧め致します。
離婚時、配偶者に対して請求できる、もしくは請求されるお金については【財産分与】【慰謝料】【養育費】です。 お金の問題はできるだけ離婚と同時に解決しておく事が大切です。お金の問題解決プランは、弁護士等へ訴訟を依頼すことになった場合でも必要になります。
まずは、カウンセリングで夫婦の関係を見直し、気持ちを(離婚をする、しない等)整理することが大切です。〈弁護士〉や〈調査会社〉への依頼は気持ちを整理してからですと、スムーズに運べます。『離婚』を含む人間関係のトラブルは精神的に大きな苦痛が伴います。【当あおぞらの相談室のきめ細かいサポート】を受けて下されば、その苦痛や、心労などが大幅に軽減されますので、安心してあおぞらにお任せ下さい。ご連絡をお待ちしております。

1.どうしてもお二人での話し合いがつかない場合、家庭裁判所の調停によって別れる方法です。、調停を申し立てます。
2.離婚成立が難しく、裁判へ行く可能性がある場合は、早め に調停に進むこともあります。裁判の前には調停をしなければならないからです。
3.協議をして別れられない場合は、どちらかが家庭裁判所に調停を申し出て、お互いが合意すれば、成立します。

*妻と夫が入れ替わりで調停室に入り、調停委員と話し合いを進めていきます。だいたい1ヶ月に1度の割合で進められ約80%が6ヶ月以内で終わっています。

*調停には裁判のような強制力はなく、あくまでも調停委員を通した夫婦の話し合いですから、離婚したくない人が「私はまったく別れるつもりがない」と意思表示をすれば、離婚が成立することは難しいと考えて下さい。簡単に調停を申し立てても不成立に終わることも多いのです。


▼あおぞらのサポート内容

♦ご相談者のご希望により
•離婚調停に必要な「申立書」(・申し立ての主旨・親権者・養育費・財産分与等の金額等記載する)の原案作成・その他申し立ての実情も記入する
•離婚為至る実情を詳細に書きたい場合「別紙のとおり」と記載し貼付する(慰謝料など希望の作成の原案作成)
•家庭裁判所の調停委委員に見せた方が良い資料の作成
•ご自分が口頭で調停委員に訴えた方が良い事をまとめて書いておく手元資料の作成はご希望により、あおぞらのカウンセラーが行います。
•離婚に有利な証拠物がある場合調停委員に内緒を条件に準備する。(申し立て費用印紙代900円、切手代800円程度)
•どうしてもお一人で家庭裁判所に出廷がご不安な場合ご希望によりカウンセラーが同行することも可能です。(ただし調停の同席は出来ません)

★その他下記のような、疑問、ご不安にすべてお答え、ご指導、アドバイスいたしております。
1.離婚調停を申し立てたいけど、どうしたら良いですか?
2.相手側に離婚調停を申し立てられたが、どうしたら良い?
3.家庭裁判所からの呼び出し状が届いたが、どう対処したら良いですか?
4.相手の弁護士さんから、調停を申し立てるとの連絡があったが、どうしたら良いか?
5.調停で有利にすすめるにはどうしたら良いですか?
6.不利な調停を逆転したい。
7.調停に行ったら離婚されてしまうのですか?
8.調停に行ったら公平に話しをきいてもらえるのですか?
9.円満調停ってなに?
10.有利に離婚するための調停はどうすれば良いですか?
11.離婚しないためには調停でどうすれば?
12.子どもに会うための調停はどうすれば良いですか?
13.相手が嘘を言ってきたらどう対応すれば良いですか?
14.調停では、なにをきかれるのですか?
15.そもそも離婚調停ってなにですか?どんなものですか?
16.家庭裁判所ってどんなところですか?
17.調停には、弁護士さんを依頼しないといけないの?依頼すべきなの?
18.弁護士さんにはいつから入ってもらえば良いのですか?
19.調停って、どのくらいのお金がかかるのですか?
20.調停って、私の味方をしてくれるのですか?
21.妻と子どもが突然出て行って、調停の呼び出し状が届いたけど、いったいどう対処したらいいのですか?なにからすべきなのですか?

調停は、貴方の人生においてとても今後の大切なことを決める場所です。失敗のないようにするためにも、調停についての知識、誤解や先入観を払拭するためにも、当相談ルームの調停に関する相談をお受けになってから大事な調停にのぞんでください。
できれば、第一回目の調停に行かれる前にカウンセリング、相談をお申し込みいただいたほうが良いと思います。

貴方様と彼のこのハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。
貴方様がこうして、相談してみようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。
 
 「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 
     問い合わせ・ご予約電話080-3397-2297    
 ホームページhttp://www.ai-aozora.com/




   

違反報告

2017年11月17日 12時39分


お礼コメント

すいません!
1度目の投稿の文章は投稿出来ていないと思っていた書き込みです。
今回の2回目の投稿の方が、内容も細かく正確に書いてあります。
経過は1度目の投稿のとおりです。
調停にも、弁護士を立てずに、1人で行き自分の今の正直な気持ちを述べるつもりです!
わざわざ、両方にコメントありがとうございます。

2017年11月17日 13時03分