教えて掲示板の質問

「どうして」に関する質問

  • 受付終了

ゆーゆさん

三日前に13個も年上の彼と別れました。振られました。
彼は何度もケンカの度に別れると言ってしばらく謝っても無視をされます。
しばらくしたら彼から連絡きてヨリを戻して…それがもう何回も。
今回は私から思い切って離れました。でも何故か彼に対する気持ちは冷めてくれない。
何か特別いい思い出があるとか、飛び抜けていい男とか、そうゆう訳じゃないです。
むしろ、よく考えれば、子供ぽいし、私が大好きで追いかけてばかりで彼に愛されてる実感があったかと言えば、微妙なところでした。彼の言いなりでした。
わかってても、腹が立ってもすぐ、彼が恋しくなってしまう。。
彼なんか私のこともうこれっぽっちも考えてはなさそうなのに。
どうして断ち切れないんだろうと辛いです。。

違反報告

2017年11月14日 23時49分

教えて掲示板の回答

スピリチュアルコンサルティング&波動ラボManana(マナーナ)

はじめまして、マナーナと申します。
もし、もっと素敵な彼がいたらどうしますか?あなたはどんな恋人を望みますか?
それと、恋しくなる原因として、あなたの中の満たされない気持ち「不足感、寂しさ」このようなものが起こす要因があります。
または、過去世での関係を理解していないので、理解するまでは、その相手を必要とすることがあります。
ゆーゆさんは、その彼とお付き合いしたことで何を学びましたか?学んだことを書き出してみてください。
それと、よりよい関係を強くイメージすることです。相手の詳細は限定せずにです。
答えは、自分の中に必ずあります。もし見つけられないときは、相談するのもよいですね。

違反報告

2017年11月26日 14時56分


heart カウンセリング

彼の事が好きだから、たちきれないのでは無いですか?
これと言った理由が無かったり、何となく引かれる。
それが恋心では無いですか?


http://33goingmyk-heart-counseling.jimdo.com/

違反報告

2017年11月18日 20時24分


愛と夢心の絆サロン メンタルサポートJAPAN

初めまして。

メンタルサポートJAPAN代表の赤堀と
申します。

彼に対する思いを断ち切ることができずに、大変お辛い思いをされて
いるのですね。


現在の状況は、悪い部分にばかりにメンタルが
フォーカスされているため自己嫌悪に陥り、

自信をなくし、ネガティブ思考が心を支配されて
いるのだと推測されます。

ですので、打開策はメンタル面を改善してあなたの
今までの思考パターン・行動パターンを改善することで
道は自然と開けていきますので安心して下さい。


そのためには、悩みや問題のボトルネックとなっている
根本原因がわかれば、90%は解決されます。


しかし、多くの人はその解決方法や打開策がわからなくて
苦しむことになるのです。


今の苦しくてつらい状況から抜け出し、明るい未来を
手に入れるメンタル改善・メンタル強化を本気で取り入れ
たいのなら、下記のメールマガジンに登録だけでも
しておいて下さい。

https://kokoro-kizuna.jimdo.com/12%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%81%AE-%E6%96%B0-%E7%BF%92%E6%85%A3/

https://24auto.biz/kokoro-kizuna/touroku/entryform3.htm

違反報告

2017年11月18日 14時31分


愛と夢心の絆サロン メンタルサポートJAPAN

初めまして。

メンタルサポートJAPAN代表の赤堀と
申します。

彼に対する思いを断ち切ることができずに、大変お辛い思いをされて
いるのですね。


現在の状況は、悪い部分にばかりにメンタルが
フォーカスされているため自己嫌悪に陥り、

自信をなくし、ネガティブ思考が心を支配されて
いるのだと推測されます。

ですので、打開策はメンタル面を改善してあなたの
今までの思考パターン・行動パターンを改善することで
道は自然と開けていきますので安心して下さい。


そのためには、悩みや問題のボトルネックとなっている
根本原因がわかれば、90%は解決されます。


しかし、多くの人はその解決方法や打開策がわからなくて
苦しむことになるのです。


今の苦しくてつらい状況から抜け出し、明るい未来を
手に入れるメンタル改善・メンタル強化を本気で取り入れ
たいのなら、下記のメールマガジンに登録だけでも
しておいて下さい。

https://kokoro-kizuna.jimdo.com/12%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%81%AE-%E6%96%B0-%E7%BF%92%E6%85%A3/

https://24auto.biz/kokoro-kizuna/touroku/entryform3.htm

違反報告

2017年11月18日 14時31分


ファミリーカウンセリング高尾

ゆーゆ 様

こんにちは、はじめまして
お困りのお気持ちお察しいたします。
たとえ思い当たる出来事がなくても、経緯から判断すると、記憶を失った心の傷が原因の可能性が高いと思います。お辛い出来事の記憶を失うことは、心の傷では、時には起きる現象です。
心の傷が癒されないままでは、なかなか前に進めないと思いますので、
諦めずに適切なカウンセラーと共に丁寧に対応されことをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、電話やメール、LINEでのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2017年11月17日 07時36分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

ゆーゆさん、はじめまして!
京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩です。

彼とのご縁が何故切れないのか、ということですね?
単純に好きだから、ということでは納得できませんか?

この文章からだけで解読しますと、お二人の「別れ」というのは、
本当の別れではなくて、「けんかの一部」じゃないですかね。

彼としては正式には別れていないのでしょう。
「しばらく話したくない」といいう合図的な^^;
それを、ゆーゆさんは別れだと毎回認識しているだけ。

恋愛とかご縁ってイイ男であるとか、魅力がある、年齢などは一切関係ないですよ。

一度この機会に、彼の性格、ゆーゆさんの性格から読み取って紐解いて行きましょうか。

ブログをご覧の上、ピンと来たらご連絡ください。

※フルネーム、生年月日というような個人情報は必要ありませんが、お二人のカメラ目線のお写真だけ必要になります。

※カフェなどでの対面の他にメールやチャットでも対応します。

https://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12022797145.html

違反報告

2017年11月17日 07時04分


サイエントロジー東京

人間の心について、『心の健康の為の現代科学: ダイアネディック』読めば、

人間の全ての逸脱やアウト ポイントや心因性の病気等の“根本的な原因”を知ることになります。

それを取り除く方法があり、簡単に実践できます。

心に関する知識を学んで処理したり、プロの力を借りて処理したり、することは可能です。

そうしたら、今まで悩み、非理性、非生存的な考え、事故、けが、心因性の病気、ストレス、落ち込み、不安、自信のなさ、憂鬱な気分、自分に対する否定的な考え、感情的な動揺、人間関係のしこり……などなど、

あらゆる精神的な問題が緩和、解消することができます。

なぜなら、世界中のどこでも効果がある技術はダイアネディックです。

それは二日間のセミナーなら9000円、プロからのセッションなら、5時間16300円だけです!

改善の実感は90%以上です。

更に、自分の性格能力テストを無料で提供します。

今の自分の状態はスタート時点です。

暫く勉強やセッションを続くと、またテストを無料で受けられ、どう変わるかを知ることができます。

以下の結果は、本物の心の理論と技術がもたらされるべきものです。

●性格改善
●トラウマ解消
●ストレス解消
●人間関係の改善
●能力開発

●135 以上のIQ
●優れた記憶力
●魅力ある個性
●創造的な想像力 
●驚くべき活力

●輝くばかりの心の健康
●深くリラックスした状態  
●輝くばかりの精神的健康
●望ましいセルフ・コントロール

詳しくはホームページをご覧になって、ご連絡ください。

あなた自身の状態と能力を回復させ、あなたの大切な人々を手助けする為に、

人生を新たにスタートするチャンスを絶対に手に入れましょう!

http://www.dntokyo.com/index.html

違反報告

2017年11月17日 01時47分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。

「どうして」その方との関係を、振り切れないのだろうと、お考えなのですね。

ここに相談されているということは、ご自身でも自分の決断がどのようなものか
お分かりなのだと思います。

いま30代前半という事ですから、おっしゃるように大切な時期だと思います。
子供が欲しいというのであれば、どうしてもタイムリミットがありますから。

あなたは、もし彼がいなくなったら、自分の価値なんてない、とか、
考えていませんか?

また

彼と一緒にこれから10年過ごした場合、
彼と別れてこれから10年過ごした場合、

比較してみてどちらの自分が好きか考えてみてはいかがでしょうか。

宜しければ一度お電話されませんか。

スカイプや電話でのカウンセリングも可能です。

心からご連絡をお待ちしております。

http://felicite-c.com

http://felicite-c.com

違反報告

2017年11月16日 23時13分


はじめまして、お悩み相談塾の柚鷹と申します。
内容を拝見させていただきました。さぞお辛いことと存じます。
もし、この問題が早急な解決を必要としないのであれば、あなたの思いや気持ちをすっかり話してみてはどうでしょう。
わたしの相談塾は、あなたの言葉をすべて受け入れてお聞きします。
一発で解決するようなものではありませんが、しっかりと向き合ってご対応させていただきますので、ご検討いただければと思います。

違反報告

2017年11月16日 22時55分


カウンセリングルーム エンジェル

ゆーゆさん、はじめまして。カウンセリングルーム エンジェルの湯田です。

大好きだった彼に思い切って別れを告げたものの、彼への思いを断ち切れず、辛い思いで毎日をお過ごしのようですが、よく勇気を出して別れを切り出されましたね。

ケンカの度に別れを切り出され、無視され、子供っぽい 彼とこれ以上お付き合いを続けるよりも、今回のゆーゆさんの決断はお互いの為には良かったのではないでしょうか。

しかし、情は簡単には断ち切れないものですね。
今は別れたばかりで、恋しさや淋しさを感じ、辛いかもしれませんが、その思いは時間が解決してくれる事と思います。

仕事や趣味など、今 目の前にある事を精一杯、楽しんで行けたら良いと思いますよ。

ゆーゆさんが今まで気づかなかった新たな自分を見つけてゆかれたら、また新らしい出会いがあるかもしれませんね。今は考えられないかもしれませんが。

ゆっくりでいいです。前を向いて今日一日を過ごして行って下さいね。

何かありましたら、ご連絡頂ければと思います。

https://angel-of-himawari.jimdo.com/


違反報告

2017年11月16日 19時01分


カウンセリングルーム~光をみつけに~

ゆーゆさん、初めまして。
カウンセリングルーム~光をみつけに~の夏川と申します。

お悩み、拝読いたしました。

とても辛いですね・・
離れるご決断まで、ケンカのたび、また謝られるたびに、きっと何度も考えてこられたのだと思います。
何度そう思っても、なかなか決断することは難しいことですよね・・

勇気を出されたのですね。
勇気を出された後も、苦しいお気持ち、伝わりました。

お相手は、恐らくご自分が例え冷たい態度を取られても、ゆーゆさんが『謝ってくれる』ということ、そして『追いかけてきてくれる』ということから、安心を得られていたのかもしれませんね。
安心を得られたいために、何度でも、試されるようなことばを発言されたのかもしれません。

ゆーゆさんご自身も、また、彼に許されたときに、同じように安心を得られてこられたのでは、ないでしょうか。

ゆーゆさんが、恋しいのは、本当に彼のことでしょうか。
それとも、そのようにして安心できる居場所でしょうか。
居場所があるということは、例えば、心にどこか孤独感のあるようなときにも、存在してもいいという、安心感を得られるものであると思うのです。

ゆーゆさんは、お付き合いをされていたときにも、そして今も、彼以外の場所に、安心感はありますか・・?

ゆーゆさんが、本当に望まれていること、その心を満たされてみてくださいね。
もしそれが、彼自身であれば、考え直されてもいいかもしれないと思いますし、また、思い切って離れられたことで、新しい出会いへの道が開けたようにも、思います。
ゆーゆさんのお幸せを、心より応援しております。

もしよろしければ、当事業所のホームページをご覧くださいね。
悲しいときにも、『時間薬』は存在と私は信じています。
今は悲しいお気持ちとともにいらっしゃるとしても、笑顔に戻られる日を、願っています。

カウンセリングルーム~光をみつけに~
夏川和子 
https://hikari-counselingroom.jimdo.com/


違反報告

2017年11月16日 18時52分


こんばんは^^ 「おしゃべりル-ム みらい」代表の、みらいと申します。

お悩み拝見させていただきました。

彼の事、本気で好きでしょうか?

好きだとハッキリ言えなくても、情は残るかもしれませんね。

恋愛は思うようにいかなくて投げやりな気持ちになったり、いい時は素直に受け入れられたりと色々な感情を覚えるかと思います。

気になる人が現れたら、すんなり気持ちがふっきれ新たな恋をするかもしれません。

恋愛を楽しめずに苦しいだけならやめた方が楽になるかもしれません。

あなたにとって現状維持が幸せなのか、新たな道が幸せなのかを考えてみてはいかがでしょう。

よろしければご相談ください(*^^*)

*ブログ*
http://ameblo.jp/happy-mirai-room/

違反報告

2017年11月16日 18時41分