教えて掲示板の質問

「生きててうんざり」に関する質問

  • 受付終了

つかれたさん

生きてるのがもう、うんざりです。

今まで生きててろくなことありませんでした。もう22年生きたしもうそろそろいいんじゃないかと思います。

何も楽しくありません。小さい頃から毎日生きるのが辛くてたまりませんでした。周りにやさしくしても、私がいくら相手を思いやっても皆私に冷たく接してきて、優しくするほど仇で返されました。

父親は働かないで借金、小学校の頃に分かれてからはストーカー、学校の担任に勝手に遭いに行って不審者扱いされました。

おまけに生活保護受けてるとか、刑務所はいったなどもうめちゃくちゃです

あんな腐った男の遺伝子受け継いでる時点で私はもう生きてる価値が無い気がします。
母親はそんな男を自分で選んだくせに、私に八つ当たりばかりしてきて毎日怒鳴ってきました。

誰も私をかばってくれる人、信頼できる人はずっといませんでした。毎日毎日人生って楽しくないし、生きててもろくなことないこんなものだ、

私は誰にも愛されないようにできてるのだとおもって生きてきました。
親の愚痴を言っても、周りは親だから大切にしなきゃとか、そんなこと言ってきます。

親には全く感謝する気持ちなど起きないし、必要なのは金が必要な時だけです、

こんな家に生まれた時点で私の人生はもう終わってるんだと思います。
もう疲れました。

一体あと何年生きたらいいですか。

さっさと死にたいです

違反報告

2017年11月10日 11時45分

教えて掲示板の回答

サイエントロジー東京

人間の心について、『心の健康の為の現代科学: ダイアネディック』読めば、

人間の全ての逸脱やアウト ポイントや心因性の病気等の原因と改善、取り除く方法が分かるし、できます。

学んで処理したり、プロの力を借りたり、することが可能です。

詳しくはホームページをご覧になって、ご連絡ください。

http://www.dntokyo.com/index.html

違反報告

2017年11月15日 15時08分


ファミリーカウンセリング高尾

つかれた様

こんにちは、はじめまして
お辛いお気持ちお察しいたします。
明らかに、これまでの出来事が、心の傷として残っていることが原因でしょう。
こういう場合には、心の傷が癒されないままでは、なかなか前に進めないと思いますので、諦めずに適切なカウンセラーと共に丁寧に対応されことをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、メール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。

違反報告

2017年11月14日 09時40分


カウンセリングルーム・エンパシー

生きているのがうんざりするほど、あなたのこれまでの人生は辛かったのですね。
「ついてない人生」だと思うのはあたりまえです。

でも、生きていけばいいことだってあります。
根拠が無くても、その可能性はあります。

死んでしまったら、可能性は断たれます。
後は別途回答フォローしますので、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

頑張ってきたあなたに、少し早いクリスマスプレゼントとしてカウンセリングをご提供致します。
最悪と思っても、世の中はまだまだ捨てたものではありません。

違反報告

2017年11月13日 12時29分


東京カウンセリングルーム「こころの元気道」

つかれたさん

幸せ親子再生カウンセラーの野田和子と申します。

「生きているのがもう、うんざり」
よくここまで生きてこられましたね。

「もうそろそろいいんじゃないか」という言葉、なつかしく思いました。

私が、生きていてよかったと心の底から思ったのは、29歳の時からの3年間だけでした。
自分が経験してきたことを無駄にしたくないと、大学の心理学部に入ったのは、
51歳の時でした。
そしていまこうして「心理カウンセラー」を自称しています。

うんざりした人生でも、それはそれで自分の人生です。
その人生を自分なりに価値のあった人生にするかどうかは、
嫌でも自分自身です。

よかったら私に話してくださいな。

東京カウンセリングルーム「こころの元気道」 野田和子
http://www.cocoromichi.jp/

違反報告

2017年11月12日 18時27分


カウンセリングルーム~光をみつけに~

つかれたさん、初めまして。
カウンセリングルーム~光をみつけに~の夏川と申します。

お悩み、拝読いたしました。

これまで、一言では表せない、大変な思いをされてこられましたね。
22年間、がんばって生きてこられたこと、また今回こちらに書き込んでくださったことに、感謝をいたしました。

つかれたさんは、厳しい環境下で小さいころから過ごされて、『辛い』という感情が人一倍わかられる方だからこそ、周りにも優しくされてこられたのだと思います。

一方、つかれたさんが優しくしてこられた方々は、恐らくはそれらを当然のように受け止めることができる方々で、意識的ではなく、人一倍繊細な、つかれたさんにとっては、『仇』とも受け取られる行動が出てしまったのかもしれないですね・・
もしくは、優しくされることですら、受け止める余裕のない方たちだったのでしょうか・・。

今は、ご両親に感謝ができないことは、ごく自然なことではないでしょうか。

どうしても幼いころから、つかれたさんの年代までは、生活において親の影響は大きいですし、マイナス面として与えられたことは、想像以上に、その時だけでなく、今としての未来にまでも苦しみを与えらえるものになってきますよね。

つかれたさんは、22年間がんばって生きてこられたから、この先は、ご両親とは離れて生きていかれる選択肢があると思います。

親子なので、切っても切れない縁ではあるとは思いますが、日々の生活においては、最小限に関わっていかれてもいいのではないでしょうか。

その後、心が落ち着かれた際に、振り返ってみられてもいいと思うのです。
つかれたさんが、ご誕生されて、おひとりですべてをできるようになられるまで、恐らくは、どなたかの助けがあったと思うのです。その後、辛く当たってくるだけの存在になられたとしても、ご両親もまた、未熟であった際にも、つかれたさんのご誕生時、手を掛けられていたのでは、ないでしょうか。

今の優しいつかれたさんがいらっしゃるのは、そのご両親またはご親族の方がいらっしゃったということだと、今のつかれたさんには大変申し上げにくいながらにも、想像を働かせております。

だからと言って、『感謝したほうがいい』と申し上げるつもりではなく、つかれたさんはそれだけで大切な存在なのです。今後、誰かに大切にされるべき、存在なのだと思います。

お父様も、ずいぶんと生き方が苦しい方向に進まれてしまいましたね・・ストーカー行為に及ぶまでに、逆に愛情はあったということなのだと思います。

歯車がうまくかみ合わないことで、つかれたさんの心が、ここまで苦しくなってしまわれたこと。

楽しいことは、きっとある。そんなきれいごとは、私も考えておりません。
けれど、もう少し、生きやすい生き方は、きっとあると思います。

きっとあるというより、つかれたさんご自身が少し楽に生きていかれることを、願っています。

一緒に考えていかれる誰か信頼できる存在が見つかりますように。

もしよろしければ、当事業所のホームページをご覧くださいね。
応援しています。

カウンセリングルーム~光をみつけに~
夏川和子 
https://hikari-counselingroom.jimdo.com/



違反報告

2017年11月12日 14時29分


つかれたさん、こんにちは。

ご両親は残念なことに無責任で投げやりな生き方を選んできた。
あなたはきっとたくさん悔しい思いや、惨めな思いや、苦しみを感じてきたと思う。

だけど、親が自分を扱ったように、自分を扱うのは止めよう。
死にたいんじゃなくて、助けて欲しいんでしょ?

でも、今までの人生で誰もあなたを助けてはくれなかっただろうから、
人が怖いし、信じられないんだよね?

どうせ誰だっていつかは死ぬんだから、死ぬのは先延ばしにして、ちょっと勇気を出して、この人なら大丈夫そうだなって感じられる人にカウンセリング受けてみてください。

違反報告

2017年11月11日 15時43分


ピュアティケア

つかれたさん、こんにちは。
ピュアティケア旭相談室の長です。お悩み拝読いたしました。

大変お辛い22年間を頑張って生きてこられたのですね。
さっさと死にたいと想っておられるのですね。

結局、生まれた育った環境が悪いから、ろくな人生ではないということでしょうか。
ご両親が腐っていて、その遺伝子を受け継いでいるから生きている価値がないのでしょうか?
では、同じような環境で生まれ育った人はみな人間としての価値がないと、そう言い切れるでしょうか?

どのような境遇であろうと、あなたは生きている価値があります。幸せになる権利があります。たしかに生育環境は非常に大きくあなたの人生に影響を与えます。
しかし、この最悪とも思える環境や過去はあなたの人生を通してみればただの通過点にすぎません。試練というものです。試練はあなたにとって乗り越えられることしかおこりません。この大きな試練を乗り越えることがあなたの生きる道です。
どんなに辛くてもあなたが生きる道を選択したならば、暗いトンネルの向こうにあるまだ見ぬ幸福な世界への歩みをまた一歩進めたということです。

あきらめたらそれで終わりです。あきらめなければ必ずあなたに春は訪れます。
辛いときはいつでもお声かけください。あなたのこれからについて、ゆっくりとお話ししましょう。どうかあきらめないでくださいね。

応援しております。

ピュアティケア旭相談室
長 雄一郎

違反報告

2017年11月10日 22時04分


つかれたさん、初めまして。
私は兵庫県尼崎市にあります「あいメンタルケア研究所」の
心理カウンセラー・ヒプノセラピストの長野と申します。
つかれたさんのご相談内容を拝読させていただきました。

つかれたさん、
さっさと死なないでください。
まだ22年しか生きていないのですから。
あなたの人生はまだ終わっていません。

あなたはこれまでの22年で、
誰もが22年間では体験することができないことを経験されましたね。
そして、人として多くの気づきを得られました。

あなたが体験したネガティブな思いを裏返すと、
人が幸せになるためには何が大切であるかを
身に染みて実感されたでしょ。

幸せすぎる人生を歩んでいる人は、
幸せが当たり前になってしまい、
日々の感謝さえ忘れてしまいます。

つかれたさん、
人生に決して無駄はありませんよ。
あなたは、あと半世紀は十分生きれます。
これからのあなたの人生の方が
これまでより絶対に長いのです。

つかれたさん、
一度イメージしてみませんか。

あなたに素敵なパートナーが現れました。
あなたはそのパートナーと、どんな関係でいたいですか?

もう、わかっていますよね(^_^)


あなたがパートナーとご家庭をもちました。
あなたはどんなご家庭にしたいですか?

もう、わかっていますよね(^_^)


あなたにお子さんができました。
あなたはどんなお母さんになりたいですか?

もう、十分わかっていますよね(^_^)


あなたのこれからの人生の上に、
これまでの忍耐にたいする多くの恵みと、
祝福がありますことを、
心よりお祈りしています。


あいメンタルケア研究所代表
心理カウンセラー
ヒプノセラピスト 長野美佐代
THL:090-7557-0419
URL:http://www.ai-msr119.com/

違反報告

2017年11月10日 20時15分


心理カウンセリング らしんばん座

つかれたさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

22年間生きてて辛い事ばかりで、何も楽しい事も無い人生だったと感じているのですね。
周りにいくら優しく接しても、優しくするほど仇で返されてしまったのですね。

しかし、仇で返されたからと言って、周りの人に優しくすることは、とても素晴らしい事です。
つかれたさんは、「生きている価値が無い」とまで思っていながらも、人に優しくすることが出来るのですね。

優しさを仇で返してきた人は誰ですか?
ご両親だったのなら、優しくする相手を間違えてしまったと、言うことが出来ます。
ご両親は、おそらく他に甘える人がいないので、つかれたさんに甘えてしまっているのだと思います。
ご両親は、つかれたさんなら、いくらひどい事を言ったりやったりしても許される。そんな風に思っているのかもしれません。
何も親だというだけで、大切にされたり感謝されるわけではありません。つかれたさんが、感謝したくなければ、それはそれで良い話です。

親御さんは、つかれたさんとは別の人格です。いくらお父様がめちゃくちゃな人だからと言って、その性格までつかれたさんが引き継いでいるわけではありません。
つかれたさんは、生きている価値の無い人などではありませんよ。そのような親御さんからは一線を引いて、幸せになることが出来ます。

つかれたさんの幸せは、つかれたさんが見つけるしかありません。
いつまでも他人に頼っていると、他人に期待して生きることになってしまいます。しかし他人は、つかれたさんが期待するようにふるまってはくれません。

まず、つかれたさんは、他人に期待することをやめてください。
精神的に、そして可能ならば物理的に、今の家から自立して、ご自分の生きる道を見つけ出してください。
つかれたさんは、その優しさをご自分に対して注いでください。

違反報告

2017年11月10日 19時24分


Baby's Breath

こんにちは。
内容を読ませていただいて、こちらまで辛くなってしまいました。。

つかれたさん、親や周りのためにではなく、自分自信がなにをしたいのか、どうなりたいのかなど、自分のココロを見つめてあげてください☆

親も含めて自分とは別の人間なので、思うような反応がなかったり、裏切られたとか、迷惑かけられるなどと感じてしまうことがあります。
他人だから思うように動かせないのは当たり前なんですが、親など身近な存在になるほど、こんなにしてあげたのに。とか、なんで迷惑ばっかりかけるの?などと、自分の感情が挟まってしまいますよね(;ω;)
他人はコントロールできないものですし、そこはそこ。と分けてしまって、自分の生を認めて楽しませてあげてほしいなって思います。

最近ではネットや本などで、思考が人生に大きく関わっている事を知る機会が沢山あります。
思ったようにしかならないのであれば、良いこと、楽しいと思えることを探して実行して、自分の人生を楽しむ方向を目指して行ってあげましょう?!
今までの状況を読むなかで、1人では難しいこともあると思いますがつかれたさんが、本当に前に進みたいと思うと、心から寄り添ってくれる方と出会えますし、それまではカウンセラーと一緒に前を向く方法を探していけば良いと思います☆

カウンセラーの先生方は色んな方と話す事が多いのはもちろん、色々な経験をしている方もおおいです(^ω^)
私自身もそうですが、公の場では話せないようなことも経験してます。
よく生きてるなーと今になると思えるほどw

助けを求めたら手を握ってくれる人はいます☆
必要な人がひょっこり出てくるものですから(^ω^)

どうか自分の心を自分自身まで苦しめないでください。

違反報告

2017年11月10日 17時09分